491030 の回答履歴

全769件中1~20件表示
  • 先日友人に遊びに誘われたので、その日は用があるので

    先日友人に遊びに誘われたので、その日は用があるので終わったら連絡するねと伝えたところ、了解のメールが来ました。 当日私は早く用を終わらせて、友人にメールしたところ他の人と遊びに行っていました。 普通は他の人と遊びに行くことが決まった時点で連絡しませんか? 友人は私のことを軽くみているのでしょうか?

  • 親兄弟(姉妹)と連絡したり会ったりする頻度

    親兄弟・姉妹と、連絡を取り合ったり、会ったりする頻度は、どのくらいですか? 私は、社会人となって自活して約30年になりますが、ここ約30年間では、 親 ゼロ回 兄弟(妹二人)2~3回 一番最近は、15年くらい前 という感じです。 特に用事も無いので 皆さんは、どんな感じですか?

  • 親兄弟(姉妹)と連絡したり会ったりする頻度

    親兄弟・姉妹と、連絡を取り合ったり、会ったりする頻度は、どのくらいですか? 私は、社会人となって自活して約30年になりますが、ここ約30年間では、 親 ゼロ回 兄弟(妹二人)2~3回 一番最近は、15年くらい前 という感じです。 特に用事も無いので 皆さんは、どんな感じですか?

  • 好きな気持ちを捨てる方法を教えてください

    私はここ最近まで付き合っていた彼女がいました でもつい最近別れを切り出され結局別れてしまいました。 僕の性格上、付き合っていないのに好きなままいるのはつらいから、 連絡は取らないようにしようと思って彼女にもそういう風に伝えました。 そのときは彼女のためなのだから仕方のない決断だったと思っていました。 しかし、どうしても嫌いになることができずに 大学が同じということもあり、一緒に帰ろうといってみたり、 結局連絡を取ってしまったりしていました。 自分でも何してんだろうと思ったりしましたが、どうしても嫌いになれませんでした。 別れてから、うそをつかれたことも何度かありました。 それでも、嫌いになることは、できませんでした。 最近授業のレポートで ストーカーについて調べなさいというのがありました。 そこで、ストーカーを行う男性の多くは、 相手の気持ちとは関係なく、自分の気持ちが先走りがちになり、 どうやってでも復縁しようとする、とありました。 僕は別に家までついて行ったりもしたことはありませんし、 変な話ですけど、ストーカーと呼ばれている行為をしたことは、 ないと思います。 したいとも今は思いません。 でも、もしかしたらこのままずっとこの気持ちが捨てられなければ、 いつかそういうことをしてしまうかもしれない そう思ってしまいました。 その行為をするつもりはありません、 相手のためにも自分のためにも、 だからどなたか、 この気持ちを捨てる方法を教えてください。 お願いします。

  • 友達として好き

    異性の間で、友達として好きというのは成立するものですか? 最近、自分が恋愛感情を抱いているのか、単に友達として好きなのか自分でもよくわからない女性がいます。 会えるときは少しでも一緒にいたいとは思うのですが、それ以上のことは特に思わないんです。

  • 9歳年上の人に恋をしました。

    こんにちは、 私は今、教習所に通っている高3です。 教習所の教官に恋をしてしまいました。 模擬テスト室で1度お話しを してから惚れてしまいました。 私が通っている教習所では 担当の教官が技能をずっと担当するので、 私が好きな教官には担当を持たれた事はないのですが、 学科、模擬テスト室での 教官の優しさと頼もしさが好きなってしまいました。 私の担当ではないので 話せる事が滅多にありません。 技能が終わったあと 教官は教官室に戻ってしまうので 話しかけられるタイミングもありません。 その好きな教官に色々聞きたいのですが 勇気がありません。 最近第2段階に進んだのですが、 卒検に受かったら アドレスを聞きたいと思っているのですが、どう思いますか? 9歳年下の私はやはり子供にしか見られないのでしょうか?

  • 「ちょっとタバコ買ってきて。」って?

    40代女性です。どうぞよろしくお願いします。 所属する組織の飲み会の二次会(スナック)でのことです。 同年齢の女性に、 いきなり「ちょっとタバコ買ってきて。」とお金を差し出されました。 私は(夫も)タバコを吸わないこともあって、内心かなり驚きましたが、小心者なので嫌な顔もできず、 彼女を慰労する意味合いもある会でしたので、雰囲気を壊すわけにもいきませんし、とっさに快く引き受けた”フリ”をしました。 が、段々屈辱的にさえ思えてきてしまって、悶々としています。 彼女の事を普段から余り好きではないので、過剰反応しているのかな?大したことではないのかな?と思い直し、自分の友人から同じことをされたらどうかと考えてみましたが、友人でタバコを吸う人がほとんどいないし、そういう行動をしそうもないのでイメージできません。 確かに私の方がカウンターに近かったですし、店内は狭いし、彼女は動きたくなかったのかもしれませんが、人にタバコを買いに行かせるのって、それっていわゆるフツーのことでしょうか。 私が気にしすぎでしょうか。 もし、そう親しくもない、上下関係もない人にタバコを買いに行かされたとしたら、どう思われますか? また、喫煙される方にお尋ねしたいのですが、そういう行動をするとしたら、相手を下に見ている、と思われますか?

  • 彼氏がいるのに他に好きな人がいます。

    27歳女性です。 私には学生の時から6年近く付き合っている結婚前提の彼氏がいます。 しかし三カ月前くらいに新しく好きな人ができてしまいました。 その人は私と彼氏の先輩にあたる人です。 昔からの知り合いで、彼氏も含めてたまにみんなで遊んだりした時に会うくらいの関係で尊敬する先輩という感じでしたが、みんなで旅行に行ったことがきっかけでさらに仲良くなり惹かれてしまいました。今までより急接近したことで先輩も私を好きになってしまい両想い状態になり、彼氏と別れて結婚前提で付き合ってほしいと強く言われています。 私も先輩が好きな気持ちがあるせいで、彼氏と遊んでいても思い出してばかりで心から彼氏との時間を楽しめません。 傷つけたくないので彼氏には何も言わずいつも通り過ごしています。 先輩の気持ちに答えたいと思い彼氏との別れを考えたりもしましたが、彼と離れるなんて考えられず不安に襲われ体調を崩したり仕事を休んでしまう始末です。 彼は本当に優しく、まじめで思いやりがあり、家族や友達を大切にし、家事もこなし、金銭感覚や色んな価値観も合い、仕事の転勤もなく、友人関係もほとんど共通していて楽しく過ごせる最高の彼氏、結婚相手です。私を心から愛してくれています。私も1番自分らしくいれる相手だし大好きだと思っています。彼以外結婚は考えられないです。 それなのに私は他の人に気持ちがうつるなんて最低だと思います。 先輩は大好きだけど、思いやりに欠けるというか、直感でなんとなくですがこの人と一生過ごせる気がしないと思ってしまいます。でも先輩の強い気持ちにおされてしまっています。。でも彼と別れたら、絶対後悔すると思い別れて付き合うことはできる気がしません。 私としては辛いけど先輩と縁をきって彼氏と結婚に向けて進めていきたいと思っています。しかし色んな集まりで先輩とも顔を合わせてしまいます。顔を見たら気持ちを切り替えていてもまた好きになってしまう気がするし辛いです。 どうしたら、これからも顔を合わす大好きな先輩への気持ちをたちきり、彼氏と結婚にむけてやっていけるでしょうか? 甘い私だと思いますがアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#171944
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 歳の差10歳近くの人を選ぶこと

    29歳の男性が10歳近く歳上の女性を結婚前提に選ぶことはあるのでしょうか。

  • 妊娠しました。

    はじめまして。 19歳女のrisalisa0324と申します。 表題の件で質問致しました。 私19歳、フリーター、貯金なし 彼20歳、正社員、貯金は30万ほど 付き合って3ヶ月です。 彼と仲良くしたあと、彼には内緒でアフターピルを服用していました(彼はデキ婚希望)。 私は早すぎると思っていたのですが、ピルを一回飲み忘れた日があり、おそらくその時にできたのだと思います。 産婦人科は明日14日に彼と行きます。 生理が来なくて、一緒に妊娠検査薬を購入し、彼の目の前で結果を見ました。 陽性でした。 週数は3週目くらいだとおもいます。 つわりと思われる胸焼けやアクビ、眠気もあります。 おろすつもりは毛頭ありません。 彼の御両親とも親しくさせていただいているのですが、今朝、生理が遅れている事、検査薬で陽性だったこと、明日病院に行くことを伝えました。 彼は明日、病院に行って本当に妊娠していたら、即刻私の両親に挨拶をしたいそうです。 私は妊娠しているならなおさら、お金が必要だと思うので、アルバイトが決まったら改めて正式に挨拶をしたいと思っています(彼にそう伝えたところ、わかったと言ってました。)。 全くの予定外だったので混乱しています。 私の両親にはまだ私の方からも報告はしていませんし、怖くてなかなか言い出せません・・・。 いろいろ調べたところ、病院での出産費用はもろもろを含めて60万。 出産してから市町村(区)からの助成金40万円ほどを受け取れる事。 地域によって異なるが、診察用の回数券がもらえる事。 自宅出産の場合は、オムツなどの費用を除き、18万~30万かかること。 がわかりました。 まだまだ知識不足なので、これからもっと勉強します。 長くなりましたが、以下が質問です。 (1)私からの両親への報告はどういうタイミングですれば良いのか? (2)妊婦でも働けるか。 (3)3月で成人するのですが、入籍は二十歳を超えてからの方が良いか。 (4)2月末から同棲予定で、すでに住む場所も決まっていたのですが、妊娠した場合は実家にいた方が良いか。 です。 わかりにくくてすみません。 回答お待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • M L
    • 妊娠
    • 回答数7
  • すでに肉体関係がある彼女もちの人がすきです。

    こんにちわ。 友達の飲み会で知り合った彼とその日にセックスをしました。 彼に彼女がいることは、初めから知っていたし、薬指に指輪もしていました。 フリーを謳歌する生活を送っていたので、彼女がいるからとかはあまり関係なく、 その時楽しければそれでいいというタイプです。 そんなノリで彼ともセックスをしたのですが、 私は1度限りというポリシーがあるので、 彼とももう遊ぶつもりはありませんでした。 しかし、彼が休みの週末になると mailをくれて遊びに誘ってくれます。 その後1度ドライブにいきました。 そのあと彼の後輩や友達を交えて飲み会をしました。 そのとき、彼とはまたセックスをしました。 初めはそうだけど、 私はセックスがしたいわけではなくて、 彼の顔が見られればそれでいいんです。 けど、完全に彼の中ではセフレだろうこともわかっています。 だから、余計なmailは極力送らないし、 ワガママをいったりもしません。 私自身もあまり彼のことを考えないようにしています。 初めはわたしも、 お互いの都合のいいときに会えればそれでよかったのですが。 セックスしたからって、 感情移入してすきになるタイプではないつもりです。 今回がわたしにとって例外なので悩んでいます。 ちなみに、彼女とは12年も交際しているようで、 現在は彼女の実家で一緒に生活しているそうです。 結婚しないのかと聞いたこともありますが、 大人の事情はそう簡単にはいかないのだそうです。 客観的にそこまで付き合って 結婚しないのもなしだし、するのもなしなのではと思います。 子供でもできない限り 2人に結婚はないと思います。 わたしは、自分がどうしたいのかが いまいちわかんないんですよね~ 奪いたいとか、生活壊したいとかは全く思ってないし、 私自身の生活も壊したくはないし。 ワガママなのはわかってるつもりですけど。 ただ、今回が気持ちばかりが動いてしまって 今後どうしたらいいかなと思って質問しました。 現実的なことを考えると、 彼とのこれからがないこともわかってます。 でも、連絡もらったら 絶対会っちゃうと思うし会いたいし。 意志も心もぐらぐらで。 たぶん、読んでてイライラされる方多いと思いますが どんな意見でもあればお願いします。

  • 妊婦 1ヶ月1キロ増加に抑えたい

    もうすぐ7ヶ月になります。 今日、検診で、前回から3キロ増えていて注意を受けました。 妊娠のたび、カロリー制限と言われますが(汗)、今後、1ヶ月 1キロ増加に抑えてくださいと具体的に言われたので、頑張ろうと思うのですが、どうすれば 1キロ以内の増加に抑えられるでしょうか? 食事内容や運動の方法など、アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#157469
    • 妊娠
    • 回答数5
  • バツイチで高校生の子持ちの男性とのお付き合い

    彼は44才でバツイチ、16才の男の子供がいます。 7年前に離婚して、子供は元奥さんが育てています。 養育費は必要な時だけ払う形で、連絡も必要なときだけ年に数回ぐらいだと思います。 私は29才でバツイチですが、子供はいません。不妊症のためです。 付き合ってまだ2カ月くらいですが、はじめのうちは深く考えずに付き合っていました。 子供の存在も始めから知っていましたが、16才で、もう手も離れてるからいいのかなと漠然に思っていました。 でも徐々に彼の気持ちの本気さが伝わり、私も彼のことをほんとに好きになってきました。 この先の人生や結婚も意識するようになって、深く考えはじめた時、 やっぱり、私の中で子供の存在が大きくなってきました。 彼はものすごく私を大事にしてくれるし、これからも大事にすると思います。 いけないことだと思いますが、彼は「子供は男の子だから、もう一人で大丈夫。一番大事なのは私だ」と言ってくれてます。それは彼自身、母親はいなく、父親も単身働きに行っていて、親戚に育てられた経緯もあるためだと思います。 でも、私には子供は出来ないし、子供のいる気持ちもわからないです。 彼がそういうふうに言っていても本当はどうなんだろうとも思います。 子供の視点からならわかるので、子供の気持ちになって 父親が新しい彼女を作って、ましてや自分よりその彼女を大事にしてたらどう思うだろうと考えてみた時、私だったら悲しいなと思いました。 離婚して7年もたっていますし、16才になって大人の判断もできると思いますが、 いくつになっても自分の親は一人しかいないと思うと思います。 子供は「オヤジが新しい人を見つけて幸せになってくれればうれしいよ。」 と言ってくれてるそうです。 私だったらと考えた時、嫌だと思うことをしていいのだろうかという葛藤があります。 彼も、彼の子供も問題ないと言っていても、自分の中で葛藤があります。 自分には彼との子供は出来なくて、彼には子供がいた経験があるというのも、 今後消えることのない葛藤になると思います。 このまま付き合って、4年後子供が20才になってから結婚するとか いろいろ選択肢はあると思いますが、、、 彼の事が好きでも、いろいろ葛藤があるかぎり、付き合いはやめた方がいいのでしょうか。 これ以上好きになる前にやめた方がいいのか、本当に悩んでいます。 わかりにくい文章ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 流産といわれました

    流産の場合は中絶手術内容とどう違うのでしょうか。保険はきくのでしょうか。料金はどのくらいかかりますか。流産して手術されかたいましたらおしえてくださいお願いします。私は7週で流産しました

  • 彼の子を妊娠した女性が現れました

    以前こちらで相談させていただきました http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7246161.html 大まかな内容は 彼が避妊具をしたものの女性を妊娠させました。 女性はわたしの存在を知っており私にも妊娠を告げ、彼と彼の母が認知出来ないと告げその後音信不通になっているというものでした。 一月に1回、そして今月また連絡がきました… 内容は 逃げるなら法で罰する。 今月中に四人で(彼と母、彼女とその母)話し合い出来なければどんな理由でも弁護士を挟む。 会社にも言う。 私と子供が不自由なく暮らせるよう一生かけて償え。 との事でした あちらの言い分もわかります。ですが話し合いに応じてくれなかったのは彼女でした。 「迷惑かけてない、関係ない」 と突然1月に連絡がきましたが返信をしても連絡はきませんでした。 その後何の話し合いもないまま彼女が現れました。 10月中頃が最終生理 11/19行為 11月末 妊娠発覚 (行為から約10日前後) 彼に報告。私にも連絡。 12月頭 病院→妊娠7週 (行為から約15日前後、前の生理から7週) 音信不通になり 女性は今、 最終生理から16~17週 行為からだと11~12週 女性は不順らしく正確な週は不明です。 12週以降は中期になり中絶しても死亡届けを出さなければならないので おろせなくなるまで待っていたのではないかと思ってしまいます… 法で決着をつけるなら 強制認知で養育費などは収入に応じて決まっていますよね ですが話し合いで解決しようとする意図がみれるので 四人で話をする場合 彼女が主張するように 女性や産まれてくる子供に不自由ない暮らしをさせるくらいの金額を一生払って行かなければならないのでしょうか? 今までとこれからかかる病院代も請求しています。 私に(女性)有利な方にもっていくと言われています… 償うとはなにか… わかっていながら二人で会い避妊具をわたし 寂しいからあったといわれお腹には赤ちゃん… 女性も考えて悩んだ末の事だと思います 私と彼はいずれこの日がくると思い会社に伝え、養育費など調べていました。 ですが私たちの想像以上の請求なので… これは妥当なのでしょうか。 やはり女性有利でしょうか… 乱文ですがよろしくお願いいたします

  • 何度バレても同じ人と浮気する気持ちは?

    彼女に浮気がバレて、メアドを変えさせられたり携帯チェックもされてるのに 同じ相手と浮気を続けるってどういう気持ちなんでしょうか? 彼はもてるタイプで多数の女性との浮気あり。 発覚するたびに彼女から浮気女性達へのメスが入り切られてるのに 一人切れない女性がいます。 その浮気相手のほうから縁を切られてる事もあるのに、 「彼女と別れた」 と嘘の手紙まで送って、浮気相手と関係を持ち続けたいってなんなんでしょう。 近場で手軽に密会できる相手ならわかりますが 年に数回しか会えない遠距離、 しかも絶対に付き合ったり結婚はできない状況の女性なのに 彼女バレの危険を冒してまで その女性を切りたくないと思うのは、恋愛の心があるのでしょうか?

  • pcから画像を送る方法について

    pcで検索した画像を保存してメールに張り付けて友達に送りたいのでやり方を教えてください

  • 別れた彼の両親に電話をしてもよいでしょうか。

    約5年付き合った彼と、先日お別れをしました。気持ちのすれ違いが原因で、私から別れを告げ、彼も納得してくれました。 今、気がかりなことがひとつあります。 付き合っている間とてもお世話になった彼のご両親に、一言今までのお礼とお別れの言葉を伝えたいのです。 私たちはいずれ結婚を考えていて(具体的に話が進んでいたわけではありませんが)、彼の実家にもよくお邪魔しました。 ご両親だけでなく、兄弟夫婦にもよくしていただき、本当の家族みたいに接していただきました。 彼の実家は遠方なので、泊まらせて頂いたことも何度もあります。 おそらく私を将来の結婚相手だと思い、そう接していてくれたのだと思います。 私を気に入ってくださっていたようで、いつ結婚するの?と聞かれたことも何度かあります。 去年私が入院した時もお見舞い金をくださいましたし、年賀状も毎年やり取りしていました。 彼とはきちんと話し合ったうえでお別れしましたが、ご両親に何も言わずにおわってしまうのが心残りなのです。 しかし、これは私の自己満足だという気もします・・。 ちなみに、私は現在20代半ば、彼は30代半ばです。 彼とは今でも連絡は取り合っています(別れることに対し納得はしてくれましたが、彼はまだ諦められないそうです)。 勝手にご両親と連絡をとって彼に不快な思いをさせたり、ご両親に逆に未消化な思いをさせてしまうようなことはしたくありません。 また、彼が両親に別れたことを報告しているかどうかもわかりません。 私から別れを告げたのに、彼の両親に連絡をとる行為は、彼にはやはり理解できないことのようにも感じます。 ただ、ご両親とは彼抜きでも食事にいったり、本当に仲良くしていただいたので、きちんとお別れを告げたいのです。 これは私のわがままでしょうか。 彼や、彼のご両親の気持ちになって考えることができません。 最後にひとこと、電話をかけてもよいか、やめておくべきか、ご助言頂けると助かります。

  • 糖尿病かも( ; ; )

    今高校1年なんですが、 糖尿病ってありえますか? 一ヶ月くらいから、なんか 自分の体が変だなって思って 調べたら糖尿病に症状がにていて( ; ; ) まず、喉がすぐかわく。 食べてもすぐお腹がすく。 視力低下(ゲームのやりすぎもありますが) 2回くらい、変な頭痛がした。 皮膚にニキビみたいなのが ぶわーって広がっていった。 怠いときがある。 体(特に手が)急激にやせた。 尿に泡みたいなのがある。 くらいです。 元々甘いものだいすきで 味がこいのもよく食べてました。 これって検査したほうがいいですか?

  • 同窓会

    小学校の同窓会の知らせ。小学校の人とは中学も同じ。中学の同窓会と成人式は仕事で行かなかった。 私は小中と暗く地味でした。 今は髪も染めピアスと容姿も変わりバンド組みライブして雑誌にも少し掲載されました。 小中時代の人は地味な私しか知らない。 地元付近でライブした時、観客席に偶然、同級生が来て私は驚いたけどその子は私とは気付かなかったみたい。 私も次のライブがありすぐ会場出た為、話しかけませんでした。 同窓会に地味な子が急にバンド組み派手になって来たら引きますか? ちょっと不安も緊張もあります。