5S6 の回答履歴

全3734件中1~20件表示
  • 育児に疲れました

    こんにちは 私は7ヶ月になる女の子のママをしています。シングルマザーです。 さっそくなのですが、手がかかりすぎる娘に困っています。 ベビーカー、チャイルドシート、離乳食、オムツ替え、着替え、頭(体洗う)が大嫌い。 抱っこ紐も長くて20分。 4ヶ月から人見知りが始まり、私以外はうけつけず、甘えん坊すぎて目線をずらしただけで顔を真っ赤にしてギャン泣き。 泣き声も道路まではっきり聞こえ、近所の方が何度も大丈夫?っと家にくるぐらい大きく、あまりのうるささに、私は耳なりと頭痛が治りません。 昼は抱っこでしか100%寝ず、それも20~30分を二回だけ。構ってあげなきゃ永遠に泣き、家事が全く進んでいません。 夜も6時から7時の間に寝せはじめて、完全に寝るのは深夜0時。それまで20分間隔で起きてはギャン泣き起きてはギャン泣きの繰り返し。 本当に小さい小さい音でも反応して起きてしまいます…まともにご飯も食べれず。 0時から朝5時までは30分から1時間間隔で起き、どんなに遅く寝ても5時半には起きます。 最近では私が寝返りをする音でも起きます。 私は昼寝も一回も、一分もできず7ヶ月間寝不足と疲れとの戦い。 母に「たまには」と言われ友達とお茶。3時間の予定が一時間。。 家に戻ると声を枯らしてまで泣き続ける娘。 2014年、息抜きをした時間2回2時間。 泣き疲れて寝たこともない。 病院、保健師、雑誌などで聞いた調べた寝かしつけ方法も何個も何個も試してすべてだめ。 産後から毎日毎日、泣き声を聞くと私の涙が止まりません。6ヶ月でハイハイ、つかまり立ちもしてしまい、ますます目が離せず心にもう余裕がありません。成長はもちろん嬉しく、娘も大好きです。もう少ししたら楽になるのも分かっています、今だけの辛抱だとは思うのですが、やはり疲れがピークです。泣くことしかできません。 こんなに手のかかる子はいるのでしょうか……

    • ベストアンサー
    • caen
    • 育児
    • 回答数6
  • 子供の習い事のためにパートで働くお母さん

    子供にいろんな習い事をさせるために、パートで一生懸命に働くお母さんが多いと思います。 子供の教育は大切ですね。 お母さんがパートで働くことは否定はしませんが、そのために子供と穏やかな時間を過ごす時間が少なくなることを心配します。 習い事よりも家庭でお母さんが子供と一緒にいる時間のほうがいい教育ができると思います。 躾はもちろん、人への優しさなどお母さんが教えることはたくさんあるのではないでしょうか。 皆さんはいかがお考えでしょうか。

  • 友達と遊んでないで勉強しないさいという親

    子供の頃に勉強だけで友達と遊ばなかった人が少なからずいます。 学校では友達と遊ばなくても学業成績がいいと問題が見えませんね。 しかし、社会人になると相当な問題が出てきます。 勉強せずに遊んでいればいいという極論をいうつもりはありませんが、学業も友達との遊びの両方がバランスのいい人間を作ると思うのですが、いかがでしょうか。

  • 身代金200億円の緊急募金があったら、出す?

    すでに大きなニュースとなっていますが、イスラム国で2人の日本人が捕らえられ、72時間以内に2億ドル(約236億円)の支払いを要求しなければ命がないと言っています。 政府はこのイスラム国の行動を非難しながらも、人命尊重優先を掲げました。 さてそこで・・・ もし、この人質救出のために、政府から国民に向けて身代金200億円の緊急募金の呼びかけがあったら、どうしますか? 出しますか?出しませんか?

  • 結婚できる人とできない人の違いは何?(男)

    還暦の世代です。 私の周囲は、非婚率が高い。懇意な友人の60%以上が独身です。 私自身は高校から付属校(男子校)に通いそのままエスカレーターで大学を卒業して社会に出ました。 就職のときは、まだ第二次オイルショックによる採用削減が続いていました。 (少し上にはオイルショック前に就職した大量の団塊世代。・・・今年でついに延長雇用も終わり。) 還暦を機に開催された中学の同窓会に行きました。 にぎやかなことにぎやかなこと。 大学に行かず世に出た人たちが、子育ても終了、孫ができた。と 幸せそうです。 一方の私たちは、結婚したい時期もあったが、なかなか条件が合わない。流行りはじめた紹介所でも年収が少ないなどの理由で会うことも難しかった。 しかし大学にいかなかった人たちは、収入もそれほど多くないようです。 共稼ぎが基本、子供は親にも子育てを手伝ってもらって成り立っているようです。 私は幸いにして、親せきの紹介もあり、少し早いと思いながら25歳で結婚しました。 男の子が3人 上は36歳 下も30超えました。 3人とも大学まで出し、世間でいうまあ名が通った企業や、公務員なのですが、なかなかいい縁談がありません。 ⇒もちろん個人の資質もあるのでしょうが 自分の経験もあり、早い結婚のほうが、相手から求められる条件が緩い。 若いときは苦しかったが、その分早く子育てが終わるので。50代が楽でした。 女性は、男性の年齢で、その人の基本的なスペック(収入)でふるいわける。 結婚紹介所にも登録しましたが、年収の希望が合わないようです。 (30歳で年収600万 悪くても500万を希望される。・・・そのような人は次第に減っていると思うのですが。) ///////////////////////////////////////////////////////////////////// カミさんがぼやきます。 ・いつも来る、生協のおじさん ・ガス器具修理の兄ちゃん ・テレビ修理のおじさん ・宅配便の兄ちゃん ここでいうおじさん とは推定30代~40代 うちの息子世代。 兄ちゃん とは推定20代 左手の薬指に指輪が光ってる。 そんなに高学歴 高収入ではなさそうなのに、ちゃんと家庭をもっているみたい。 ただ、奥さんも働いているし保育園とか大変らしい。 (カミさんは、基本的に専業主婦、せいぜい趣味的にパートに出ただけ。私だったらそんな生活できない ・・・ そうしなければならない時代なら結婚しなかっただろう と言います。) うちの会社には、自分の職場だけでも10数人の20代から30代の派遣や請負で高卒者がいますが、所帯を持っている人がいません。 なかには、頭がよく、今からでもほかの勉強・資格取得ができそうな人もいます。(今の単純労働についているのがもったいないと感じる。)でも、その学費がないそうです。 (経済格差による教育格差をひしひし感じる場面です。) 一方で、うちに来る銀行の外務員さん FPさん。 何代も変わっているけど、独身が多い。学歴も収入も高いはずなのに。 これも不思議です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私の周囲と言うサンプルだけで、全体を論ずることはできないことは承知していますが、 1.結婚できる人とできない人の違いは何ですか? 2.低学歴低収入の人のほうが、要求も少なく話がまとまりやすい?   ・・・どう考えても、凸凹人生のような気がするのですが 3.もしかすると、最悪は、高学歴低収入? 4.今の時代は「パラダイムシフト」できる人が勝つ?    ・・・・・・・・・・・ これ書きながら・・・カミさんがむこうでボヤいています。 大学なんか出さなきゃよかったのだろうか? 何で、宅配の兄ちゃんや修理のおじさんが嫁さんもらえるのだろう? ルックスもそんなに良くない。(もちろん性格がよいのでしょうが。) 収入もそんなに多くはないはず。カミさんも大変なはず。  

    • ベストアンサー
    • noname#204006
    • アンケート
    • 回答数16
  • 携帯電話の料金って、そんなに高いですか?

    携帯電話(含む スマホ iPhone)の通信・通話料金って、そんなに高いですかね? 2GBまでなら1000円 カケホーダイが1500円 合わせて、2500円しかしません。 2500円でも高いと言われれば、返す言葉はありませんが

  • リコー「就業中は全面禁煙」どう思いますか

    リコー「就業中は全面禁煙」にネット称賛 「さすがやで」「サボリ防止にもなる!」 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150109/Careerconnection_335.html 就業中はタバコ禁止。どう思いますか? ちなみに、私は情報通信業(IT業界)で働いています。 この業界は喫煙者が未だに多いという説があります。

  • ニートは悪??

    ご観覧ありがとうございます。 少し前から気になっていて、最近ドラマを見て思ったのですが、 ニートの方に対して、救いが無さ過ぎるんじゃないでしょうか。 昨今の色んなドラマやアニメにおいて、自分を見失ったまま大人になってしまった人(主にニート)に対して、あまりに描写がひどいなと思うものばかりです。 大抵登場するや否や、根暗な様相、性格はひねまがっていて、物語が進むにつれて犯罪や悪に染まり、 最終的には堕落していくか、さも悪の権化のように周囲の恨みや怒りを一身に受けて排除される・・ そんな描写ばかりが目に付きます。 社会に溶け込めず、差別を受け、右往左往している内に悪役として排除されるニートの事を残して 物語はハッピーエンドを迎えちゃったりするんですけども、本当にそれでいいのでしょうか。 生まれたては家族に愛され迎えられて、お母さんの乳を飲んで 小・中学校では友達とゲームしたりお年玉もらったり ふざけたり、泣いたり、怒ったりしてきた同じ人間なのに もしかしたら「気付き」や「共感」一つで前向きに歩けるような人達かもしれないのに どうしてメディアは寄ってたかってニートをフルボッコにするのでしょう? ニートのような「弱い人」に石を投げつける大きないじめっ子の心を共有しているように思えてなりません。 当方社会人もニートも経験していない、世間知らずな学生ですが 皆さんはどう思いますか?

  • 22歳の同居女性を監禁容疑 夫婦ら4人を逮捕 大分

    22歳の同居女性を監禁容疑 夫婦ら4人を逮捕 大分 同居していた女性(22)を部屋に監禁したとして、大分県警は1日、大分市内の無職夫婦とその母親ら4人を監禁容疑で逮捕し、発表した。県警は認否を明らかにしていない。女性は顔の骨が折れるなどの重傷で入院しており、県警は詳しい経緯を調べている。  逮捕されたのは、大分市寺崎町1丁目の山下玲奈(れいな、25)、夫・健一(24)の両容疑者と、玲奈容疑者の母親でパート従業員の藤沢由佳容疑者(43)=同市大在中央2丁目=、同市の無職少女(17)の4人。  大分中央署によると、4人は共謀し昨年11月下旬~12月9日、玲奈、健一の両容疑者のアパートに同居していた女性を「逃げたら殺す」などと脅し、部屋に監禁した疑いがある。女性は数年前に玲奈容疑者とネットで知り合い、昨年4月から同居を始めた。12月9日に逃げ出して県警に保護され、玲奈、健一の両容疑者は12月11日、女性への傷害容疑で逮捕されたが、今月1日に処分保留になった。  アパートの部屋には、ほかにも出入りしていた少年らがいるといい、同署が監禁の状況などを調べている。 ================================ この事件 どう思いますか? 私個人的には「死刑」にしてほしいと思います。

  • デジキャラット

    自分は高2です。 先日デジキャラットを見てハマったのですが、自分のように世代とは外れているのにでしこが好きな方っていらっしゃいますか?

  • ちょっと納得できない、使い捨てのモノ

    世の中には、いろんな「使い捨てのモノ」がありますね。 そんな中で、“この使い捨てはちょっと納得できないなぁー”と思うものには何がありますか? 何を思い浮かべますか?

  • おすすめのぬいぐるみ

    おすすめのぬいぐるみを教えて下さい

  • プリンタは使い捨て感覚で購入する方がいいか?

    年賀状シーズンということもあって、電器屋ではプリンターが5000円台で売られています。 でもインクが切れればインク代だけで5000円近くかかります。 なら、買い替えた方がお得な気もします。 というのも私はキャノンのMS3230を約7000円程度で購入したんですが半年で故障し直してはすぐ故障→新品交換→またすぐに故障→ここで1年の保証期間が過ぎ、有償修理となりました。 修理代は7500円だそうです。 馬鹿らしくなったので新品プリンタを買いました。  やはり安かろう悪かろうなんでしょうか? 数万するプリンタは壊れにくいのでしょうか? 多機能高性能は求めていないので手を出す気がしません。どうせインクが切れれば高いインクを買わねばなりませんから。 あなたはどういう購入スタイルでいますか?

  • 踏み台にされる人生

    を、送り続けております。 苦しくて辛いです。この前も、相手が悪いのにつっかかられ、僕が責められ、大損して、結果相手が善人へと大成するという現実に再び直面しました。 僕は生きててとても辛い思いしかしません。生きてれば何かを奪われ、誰かの踏み台にされ、誰かの未熟さを克服する為の練習台にされ、弄ばれて。恐ろしく生きづらいです。 と言えば、周囲は「踏み台にされるお前が一番悪い。自分の身を守れる力くらいつけろ馬鹿野郎」と言いますね。 ずっと涙しかでません。精神科に通うほど鬱が常時続くので、心や脳が酷く疲弊してます。 生きてれば踏み台にされ、そうすれば弱いお前が悪いと罵られます。 もう何も言えません。八方から僕が悪とされて、辛いです。 もう、この世は悪いことしたもの勝ちなのですね。ずる賢く生きたもの勝ち。無知のまま傷つけたもの勝ちなのですね。相手の気持ちを考えず強引に攻撃したもの勝ちなのですね。そしてさも知らぬ顔で「あれは間違った選択だった。次から気をつけよう」と被害者に何の見返りもない自分勝手な罪悪感を抱いて反省すればもう成長して善人になれるのですね。 もう疲れました。そろそろ冗談抜きで全てを終わらせる前に、ここで質問させてください。 この質問を見て、貴方は何を思い、僕にどんな言葉を渡してくれるのでしょうか。

  • 忘年会をサボるのにどんな理由をつけますか?

    プライベートで友人と飲む話ではありません。 背広・ネクタイ姿で飲みたくない時の話です。

  • 名ばかり管理職

    学生です。来春就職します。 企業が平社員から課長にする理由は役職をつければ企業が合法的に残業分を払わなくて済むからというのもあるんですか? 飲食店の名ばかり店長もそうなんですか?

  • ペヤングの会社がとてつもなく可哀想に感じます…

    ニュースをご覧になった方々はご存知でしょうが、事実かどうか全く断言できていない状況で、「ガッカリした」「もう買わない」等と最初から非難されてたり、言われてる方々が理解できないです。 まだ小学生とかならわかりますが、大の大人(若者含め)たちが最初から決めつけてることに憤りを感じました。普通ツイッターにあげた人の方を疑いませんか? 近年ツイッターでバカなことする若者たちが急増しているのだから普通は疑って当たり前な気がします。 何より、もし企業に非がないと判明したならネットにて決めつけたコメントした方々は謝罪するのでしょうか?まずしないでしょうね。 皆さんはどう思われますか?

  • 献血をすると、赤十字から現金がもらえるシステム

    今、慢性的な(輸血用の)血液不足で赤十字が悩んでいるそうです。 そんな中、“患者が輸血する時にはお金を払うんだから、献血したらお金がもらえるようにすればいい”という意見がありました。 要するに、自分の血液を売る、赤十字が買う・・・というシステムです。 現金が手に入れば、献血する人が増えるだろうという考えです。 これについて、皆さんはどう考えますか? いい考えですか?それともおかしいですか? ちなみに赤十字の考えは、献血自体は無償提供によって成り立っているが、献血者募集・採血・検査・調製・保管・供給の流れがあって、それぞれの段階でさまざまなコストがかかっているので、輸血の際は有料になるということらしいです。

  • 就職か進学か 医学 医療

    基礎医学系の大学院生です。 現在M1なのですが、そろそろ就活が迫ってきています。 このまま博士に進んで研究職に就きたいと思っていますが、自分の無能さや将来の不安は大きく悩んでいます。 私は医学科出ではなく、所持している資格は看護師と保健師のみです。 そのため研究職としては大変弱く、苦労することが目に見えています。 研究職として出来ればアカデミック、企業で働きたいです。 臨床で看護師をすることはあまり気が進まないので、企業保健師の求人も探していますが、やはり絶対数は少なく苦戦しています。 何か、叱咤激励頂けますでしょうか。うじうじ悩む自分を叱ってください。

  • お勧めの新聞を教えてください

    観覧ありがとうございます。 私は19歳の女性です。 現在悩んでいる事がたくさんあり、不安や焦り・後悔などで日々生き辛さを感じています。 特に将来の事に悩んでおり立ち往生中なので、考えるばかりは一度止め、ふと読書をしようと思い立ち図書館へ赴いたのですが、読書コーナーにある新聞に目が留まりそちらも読んでみようと思いました。 しかし今まで新聞を手に取る機会が少なかったので、どの新聞がどのようなジャンルで固まっているのか分かりません。 傾向でいうと、 ・芸能少なめ ・政治・経済・化学などが多い ・読みやすい この様な新聞が読みたいのですが、大雑把すぎるでしょうか? あまり深い所まで突っ込んだものではく、並一般の情報が得られるぐらいの新聞が良いと思っています。 お勧めの新聞があれば教えてください。 回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#243401
    • アンケート
    • 回答数6