gyahunのプロフィール

@gyahun gyahun
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2004/07/04
  • 引力とか重力とかについて教えて下さい

    潮の干満は地球と月の引力などの関わりとゆうことですが、教えてほしいことは海の水の総重量はものすごく重たいのに、なぜ地上の軽いものが動かないでいられるのでしょうか。教えて下さい

    • ベストアンサー
    • sany99
    • 科学
    • 回答数3
  • 猫にマタタビ 犬には?

    クイズみたいですが、気になったのでご質問します。 猫にはマタタビでしつけやらさせますが、犬にもマタ タビのようなものが存在しますか。 友人の家にいる犬にどうしても好かれたいのですが。

    • ベストアンサー
    • backpac
    • 回答数4
  • 他人の体に合法的に針を刺すことができる資格

    タイトルのとおりの質問なのですが、日本では下記のとおりでしょうか。 1. 医師 2. 看護師 3. 准看護師 4. 保健師と助産師(確か看護師の資格がないとなれない、と思いました) 5. 鍼灸師

    • ベストアンサー
    • noname#247123
    • 医療
    • 回答数6
  • ウチダヨーコーやキムラヨーコー

    事務機器や事務用品の卸をしているタイトルのような名前の問屋さん(違いましたらすみません)がありますが、「ヨーコー」ってどんな意味やいわれがあるんでしょうか? 他にも「ヨーコー」さんがあります。 わたしはのれん分けのような形で、「ヨーコー」さんが増えたのではないかと思っているのですが。 宜しくお願いします。

  • 歴史に関わる仕事を教えてください!

    私は高2です。私は歴史が大好きで、将来は歴史に関わる仕事をしたいと考えています。でも歴史に関わる仕事にはどんな仕事があるのかを具体的に知りません。歴史が直接関係しなくても、歴史的な建物とか遺跡とか世界遺産とかにも興味があります。そういうことに関係する仕事を知っている方がいたら教えてください!!

    • ベストアンサー
    • owl21
    • 歴史
    • 回答数3