nijiko31 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 宿決めに悩んでいます

    GWに鹿児島に初上陸いたします。コースとしては 車での移動なので霧島神社を見てから桜島へとコースを考えたら 宿をどちらにするべきか迷ってしまいました。 皆さんの意見を御願いしたく書かせていただきました。 一つ目の宿は霧島近くの国分で1泊朝食付き源泉かけ流しの湯 二つ目は桜島からフェリーに乗り、鹿児島中央駅近く           1泊朝夕付き(夕食に黒豚とんかつ) 温泉は銭湯(別料金) この2つの料金は宿泊は同じですが、2つ目の方はフェリー代が かかります。 鹿児島で食事つきで温泉なしの方が宿泊としてよいのか、 それとも温泉つきで夕食を別に取るべきかの悩みどころです。 皆さんの意見を御願いします。

  • 5/2~5に鹿児島に行くので、プランを見てもらえますか?

    5/2~5に鹿児島に行くので、プランを見てもらえますか? 5/2(日)13:30鹿児島空港着 レンタカーを借りるので、行動開始は14:30過ぎでしょうか。 そこから、霧島神宮に寄って桜島に行く予定です。 桜島では少し上がって埋没鳥居を見た後は下から周る予定です。 フェリーに乗って鹿児島へ入り、西郷さんの銅像や洞窟などを回ります。 宿泊は城山観光ホテルなのですが、ここでの夕食に迷っています。 19時頃チェックインになりそうなので、 時間が遅いだけに、天文館に降りるか、ホテル内で済ませるか迷います。 2日目はゆっくり朝食を満喫して、喫茶ママにてかき氷を食べた後に 知覧を経由して指宿白水館に宿泊です。 ここは3時からのチェックインを勧められているので、 早々にホテルにてのんびりしようと思います。 3日目は砂蒸しを「砂楽」にて体験した後に 長崎鼻を回って鹿児島に戻り、 維新ふるさと館・お土産ショッピングをした後に 天文館にてビジネスホテル泊です。 居酒屋にて、最後の夜ですから、鹿児島名物を満喫する予定です。 4日目は9:45鹿児島空港から帰ります。 鹿児島にて絶対に食したいのが (1)焼酎 とても芋焼酎が好きです (2)ご当地グルメ(豚しゃぶ、鳥、きびなご、つけあげなど郷土の料理) (3)ラーメンのり一です。 プランに無理はあるでしょうか? (妻と2人で旅行ですが、妻が足が悪くあまり長時間は歩けません。) また、1日目も天文館に行ったほうが満喫できるでしょうか? ホテルからの露天風呂も楽しみにしているので、 入る時間があるか心配でもあります。 ホテル内にいい店があれば別なのですが。 ご教授ください。おねがいします。

  • 宿決めに悩んでいます

    GWに鹿児島に初上陸いたします。コースとしては 車での移動なので霧島神社を見てから桜島へとコースを考えたら 宿をどちらにするべきか迷ってしまいました。 皆さんの意見を御願いしたく書かせていただきました。 一つ目の宿は霧島近くの国分で1泊朝食付き源泉かけ流しの湯 二つ目は桜島からフェリーに乗り、鹿児島中央駅近く           1泊朝夕付き(夕食に黒豚とんかつ) 温泉は銭湯(別料金) この2つの料金は宿泊は同じですが、2つ目の方はフェリー代が かかります。 鹿児島で食事つきで温泉なしの方が宿泊としてよいのか、 それとも温泉つきで夕食を別に取るべきかの悩みどころです。 皆さんの意見を御願いします。

  • ダンスの名前を教えてください

    今夜21時頃に日本テレビ系のチャンネルで「ちびっ子エロかわダンス選手権」というのを番組のコーナーの一部としてやっていたのをご覧になった方はいらっしゃいませんか? 【ご覧になってない方へ】 それは、小学生くらいの女の子たちが数人でグループを組んでテンポのいい曲にあわせてひとつのダンスを完成させ披露するというものでした。番組では倖田来未さんの曲に合わせてメイクと衣裳をバッチリきめた子供たちが踊っていました。 わかりにくい説明ですみません。 ああいったダンスは、なんという名前なんでしょうか? また、教えていただけるダンス教室って探せば見つかるものなんでしょうか?それとも、みんな独自(独学?)でやっているのでしょうか? 3歳半の娘は、音楽にあわせて体を動かすことが大好きなので、何かダンスを習わせてあげたいなぁと思っています。年齢的にまだ少し無理かもしれませんが、参考までに教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 横目を使うんです。

    もうすぐ2歳の娘の事です。 こないだから横目で意味無く、私の顔を見たりする事がたまにあります。 視線はよく合いますし表情豊かですが、たまに顔をこちらを向けずに、こちらを横目でじーっと見てる事ありました。 その時はちょっと見て、「どうしたの?」と聞くと 何も無かったかのように目をそらしました。 笑顔で返された時は「遊んでたのかぁ。」と思うのですが、 意味無くされると少し心配です。

  • 2歳間近の息子を連れてローマへ行きたいのですが・・・

    今春、ダンナが店を出す事になり オープンする前にローマで、大変お世話になった方に 会いに行こうと思っています。 私もその方に2度ほどお会いしていますが 息子が産まれてからは、行っていないので 息子の顔も見せに行きたいと思っています。 しかし・・・ローマまでは12時間 2歳間近の息子にかなりの負担がかかってしまうと思います。 途中や現地で熱を出したりとか・・・ 何しろじっとしていないだろうし。 12時間どうやってもたせようかと考えています。 夜の便があればそれで行こうかなとも思ったり。 本当に、息子の事を考えれば今回はパスして ダンナだけ行ってもらった方がいいでしょうか? これくらいの子供を連れてローマ。もしくは 12時間飛行機に乗せた方いましたら アドバイスお願いします。

  • 3歳と1歳半の子連れ海外旅行

    今年の夏、海外旅行をしたいのですが、お勧めは何処がいいでしょうか? おととしにサイパンへいったので、出来れば違うところがいいのですが、リゾート地が良いです。 グアムなんか近いしいいとは思うのですが・・・。 私自身、タイとか東南アジアも好きで憧れているのですが、気になるのはフライト時間なんです。 下の子は席を取らないつもりですし、上の子も3歳になったばかりなのでどれだけ耐えれるか不安です。 出来ればフライト時間も5・6時間までで行ければなあと思っています。 後、現地での物価なんかも教えていただけたらなあと思います。

  • 6ヶ月の男の子、鼻の下のばすんです。。。

    お世話になります。宜しくお願いします。 タイトル通りです。4ヶ月あたりから鼻の下伸ばすんです。。可愛いのですが。。。。 あまり気にしていなかったのですが、あまり周りに同じことする子がいなくて何だか心配になってきました。 何だかこのごろ鼻の下が長くなってきた感じです。面白いので周りの大人には好評なのですが。。何故なんでしょう、ほっておいても良いですか? 分かる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • nobujun
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 子連れのオーストラリア旅行

    来年家族でオーストラリアに行きたいと思っています。家族は夫婦と子供2人(9歳、5歳)です。 時期は「夏休み」「冬休み」「春休み」のいづれかになります。 ---質問です--- 子連れでお勧めの場所がありましたら、教えてください。また、お勧め時期もあわせて教えていただけるとありがたいです。 なぜオーストラリアかというと 来年は長期休みが取れる→普段いけないところ、海外旅行に行ってみよう→海外はハワイに一度言ったから、次はオーストラリアあたりかな と、ぜんぜん深く考えていません。こんな私にアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • オーストラリアの治安。

    何度もこのカテゴリーでお世話になっております。 質問が、いろいろあって、申し訳ありません。 今度、オーストラリアにケアンズに行きます。 お金の持ち歩き方について、前回、いろいろなアドバイスをいただきました。 その際に、いろいろ小分けして持つ…というアドバイスをいただきました。 小分けする際、チャック付きのポケットに…などのアドバイスをいただきました。 いろいろな本やHPを読むと、 よく、旅行グッズとして、首からぶら下げたり腰に巻いたりする防犯(?)グッズがありますよね。 オーストラリアのケアンズは、そのような防犯グッズは必要でしょうか? また、その他、夜は出歩かない方が…など、全体的に治安はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お尻の形について・・

    こんばんは、11月に出産したばかりです。子供のお尻の形についてなんですが、肛門のすこし後ろにへこみがあるのですが、パッと見お尻の穴が2つあるように見えます(穴は開いていません)何かの病気でしょうか?上の子は肉付きもよく普通?のお尻でした。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#48474
    • 妊娠
    • 回答数2
  • オススメの豆イス教えてください!

    1歳1ヶ月の娘がいます。 今、お下がりのハイローチェアで食事をさせています。簡単に降りられないので重宝してるのですが、大きくてリビングで場所をとるので、豆イスに変えたいなぁと思っています。でも、あれだと簡単に立ち上がったりして大人しく食事できないかしら・・・。とちょっと迷っています。 豆イスの使い心地ってどうですか?大体いつごろからいつごろまで使えますか? あと、あまりキャラクターものは好きではないのですが、かわいいイスご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • 3-9
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 1人目出産から2人目の出産が6年以上あいた方!!!

    お世話になっております、今回も宜しくお願い致します。題名の通りです! 私は今2人目を妊娠中で39週と2日の妊婦です。予定日は10/22です。(もうすぐです♪) ただ今回の妊娠が7年ぶりの妊娠・出産の為よく初産婦ときっとかわらないよね?なんて聞きます。 (1)お産が私のように数年あいた場合やはり子宮口の開き具合なんかは初産婦と変わらないんでしょうか? 先週の検診では子宮口が前回の検診と同様2.5cmひらいています。 (2)後、2人目を出産の人は1人目よりお産が早く進むといいますが数年あいてしまった場合はあまり関係ないんでしょうか? 予定日までもう少しで早く赤ちゃんにあいたいです。 (3)運動は1日多くて2時間・少なくても1時間は歩いています。その他にも床拭きも、まめにやっています。 昨日・今日はデパートまで出向き階段の上りなど率先してやっているのですが・・・なかなか生まれる気配もなく・・・まだ運動が足りないんですかね? (4)1人目は予定日より4日遅く生まれました。 2人目も似たようになるのでしょうか? 質問だらけですいませんがお願い致します。

  • 就学している子供がいる場合の出産について

    来春、第3子出産予定です。 長男は現在小1、次男は来春幼稚園に入園予定です。上の子供さんを学校、幼稚園へ通わせながら、産後を乗り越えたお母さん方の体験談をお聞かせ頂けないでしょうか。どんな感じの日常でしたか? (次男出産の際は、長男がまだ2歳だったので時間に追われる生活ではなかったので・・)

  • 小学2年生の息子を怒りすぎてしまいます。

    一人息子です。 夫は仕事で忙しく週のうち半分もいません。どうしても母子密接になりがちです。 息子はなにかが飛びぬけてよくできるわけではないですが勉強もスポーツもそこそここなせます。私立に通いお稽古事(スイミング・習字・英語・)も楽しんで通っていますし、誰とでもすぐ仲良くなる社交的でとても素直なやさしい性格です。 ただ・・・とてもマイペースです。ボケてます。例えば学校から戻ると玄関にランドセルとバックを置きっ放しです。暑いから服も全部脱いで お風呂に(朝風呂の残り湯)浸かりにいきます。 上がるとさっそくおやつを食べます。 はじめは優しく 服はかけるように、荷物は自分の部屋に置くように言います。  だんだん腹が立ってきて怒鳴ってしまいます。 息子は慌ててハンガーを持ってきてウロウロ・・服をどこで脱いだか忘れてるのです。。。。 一時が万事、その調子です。引き出しは開けっ放し。トイレの電気は付けっ放し。注意すれば「あ、そうだった」と直すのですが、ずっとそんな感じです。だんだん夜になるにつれ腹がたってたって。一度、怒り出すと自分の言葉にあおられるというのかエスカレートする一方です。前は気を取り直し息子に謝って「でもあなたも~な事は気をつけてね」と言っていましたが最近は私自身の体調が良くないせいか、すぐイライラしてしまいます。。昨日も ずいぶんひどい事を言ってしました。少し前は息子の寝顔にごめんね・・と涙ぐむこともありましたが 最近は 怒りが収まらないのに寝ている顔を見るとムカムカしてきます。 教えていただきたいのは そんなに忘れっぽい行動をするのは病気なのか?  と 母として私が自分をコントロールするいい方法です。 普段は 趣味も合い仲のよい親子なんです。

  • 幼児と温泉

    1歳児でおむつのとれていない子を温泉に入れることについてどう思われますか?(具体的には、1歳4ヶ月です) 旅館に確認したところ、「アレルギーとかがなければ入れても大丈夫ですよ」という返答でした。 私的には、衛生面や他の方への迷惑を考えると「内風呂にしておいたほうがいいのかな・・・?」と悩むところなのですが。 ご意見お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • tmy218
    • 妊娠
    • 回答数4
  • ★ツアーコンダクター★

    私はツアーコンダクターになりたいと願っている大学1年の学生です。これからツアーコンダクターになるために資格をいろいろ取りたいと思っています。旅行業務管理者などは知っているのですが、そのほかにもいろいろツアーコンダクター(できれば海外・・英語を生かしたいので。)になる、就職するに当たって有利になる資格はありませんか?教えてください。そして今1番心配している、『もし旅行業務管理者試験に合格できなかったら・・』どんな道のりでツアーコンダクターになれるのか教えてください。(ネガティブな考え方ですいません・・)また旅行業務管理者試験(国内)を受験するに当たっていい参考書ORいい勉強法を教えてください。たくさん質問しましたが、ご指導待っています。お願いします。

  • お乳の出が良すぎて辛いです

    こんにちは。 帝王切開のためか、産後5日くらいはほとんど出なかったのですが、 産院が母乳を推進している所で一切ミルクは与えずに、 (時々白湯は足したり、希望によっては糖水も可でした。) 3時間おきに吸ってもらってました。でもなかなか吸って くれない赤ちゃんだったので自分で50mlくらい搾乳してあげたり、 (哺乳瓶だと良く飲んでくれたのです)助産師さんにマッサージ してもらったおかげですごく出がよくなりました。 ですが今では出過ぎて困るようになりました。退院後の現在は 欲しがる時と、あとは欲しがらなくても3時間経てばあげる ようにしています。大体両方の乳で長い時で20分休み休みに飲んでいます。 それなのに2時間くらい経つと何もしなくてもおっぱいからお乳が たれてきます。母乳パットをしていてもずれたりして、洋服が びっしょりとなってしまっています。乳も張って痛かったり びりびりします。搾乳して捨てたりしているのですが、 張り返しが来るので同じことなのです。 他のサイトを見ると、搾乳はしないで、冷やすなどの対応をしていれば そのうち赤ちゃんが求める量だけ出るようになるって書いて ある所と、出るのはたくさん出して捨てたほうが良いと書いてある 所があるのですがどちらが本当でしょうか? それとも両方の乳で休み休み20分って飲んでいる量が少ない のでしょうか? アドバイスしていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#9398
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 小学1年生のお姉ちゃんにプレゼント

    なかなか2人目に恵まれず、第一子(娘)が現在小学1年生です。 入学して間もなく妊娠がわかり、1人目とはまったく違うひどくて長いつわりに見舞われました。 その間、私の母に来てもらったり、お稽古の付き添いをお願いしたり、娘だけお泊りさせてもらったり・・・と彼女にはずいぶん負担をかけました。ちょっと心配な妊娠だったものですからお姉ちゃんになる事も告げてあげられず、かわいそうな思いをさせました。小学校入学という新しい環境というのもあったし、お友達と遊びたいけどまだ1人で出すのが怖かったので我慢させたり・・・ もう大丈夫かなという頃(つわりはまだひどかったですが)お姉ちゃんになることを告げると、うれしくて恥ずかしくて照れくさくて・・・鼻を膨らませて自分の部屋に閉じこもって「信じられない^^♪」を連発していました。それからは片付けや台所の手伝いをよくしてくれています。 長くなりましたがそんな彼女に「お姉ちゃんになっておめでとう!」と赤ちゃんが生まれたら入院中にプレゼントを渡したいのですが、何がいいかなぁと思ってご相談です。 ちなみにたった一つしかないゲームボーイのソフトで文句も言わず我慢しているので新しいソフト、伯母からクリスマスプレゼントにもらったりかちゃん人形に関する物なんかを考えているのですが、なにかいいアイディアはないでしょうか? 入院するときにかばんに忍ばせて出かけたいのであまり大きなものは無理なんです。予定日は12/28。そろそろ仕込まないと間に合わない!! 皆さんのアイディアをお待ちしています! 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • yunzo
    • 妊娠
    • 回答数5
  • この不安定な気持ちを解消するには?(長文)

    いつもお世話になっています。3歳の娘を持つ母親です。 去年3月に二人目を繋留流産をしてから1年9ヶ月経ちました。 二人目を欲しい願望は消えず、毎月頑張ってはいるものの、なかなか授からずにいます。 実は二人目が欲しいけどなかなか授からなくて悩んでいるお友達がいました。 お友達はうちの娘と同じ年の女の子を持つ1児のママさんで、今通っている体操教室で親子同士意気投合し、来年同じ幼稚園に入園も決まったことから、仲良くさせていただいております。 偶然にも生理周期が同じで、生理予定日もほぼ同日ということで、生理が来たらお互いにメールで報告しあうことが何ヶ月も続きました。 実は彼女のご主人のご実家はつい先日膨大な借金が発覚したようで、彼女は「旦那が実家の借金返済を手伝いたいみたいだから、二人目は諦めて娘が幼稚園に入ったら働いて返済するんだ」と言っていました。 ・・・・ところが昨日彼女から「どうやら妊娠したみたいだ」と報告されました。 私は、今月はもう生理が来たので出来ていないのは確実です。 聞いた時素直に「おめでとう」とは言えず「体に気をつけてね」というのが精一杯でした。 私も全然出来ないので半分以上諦めたつもりでしたが、彼女の妊娠報告を聞いたとたん、気持ちがモヤモヤしてしまいました。 実は「二人目が欲しいね」と友人言って、友人が先に妊娠したのはこれで2人目なんです。 余計に気持ちが不安定です。 こういう経験をされた方っていらっしゃいますでしょうか? どうやってこの気持ちを乗り越えられたのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。 気持ちが不安定なためか、文章におかしな点があるかもしれませんがお許し下さい。