koharu0223 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 今度わたしの母親と彼と三人で会います。

    互いに30代、一人暮らし、付き合って10か月です。 地方出身で時々親が遊びに来るのですが、先日は彼が引っ越しをしたのでお母さんが手伝いに来られました。事前に彼から言われ、引っ越しはわたしも手伝うと言っていたので母親に挨拶してほしいと言われました。 実際にお会いし、ご飯を食べたりしました。 そして、来月にわたしの母親が趣味の集まりのために上京します。わたしも一緒に行動するのですが彼に会ってみたいと云うことで、彼に話しました。 ちょっと悩んだのか数日後に、挨拶くらいしないと失礼だからと快く承諾してくれました。 わたしの母親は飛行機で上京し、目的地まで電車で一時間ほどです。 そして彼の住まいは山手線の駅から私鉄で数駅です。 どこで落ち合うか彼に相談したところ、東京駅とも言ってくれたのですが、○○食べに行く?と言われた場所が彼の最寄り駅から近いところでした。 母は東京に不慣れなのであまり移動させるのは避けたいので本心はわたしたちが母のもとへ行きたいです。それなのにタクシーだと近いよ?とも提案されてしまいました。 彼女の親に初めて会うときに自分から足を延ばそうとは思わないのでしょうか? わたしの要求は少し高度でしょうか? わたしの母は、彼が住む街に来ることは了解していました。来てくれないんだね、という風には思っていないようなのでこのままでは母に少し足を延ばしてもらうことになりそうです。 ちなみに結婚するという具体的な話にはまだなっていません。

  • 相談のってください(;ω;`)

    私は高3で 2個上の社会人の彼と 付き合っています。 毎日メールしてるし たまに電話もするし いつも大好きって 言ってくれるし 私がちょっと男と メールしてたら すぐ怒るし かなりやきもち妬くし 私のこと好きでいて くれてるのかなと 思います。 私も彼が大好きです。 しかし彼の仕事上 出張が多くて 会えない日が 何ヵ月も続くことも あります。 会えないとき 不安で仕方ないです。 元カノと連絡取ってるん じゃないかとか 思ってしまいます。 (付き合う前に 私 彼 元カノとの間で 色々もめ事あり) それに寂しくて 彼に八つ当たりして しまうことも多々 あります。 私がわがままなのは わかっています。 別れた方が 楽になるのでしょうか!?

    • ベストアンサー
    • noname#139780
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 埼玉県常盤高校(看護師)についての質問です。

    現在中学2年生です。 再来年、看護師になりたいので常盤高校を受験したいと考えています。 以下の質問にお答えしていただきたいと思います。 常盤高校は五年間(看護科・専攻科)通うと聞きましたが、 卒業後はどのようにして看護師になれるのでしょうか? また、準看護師・正看護師のどちらをとれるのでしょうか? まだまだ知らないことばかりなので、自分でも調べる努力をしていきたいと思います。 質問にお答えしていただけたら、嬉しいです。

  • ■生理予定日当日、チェックワンファスト陽性?■

    本日生理予定日(高温期14日目)です。 排卵日は6月28日でした。(病院で確認済) チェックワンファストを試した所、画像のような結果でした。 生理予定日当日にしては薄い気がしますが、 このような状態で妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? あと数日待てば良いのはわかっているのですが、 初期流産、化学的流産を経て待望の陽性なので いてもたってもいられません。 また、昨日使用したクリアブルーが極々薄い線だったのも気になります。 クリアブルーはファストに近い高感知だと聞いたのに…。 比較するにも手元のファストはなくなり、手に入りません。 明日か明後日に届くクリアブルーの到着を待つしかありません。 どなたか、経験談等お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレのことって興味ありませんか?

    僕は10年ちょっと前に付き合っていた女性がいました。僕よりも9年くらい年下で彼女が地方から上京してきたばかりの頃でした。彼女は「東京で何かを発見したい」という気持ちで専門学校に通っていたのですが、結局は僕と知り合ったために、ほとんど僕との付き合いで学校生活の2年を消費してしまった感じです。それでも、趣味がアート関連とかで僕と近いものが多く、付き合ってる当時はたのしく過ごしていました。 ただ、彼女は専門学校の2年間だけ上京を許されていたそうで、卒業後はまた実家に戻らなくてはならず、僕と結婚をしたいと言ってきました。しかし当時僕は、まだそういう気持ちになれませんでした。 結局、その後彼女は専門学校を卒業→実家に戻り、遠距離恋愛→3ヶ月後、音信不通。 となりました。 お互い嫌いになったわけではないと思っています。遠距離恋愛中も彼女は「さみしい」と言ってましたし。。 あれから10数年後、偶然、彼女が働くギャラリーショップをネットで発見しました。アート系の仕事の職人としてそのお店にいるそうです。お店にはブログがあったり、彼女が運営しているネットショップなんかもあり、見てるだけで楽しいです。 9年も年下だったからというのもあるのでしょうけど、いまさら会いたいとか付き合いたいとかではなく、なんとなく見守ってあげたいという気持ちになるのです。 こういう気持ちって、相手の女性からしたら、キモイことでしょうか? 僕ももう結婚していますし、彼女も結婚しています。これからどうこうしようと言う気持ちはありません。

  • 子供トイトレ

    2歳2ヶ月の娘がいる23歳の母です。 11ヶ月で保育園に預け、今ではしっかり者のお姉さんになりました。 保育園では完全トイレで失敗する事がないみたいで普通のパンツで良いと 言われ、普通のパンツを使用しています。 ですが、家に帰ると全く排泄を言ってくれません。 ちょっと前まではオシッコと教えてくれていたのですが今では0に近い。 出る時言ってね、と言って「わかった」と言うもののしません。 うんちは少し出てから「あ、うんち出る」と言う程度。 トレパンは、結構濡れていてもへっちゃら・・・少し困っています。 友人に思い切って普通のパンツをはかせたら取れたと言われ試したところ 3回失敗。さすがに、パンツだと濡れが足まで伝わるので「かあちゃんしっこ出た」 言ってくれますが、床が畳なので拭けれず困りました。 こんな日がほとんどですが、1日も失敗せず過ごす日もあります。 この浮き沈みの激しさにどうしたら良いのかわかりません。 保育園で頑張っている反動だと思いますし、2歳2ヶ月で取るのは難しいかも しれませんがオムツのせいで汗が溜まり痒いのか背中・お尻・太股の付け根を かきむしり傷が耐えません。夜はオムツで構いませんが昼はもう、取りたいと 思っています・・・みなさんはどうやってオムツはずしましたか?やはりこちらが タイミング(時間)をみてトイレに誘導するのが良いんでしょうか また、床に何か引いていましたか??

    • ベストアンサー
    • e11234
    • 育児
    • 回答数4
  • 育児休業給付 最終支給回

    2010年8月22日に出産 2010年8月23日から育児休暇 その際に、職業安定局から2カ月に一度支給を頂いております。 ここで質問なんですが 2011年7月11日より職場復帰いたします。 この場合、育児休業給付の最終支給日はいつになるのでしょうか? その際は、日割り支給になるのか、支給が無いものなのか、どなたか詳しい方教えてください。 自分で調べましたが、ちんぷんかんぷんでした・・・。 最終は、6月末に支給して頂いております。

  • 妊娠の可能性あるかみてください!

    いつもお世話になります。気になって仕方がないので似たような質問が多い中恐縮ですが、質問させていただきます。 妊娠可能性があるか?みていただければと思います。よろしくお願いします。 ・最終生理開始日:6月9日 ・次回生理予定日:7月12日 ・生理周期:33日 ・仲良し日:6月18日、30日 ・仲良しする前に(6月30日)排卵痛のようなチクチクした痛みあり。 ・7月7日から36.70~90の高温の基礎体温が続き、日中は37を越える。 ・7月11日にチェックワンファストで1日フライング→陰性。 ・胸のハリがいつもの生理前より早いかも…。眠気、食欲あり。 ・1日ファストでフライングして陰性→陽性になる可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • デート代について

    最近、新しい彼が出来ました。 週に3度ほど会っていますが、食事代、ホテル代、映画、お酒…全て払ってくれます。 私は今まで付き合っていた方が、職業柄あまり裕福ではなかった為、自分の方がお金を出すことが多く… 新しい彼に申し訳ないと思い、先日強引に食事代を出してしまいました。 あまりいい顔をしていなかったです。 ちなみに彼は独身で、2つ年下、三菱地所勤務、収入はわかりませんがひと月にデート代で15万は使ってる気がします。 私のお給料はデート代にも満たないです…笑 もの静かで優しい方なので長くお付き合いできれば…と思います。 あまり負担をかけたくないので、たまには私がご馳走したいのですが。 必ず要らないと言われてしまうので、どうしていいのかわかりません。 このまま甘えてばかりでいいのでしょうか? 何か上手なタイミングで、彼の気を害さぬようお返ししたいのですが… いい方法がありましたら、教えて下さい。

  • 赤ちゃんが旦那の子じゃない?排卵日、血液型

    私の血液型がO型で旦那も自称O型。私の親がA型とB型。旦那の親がA型とO型。 最終月経が9月16日 妊娠がわかった日が2010年10月18日 出産した日が2011年 6月15日 生まれた週数が39週2日です。 排卵日と妊娠した日を割り出す事の出来る方すぐに回答が欲しいです 旦那以外の男性と関係があります。。。 日にちは定かではありません‥… 旦那の子ではないのでしょうか。。まだ生まれたてで簡易検査のみなので血液型が違うっていうのではなく旦那以外の子を産んでしまったのでしょうか。。。。旦那の親がA型が居ますがその遺伝というのは確率的にはありませんか?? とても不安で妊娠した日か排卵日を大体割り出せる方どなたか居ませんか‥ 生理は毎月 15日に来ていました‥…

    • 締切済み
    • noname#135978
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 出産後3ヶ月で生理なし・・・

    こんばんわ。 2011年の1月に出産しました。 完母で子育てしています。 まだ生理がきていませんが、今は 育休中なので、出来れば年子で子供が 欲しいなと思っていましたが、生理が まだこないので、出来そうもありません。 基礎体温をつけ始めましたが、2層には なりません。 という事は排卵していないという事だと 思えるのですが、やっぱりまだ妊娠が 出来ない状況なのでしょうか? 生理がこなくても排卵していればー・・・ と聞きますが、この状況で病院に行っても どうしようもないですよね? わかる方教えてください。