kkoのプロフィール

@kko kko
ありがとう数93
質問数49
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2003/05/22
  • 迷っています

    考えても考えても答えを出せず、困っています。 私は小1、小4の子供の母です。現在、平日午後3時まで、土日祝日休み、春、夏、冬休みもあるという、子育てと両立するのには、とても恵まれたパートの仕事をしています。 ところが、別の職場から、4月から正社員として働かないかという話をもらい、悩んでいます。その仕事は、以前からとてもやりたかった仕事で、年齢的にも最後のチャンスかと思われるのです。でも子供のことを考えると、これまでよりずっと帰りが遅くなるし、(週1日は夜8時位になる)土曜日も仕事、春夏冬休みも子供だけで一日留守番ということになります。(子供たちを預けられるところもありません) このことを子供たちに話したら、上の子は大丈夫といいますが、下の子は不安そうでした。特に下の子は、私が今のパートをはじめた当初も少し情緒不安定になったことがあり、心配です。だけど本当にやりたい仕事なのです。けれども今は、母親の夢や生きがいより、子供のこと(子供ももちろん生きがいですが)を優先してあげるべきでしょうか。子供も大切、でも・・・。明日までに返事をすることになっていますが、どうにも考えあぐねています。最終的に決断するのは自分だとわかっていますが、皆さんだったらどうなさいますか。ご意見を聞かせてください。

  • 赤ずきんちゃんの話

    童話、赤ずきんちゃんの話をはっきりと覚えていなくて教えて欲しいのです。 サイト検索してみましたが、見つけられませんでした。