ree210 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 別居か離婚か

    結婚生活3年でき婚。(結婚前に私の浮気があり別れようと思ったときに妊娠発覚し、私はシングルマザーとして育てようと決意しましたが主人より責任はとるとのことで結婚) 離婚を主人から言い渡されました。 子供も小さいため、まずは別居をし離婚準備をと思い、アパートを探し契約しましたが、今さらやり直したいと言ってきました。。(たぶん家事全般してくれる人がいない、子供とあまりあえなくなるから) 離婚したい理由としては(主人より)→今後一緒にいたくない。気持ち悪い。お前はいらない。等言われ無視されてきました。 約1年前より月の生活費は入れず夏と冬のボーナス(一部)くれたくらい。家事もせずたまーに子供と遊ぶくらいです。 子供のために夫婦仲良く!がいいと思ってますが、主人からの暴言からは今後見込みがないと思ってます。 私が悪い部分もあるので、すんなり離婚してあげたほうがいいのかな?とも思ってしまいます。 別居、離婚経験者のかたアドバイス等いただければと思います。

  • 意見等を下さい。

    私の姉(32歳)は一回結婚して、離婚したんですけど、(子供なし)戸籍上は、まだ離婚届けを出してない状態。。らしいんです。(母が言うには)だから、まだ結婚後の苗字なんです。その次はどうするかは知らないですけど、このまま何もしないで、自然に離婚成立?的な事にはならないですよね?自然にその離婚と言う契約が切れるって事はないですよね? ちなみに言うと私はまだ未婚30歳です。 話しは違うんですが、私も、そろそろ親から離れて(親の家に30年間いるんでマズイです。。)一人暮らしか結婚しないとダメなんですけどね。^_^;親にガンガン言われてますんで。「一人暮らししぃーー!!」って。(そりゃーそうでしょう。。)親元にずーっといるのダメでしょうしね。。 逆に、なんか、人に聞かれて親と住んでいてetcとかいろいろ話しすると「いいねー」と言われますが、その時はダメダメダメー・・」って否定してるんですけどね!

  • 妻を信用したいのですが・・・

    初めて利用します。 先日、ひょんな事から妻が会社の同僚の男性と2人でお酒を飲みに行っていることが判明しました。「残業だ」「女友達と飲みに行く、出かけてくる」と言っていたのに、男性と会っていました。1ヶ月の間に6回ほど。 そのうち1回は2人でドライブに行っていて、更にもう1回二人で休みを合わせてドライブの約束をしていました。妻は「本当にただの友達。あなたに正直に話したら会うのも許されないと思ったから嘘をついて会ってしまった」「会社での不満を聞いてもらっていただけだ」と言っています。 妻の話しぶりからすると、それ以上の事(肉体関係)は無かったようです。 「自分を女として見てきたら、会うのをやめるつもりだった」とも言いました。 でも愚痴を聞いてもらうのにドライブに行く必要は無いと思いますし、女友達とはそんなに頻繁には会っていないので、友達以上の感情があったようにも感じてしまいます。 私の前で「もう会えません、メールも出来ません」というメールを相手に送らせたのですが、その返事の中に「実はあなた(妻)の事が好きになっていました」と書いてありました。 「自分を女として見てきたら、会うのをやめるつもりだった」と言っていたのに好きになってたとメールで書かれても「でも友達を失くすのは残念」と、少し未練みたいな気持ちもあるようです。 妻とはじっくりと話し合い、少しは理解してあげるようにしました。それと「今回の事を相手に説明したい」と言うので、一旦はまた会うのを許しました。 ただ自分としては妻が相手に直接「これで最後にしよう」と言ってくれるのを期待して。 でもそれは言わなかったみたいです。次の約束をしたわけでもないようですが・・・ その後は一切コンタクトは取っていないみたいで、仕事が終わったらまっすぐ家に帰っていますし、女友達と出かけている時もマメにメールを入れてくれます。 それでもこの世で最も信頼していた妻に裏切られたという気持ちがどうしても抜けません。 実際にもっとひどい裏切りをパートナーから受けた方からしたら大した事ではないのかも知れませんが、自分なりに深く傷つきました。妻の携帯が鳴る度にドキッとしますし、何かにつけて疑ってしまいます。 ただ妻と離婚する気は全くありませんし、これが浮気かどうかも問題ではありません。 今後妻を100%信用出来るようになるものでしょうか? 出来るとしたらどういう方法があるのかを聞きたいと思っています。 それと妻とその男性をまた会わせても大丈夫でしょうか? 自分としてはもう会ってほしくはないのですが、妻がその男性と会うようになってからは仕事の不満を家で言わなくなったのは事実です。妻には必要な人なのかなとも感じてしまいます。 ちなみに私たちに子供はいません。夫婦二人暮らしです。 同じような思いをされた方や、女性の方からの意見を聞いてみたいので宜しくお願い致します。

  • 今から実家を出るのですが。

    今から実家を出るのですが、なんの手続きをしていいのかがよく分かっていません。 両親は、「今から一人暮らしするのだから今のうちに自分でできるようにしろ!」というだけで、どこでなんの手続きをしてっていうことを教えてくれません。 私は21歳で県外の方へ旅立ちます。 そこで県外へ出る際の手続きをどうすればいいのか教えてほしいのです。 (1)住所変更なのですが、実家を出て県外の方に着いた時に市役所に行き住所変更を済ませればいいのでしょうか?あと、それは親同人じゃないといけないのでしょうか? (2)今実家で暮らしている際に、実家へのお金を振り込んでいるのですがその内容が、携帯代、食費、車のローン(これは親が一括で払ってくれたので親に直接渡してます)、車検や保険の貯金で7万ほど親に渡しているのですが、それをこれから自分で振り込み?をしていかなければならないのです。 そこで、疑問なのが、携帯代を自分の預金通帳から直で落とされるようにすることは可能でしょうか?また、それはどこで変更をすればいいのでしょうか? (3)県外に出る時に車を持っていこうと思うのですが、ナンバーを交換する際にどこで交換すればよろしいでしょうか? (4)他にも一人暮らしならこの手続きもしとかないと!という物はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理前の性交

    先月の18日にはもう生理になっていましたが、今回はまだ来ていません。 そして23日に性交をする予定です。 生理前は妊娠する確立が高いと聞きました。 生理後と前、どちらがいいんでしょう?

  • 夫への気持ちが冷めてしまったら…

    私は8月の頭に結婚したばかりの25歳主婦です。長文失礼します。 文中で自分のことは通称「羊」と表記させていただきます。 22歳の時、初めて本気で恋人と恋愛をしました。キスすらも初めてでした。 彼も同じ年齢で、私が初めてだといいます。 その彼と3年付き合って結婚しました。 結婚前には1年間、同棲もしました。 お互いの考え方が違う事はしょっちゅうで、その度話し合いをしました。 彼はその日のうちに自分が納得できないと嫌!というタイプなので、私が不機嫌になったり、嫌な空気になったりするたびに『俺はこう考えてるからこういう行動・発言になるんだ』、『羊はなんでそういう態度・発言になるのか』ということを彼が納得するまで話し合う。 元々怒ると無言になるタイプで、怒ってる人には話しかけるのに相当勇気がいる私が、毎回きちんと話し合いをするのは正直きついと思いました。 でも恋人として、お互いわかり合わなくてはいけないのだからこの方がいいのだと思っていました。 当時、初の恋人に浮かれていたのか、私はこの話し合いが、すべて彼の意見に私が合わせて終わっていることに気づきませんでした。 だから話し合いをよくしているクセに、この人と私は合ってると思い込んでいました。 また、彼はやきもちを焼いたことがないといいます。 「2人の時の羊は大切だし、どう思うか気になるけど、プライベートの時は羊が誰と何していようが気にならない、興味無い」と言われたことがあります。 恋人に興味がないといわれるのは結構ショックでしたが、彼は「俺の好きはこうだから」というのでそういうものかと無理やり納得していました。 だから彼は女の子と遊ぶことが悪いと思ったことがありません。 また、付き合って初めのころに少し拗ねてみせた私に「これで女の子だからってもともと友達なのに遊ぶなとか強制されたらあり得ない」と言われたので何も言えなくなってしまいした。 なので彼が遊ぶのだからと、私も男友達と飲んだり、誘われたら合コンへも行きました。 自分もやればお互いさまなんだからと言い聞かせていました。 ちなみに合コンへ行くと彼に言ったところ「別に行っといでよ。あ、彼氏いることは隠せよ、場がしらけるから」と言われるくらい彼は気にしていませんでした。 多分ですが、お互い体の関係は他で持っていないはずです。 私が我慢すれば丸く収まるならっと、無意識にその選択を取っている私に気づいたのは結婚の準備をしだしてからでした。 対個人どうしなら、私が我慢すれば・・・で済んでいましたが、周りの環境(互いの親・職場の人・友人)が絡むと、これでもか!というほど価値観が違い戸惑いました。 今までプライベートへの詮索をする意味がわからないという彼に、他人への接し方や考え方など聞けないでいたので、始めて知る彼の考え方にどんどん彼がわからなくなりました。 結婚の準備は男性は関心がなく、無知なことが多いのは知っていたし、提出物や決定事項を「もう考えるの嫌だ」とお酒に逃げたりパチンコに逃げて先延ばしにする彼を怒らず、少しずつ「とりあえずこれだけやろっか」と何とか決めてきました。 本当にこの人と結婚して大丈夫なのかとだんだん不安になってきましたが、すでに招待状も出し、多くの方からお祝いをいただき、私は会社に退職願いも出し、送別会もしてもらいました。 今さらやっぱり無理かもなんて誰にも相談できず、もっと彼にこれが嫌だって伝えて話し合おう!と何度か意見を言いました。 そこで改めて、彼は全く自分の考えを譲らない…というか個々考え方が違って当たり前でしょっと、全く歩み寄る考えが無いことがわかってしまいました。 不安のまま結婚式を終えましたが、やはり私の気持ちが不安定なのもあり、よく話し合いになりました。 その度彼の意見にビックリし、改善されることのない、私が我慢するしかない状態が続きました。 例えば、『結婚してもプライベートは今まで通り』とか『結婚式準備で私に迷惑をかけたと自覚してるので下手に出てしまうこの状況が嫌だ』とか、『世話を焼かれるのは好きじゃない、自分のことは自分でできる。けど家事とか羊がやりたいからやってもらってる』など。 (彼は常に私より上の立場でいたいと強く思っています) 私は家族ぐるみで友達とも交流したい。 世話好きで、好きな人にはいろいろしてあげたくなるから結婚したいって思うんだよっと彼に言っていました。それなのに… 喜んで欲しくてやることが嬉しくないと言われ、何をしていいかわからなくなりました。 ちなみに彼は嫌なこと・興味が無いことはしばらくするとすぐ忘れるようです。 私の予定などは5・6回言っても初めて聞いたって反応をします。 だから話し合った記憶もどれほど残っているのかわかりません。 結婚準備で悩みだしてから食欲もなく、胃が痛くなることがよくありましたが、彼は「夏バテ長いね」としか思ってくれませんでした。 見てわかるほど痩せてきた私を周りが心配してくれて、申し訳ない気持ちになってしまいます。 彼を見るのが辛くて、彼のなにが好きだったかわからず、彼が理解でき無くなってきて、どんどん冷めていき、口数も少なく部屋に引き籠るようになりました。 そんな私に彼は「羊って普段から家の中でテンションそんな低いの」と聞いてきたので、つい耐えきれず自分が不安に思ってることを打ち明けました。 半年前から不安だと、価値観の違いを歩み寄ろうとしてくれないこと、いつまでもプライベート重視が強すぎること、何を言っても私の出来事はすぐ忘れてしまうこと、彼が好きかどうかわからなくなってることなどを素直に言いました。 彼は「悩んでるの全然気がつかなかったごめん」と「過去のことを言われても今さらどうしようもないから」と「話し合いの結果、歩み寄る気は無かった。羊言わなかったし」と言われました。 不安に思ってることは前にも言ったし、それは改善されていないのに私がもう悩んでいないと思っていたのにもがっかりしました。 そのまま部屋に引きこもって2日後、彼が泣きながら私に 「俺じゃ壊れそうな羊をどうもしてあげれないから。辛かったら実家とか友達のとことか言っていいよ」 と言ってきました。 泣くほど私を心配してくれているのに、好きだと言ってくれるのに、それでも『歩み寄る』感覚がない彼にどうしていいかわかりません。 このまま家を出てしまったらすべて終わってしまう気がして、しかも半年前から悩んでいたとはいえ、たかが結婚2か月で家に戻るとかありえないだろ!と思う自分がいます。 歩み寄る感覚のない彼に、プライベートの私に興味がないという彼に、話し合いをして関係がうまくいくでしょうか。 冷めてしまった気持ちが再び火がつくのか。 もっと早くにこういう人だと気付かなかった私が悪いとわかっています。 ですが、どうしたらいいのかわかりません。

  • 死にたいです どうしたらいいですか

    地方大学1年女です 友達いません 最初はよかったけどやっぱみんな違うとこで仲良くなっていきました 原因は私の話がつまらないからです 空回りしてそれで自信なくして 不安なってつぎは喋れなくなっていきます その子が他の子と超楽しそうにしてると 尚更喋るのが怖くなっていきます いつもひとりです 自分がきもいです ぶすだし顔でかいし最悪です 高校はなんとか演技でへらへらしてたら なんとか楽しく過ごせましたが 死にたいです 前まではなんとかなるって思ってましたが もうだめみたいです 最近出会い目的のひといないかなー とか思いながらチャットしてます どうしたらいいかわかりません 教室入って席探すときの緊張感とか 昼休みひとりでいるときとかとても辛いです どうすればいいですか 自殺は周りではいないのですが 普通のひともするのですか ごちゃごちゃですが誰か暖かい言葉でなくて大丈夫です 現実的な言葉をください

  • 浮気心があるのでしょうか?

    私は20代後半の女です。 数ヶ月前に付き合いだした彼がいるのですが、お互いに年齢も30歳前ということもあり、 結婚の話がでてきました。 出身地も同じだし、共通の趣味もあるし、一緒にいて楽しいので、結婚してもいいかなーと思っていたのですが、本当に結婚してもいいのだろうか?と思う出来事がありました。 私が仕事や飲み会なので、帰りが遅く、連絡がつかないとき会社の後輩の女の子や、友達の女の子にメールや電話をしているようなのです。 これは、共通の友人を通して発覚しました。 つい先日、会社の飲み会があり、幹事をしていたのでなかなか連絡が取れないときがあったので、後日、 「携帯見せてよ」 とお願いしたところ、急にオドオドし始め、 「いや、別に何もないし、おもしろくもないし、見る意味ある?」 と聞かれたので、 「なんか疚しいことでもあるの?何もないなら見せられるでしょ?」 と無理やり見ました。 私が飲み会をしていた時間、彼は私に「その日は疲れたから、帰ってすぐに寝てたよ」と言っていたのに、女の子とメールしていました。 しかも、その日私は帰ってから(深夜12時くらい)彼に電話したのですが、彼は私の電話は無視して女の子と明け方までメールのやり取りをしていたんです。 内容までは読んでいませんが、私に送るメールの倍以上の長さだったと思います。 彼を問いただすと、 「メールの最中だったし、どうせ酔っ払ってると思ったから、電話に出たくなかった。それに、昨日は寝てたの?って聞かれたから、そう言っとけばいいかなーと思っただけ。」 と開き直りだしました。。 最後には、めんどくさいとも言われました。 浮気したいの?他の子と付き合いたいの?と聞いても否定しますが、 やっぱり彼には浮気心があるように思うのですが、どうでしょうか? 痛いところをつかれると開き直り、最後にはめんどくさいという男と結婚はしないほうがいいのでしょうか?

  • 片想い

    私は24歳で、片想いしています。 相手は2歳年下の元同級生です。 相手とは一度意見の食い違いから疎遠となりましたが、仲直りをしてきてくれたので、 いまは仲良しです。 卒業して1年半、ほぼ毎日メールしています。 以前彼から、彼女がほしいと相談されたことがありました。少しショックでしたが、恥ずかしかったので、「誰か紹介するよ?」と返信してしまいました…。 すると、「おもしろそうだと思うけど、そうゆうのはやめとく」と言われました。 共通の友人をすすめると、 「あのこは良い子だけど二人でご飯食べたり出掛けたりは出来ないからデートに誘われたけど断った」と言っていました。 私は何度か食事したり買い物したりしていますし、かれこれ1年ほどずっと連絡を取り合っているので、少し脈アリかな、なんて思っています…。 出掛けた先で靴ずれ起こしたときにおんぶしてあげるよと言ってくれたり、メールの返信が遅いときには律儀に謝ってきたり、何してもゆったりな私に呆れもせず、いつも笑わせてくれる優しさで溢れた彼が大好きです。 私は素直になれないひねくれものです。素直になれず、かわいくないのはわかっています。本当は仲直りしてきてくれたことは嬉しくて泣きそうでした…。 私は自信がなく、悲観的な性格をしているので自分から出られません。 相手も積極的なタイプではないです。 どうすべきでしょうか。

  • 隙だらけの女性

    隙があるとモテるといいますが 「隙だらけ」の女性って、男性から見てどのようにうつりますか? また、もし自分の彼女や好きな女性が隙のあるタイプだった場合 どのような気持ちになりますか?

  • 彼の42歳の誕生日プレゼント

    職人で 毎日 作業着で 一切 アクセサリーが嫌いで 腕時計さえ 付けません。 ファッションも 無頓着で クリスマスなどには 服をプレゼントしていますが 今回 彼の誕生日が 迫っています。 スーツも 喪服しか着ません。 結婚式さえ もう ほぼないので ネクタイなども 意味がなさそうです。 今までのプレゼントは 財布、キーホルダー、服 です。 この際 工具でもあげようとしたら いらない、、、と。。。 まあ 当たり前なんですが 本当に プレゼントに困っています。 バッグは 持ちません。 靴も いらないと。。。 本当に 困っています。 どうしたらいいんでしょうか。 趣味は 飲み会で 家では あまり飲みません。 ゲームなども興味なし。。。 どうしたらいいんでしょうか。。。 アドバイス 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#154428
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼氏が産婦人科に来てくれない

    先週のはじめくらいに妊娠検査薬に反応が出たのですが、最近は彼氏とぎこちなくてうまくいっていないため、なかなか言い出せませんでした。 先週の日曜日、普通に半日彼氏と遊びましたが、やはり何も告げることができませんでした。 次の日、夕食に誘ったのですが返信がなかったので、メールで「検査薬が反応した」と送ったところ、彼氏はものすごく動揺していていました。 私は仕事の都合上、日曜日しか病院に行けないので、今週の日曜日に病院にいくつもりです。 その日は彼氏は、大学時代の友達10人くらい(女性含む)と一日遊ぶ予定をしています。 彼氏は、「予定は夕方からの参加にするから一緒に病院に行きましょうか」と言ってくれたのですが、病院が終わったあと、女性もいる飲み会に行かれ、ひとりぼっちにされてしまうのが嫌で断りました。 ちなみに、彼はその友達たちには、私のこと(つまり彼女がいること)を話していません。いない存在として扱われているのです。 彼氏は、情緒不安定な私をもてあましており、一緒にやっていけないんじゃないかと不安なようです。 私は私で、いない存在として扱われていることや、もう30代後半にもなるのに、昔の友達と遊んでいて(社交性があるのはいいことなのでしょうが)女性も含まれていることに不信感を持ち始めました。 彼に「予定を取り止めて、病院に一緒に行って、一日そばにいてほしい」と伝えたところ、「先週の時点で妊娠の可能性がわかっていたなら、先週一緒にいけばよかったのにね」と、あきれたようにいわれました。 私は自分勝手で、被害妄想が激しいところもあります。 今回、彼が友達の約束を優先し、私と一緒にいてくれないことを悲しむのも、やはり自分勝手なのでしょうか。 電話で昨日話した印象からすると、彼氏は、妊娠のことをかなり動揺していて、困っているようにも受け取れました。 もしかしたら産婦人科で、自然流産してます、残念ですが…みたいな診断を受けたら、私はきっと立ち直れない。そういうときに、そばにいてほしいという気持ちがあるのはわがままなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#140071
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • こんな私は人間性疑われますか?

    こんな私は人間性疑われますか? 社内恋愛しています。 私は女です。 彼は入社2年目で私は5年目です。 付き合って1年ちょっとです。 結婚するつもりでいます。 彼に秘密にしていることがたくさんあります。 彼のほかに、会社内で付き合ったり体の関係があったりなんだかんだあった人が3人ほどいます。。 酔ってキスした人とか入れると5人に。。 もちろん、その人たちは私と彼がつきあっていることは知りません。 彼と付き合う前に、付き合った人や彼と付き合っている最中に事に及んだ人など、なんかもうどうしようもないです。 色んなことを彼に内緒にして結婚することは可能っぽいですが いざ、結婚して私は会社を辞めるからいいけど、彼は会社の人から「お前の嫁軽い女だな」って思われて生活することになるかもしれないと思ったら、彼に申し訳なくて、自業自得ですがもう彼と結婚はできないと思いました。 普通に考えて、私軽すぎですよね。 人間性疑われますよね?