asakichi2011-03 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • イラつくCM

    皆さんはありますか? 僕はありすぎてイヤになるぐらいです! でもイラつくのに覚えてないんですよ… そこで質問なんですか皆さんはイラつくCMありますか? 教えてください(^o^) なんか…気になるんですよね・・

  • バレンタイン

    ガトーショコラ(は決定)と もう一つ何か作る予定ですが なにを組み合わせればいいと思いますか? なるべく簡単なもので。

  • 恋愛、性について、多くの意見が聞きたいです。

    最近、少し悩んでいることがあります。 わたしは、現在18歳の高校3年の処女です。 わたしには最近、ちょっと気になっている人がいます。 その人は社会人です。 凄く優しくていい人です。 わたしにも過去に彼氏がいましたが、キス止まりでした。 その気になっている人は、わたしに告白をしてくれて、愛情表現を言葉で、行動で示してくれています。 メールは毎日、電話も週に1回はするし、逢いに来てくれたり遊びに連れて行ってくれます。 が、わたしはまだ告白の返事をしていません。 優しくていい人だとは思うし、気になっているのかな、とは自分でも思うんですが、 わたしは元彼がまだ忘れられません。 まだわたしの中に彼への想いがあるうちは、適当な返事をしたくないんです。 それを伝えたうえで、彼は待ってくれています。 そして、元彼のときもそうなのですが、わたしはコンプレックスの塊で、Hをすることに抵抗があります。 それに、ちょっとした過去があり、わたしは男性恐怖症で、 そうゆう行為に抵抗があるのが事実です。 元彼も優しい人だったので、無理強いはしてきませんでしたが、いま思えばかなり酷なことをしていたなと思います。 いま、その気になっている人も、元彼についても、男性恐怖症についても、行為に抵抗があることにも理解してくれていて、 告白の返事も待つし、 準備ができるまで待つ、と言ってくれています。 わたしはその言葉に甘えていいんでしょうか? コンプレックスだらけの体を見て幻滅されたら不安ですし、 女として、裸を人に曝すのはすごい勇気がいることだと思うし、 わたしはできれば、処女は結婚する相手に捧げたいのですが、 元彼みたいに別れる(振られる)日がくるのかと思うと、なんだか複雑な気持ちになります。 コンプレックスとゆうのは、寸胴でデブなんです。 そして毛深いですし(腕や脚はもちろん、とくにお腹や脇、あそこも…)、父親譲りで体臭も気になってます。 脱毛してから、も考えましたが、大学生にならないとバイトが許されていないうえに、 大学生になったら学費以外すべて自分自身でお金を出さないといけないため、 恐らくそんな余裕はありません…。 つまり、いま告白をokしてもHは待たせることになります。 それって男性からしてみればつらいですよね? 体臭については、必ず行為におよぶ前にシャワーやお風呂を要求しては 男性はうざがりますか? また、そんなコンプレックスを見ても好きでいてくれると思いますか? かなり不安です。 「コンプレックスだらけで、 見たら萎えるし、引くよ」 と、毎回言ってますが、 「気にしない」と言います。 それってまだ見てないから言えるだけですよね? 付き合って、勇気出してことに及び、幻滅され振られたりしたら、 わたしはたぶん立ち直れません。 男性としては、どうなんでしょう? こんな女、嫌ですよね? そして、女性の方で似たようなコンプレックスを抱えている方はどう乗り越えましたか? そして、男性にHをお預けする、てつらいですか? 結婚相手に処女を捧げたい、て気持ちはおかしいですか? そして、初Hは痛い、血が出ると聞きました。 本当でしょうか? 初めてのとき、女性は何をしたらいいんですか? 男性にすべて任せていいものなんですか? 声とかってどうなんでしょうか? そして、わたしは初めてなのに、相手には過去にしたことがある、て言うのは少し切ないです。 わたしには比べる相手がいないのに、 彼には比べる相手がいるってことですもんね? 複雑じゃないですか? ……質問が多くてすみません、 どれかひとつでも構いません、 本気で悩んでるので、みなさんのご意見やお声を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 付き合って1年、結婚の話がしたいです。

    いつも大変お世話になっております。 27歳女性です。 長文になりますが、よろしくお願いいたします。 いま、2歳年上で30歳の彼氏とお付き合いをしており、もうすぐ1年を迎えます。 友達の紹介で知り合い、毎週末にデートを重ねて1か月ほどでお付き合いすることに至りました。 「付き合ってほしい」と彼に言われたとき、もちろん私も好きでしたし、喜んでOKを出したのですが、 「私ももうこういう年齢なので、真面目にお付き合いをしていただけるのなら」と伝えたところ 「こちらの方こそ、もういい歳なので、そのつもりで」と言ってくれました。 その時はあまり重く思われたくなかったので 「結婚」や「将来」という言葉は使いませんでしたが、 独り暮らしの彼が、いつかは実家(県内です)に帰らなくてはいけない立場ではないことを確認して、 「私はひとりっこでいろいろ家の事情もあり、あまり遠くには行けない」という必須条件だけは伝えました。 (これもかなり重い話ですが、元カレとはそれが原因で長い交際を経て泣く泣く別れたので、それだけは伝えたかったのです。) 彼は「まだそこまでは考えてなかったけれど、まずはお互いをよく知ってから考えていこうね」 と言ってくれて、わたしも納得しました。 もうこれ以上話すと負担になってはいけないと思い、そこでその話は終わりました。 このような流れで、知り合ってからわりと早い段階でお付き合いを始め、 会えるときはほぼ毎週末にデートをして、 メールは毎晩、ほぼ交互に今日の報告のようなことをしてきました。 私の実家に顔を出してくれたのは2回、彼の実家には行ったことはなく、そろそろ1年が経ちます。 重荷になりたくなかったので、彼の言葉を信じて、付き合うことになった日以来、将来の話を私からは一切せずに、今日までやってきました。 彼からは一度だけ、将来の仕事観について聞かれましたが、 まだ結婚の話もしていないのに中途半端に期待してしまったり、 逆に、なんで結婚したいとも言われてないのにお金の話を先にするんだ?とか、いろいろな雑念が入り乱れたりしたので もう自分の中では数に入れていません。 つまりほとんど将来の話をしないまま、いい歳をした男女が1年も交際しています。 友達期間が長かったわけでもなく、知り合って1ヶ月。 いわば知らない人とすぐに付き合ったこともあり、交際1年で結婚話を期待するなんて早いのかもしれませんが 私は彼のことが好きで大切で、これからも一緒にいたいのです。 女ですから、できれば早めに結婚して子供もほしいです。 彼は寡黙で非常に落ち着いた真面目なタイプです。 週末は私と会うとき以外は野球をしているか、家ですごし、たまに友達と遊びに出掛けています。 仕事や家事、趣味を卒なくこなし、特に私に家事をしてほしいとは思われていません。 公務員で、収入は多くはないものの、贅沢はできませんが食べていけます。 現代は公務員安定説は崩れつつありますし、期待はしませんし、私は甘えるつもりはありません。 長くなりましたが、こんな感じの私たちですが 1年記念日を機に、結婚の話を切り出してはまだ重いでしょうか? お付き合いをしていくうちに、いつも穏やかで優しく、器用な彼にたいして、 何の取り柄もない私なんて必要ないのかな…と思うようになったり、 そんな私が結婚結婚なんて言い出したら嫌われてしまわないかと不安です。 まずは結婚したくなる女性になるため自分を成長させるのが第一だとは思いますが、 1年間、不器用なりに一生懸命過ごしてきました。 本当は彼から結婚の話をしてもらいたいですが あまりズルズル長引かせてダメになることを考えると、1年を機に、自分から聞いてみたくなりました。 長くなりましたが、 悩んでばかりになってしまっている私に、先輩方からのアドバイスをお願いいたします。

  • 主に20代男女カップルに素朴な質問です。

    ♂です。 スイマセンm(__)m 週末等のデートで、過去に一度でも野球場でデートした経験ありますか? 尚、このケースではプロ野球ファンで無くとも、スタジアム内のコンコースにあるグルメ等を利用して御食事をしたり、あるいはスタジアム周辺を散策したり、スタジアム全体を約一日中見学したり、等の場合も含まれます。

  • 隙だらけの女性

    隙があるとモテるといいますが 「隙だらけ」の女性って、男性から見てどのようにうつりますか? また、もし自分の彼女や好きな女性が隙のあるタイプだった場合 どのような気持ちになりますか?

  • 彼がバックパッカーでインドに行ってしまいました。

    韓国人の彼とつきあって、もうすぐ2年になります。 彼がおととい、インドへバックパッカーの旅に行ってしまいました。 最初は2ヶ月半インドということで、反対というかあまり賛成はしてなかったのですが、やはり自分のやりたいことはやりたいだろうなぁということで、理解したいと思い、特に何も言っていません。 正直言って、今までも遠距離恋愛だったので寂しいです。 つきあっている彼氏が2ヶ月半も長期旅行に行くのははじめてなので正直戸惑っています。 インドに行ったら、連絡も思うようにできないらしく、たまに向こうから連絡出来るときにするという感じです。 インドについた初日には連絡してくれたのですが、移動を続ける旅だし、こちらからも連絡出来ないし、 寂しさと、彼がちゃんとやってるかの不安でこの気持ちをどうやって整理したらよいのかわかりません。 私は来週から仕事が始まります。今まで留学で語学勉強だけでしたが、やはり仕事はしなくてはいけないし、彼にも会いに行く費用を貯めるため仕事を始めました。 どうしても自分と彼を比べてしまいます。 今まで半年間、遠距離でインド経由でこの前、会いに来てくれましたが、またインドに行ってしまい、私自身も寂しがり屋なので、今後の事を考えると彼はまたこんな風に自由に行ってしまうのかなぁとか、すごく不安です。 彼は戻りの便でまた会いに来てくれますが、2ヶ月半はとても長いし、パレスチナふきんの危ない所も通るので不安です。。 アドバイスお願いします。

  • メールの返信がありません。

    1年くらい前から2人で食事したり遊んだりする男性がいます。友人の紹介で知り合い、身体の関係等はありません。 予定がたちにくい職種なので、今週末どう?食事しようよと誘ったところ 8月頭 →忙しいのでまたいける日が分かり次第連絡します。 8月後半→その日は予定があって無理…。 今週半ば→まだ返信なし みたいな感じです。こんな事は初めてです。彼はSEで 仕事が確かに納期前かギリギリ終わったくらいか…だと思うんですが、もう脈ないですか? 前回誘った8月後半でも確認のメールを出して、「ごめん予定があって…」の返事だったので、督促はしにくいです>< その時に、いつなら行けるのー?と送ったけど返信はありませんでした。 今週初め、偶然に彼の会社の人と知り合う機会があり、○○さん知ってる?みたいなメールには返信がありました。 で、今週か来週どう?と誘ったけど返信はなく…。会うなら週末しか会えません。 最後に会ったのは2ヶ月前なんですが、その時は彼に誘われて初めてタンデムし 私があげた旅行のお土産のお返しの意味もあると思いますが、私が誕生日&資格に合格したからと食事を奢ってくれたり 出張でお土産買ってきてくれたり(賞味期限の関係でもらえなかったけどw) いい感じだったのになーって感じです。 悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です

    彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 また連絡すると言っています。 距離をあける場合、どれくらいで連絡してくるのですか? 別れる場合はすぐに連絡してくるのでしょうか? このまま終わってしまうような気がするのですがでうでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

    • 締切済み
    • noname#139919
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 結婚願望がない彼について質問です

    2年ほど付き合っている彼氏がいます。 私たちは同じ27歳です。 今まで何度か結婚の話をもちかけましたがそのたびに、結婚は考えていない、 これから先するかもしれないが約束できないといわれ、久しぶりに先日もそれでけんかをしてしまいました。 毎回お金のことなどいろいろな理由で断られるのですが、今回の彼氏の言い分としては、 来年退職することを職場に言っていて、まだ仕事も安定していないのに結婚は考えられない。 転職して落ちつかないとまず結婚というのは考えられないし、転職して落ち着いたら結婚するという約束もできない。 というものでした。 そして転職も同県ではありますが簡単に会える距離ではない遠距離になるかもしれないし、 私を連れて行くことも考えていないようでした。 転職についても、俺の人生だから自分のしたいようにするでしょ。 それを彼女と離れるからと近いところにしなければいけないのかと言われ、 彼の言う理屈はわかりますがとても悲しいです。 ずっと一緒にいたいと思う。それぐらいの言葉もないのかと言うと、 このまま関係がうまく続けばいいとは思ってるよ。でもずっと一緒にいたいと思うってことは結婚ってことでしょ。 そんな簡単にそういうこと言えない 。もし言ったら、あの時ずっと一緒にいたいって言ったじゃん、ってあげ脚とるでしょといわれます。 いつもこういう調子で、彼と結婚の話をするたびに女としてとても切ない気持ちになります。 それでも自分なりに、結婚したいと思ってもらえるように努力もしてきたつもりですが、今回も彼氏の意見は変わりませんでした。 私にまだまだ至らない点があるから結婚したくないのでしょうか。 もっと大好きで大切だと思える人が現れたらこんな彼でも結婚するのでしょうか。 自分が、結婚したいと思えるほど大切な女性、そういう存在になれていない事がとても悲しくてしかたがありません。 たぶん私がこれ以上答えを迫ると、きっと彼は別れを選択すると思います。 私は、大切だと思える、この人を離したくないと思う人ができればどんな男性でも 恋愛=結婚と考えられない歳だったとしても考えるようになると思うし 結婚してくれないなら別れも考えると彼女が言うなら説得して全力で引き止めると思うのです。 でも一向に結婚を考えてくれるようにはならないし、それなら別れようと言う彼は、 そこまでしか私に対して気持ちがないとしか思えないのです。 違いますか? もうこれは私に対して、好きは好きだがそれぐらいしか気持ちがないということですよね?

  • 復縁の可能性ありますか?

    元彼と別れて1週間程、経った日に私からメールしました。 私『今日の夜、空いてますか?』 元彼『大丈夫!本屋に行きたいなら連れてってやる』 と返信がきて、仕事中だったのでまた後で連絡することになりました。 そして私の仕事が終わり、メールをすると元彼はまだ仕事中(残業)だと返信がきました。 私が『仕事長引くようならまた今度でいいですよ』と送ると『すぐ終わる!いくぞ!』とメールが返ってきて、私が車で会いに行きました。(恋人の時も私が会いに行ってました。元彼がそこからずっと運転) 会ってから私の行きたい本屋と飲み屋に行ってくれて、飲み屋ではお互いの最近の話を2時間程してその日は終わりました。 家まで送り、車で帰る私に両手を振って見送ってくれました。 数分後には『気をつけて帰ってね』とメールが入ってました。 『復縁したい』と言う私に元彼は『復縁はない』と別れる時に言いましたが… 名前の呼び方も恋人の時のままでした… メールの返信も恋人の時と同じく早く返ってきます… 頑張れば復縁出来るでしょうか?(ノ_・。)

    • ベストアンサー
    • noname#222253
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談!! 私は好意ある女性がいます今まで3回食事に行きました。 次回4度目の約束をしたいのですが車のオーディオが壊れ直るまでラジオも何も聞けませんし… エアコンがつきっぱなしの状態になっています… その状態でデートを行うのは自分的に嫌なので日を遅らせ誘いたいと考えていますが本当は早く会いたいと思っています! 現在3回会ってきましたが2週間に1度のペースで会ってきました。 しかし今回は車の関係で3週間に延びるかもしれません… この間に女性の気持ちに変化があり気持ちが全くなくなってしまうのが一番嫌です…女性からは食事後メールくますし、一緒にいてもお互い感触的にはいい方だと思っています! 正直3週間もあいたら女性からしたらとう思いますか?? またオーディオ壊れた音なし、エアコンつきっぱのデートどう思いますか?? 正直にアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!

    • 締切済み
    • noname#140544
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼氏に結婚する気持ちを確認するのは有り?

    長年付き合ってる彼氏に結婚の意思を確認しても良いでしょうか? 彼氏の事を好きでたまらないので早く結婚したいです。 あと親やおばあちゃん達を安心させたい気持ちもあります。 年齢が30近くで不安もあります。子供も20代のうちに産みたい希望があります。 結婚する気の有無や今後の展望を尋ねるのは男性にとってやはり重いでしょうか?

  • 彼氏にはいいけど結婚は・・・と思ってしまう

    最近気になる男性がいますが、その彼との関係に波があります。 波長が合っている(?)時は、ボディタッチも多かったり、ちょっと好意的な事を言ってくれたり。 でもなんか合わないって時は、人の揚げ足を取ったり、人をからかってきたりするところがあります。本人曰く、「仲良くなった人はからかいたくなる」だそうです。 でも正直からかわれてばかりとか、いじられてばかりって「なんなの(怒)」って思ってしまいます。 彼は外見は背も高い方で、一般的に「イケメン」の部類に入ると思います。 これで優しさや思いやりがあればバッチリで、もし付き合う事が出来た時は結婚も意識できると思うのですが、正直今の彼には「優しさ」や「思いやり」が普段から欠けていて(私以外に対しても。)、元カノにも「優しくしたことない」と言い切る始末です。 ルックスもよく、話していて楽しい部分はあるので、「彼氏」には良いかもしれませんが、「旦那」にするには・・・・。って思います。 私も若くないので、次お付き合いする方はやはり結婚も意識できる相手じゃないと・・・って思うのもあって・・・。 この私の直感信じていいものでしょうか?? 結婚されてる方、やはり「優しさ」や「思いやり」の方大事ですよね?? ご意見お聞きしたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#140718
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 社内で好きな人ができた恋愛ビギナーです

    私は31歳男性、恋愛経験は少ないです。 社内の他の部の25歳の女性を好きになってしまいました。 きっかけは、同じフロアに私が異動になって、廊下ですれ違ったとき にっこり挨拶してくれたときからです。 でも、仕事で関わりもないし社内じゃ強引に誘えないからあきらめる しかないと思ってました。 そんな矢先、私、そして彼女も会社の組合の幹事になった のです。部署ごとに一人ずつ選ばれたのですがたまたま、一緒に なったのです。 そこで、名前を覚えてもらったりすることはできました。 まあ、そして会社の課外活動のイベントが。 そして、そのイベントを行ったとき、相手も幹事で忙しかったので 話しかけるチャンスはあまりありませんでした。でも、最後の片付けの ときに、彼女が一人で洗物してるのも見たとき、私から話しかけました。 そこで、彼女の仕事のことや住んでるところが隣町であることなど 知り、少しだけプライベートを話すことができました。ほんの5分程度です。 私は、彼女が一人で準備や片付けをすごいがんばってるところをみて もっと好きになってしまいました。 正直、社内だしあきらめようと思っていました。そんなとき、二人で 話す機会を見つけてしまったのです。 話したら、自分の中で、あきらめる決心が壊れてしまいました。 問題は、社内恋愛ということ。社内でなければ、アドレス交換しようとか ご飯どう?とか積極的にいけそうです。(草食だった私も成長しました。) でも、社内だと、解釈が一歩異なると、セクハラ、パワハラになりかねません。 軽くご飯誘ったとしても、先輩だから断れなかったから仕方なく、ってケースで OKする可能性もありますし。 第一、あんな素敵な方に彼氏がいないはずもないですし。わかりませんが。 そこで、こういうメールをするのは女性の皆様、どう思いますか。 会社メールしかないですが。 先日はお疲れ様です。 レクの司会としてすごいがんばってましたね。 xxさんのおかげでとても楽しいイベントになりました。 あ、そういえばxxさん、10月から部署の移転で違うオフィスに 引越しだよね。就業場所が変わると色々となれるまで 大変だと思うけど、がんばってね。 もし、仕事の悩みとか組合の相談とかあれば、 こちらが私のプライベートのアドレスなので 気軽に連絡頂戴ね。 じゃあ、またね。 という感じのメールを同じ社内の男性からもらうのは女性としてはどうでしょうか? プライベートなアドレスも書いてあるのは、セクハラ? 私としては、一方的に教えているだけで、何も興味もなにもなければ 連絡がこないだけと思うのですが、どうなのでしょうか? この方法でも変とか、無理ぽい、というなら、社内恋愛はあきらめたほうが いいというなら、はっきりとそういう意見もお願いしたいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 優しい元彼のことを今彼にいうべきか

    私には大好きな彼氏がいます 優しくておもしろくて趣味も近く、本当に大切なひとです 私は最近仕事ですごく落ち込み、ここ3日毎日家に帰ってきて、一人泣いてしまいました そんなとき彼氏は仕事、友人が遊びにきてキャバクラ、結婚式二次会三次会で大騒ぎとはっちゃけているようです 仕事が辛いことは少し話してあります 一方、元彼は会社の先輩で、私が弱っているときには気遣うメールをくれます。地震の夜には心配して家に様子を見に来てくれました 今彼が大好きでがっちり支えて欲しいのに一番必要なときに現れるのは元彼なんです。このことを今彼に話してちゃんと私を捕まえてて欲しいと話そうかと思います。 話さないほうがいいでしょうか?どうしよう

  • わたしが悪いんですが、納得がいかないような…

    17日にわたしが誘い、26日に彼とデートする予定でしたが、 どうしても仕事の都合がつかなくなってしまい、21日に彼に連絡してあえなくキャンセルしました。 (26日はわたしは公休だったので、彼も有給を取ってくれたのですが 急な仕事が入ってしまい、わたしは出勤になってしまったのです。) 彼には電話とメールで何度も謝りましたが、怒ってるな…という雰囲気がいつまでもありました。 そこで、9月3日(ふたりとも公休)に都合をつけて、 先日はごめんなさい、今度はゆっくり逢いましょうとメールをしたのですが、 彼からその日はNGのメールがきました。 「26日に休みを取ったのにすっぽかされたのは忘れられません。。 あれ以来、きみの都合に合わせる気にはなれません。 こちらの都合に合わせてもらおうと思っています。 申し訳ないのですが。」 わたしが悪いのは百も承知です。 できるものなら仕事なんかほったらかして、デートしたかった。。 でも、それじゃあ社会人としても人間としても失格ですよね。。 彼には誠心誠意こめて謝ったつもりです。 なかなか逢えないので、メールや電話で謝罪の気持ちを伝えることしかできません。 伝わらなくてもいいから、申し訳ない気持ちは持ち続けなければと思っています。 でも「すっぽかされた」という言葉が気になっています…。 すっぽかしたくてすっぽかしたんじゃないのに。。 これはわたしの勝手な持論ですが、 すっぽかす、というのは悪意を持って約束を守らないことであって、 (自分に甘いですが)今回はすっぽかしたつもりではないと思っていました。。 おそらく9/3、彼は特に予定がないと思います。 たぶん、26日に「すっぽかされた」ウサ晴らしというか、わたしを困らせたいというか… そんな気がします。 付き合い始めて日が浅いのですが、とても優しくて素敵な方だなあと思っていました。 けれど、ちょっと違和感を覚えています。 正直、彼と付き合い続けること自体、悩んでいます。 仕事ばかりを優先する気はないのですが、やむを得ない理由でのデートキャンセルも「すっぽかした」と思われてしまい、彼の都合を優先する付き合いを続けると、彼のためにもわたしの精神衛生的にもよろしくないのでは…と思ってしまいます。。 くだらない悩みですが、みなさまならどういうご判断をなされますか。 ぜひご教授ください。 ちなみに、わたしも彼も30代アラサーです。