xyuzuhax の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • ホワイトデーで義理チョコのお返しがもらえませんでした。

    私の職場は女性は一人で、男性が5人です。 その中に、彼氏もいるので迷いましたが、 バレンタインに貰えば、私だったらちょっと嬉しいだろうなあと 思い、ケーキ屋さんで買ったものをラッピングして配りました。 (彼氏には別で手作りを渡しました。) 昨年は当日に、上司が手渡してくれました。 みんなでお金を出し合って、誰かが買ってきてくれたのです。 その後、上司と買ってきてくれた人は異動になりました。 恐らく、準備が間に合わなかっただけで、週明けにはくれると 思います。 でも、そんなの全然嬉しくありません。 確かに今週は忙しそうでしたが、それは分かっていたことだし、 何人もいたし、週末の休みも、全員が定時で帰った日も あったのに、どうして準備できなかったのかなと思いました。 ホワイトデーって、義理チョコを配った身としては、 お返しがもらえるかなとソワソワして過ごすものなんです。 別に高価なものが欲しいとは思っていません。気持ちで十分です。 何ももらえないと分かったのは、昼でした。 ある人が「お返しです」と言ってちょっとしたお菓子をくれました。 多分、「準備していない」という話を 前日か何かにしたのでしょうね。 きっと私が期待しているだろうと思って、とりあえず くれたのだと思います。 その優しさと、何ももらえない惨めさで、 私はトイレで泣いてしまいました。。。 忘れていたことに腹が立つし、正直まったく嬉しくないし 思い出したくもないし、お礼を言う気持ちにもなれません。 (男性だって、当日会っているにも関わらず、後日貰っても 後だしみたいで、嬉しくないと思うのですが。。) ホワイトデー当日にこだわるのはおかしいでしょうか?? (義理だから尚更です。逆に彼氏からは全く期待していません。) さすがに断ったら失礼かと思いますが、 笑顔でありがとうなんてとても言う気持ちになれません。 「今更貰っても嬉しくない」ということを伝えるには どうすればよいでしょうか?

  • 結婚したばかりの夫の浮気疑惑

    26歳の専業主婦です。今年の3月に結婚したばかりで、子供はおりません。 主人は5歳年上のバツイチです。(私は初婚です。) 最近、主人の携帯を何気なく見ると、メールの送受信履歴がすべて消去されていました。 ちなみに、携帯を見ることは付き合っている当時から、主人に了解を得ています。 その理由について、本人に穏やかに聞いてみたところ、「君にあーだこーだ言われるから、消した。」「やましい内容ではない。」「携帯を見るのはいいけど、内容について聞くのはをやめてくれ。俺の時間を奪っているから。」「また壊されると困るから、履歴を消した。」などと急に逆ギレし始め、びっくりしてしまいました。 普段、喧嘩の最中以外で私に怒鳴ることなど、本当に珍しいからです。 ちなみに「携帯を壊した」というのは、その少し前に、主人の携帯をいつものように触っていたら、私の知らないロック(主人と私は、携帯が全く同じ機種なのです。)がかかっており、解除しようとして失敗し、フリーズしてしまったという件がありました。 ロックとは、チャット表示を見る時と、電源を落とした時に、かかるようになっていました。 それも不信だったので、ますますチェックするようになり、履歴削除に気が付きました。 他にも、文字変換の記憶機能で、元彼女や元奥さんの名前が出てきたり、寝ている主人の部屋を覗くと、寝てから随分時間が経っているのに、携帯を開けた痕跡がよく見られるようになりました。(ライトが点灯している。) 思えば、ずいぶん前から、休日の夜中「朝食を買ってくる」などと理由をつけて、1人で外出し、なかなか帰ってこないのが、パターン化していました。 他にも、飲み会でもない日に、お酒や煙草の匂いがしたり…。(主人は煙草を吸いません) 部屋に閉じこもって、携帯をいじっていることも多くなり、急に入るとびっくりしていたりしました。 そういえば、ごく最近、携帯の待ち受けも2人の写真から、ただのマークに変わっていたりも…。 何日かにわたり、話し合いを持とうとしましたが、主人は「君の行動は異常だ」「携帯の内容について、質問するな。見なければ履歴も消さない。」「そんなにこの携帯に関心があるなら、ずっと持っていればいい、俺は新しい携帯を買うから。」「決定的証拠はあるのか?なくて詮索するなら、名誉棄損で訴える!」「今後も物的証拠なく疑うなら、もう結婚生活は送れない。」などと、一方的に怒り、私を脅すような発言もありました。 正直、なぜそこまで取りつく島もないほど、怒るのか、わかりません。 今までは、私の不安を消すために、かなり強引なことをしても、自分の潔白を証明しようとする人だったので。 私が主人を疑ってしまうのには、他にも理由があります。 それは、まず主人には私と付き合った時に、すでに交際相手がいて、私にそれを隠して、3か月以上も二股をかけており、のちに携帯からその事実を知ったからです。 主人は、出張と嘘をつき、別れてからもその彼女と旅行に行っていました。 また、主人は昔、結婚してから1年で離婚をしており、私たちが婚約する際、「以前の離婚理由を知りたいので正直に話してほしい。」と言ったところ、「彼女から突然別れを切り出され、別居(彼が出ていく形)ののち、価値観の違いという理由から離婚し、彼女に家具の引き取りという名目で300万円を渡した。」と話しました。 当時もそうでしたが、私には腑に落ちない点が多々あり、ほかに大きな理由(彼の過失)があるのではないか、と考えてしまい、婚約してもいいのかと、ずいぶん悩みました。 浮気疑惑の出てきた今では、主人の浮気で別れた、これが1番辻褄の合う理由のような気がしてなりません。 私の気持ちをお話ししますと、たとえ浮気をしていたとしても、それが主人の病的な癖であると判明した場合を除いて、離婚をする気はありません。 ただ、決定的な証拠が出てこない限り、妻を安心させるために説明はしない、と言い切る主人の言葉に非常に怒りを持っており、だったら探偵を雇ってでも、真実を確かめたい、という気持ちにもなってしまいます。 私は自分だけが何も知らないで裏切られているのが、1番嫌です。 だって、結婚したばかりで、1番いい時のはずなのに、今からこんな心配をさせられて、もし本当に浮気をしているのなら、今後何十年を夫婦としてやっていけるのか、と本気で悩んでいます。 今は、主人があまりに怒るので、これ以上追及するのはやめ、「今後は信じていく」と言いましたが、もちろん本心ではありません。 疑惑を持ったら、本人に確認して、その場で疑惑を晴らしていこうとしていた以前とは違い、何も聞けなくなった今、疑惑は疑惑のまま、どんどん自分の中で大きなものへと変わり、心の中に蓄積されていっています。本気でカウンセリングなども考えているところです。 長々と失礼いたしました。状況の詳細をきちんと説明しなければ、正確に伝わらないと思ったものですから。 皆さんならどうお考えになるのか、ぜひお聞かせください。 同じ妻という立場の方、もしご自分に起きたことならば、どのような行動をなさいますか。 男性の方、私の主人の行動を率直にどう思われますか。 また、探偵を雇わずに済む、証拠の掴み方がありましたら、是非ご教示ください。 どうかよろしくお願い致します。

  • 料理をしてる人がバカに見える。

    こんにちは。彼女の事でアドバイスを頂きたいです。 彼女は、料理をしている人の事を、よっぽど他にやることがない暇人にしか見えないそうです。 それをなんとか思い直させたいのですが、良いアドバイスはないでしょうか・・? ちなみに彼女は料理はできます(美味いです。) 一通りの調理ができる上で、「やっぱり馬鹿のやることだ」と判断しています。 彼女の言い分はこうです。 「今は戦時中じゃないんだし便利な時代。惣菜はどこにだって安く売ってるし、種類も内容も豊富。冷凍食品もチンするだけで美味しく食べられるし、混ぜるだけで美味しくなる調味料だってある。なのに1から野菜を買って1から味付けして、うどんなども「小麦粉から打って~♪」なんて1からやって、そこら辺に売ってるものをわざわざ時間をかけて作ってる人は、よっぽど他にやることがないヒマ人か、ママゴトごっこが好きな馬鹿にしか見えない。」 という事で、やる意味がまったく見出せないようです。 でも料理人やコックさんの事は(見習いも含め)尊敬しているようで。 人からお金を取る、通わせる料理を作ってやるという志はとても尊敬しているようですが、 コックになるつもりもない一般人が、惣菜よりもイケてるわけじゃない料理をがわざわざ時間をかけてせっせと作ってる姿に、「うは~暇人だ~他にやることないのかね~」と呆れに近い感情を持ってしまうとの事です。 彼女はこういいます。 「たとえば1週間後に着物が必要になったとしましょう。 デザインを考えたり布や小物を買いに行って悩んで数日、 作り始めてミシンや縫い物をして数日、 できたと思ったら失敗したりやり直したり・・ そうやって時間をかけて、完璧とはいえない着物を作りました~やった~!頑張ってできた~!私ってエライかも!あ、もう一週間経っちゃった。って言う主義なのがあなただよね? でも私は、着物を一番美しく作れるというプロフェッショナル達の着物が、100点近く置いてある店が近所にあるんだし、そこに行って好きなものを選ぶ。 素敵なものも速攻ゲットできたし、空いた6日間と数時間は自分のスキルの成長のために費やしました。素敵な着物もゲットできてストレスも皆無、自分も成長できた。それが、”時間を有効に使えて楽しかった”と思うのが私。その違いというだけ。 あなたのやり方は私の主義じゃないけど文句は言わない。 そして料理してる人にも否定なんてしない。その過程が楽しいんでしょ?趣味なんでしょ?って感じ。 畑を自費で作って数十万かけて数個のキャベツを作ってます~って人に「へえ~」って言うのと一緒。私はキャベツはスーパーで数百円買うよ?ってだけ。」という感じで言い返せません。。 彼女は効率重視の人で、仕事でも徹底してムダを省いて効率よく仕事をするのでかなりヤリ手です。 普通の人は数年かかることも、並外れた集中力で数ヶ月足らずで成し遂げてしまう力があり、まわりからもかなり尊敬されているヤリ手です。 家にもアルバイトを持ち込み、2人でテレビを見ている間にもコマーシャルの間などに、ものすごい速さでタイピングをし、2人で映画を一本見ている間に数万円の仕事を終わらせたりと・・その仕事の効率ぶりを尊敬しています。 そんな性格だから、きっと料理に興味を持ってくれさえすてばすごい力を発揮する事は間違いありません。 どうしたら料理を大事だと思ってもらえますか? 文字制限で書ききれない部分は補足いたしますのでアドバイスをお願いします!

  • 笑えない

    というか、感情を表に出す事が出来ません。 怒ってるわけではないんですが・・・。 私は友達がいなくて常に一人だし(私は三十路の女です)。 感情のない人って、やはり良くありませんか?

  • 彼氏ができない

    もうどうすればいいかわかりません(;_;) どなたかアドバイスいただけませんか。 今私は普通の女子大生ですが もう彼氏ができなくて2年です 2年、といっても前付き合った人は 1ヶ月もたたず終わってます 実質4年ぐらい、そういうことがないに等しいです 今まで付き合った人は4人ですがちゃんと 彼氏彼女らしくできたのは1人です。 それからもうしばらく彼氏というものができません 何回か発展しかけたことはありましたが どうしても好きになれなくて 特別な関係に踏み切ることはなかったです 最近まわりの子は普通に愛しあいされて 楽しく彼氏たちと過ごしてます そんなみんなできてることが、なぜ私にできないんだろうと 思ったら悲しくなってしかたがありません 原因はわかってます、自分に問題があるんだと思います(;_;) 性格も良くないし、だめなとこばかり ネガティブで考え込みがちで、協調性もなくて 直したいです(;_;)こんな性格じゃ幸せになれないし 彼氏もできないって思います 彼氏をただつくるというより、男の人と思いを通わせて お互いのこと大事に思ったり、支えあえるような 関係がほしいです。最近さみしくてしかたがありません 自分の嫌なとこ、いっぱい見えてます でも、どうしても人見知りしてしまったり 自分がどう思われてるか気にしすぎて素が出せなかったり 人付き合いが怖くて協調性なかったりしてます 切実に直したいですが、いきなり性格をかえるのも まずどうしていいのかわかりません。 男友達は何人かいて、わりと素で話せて、 楽しく過ごしています でも友達はあくまで友達です 隙がないっていうのは私をよく知る友達にいわれたことです 隙ってどうやってつくったら良いのですか? 言いたいことが支離滅裂ですみません わけわかんないことばっかり言ってると思います どうやったら、彼氏がつくれるのでしょう 性格ってどうやって直せばいいのでしょう… もうさびしすぎて死にそうです ばかなこと言ってますが… 今はいいとしても、このさきずっとこうなら、とおもうと 精神的にきます 助けてください(;_;)

  • ニートになった彼氏について

    彼氏についてです。 20歳、中卒、先月いっぱいで1年半働いていた職場を退職。現在ニート。貯金なし。 これからの展望を確認したところ、原付免許を取得後、配達系のアルバイトをしながら お金を貯め、普通免許取得→就職、という道を描いているらしいです。 が、彼は努力という言葉が大嫌いです。 原付免許も2回落ちました(勉強嫌いだから。頑張って落ちたらださいからという理由で勉強しなかった) 今は昼夜逆転な生活をしています。 付き合い初めのころも、仕事はしていましたが昼夜逆転だったのを段々と改善していったのに、 すっかり元通りになってしまいました。朝までゲーム、朝まで麻雀。夕方起床。 彼の友達も、フリーターが多く、そんな環境に安心しているんじゃないか?という疑問があります。 彼自身は20歳の誕生日に、「20になったし変わる!」と断言していたのに、変わるどころか悪化・・。 まだニート生活半月だし、大目にみるべきなんでしょうか? また、付き合って半年くらい経った頃、「煩く言われるとダメなタイプなんだよね」と言われたので あまり彼の仕事や将来についてとやかく言ったことはありません。 そしたら最近になって「俺、言われなきゃやれないんだよね」と言い出してきました。 さすがにむっとして、前述のことを責めたら、「そう言われても普通俺のこと考えてたらあれこれ言ってくれると思う」と 責められました(ちなみに、一度口を出したとき「そんなこと言うならもう別れる」と言われました。 その時のことを言っても「それでも俺のこと思ってたら言ってくれるはず」と言っていました・・)。 イライラして「人間として腐ってるよね。廃人みたい。そんなんで人生どうするの?」と言ってしまいました。 それから上手くいってなく、mixiとかも「いろんな人絡もう♪」みたいな自己紹介になってました。 付き合う分には、彼はカッコイイし、優しいし、一緒にいて楽しいです。 でも将来的に考えたら、このまま付き合ってて意味があるのかな、と思います。 最近はお金がないお金がないと煩いのが苦痛です。どっか行こうといっても「金ないから無理」。 でも、働こうという気は見えません。 去年の末あたりは就職するっていっていたのに、今では、アルバイトを探す、に変わっています・・。 こんな彼は今後本当に変わっていけると思いますか?? 私は彼のことが好きですし、別れたくないですが、言い訳ばっかりで行動に移さない姿には呆れてきてます・・。 でも別れるとなるとほぼ毎日一緒にいるので、すごく寂しいです。。

  • 彼女にブスって言いますか?

    今付き合っている彼の事なんですが。。。 よく「ブス」って言われるんです。 たしかに、自分でも可愛いとか綺麗だとは思いません。 でもなぁ~って感じでして。。。 彼はどちらかと言うと照れやな方なんですけど、 「お前ブスだよなー」とか「ブスのくせに。。。」とかよく言います。 それと、よくする事が蹴られます(笑) 買物しててもちょっと側から離れたり、何か言ったりドジな事したり。。。 すると、よく蹴られたり、頭突きされたり。(結構痛い(ToT)) 周りに人がいても関係ありません。 こういう態度って何なんでしょう???

    • 締切済み
    • noname#3398
    • 恋愛相談
    • 回答数34
  • 出張から戻ると妻がいなくなっていました

    出張から帰ると妻がいなくなっていました。 出張に出る前夜、喧嘩になりました。 理由は、以前より食事の際、妻が席につく前に出されたものを先に食べたり、いただきます、ごちそうさま、おいしい、まずい、等を言わないと文句を言われていました。 育った家庭環境の違いだと思うのですが、自分の父もそういったことは一切言わなかったし、そもそも家族揃って食事をすること自体が少なく、みんな好きな時に用意されているもので好きなものを食べるといった習慣だったので正直妻の要求する習慣が自分にはありません。 悪いとは思わなくもないものの、こちらも毎日仕事して帰って来ているので、毎回毎回うるさく言われると食べたいとも思わなくなってしまいます。正直、自分が外で仕事をしているのと一緒で、妻は食事の支度等の家事が仕事なのではないか、何故彼女があんなに口うるさく言うのか理解ができません。家でぐらい安らぎたいです。 ゆうべ喧嘩して、一度お互いに寝たのですが、明け方、妻がベランダに出て電話している声が聞こえてきました。 夜中に何をしているのかと思って寝室から出て、様子を見ていましたが私に気付いても無視して電話をしてたので腹が立って寝室に戻りました。暫くするとインターホンが鳴り、妻が家を出て行こうとしていました。何なのか聞くと、痴漢に遭って警察に通報した、現場検証で警察が来たとだけ言ってバタバタと出て行きました。なんなのか意味がわからず、またベッドに戻りましたが、小一時間程して妻が帰宅しました。 妻は何も言わずにベッドに入ってきて、更に小一時間だんまりでした。寝てるのか起きてるのかよくわかりませんでした。とうとう我慢ならなくて文句を言うと「痴漢に遭ったので警察に通報した」とさっきと同じことしか言いません。聞くと、私が寝ている間に、ジュースを買いにマンションの下の自販機に行き、そこで、自転車に乗った痴漢に遭ったと言うのです。こんな深夜に外に出る方が悪いと注意すると、逆ギレしました。薄情とも言われました。 しかし、優しい言葉だけかけていれば良かったのでしょうか。また同じことをして、今度は刺されたり強姦にでも遭ったらどうすると言いました。自分も頭に血がのぼって「心配する気にならない」「痴漢よりもお前に腹が立つ」と言ってしまいました。妻は「痴漢より私が悪いって言うの」と逆上しており、こちらも頭に来て、拳を振り下ろした時に妻の腹に当たったらしいです(気付きませんでした)。 「今度から深夜にジュースが飲みたければ俺に言え」とも言いましたが、妻は無視しているので気分が悪く、その朝は出張だったので準備をしました。ベッドから出てこない妻に「いってくるよ」と言いましたが、無言で睨まれ、送り出しもしませんでした。 出張先で妻から「おなかに当たって痛い」とメールが来て初めて知りましたが帰宅することも出来ず、仕事が終わってから何度も電話しましたが出ませんでした。 そして、出張から帰った朝、妻がいなくなっていました。実家に帰ったようです。 どうしたらよかったのでしょうか。 私だけが悪かったのでしょうか。

  • 痔について

    産後1年経ったのですが治りません。妊娠中にひどい下痢で痔になりました。 常に外に飛び出してるのでイボ痔だと思います。 普段は痛くも何ともないのですが、産後下痢体質になってしまって、固い便はでなくなりました。なので下痢をした時ぐらいですがパンパンになってズキズキします。 普段支障ないし病院に行く程ではないと思い放置してますが昨日から左側のイボが腫れて切れてるような痛みがあります。 座るのもツラいし触ったら激痛です(;_;) 生理中なので病院も行きづらいし…何か家でできる事はないでしょうか? 湯船に浸かってマッサージしたりしてるのですが、生理中はお腹ゆるくなったりでひどくなる一方です。 どなたかよろしくお願いします!

  • 不倫の罰は何時まで続くのでしょうか

    不倫の罰は何時まで続くのでしょうか 始めまして、アラフォーの女性です。よろしくお願いいたします。 私はちょっとした切っ掛けから不倫に走り、夫との間で揉めにもめて、ようやく調停離婚しました。慰謝料と共有資産の分与が相殺され、身一つで叩き出されました。 夫にしてみればそれほどの怒りだったのでしょう。子供はおりません。 その間に相手の男性は私から去っていきました。 これまではよくある不倫の結末でしたが、その後、数年経って気持ちも落ち着いたころ、職場で新しい出会いがあり、お付き合いして結婚の話になりましたが、相手から引かれました。理由ははっきり言いませんでした。でもその後、職場では私ついて不倫女と言わんばかりの噂が流れたので、遠く離れた地域で今までとは関係ない仕事に変わりました。 しばらく経ってようやく新しい相手を得て結婚にこぎつけましたが半年たった先日、夫から離婚を切り出されました。夫は私から前夫との離婚の理由について聞かされていないが不貞を働いて離婚されたと言うことを知った。この大きな嘘があっては夫婦を続けられないし、そう言うことをする人間を信頼できないと非難し、私の謝罪に一切耳をかさず、離婚の応じるように求めるばかりです。 誰が言ったのか聞きましたが、事実なのだから今更聞くこともないだろうと取り合ってくれません。 私の離婚の経緯を知るのは元夫か不倫した相手ですが、彼はその後、交通事故死していますから元夫しかいません。 思い返すと結婚を断ってきた男性もそのことを知ったからだと思います。ただし、その方とは全く関係なところで暮らしていますので現夫との接点はありません。 これは元夫の私に対する仕返と考えられるでしょうか。そうだとして、確かめる方法はあるでしょうか。 無いとすれば、私はいつまでもこのような仕打ちに合わなければいけないのでしょうか。元夫のことですから、違法な方法はとらずに噂を流布させることくらい簡単だと思いますが、困りました。 男性の方は不倫での離婚にそれほど長く遺恨を残すものでしょうか。 今度の離婚は仕方ないと諦めますが、これから先、職場や結婚にこのような妨害はついて回るのでしょうか。それが不倫の代償と考えるべきでしょうか。考えると生きていく気力もなくなってきます。

  • パソコン初心者、どうやったら脱出できますか?

    こんにちは。 私はパソコン初心者でという、この セリフを抜け出したくてしかたがありません。 わからないことはもちろん自分で検索して探そうとはします。 でも、自分がやりたいこと以外はそれでは覚えられないし、 検索してというだけの行為はその場しのぎであって、 必要以上のことを覚えることはできません。 わからないから検索してまた検索してを繰り返しても 少しずつは覚えていくとは思いますが、 それはPC初心者から抜け出す最善の手では ないような気がします。 きちんと根本的なところから覚えればそれを応用して エラーなどにも対応できるようになるんだと思います、が いったいどうやったら上達できるのか、 独学での適切な練習方法は何か・・・ それに、根本的なことから覚えようと、頑張ってみても 難しい用語がどんどん出てきてあきらめてしまう、 これは私に限らず典型的なパターンだと思います。 PCができることは一生のスキルだと思いますし、 時代の変化でOSが変わってもきちんと 根本的なところをわかっている人は 応用しながら対応できるようになるんだと思います。 パソコンを独学で得意になるには、 一体どういう方法で練習していけばいいでしょうか? 長文でもうしわけございませんm(_ _)m まだ学生ですが、これから先パソコンを少しでも 使えるようになりたいと思い、今のうちから少しずつでも いいから勉強しておきたいと思っています。

  • 気が小さくて声が小さい

    24の男です。 小さい頃から体が大きく、なのにボソボソ話してキョロキョロして気が小さくて大人になっても嫌気がさして周りからも注意されます。 父も大きい割に声が小さく神経質な人ですが、借りにいでんだとしてもそのせいにするわけにもいけませんし、やはり病気やクセを治したいと思ったら、自分や現実を受け入れるべきだと思うんです。 精神疾患になるなんて思ってませんでしたし、仲のいい友人だろうが家族だろうが一対一だと目を合わせるのが恥ずかしくて、意識し無いとモゴモゴちいさい声になったりで、「大きい人=声が大きくて堂々としている」というステレオタイプもあるので、よけいに悔しいんです… どうすればじぶんに自信を持って、堂々とできて「不甲斐ない情けない自分」を受け止められますか?

  • 隣人が創価学会員の可能性がある場合気をつける事

    アパートに住んでいますが、 隣に住む人間がどうやら創価学会員です。 (ポストに聖教新聞が入っているのと、毎日やたら早く出かけて行く事から推測しました) 創価学会についてネットで調べて出てくる程度の知識しかありませんが、 カルト教団というイメージしかありませんし、 恐怖を感じます。 男女2人で住んでいるようですが、 共用スペースに大きな段ボールの束を置いたままずっと片付けなかったり、 古くなったスペアタイヤを放置したりしています。 かと思えば、 他の住人のゴミの出し方が気に食わないのか、 注意して回ってるようです。 (ゴミの出し方に関しては僕も出す日を間違えたわけではないのに、 男の方に「ゴミ出し場所が汚いよね」と注意されました。口調は普通でしたが、 見下すような感じでした。 私が住んでいるアパートは全部で8室しかなく、どの部屋に誰が住んでいるのか、 筒抜けなので、私は挨拶等、礼儀には気をつけています。 しかし当該の2人はを挨拶を無視したり、決して人格者ではありません。) ここで質問です。 (1)この創価学会員の隣人に対して注意すべき事はありますか? (当該人物2人限らず、創価学会員が近所に住んでいる場合の注意点等ありましたらお願いします。) (2)この創価学会員には、アパート暮らしでのマナー等直接注意すべきではないですか? 管理会社等通じて間接的に注意してもらうのが適当でしょうか? (あまりに自分達だけ正しいと思っているようで、直接1度注意してやりたいのが本音です。) (3)そもそも、聖教新聞を取っているのと、毎朝やたら早く出かけて行く事だけで、 創価学会員と判断するのは早計ですか? 上記3点お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • 浮気したくせに

    旦那が単身赴任中に浮気をしました。旦那がやり直したいと言うので私はすべてを許して一緒に住み始めました。しかし旦那から「お前を裏切ったのに優しくされてつらい、だから一度別れたい」って言われました。 私は子供もいるし旦那の事が好きだから浮気した事を忘れてやり直そうと決意したのに… 理由を聞いても「顔見てるのがつらい、苦しい…」と言います。 このまま旦那の言う通り別れた方がいいんでしょうか?(浮気相手とは別れています) せっかく家族で仲良く暮らせると思ったのにどうしていいのかわかりません。

  • 浮気したくせに

    旦那が単身赴任中に浮気をしました。旦那がやり直したいと言うので私はすべてを許して一緒に住み始めました。しかし旦那から「お前を裏切ったのに優しくされてつらい、だから一度別れたい」って言われました。 私は子供もいるし旦那の事が好きだから浮気した事を忘れてやり直そうと決意したのに… 理由を聞いても「顔見てるのがつらい、苦しい…」と言います。 このまま旦那の言う通り別れた方がいいんでしょうか?(浮気相手とは別れています) せっかく家族で仲良く暮らせると思ったのにどうしていいのかわかりません。