ta-nto の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 誕生日プレゼントに最適なチョコってありますか?

    同じ大学の片思いしてる女子の誕生日プレゼントにチョコをあげようと考えてるのですが、どこのチョコがいいでしょうか? 美味しくてラッピングもしてくれるようなとこがいいなと思うのですが、 初めてのことなのでどこのがいいのかわからないので教えて欲しいです。

  • 中期中絶

    本当にごめんなさい。 昨年に旦那が適応障害を発症ししばらく休職し復職しました。 お互いに話し合い、子供を授かる事ができ喜んでいました。 が、旦那が会社でパワハラや陰湿な嫌がらせ(聞くだけでぞっとします)をうけ適応障害を再発しました。 旦那のほうは再発のため、保障が切れて所得がなく、私はパートに出てますが結婚前に破産暦があり(私は再婚で元の旦那の事業で失敗し私も破産しました。今の旦那は知ってます。) お金がかりれません。 今はパート代と旦那名義で借りたお金で生活してます。 援助をしてくれる親族もいませんし、生活保護申請も車が無いとパートにいけれない距離で諦めました。 今の17週です。辛いですが堕胎し旦那を支えようと思います。 なにかアドバイスあれば下さい

  • 異性とのメールについて

    僕には異性のメル友がいます。 その子は心理テストが大好きで、 僕がよくネットで調べた心理テストを メールで出して盛り上がっています。 とある日、 僕は足フェチなので 「素足の画像を写メで送る」 などというありもしない 心理テストを出してしまいました。 当然嫌がって送ってこないだろう と思って返信を見たところ、 「その心理テストうけるwwはい」 とまさかの文字と その子の素足の画像が届きました。 僕は喜びのあまり、 調子に乗って ありきたりな心理テストの 答えとともに、 「この写メを使う心理テストのサイトは 手とか足とかを送るばっかりだけど、 これからこのサイトから出してもいい?」 とまた嘘をついたところ 「面白いから別にいいよ」 と返ってきました。 そこで皆さんの力をお借りしたいですです。 その子に怪しまれないように その子が自分の素足の画像を僕に送るような 心理テストを考えて教えてください。 一番ひねりがあり、 考えのうまい心理テストを ベストアンサーにします。

  • 塾の先生が好き

    閲覧ありがとうございます。 私は塾の先生を好きになってしまいました。 私は高2、先生は大学生(5、6歳くらい差)で、付き合ってる人はいないようです。 彼は教えている生徒の皆に同じような態度で接しているし、特に私も好きな素振りを表に出していません。 ただ…自惚れかもしれませんが、巡回して皆の指導するときに、私の時だけ丁寧に教えてくれたり冗談なども言ったりしてくれてる?ような気がします。でも正直私が自惚れてるだけだなと思います…。 先生に迷惑を掛けちゃうから、なるべく気持ちを態度には出さないようにしてたし、塾講師と生徒、という関係を壊すつもりも無かったんです。 でもこの間、来年度に先生はもう塾からいなくなる(他に就職する)という話を急に聞きました。 このまま先生と離れるのがつらくてどうしようもないです。でも生徒である私が、先生にとって1人の女性としてみてもらえるでしょうか。 でもせめて伝えたいです。自分の気持ちを、先生が辞めてしまう前に伝えても構わないでしょうか?迷惑になってしまうでしょうか…。 こういう気持ちは初めてなので、どうすればいいか分かりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 辛いです

    辛いです。 21歳大学生女です。 私は昔からのんびりしてて少々抜けている所があるせいか、俗に言う「いじられキャラ」で、どんなコミュニティに行ってもある程度慣れれば「いじられキャラ」になってしまいます。 その「いじり」がみんなに「愛されてるなあ」って思うこともあったり、何かとみんなから助けてもらえたりすることも多くて、純粋に嬉しいときもあります。 でも、最近は辛いです。大学に入ってから寮で生活しているのですが、寮の同期の「いじり」がエスカレートしてきたように感じます。 寮で得た友人の中で、一緒に仕事したり趣味が似ていたりして特に仲が良くなった子がいます。私は先程言いましたようにのんびりしてマイペースな性格なのですが、その子は頭の回転が早く、また少々神経質な性格です。 最初の2年ぐらいはとても仲が良かったのですが、ここ最近は私の抜けている所(例えばよく物をなくすとか、すぐ転ぶとか)や大雑把な所などを私の隣で常に指摘され、ストレスがとても溜まります。性格自体をちょっと悪く言われることもあります。また、その言い方も非常にキツいもので、いやわかるけどさ、何もそこまで言わなくても、というような感じです。 でもその子はとても頭が良く口もたつので、私もあまり言い返すこともなく、ストレスばかりが溜まります。その子は私に無いものをたくさん持ってるし、助けられたことも過去にたくさんあり、感謝もしています。私に悪い部分があるのはわかります。でも、私だって彼女のためにしていることはたくさんあるし、我慢してることだってあるのに、私ばかりが毎日見下され、人格を否定されているような気持ちです。 そしてそれにつられてか、他の同期も私をいじりすぎていることが最近多いように感じます。別に皆私のことを嫌いな訳ではないと思いますが、私だって傷つきます。 そのせいで部屋にこもることが多くなり、皆の輪に入ることも少なくなりました。 正直辛いです。 その友達も、大切な友達だし、嫌いになりたくないけど、もう嫌いになりそうです。 この歳になってこんなことで悩むなんて、と思いますが… 私はどうすればいいでしょうか。回答お願いします(o_ _)o

  • (メール)恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回デートした2週間後に今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら 数日間返事がなく心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけ連絡して (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ (私) じゃあまた近くなったら連絡するね。 最近寒いから風邪ひかないように (女性) ○○も風邪ひかないようにね 時間とかまた連絡下さい と最後に女性からメールがありデートに行くのは今週末です。このメールの流れ的に時間など詳しい事をメールしたいと考えていますが何て送ったらよろしいでしょうか? (1)○曜日○時に○○大丈夫? (2)○曜日楽しみやね ○時に○○で大丈夫? どちらがまだ良いと思いますか??また上記以外にデート前女性は男性から何てメールもらったら嬉しいのでしょうか?何て女性にメールしたらスマートで印象良いでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#150304
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 体調が悪いと機嫌悪くなりますか?

    うちの妻は現在、3人目を妊娠中ですが、つわりのためかホルモンバランスのためか機嫌が悪いです。 1人目の時も2人目の時もそうでした。 風邪とかの時もそうです。 最初は私が何か悪い事でもしたかと思います。 私の場合、体調が悪くても機嫌が悪くなることはありません。 そりゃ体調が悪ければ元気がなくなり、テンションは下がりますが、まわりに不愉快な思いをさせたりはしません。 みなさんはどうですか? 体調が悪いことを理由に機嫌悪くなる人って自己中だと思いませんか?

  • 不倫相手との将来について

    不倫相手との将来について相談させてください。 同じ会社の同僚と不倫関係にあり2年になります。 彼の妻は仕事の都合でアメリカにいて、離れ離れの生活が6年続いていました。この間、彼が妻に会うのは年に1回程度。妻は男性友達も多く、休暇があっても日本へ帰ってこず、男性友達と旅行をしたり、一緒に暮らしていた時もセックスレスや家事をしない等の理由で、彼は不満に思っていたところ、私との交際がスタートしました。 今年の3月に彼から私と一緒になりたいので、妻へ離婚を申し出ると言われ、妻が4月に帰国したのを機に、離婚の話をしました。 もう何年も一緒に暮らしていないし、半年に一度しかメールも電話もしないような間だったので、彼はすんなりOKしてくれるものと考えていたようですが、プライドの高い妻は、激高、大バトルが始まりました。 彼は不貞を離婚理由とせず、そもそも別居期間が長く破綻していたと主張しましたが、妻にしてみれば、彼は将来の保険であり、とにかくプライドが許せないようでした。 以来、彼は毎日、私と一緒になるために、バトルに耐え、戦ってきましたが、半年たって、最近、妻がうつ病になり、パニック障害を起こしたり、とにかく想像以上の落ち込みぶりに、彼自身も憔悴してきました。また、妻の親が入院中ということも彼にはプレッシャーでした。 私は、離婚を急かさないように常に努めてきましたが、ここにきて、彼女がうつ状態になってしまったことを心配ばかりして、妻を不幸にして自分が幸せになれるとは思えない、、という趣旨のことを言うので、ついに切れてしまいました。 そして、結果、別れを告げられました。 やっぱり、俺たちは無理だったと。 365日、好きだと言われ続けていたのに、突然の別れ。しかも、猛烈に私を批判し、顔も見たくないと言われました。 今になって知ったことですが、妻は少し前に私の存在を知り、落ち込んでしまったそうです。また、会社に行けないほどの重度のうつ病と言われ、診療を続けながら、私を訴えると騒いでいるそうです(妻の会社には私の友人がおり、会社を休んでいないことを私は知っていますが、彼には出勤していなと伝えているようです)。 彼は、私と別れるのは妻の気持ちを沈めることになるので、結果的に、私が訴えられなくなるように私を守る意味と、妻へ嘘をついて離婚をせまったことについて、罪悪感を感じ、罪滅ぼしのためにも妻に戻るのだと言っています。 ただ、妻は家を出て現在は別居中です。 私は不貞行為を犯している身ですから、自分の罪は何ら釈明の余地はありません。全面的に自分の非を認めたいと思います。 そして、彼が正式に離婚するまでは、別れるのは当然と考えています。ですが、やはり彼のことが大好きです。 ☆こんな状況で、彼が私に戻ってくることはあるのでしょうか?僅かな可能性があるとしたら私はどんな姿勢で待つべきでしょう。もしくは、彼に伝えられることばはあるのでしょか? やり直しの意向を示しながらも、彼は離婚届(署名済)を妻に渡してあるそうです。それを持って、妻は家を出ています。そして、妻は安定的なキャリアのある女性ではありますが、離婚をするなら老後の資金として1億円よこせと言っているそうです。また体外受精で彼の子供を産ませてとも言っているそうです。 ☆こんな状況で、彼と妻はやり直す可能性はあるのでしょうか? 皆様、どうお感じになられますか?

  • 友達

    私は友達には、気軽に電話したりふざけあえる 友達がほとんどいません。 それは、こんな事相手に言ったら失礼かなとか、 嫌われちゃうかな・・というのを常に考えているからです。 一歩距離を置いているというか、遠慮がちに 相手に接しています・・・。 でも周りを見るとみんなお互いに「ば~か」と 言い合ったりしてふざけあっていて サバサバしてるんです。 それが、私にはうらやましい・・。 でも友達って結局は、悪く言うと「他人」だと思うんです。 だから自分なりに気を使ったりしてるのに それが相手にとって付き合いづらい印象を 与えているのなら、直したいです・・。 でもどうやって友達との距離を縮めていけば いいんでしょうか・・・。 文章まとまらずすみません・・。

    • 締切済み
    • noname#11305
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 友達が精神的な病気でおむつしていたら嫌ですか?

    私は20代男性ですがストレスや緊張などの精神的な要因で頻尿になり、ときに突然強い尿意が起きます。 もちろん病院には行きましたが 、実際に漏らすという症状ではないので薬はできるだけ使わずストレスを軽減して緊張をかけないように意識しましょうとのことでした。 すぐにトイレに行ける場合は良いのですが仕事や外出などの頻繁にトイレに行けない場合は心配です。 なので恥ずかしいのですがお漏らしの対策に薄型のパンツタイプのおむつの使用を考えています。 パッドでは吸収量に不安があります。 実際に漏らすつもりはなく念のためでで、もし漏らしてしまったらすぐに履き替えて匂いなどで迷惑がかからないようにします。 もちろん言うつもりはなく気をつけますが、ウエスト部分から見えたときに気付かれることを心配しています。 できたら職場に多いので20代30代の方の意見が聞きたいです。 本音でかまいません。 よろしくお願いします。 20代30代以外の方もできるだけたくさんの意見お願いします。

  • 病院に行っても良いでしょうか?

    こんにちは。 以前、質問させていただきましたが、どうしても病院に行くのに抵抗があります。 2、3ヶ月前くらいから、ある心配事をきっかけに、胸に不安感を感じるようになり、喉がつかえた感じがして呼吸が苦しく感じ、早くなることがあります。 憂鬱で集中力も落ちてしまったように思います。 体がだるくて、眠気が取れないのに、寝付きにくく、眠りが浅いです。 特に生理前の約10日と生理中の約1週間が、つらく、罪悪感、焦燥感、不安感で夜に一人で声を上げて泣いてしまいます。外に出るのも億劫になることも・・・。(今までは生理痛などもほとんどありませんでした。) 生理が終わると大分楽になりますが、時々不安になったり、喉がつかえた感じがするくらいです。 私は生理の周期が短く24日ほどなので、これがこれからも続くかと思うとぞっとします。 大学生なのですが、勉学にも影響が出てきてしまい、情けなく、何とかしたいのですが、ただ気にしすぎで自分が甘えているだけのように思い、病院に行くのを躊躇しています。 どうやって病院をえらぶのか、どんな診察をするのか、出来れば薬は飲みたくないし・・・でもこのままじゃ困るし、と自分の中で堂々巡りです。 まだ2~3ヶ月ですしもう少し様子を見てからのほうが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 不倫の罪

    29歳女性です。 私の好きな人には奥さんがいます。 純粋に恋愛していたつもりが、知らずしていつの間にか不倫相手になってしまいました。 不倫する人なんてと軽蔑していた側だったのに、幸せだった毎日が青天の霹靂でまさか自分自身が『愛人』の立場です。 気付かなかった自分にも非があるのは認めますが、知っていたら100%好きにはなっていませんでした。 でも時既に遅しで彼なしでは今後考えられないところまできてしまいました。 彼は出会った時は軽い気持ちだったので本当のことを打ち明けなかったようです。 しかし彼も私に本気になり今後は私と共に人生を歩みたいと言ってくれています。 奥さんとも離婚する方向です。 そもそも奥さんとの間は冷えきっていて離婚を考えていたそうです。 離婚の話はどこまで進んでいるのか詳しいことはわかりませんが、彼が言うには奥さんとしても彼に愛情はなく、けっこう酷い罵り合いもしてるようです。 ちなみに奥さんも正社員でそれなりの収入はあり、子供はいません。 彼の言葉は真実だと思っています。私を心から愛し大切にしてくれています。 だから今はひたすらじっと耐え彼を待つ覚悟でいます。 ただ、彼の愛情はあっても私としては苦しいのです。 光は見えるのですが、トンネルはとても暗く、そしてとても長く、走っている車は私だけのような気がします。 誰にも話せず、自分の居場所すらわかりません。 奥さんのいる人とそういう関係にあるのは世間的にはしてはいけないことというのは重々承知してます。 しかし元から幸せな家庭を壊したいとか、誰かのものを奪いたいとか、逆境がこの恋を盛り上げてるとかそんな考えは全くありません。 このサイトを見ても不倫される側の質問はたくさんありますが、してる側はバッシングの対象です。あまりにもモラルがない人が叩かれるのはわかります。 でも不倫で本気で悩んで支えてもらいたい人だって大勢いるはずです。 公序良俗に反するって何ですか? もっと削除されるべき質問をしてる人だっています。 私みたいな立場の人間は人の言葉で支えてもらう権利すらないのでしょうか? 結婚さえしていれば奥さんがどんな冷たく悪い態度を取っても不倫相手より守られるなんて切なすぎます。 彼は結婚に失敗し、元から壊れている夫婦の旦那が離婚を求め、違う人と人生をやり直そうとしている、私はその人をただ待っている。 今私がしていることは罪なのでしょうか? この愛は貫いてはならないですか? どなたか教えて下さい。 先が見えない将来、社会的にクロの立場、不安と本来正義感が強かった自分との葛藤で胸が押し潰されそうなくらいつらいです。

  • 不倫の罪

    29歳女性です。 私の好きな人には奥さんがいます。 純粋に恋愛していたつもりが、知らずしていつの間にか不倫相手になってしまいました。 不倫する人なんてと軽蔑していた側だったのに、幸せだった毎日が青天の霹靂でまさか自分自身が『愛人』の立場です。 気付かなかった自分にも非があるのは認めますが、知っていたら100%好きにはなっていませんでした。 でも時既に遅しで彼なしでは今後考えられないところまできてしまいました。 彼は出会った時は軽い気持ちだったので本当のことを打ち明けなかったようです。 しかし彼も私に本気になり今後は私と共に人生を歩みたいと言ってくれています。 奥さんとも離婚する方向です。 そもそも奥さんとの間は冷えきっていて離婚を考えていたそうです。 離婚の話はどこまで進んでいるのか詳しいことはわかりませんが、彼が言うには奥さんとしても彼に愛情はなく、けっこう酷い罵り合いもしてるようです。 ちなみに奥さんも正社員でそれなりの収入はあり、子供はいません。 彼の言葉は真実だと思っています。私を心から愛し大切にしてくれています。 だから今はひたすらじっと耐え彼を待つ覚悟でいます。 ただ、彼の愛情はあっても私としては苦しいのです。 光は見えるのですが、トンネルはとても暗く、そしてとても長く、走っている車は私だけのような気がします。 誰にも話せず、自分の居場所すらわかりません。 奥さんのいる人とそういう関係にあるのは世間的にはしてはいけないことというのは重々承知してます。 しかし元から幸せな家庭を壊したいとか、誰かのものを奪いたいとか、逆境がこの恋を盛り上げてるとかそんな考えは全くありません。 このサイトを見ても不倫される側の質問はたくさんありますが、してる側はバッシングの対象です。あまりにもモラルがない人が叩かれるのはわかります。 でも不倫で本気で悩んで支えてもらいたい人だって大勢いるはずです。 公序良俗に反するって何ですか? もっと削除されるべき質問をしてる人だっています。 私みたいな立場の人間は人の言葉で支えてもらう権利すらないのでしょうか? 結婚さえしていれば奥さんがどんな冷たく悪い態度を取っても不倫相手より守られるなんて切なすぎます。 彼は結婚に失敗し、元から壊れている夫婦の旦那が離婚を求め、違う人と人生をやり直そうとしている、私はその人をただ待っている。 今私がしていることは罪なのでしょうか? この愛は貫いてはならないですか? どなたか教えて下さい。 先が見えない将来、社会的にクロの立場、不安と本来正義感が強かった自分との葛藤で胸が押し潰されそうなくらいつらいです。

  • 【急ぎ】こういうメールには、なんと答えれば…?

    先ほど、早い時間に投稿したのですが、時間のタイミングが悪く 回答がほとんど付かなかったので、いったん締め切った後の再投稿です。 私には、うまくいかなくなって数ヶ月の彼氏がいます。 10歳前後の、少し歳の差カップルです。相手が30代後半です。20日前に最後にあって、そのときもうまくいかないのが辛くなって、途中で 私がわんわん泣き出して、一人で帰ってきてしまいました。 それからメールの間隔も減り、先週一度連絡が来ました。 彼「前に君は、これから俺と仲直りしてやり直したいと言ってたけど、具体的にどうするつもりなの」 私「それは、今までの私の悪いところを改善して、お互いが信頼できるような環境を作りたいと・・・」 彼「そんなことできるんですか、あなたのこれまでの態度を見ていると、とてもそんな感じには見えな いですけど 私「ごめんなさい、幸せにできなくて・・・」 しばらく音信不通になり、連絡もどちらもしませんでした。 その後、ついさっきまた彼から連絡が来ました。 彼「あなたが具体的に動かない限り、このまま事態は何も変わらないと思うんですけど」 私「私はずっとあなたと一緒にいたい。具体的な行動は思いつかないけど、   二人でいて、心地よい環境を作ることがまず大事だと思うんだけど・・・」 彼「あなたは言うこととすることが違うことが多いから、抽象的な提案ではうまくいかないと思うんだけど」 今、このメールへの返信の内容を考えているところです。 うまくいかなくなった原因は、お互いの性格とかいろいろあるのですが、 彼から見た「私の原因」というのは、私が考え方がすぐに飛躍してしまい、ちょっと相手を混乱させてしまうところがあるからです。例えば、メールのささいな一言に反応し、「これ、誰と行ったの」とか 女性の影を過度に心配したりするところとか。 実際、私は心療内科やカウンセリングに通いながら、今必死で直そうとしています。 カウンセリングに行っていることを気持ち悪い、とかそういうのは彼は全く思っていませんが、 それは関係なく、私の扱いづらさに手を焼き、しんどくなったそうです。 私も彼に不満はたくさんあるのですが、私のこの性格がまずいのも、重々承知です。 安易な、適当な返信をすると、また彼から「できもしないくせに」と返ってきて、最悪喧嘩別れのような感じになりそうで嫌なのです。 このメールに対して、何と返事したらいいでしょう。すいません、文章が全然思いつかない。 どう言えば、相手は納得してくれるんだろう。 客観的に見て、どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#141816
    • 恋愛相談
    • 回答数9