emnxxx の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • 適応障害と今後について

    はじめまして。 私は、大学卒業後、昨年の春に現在の会社に新卒で入社した者です。 現在、職場の人間関係と環境の変化から適応障害(医師の診断によると)になり、今後の進退についてとても悩んでおります。 以下、長くはなりますが、これまでの経緯と現在の状況についてです。 就職先の企業は、中規模程度の人数ですが、お給料も恵まれており、入社後の研修も充実していたため、入社当初は非常に良いイメージを持っていました。 しかしながら、正式に配属されると環境は一変しました。 毎日1日の8割(おおげさでなく)程度は他の社員の目の前で大声で叱られ、「なぜこんなこともできないのか」「なぜ言われた通りにできないのか」「もっとやる気を見せろ」など、長い時には15分以上言われ続けることもしばしばあります。 1人から言われるならまだしも、同じような態度の上司が2人もおり、両方から集中砲火を浴びるようなこともよくあります。 もちろん、私自身に全く非がないかと言われれば決してそうではなく、いわゆる「報・連・相」をすれば解決できることもありました。 しかし、「報・連・相」を実践しても、「なんでそんなこともわからないんだ」「言い方が悪い」など、こちらは勇気を出して話しているのに、結果として違う方向に話がそれてしまうことが多く、そのような状況が続くにつれて、「報・連・相」しづらい、話掛けづらい、話しても無駄、というようになり、相手を避けるようになってしまいました。 必然的に相手とのコミュニケーションも少なくなりますので、情報共有が上手くいかず、そのことが原因でまた怒られる→萎縮する→話せなくなる、という負のスパイラルに陥ってしまいました。 また、業務とは直接関係の無いところでの理不尽な扱いを受けることも増え、酒代の支払いの強要、酔った勢いで教育(本人いわく)と称しての暴力、会話がつまらないと説教、怒られた後には会話に入ってくるなと指導を受ける、などおよそ理解できないことも多々ありました。 そんなことが続いたため、入社半年後くらいから徐々に、夜寝付けない、朝に腹痛や動悸が起こる、起きれない、休日人と会うのが嫌で引きこもる、過食、等々身体的に変化が出てくるようになりました。 私としてはこの3月を一区切りにして進退を決めようと考えていたのですが、同じ部署で話を聴いてくれていた方の退職、同期の突然の退職などが重なり、自分の現状について話しづらい状況になってしまいました。 親族からは次の仕事が決まるまでは、休職して傷病手当をもらいながら療養してはどうかと言われました。しかし、医師からは現在の環境を変えなければ完治せずにまた同じことの繰り返しになるといわれており、復職が前提になるであろう休職という手段は解決にならない気がしますし、結局退職することになれば会社にも迷惑であると考えています。 現在の環境と仕事のやりがいを天秤にかけたとき、どちらか一方が良い状態であればいいのですが、私の場合はどちらも不十分という状態です。 今のまま仕事を続けるわけにはいきませんので、上司と話をしなくてはいけませんし、今後についての決断も必要だと思います。 そこで、同じように適応障害で悩んでいる(悩まれていた)方、適応障害の部下がいた方などいらっしゃいましたら、今後の対応についてアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 何でしょうね…

    物凄く美人なのに、彼氏も長年いない女性がたまにいますね。 理想が高いのか、性格が悪いのか、はたまた男性に興味がないのか… 皆さんのまわりにもいますか?

    • 締切済み
    • noname#147203
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼女に指輪をプレゼントしようと思うのですが・・・

    表題の通りです。結婚の話をしている彼女に指輪をプレゼントしようと思っています。 婚約指輪みたいなお堅いノリではなく、まぁ単なるプレゼントってスタンスなんですがね。 サイズと好みは知っているのでプラチナでPt900なら五万程度で買えるので この辺で・・・と思っているのですが、やはり一緒に選んだほうがいいのでしょうか?

  • 友達のお母さん

    友達のお母さんが気になって仕方がありません。 いったいどうしたらいいのかわからず本気で少し悩んでいます。 初めて目が合ったのが友達の部屋にいたときです。お互い目が合ったまま5秒程度沈黙しました。 それから綺麗なお母さんだなぁと思い時々少し話したりしたりそんな日々を送っていました。 ある日自分が「きれいですね」と言うと今まで聞いた事がないくらいのかわいらしい声で目を合わさずありがとうございますっ(照)みたいな感じで色々言っていました。 それからかわからないのですがお母さんのことが気になって仕方がなくなってしまいました。 よく目が合ってあいさつすると「ふふっ」と笑ってくれます。そのほかにも気になるところがあります。 ちなみに年齢差は20歳ほど離れています。お母さんはもちろん独身です。 お母さんは自分のことをどう思っているのでしょうか? 少し脈はあるのでしょうか? いったい自分はどうしたらいいのかわからず悩んでいます。 今度食事などに誘おうかな?なんて考えているところです。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイスください。 たぶん自分の生い立ちを考えてみると年上の女性が好きなようです。 なので若さ故の年上好きではないのではないかと思っています。 乱文失礼いたしましたがご回答のほうよろしくお願いします。

  • 恋がしたい。もうやだ

    もうやだ。 男子校に通う高1です。 年末年始に放送してた、青春ものの映画とかアニメを見て、スゲー胸がむかつきます。 恋愛がしたいです。 ただ、ナンパとかそういうのから生まれた関係というのは、あまり…。 もう、この気持ちをどうすればいいんでしょうか? ちなみに、部活もやってません(進学校なのでそもそも自分のコースでやってる方が珍しい)。 バイト先での出会いとかってあるんですかね? 高校生が多くて繋がるようなバイト先ってどういうところですかね? 誰かと濃い恋がしたい。 ついでにアドバイス(恋愛術から開き直りかたまでなんでも可)募集します。 誰かと濃い恋がしたい。

  • ナチュラルメイク

    高2なのですがまだお化粧した事ありません… 私もそろそろメイクの仕方くらいは覚えたいのですがやり方がわからず困っています;; アイメイクだけしたいんですけど アイシャドーとマスカラだけではダメですかね?? アイラインはちょっと怖くて…ξ ちなみに くっきり二重で肌の色は白いほうです 何の色を使ったらよいのかとかいい化粧品があったら教えて下さい☆

  • 最新???二重のノリ

    先日、母が、テレビで ものすごいアイプチを見たそうです!!! 今までは、まぶたに塗って、Y字の棒を指して 形付け みたいな感じでしたが、それは、ただ、二重にしたいところに塗るだけ だったそうです。 しかも簡単で、超自然だったそうです。 しかし、母は その番組名も、出てるタレントさんも 覚えてないそうです。 整形外科の先生も出てて、何人かの女の子の中に アイプチの子を混ぜて、誰がアイプチでしょう???    みたいな番組だったそうです。  もしわかる方いましたら、そのアイプチ名もしくは、番組名を 教えてください よおしくおねがいします。

  • 私の夫はできた人です。

    「できた人」と書きましたが、本当は形容する言葉が見つかりません。 でも、少なくとも、私よりは優れた人です。だから毎日毎日注意され、みじめになりますし、疲れます。 夫と1歳の子どもと3人で、食事をしにお店(カフェ)に入りました。 子ども用の椅子が全て使用中であったため、私の膝の上に子どもを乗せて食事をしました。 私は子どもが食べこぼしをしないか見ていました。 そしたら、夫が私がテーブルの上に置いた持参したウエットティッシュを見つけ、 「こんな所にこんなものを置いたら、店の雰囲気を悪くして、お店の人に失礼だろ!」と怒りました。 夫は買い物でも外食でも店員さんにすごく気を使っていて、その食事中でも、私が店員さんに声をかけるタイミングを間違えたら、「俺が声をかけるから、自分の食事に集中してろよ!」とまたまた怒りました。 私が病気をしたとき、大したことない病気ですが、病院で処方された薬で副作用が出ました。 何かに焦点を合わせようとしても合わない、嘔吐、めまいなどの症状でとても立っていられなく、 横になっていました。しかし、夫は飲まないと病気が治らないから無理にでも飲むように言いました。 夫は環境問題に関心があり、外出先の駐車場などにあるゴミを、家まで持って帰ってきます。 私がお願いすれば暖房をつけてくれますが、設定温度はかなり低く寒いです。 夫は家の中でもスキーウェアです。 湯船のお湯は半分しか入れません。 私が家事をしている間に子どもがくずったら、必ず家事をやめ、子どもを優先するように言います。 毎日必ず、子どもにクラシックを聴かせるように言い、帰宅するとちゃんとやったか確認します。 今、第二子がお腹にいて、ちょうどつわりの真っただ中で、常に気持ち悪く、 アイスクリームのようなものしか食べられない時があります。 でも、体に悪いという理由で、アイスクリームを食べるのを許してくれません。 夫は立派だし正しいと思います。 でも息が詰まります。どうしたら、夫とうまくやっていけるでしょうか。

  • やっぱり、手出しされなかった

    私は40目前、何年も恋していない事務職、女です。 会社の20代半ば、営業マンの男の子にデート(?)しました。 昨日の食事をした後、今日のデートに誘われました。 駅で待ち合わせて、午前中はデパートなどでお買い物をして、お昼はイタリアンレストランで食事、その後はドライブへ出かけました。 全部、彼のプランに任せました。 お買い物のとき彼に着いていくと、彼は「昨日、クリスマスプレゼント、もらえると思ってなかったから、用意しなくてゴメンなさい」って謝りました。 私は、「ううん、私が先走りすぎただけだから」って言うと、「指輪、贈りたい」って言われました。 私は、またまた頭が真っ白に・・・。 店には、私が昨日あげた物よりも金額が数倍するようなものが並んでいました。 私は慌てて、「今はいいよ。また、今度にしよう」と言いましたが、彼は私に「するだけならしてみなよ」って指輪をはめさせました。 さすがに、指輪すると嬉しい気持ちが湧き上がって来ました。(でも、もらいませんでした) 今日のお昼は、彼の探した店に行きましたが、私がお勘定を払いました。(昨日のお返しになるのかな?) お昼が終わったら、彼の車でドライブしました。 クリスマス色に染まった街を抜けて、郊外を流してくれて、気分良かったです。 景色も綺麗で、彼の横顔も格好良く・・・。(え?彼のこと、そういう目で見てたんだ?!) それより何より、話も弾みました。 彼に惹かれていることに気付くのに時間はかかりませんでした。 家のそばまで送ってもらい、降りようとしても、話が弾んでさらに2時間近くおしゃべりしてました。 もう、何を話したかも覚えていないくらい単純な話をしていました。 たぶん、同じ話題が何度も出ては消えていったことでしょう。 なのに・・・、やっぱり手を握るどころか、スキンシップもありませんでした。 私、がっつかないように気をつけていたつもりですが、やっぱり、そういうのって伝わってしまうんでしょうか? 今日の失敗は、私の方から迫ったりはしませんでしたが、ドライブの休憩中や送ってもらった時のおしゃべりの時に目を閉じて瞑想している振りをするなど隙を作ったのですが、それがいきすぎた気がします。 彼、お正月は実家に帰るそうで、「ゴメンね。初詣、一緒に行けなくて」なんて言ってくれました。さらに、「俺が帰ってきたら、こっちの初詣、一緒に行こう」って誘われました。 一も二もなくO.K.しました。 でも、手出しされなかったんです。 告白もなし。 どうすれば、魅力ある待ち方ができるのでしょうか?

  • 振られちゃいました。 JILL-Sさん

    昨晩電話でクリスマスの日に食事に誘いました。 普通にOK!! …。その後に 私、まだ答え出してないし…。 そうやな。 大体決まってるんやろ? うん…。 ○○君の事は嫌じゃないし、優しいから…。 大事にしてくれそうやし…。 だけど付き合ってっていわれて、素直にうんって返事できない…。 好きな人いるし…。 って言われちゃいました。泣 その日その女性は会社の忘年会があり 忘年会の終わりそうな時間にメールを大丈夫かぁ?? 元々お酒に弱いので。 大丈夫です。 今、カラオケきてるぅ もう帰るよ って返信があました。 帰りに僕の家の前を通るので、少し来る?とメールし なかなか酔っぱらいやでって返信 ええやん。おいでってメールをすると ええんかぁ?と…。 その後数分後電話がなり 迎えに降りてきてぇ 迎えにおりましたが(^^) 結局、泊まって行きました まだ、チャンスはあると思っています。 クリスマスイブにちょっとおしゃれな個室の居酒屋さんに予約しました。 クリスマスケーキを持ち込み最後に出してもらおうと思っています。 後は帰りにポケットにクリスマスプレゼントを入れるつもりです。 ネックレス(20000円前後)を買う予定にしています。

  • 彼氏と男友達… 現実と理想の埋め方

    恋愛豊富、上手な先輩方のアドバイスを教えて頂きたいです。 現在26歳、付き合って5年になる遠距離の彼氏(初)は去年までフリーターで今年から知り合いが立ち上げたアパレルに就職しました。 素朴で穏やかで優しい性格。一緒にいて落ち着きます。 フリーター=結婚する気なし=大事にされてない…で、何度か別れようとしましたが、もうちょい待ってと言われ続け、別れませんでした。いまは順調です。 一方の男友達は一流企業に勤め、英語で電話してたり、億を動かした仕事をしてます。旅行やパソコンにも詳しく、美味しい洒落た店などにも連れて行ってくれます。 きっと私の理想は男友達です。でも好きなのは彼氏です。 理想と現実は違うのは頭で分かっても比較してしまう。。もし別れて男友達から紹介してもらったり…などの最低な考えも出たり。。でも別れたら、次の彼氏と今の彼氏を比較してうじうじしそうなので思いきりはつきません。 …私は比較してしまう人間なんでしょうね。書いてて思いました。そんな比較できるような立場じゃないのに… 理想と現実をみなさんはどう埋めていますか? 教えてください!

  • 長文です。信頼していた先輩との関係について。

    20代会社員女性です。 私は本社勤務なのですが、ある地方に勤務している同じ会社の先輩(男)の人から来たメールでかなり悩んでいます。 仕事柄、出先の人との交流が結構あるんですが、その先輩には私が地方に出張に行った時や、その先輩が会議などで本社に来た時など、何かとかわいがってもらっていました。 別に特別な関係もないし、それを望んでいたわけでもないし、恋愛感情も皆無です。 本当に面倒見の良い先輩(俗っぽく言えばお兄ちゃん的な存在)で、電話でもざっくばらんに話をして楽しい人でした。 その先輩からあるとき電話がきて、今間違えてメールを送ったから開かずに何も言わずに消してくれ、って言われました。私は当然「なんでですか?」と聞いたんですが、とにかく何も聞かずに消してくれって言うだけ言って電話を切られました。 その数秒後メールが来たんですが、「見るな」と言われると見たくなりますよね。 それで見てみたら下のような内容でした。 『お前、○○(←私の名前)好きなんだろ? △△(←他の男性社員)も○○のこと好きらしいぜ。 ○○の汚いクロッチを見ながら犯したいよな』 誰かに送るのを間違えて私に送ったんだろうけど、 見た瞬間血の気が引きました・・・。 また“クロッチ”って何?って思ってネットで調べて卒倒しそうになりました。 とてもとても信頼してて頼りにしていた先輩に、 こんな変態的な目で見られていたのかと思うと自然と涙が出てきました。 裏切られた・・って言う感覚でしょうか。 これからその先輩や名前が出てきてる人とどのように接したらいいのか分かりません。 上司や会社に相談した方がいいのでしょうが、その勇気もないです。 もしかしたら男性社員全員が私だけじゃなく女性社員をそんな目で見てるのか・・と疑心暗鬼にもなっています。 今の仕事はやりがいもあり楽しくやっているしやめたくないです。 こんな場合どうしたらいいんでしょうか。 書いているうちに気持ちが高ぶってしまって乱文になってしまい、読みづらくてすみません。

    • ベストアンサー
    • noname#151498
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • AB型の女性との付き合い方について

     血液型の話題ですので 血液型は信じない!不快!などの意見の方はお見逃し下さい。 今一方的に気になっている女性がAB型です。 今まで特に血液型の性格区分について気にしていなかったのですが、 彼女と接していてあまりにも「?」が多いため気になり出しました。 ・やっと雑談ができるレベルになったと思ったら、いきなりつっけんどんになったりする。 ・ずばずばと人に意見や指摘をするので、同じように返すと彼女自身は落ち込む。 とても気分屋で繊細なのです。 色々検索してみるとこの変人っぷりはAB型だから?と思ったらまさにそのとおりでした。 (AB型の方を不快にさせてしまったらすみません。でも彼女は私から見るととっても変なのです…) 質問はこんな女性とどう接していけば付き合えるようになるか、です。 今のところは友達レベルで、週に2日ほど顔を合わせメールをたまーに送りあう間柄です。 たぶん、彼女は私の好意に気づいてはいないと思います。(異性として意識していないと思われます;) とりあえず関係を一歩進展したい。それだけです。 AB型の女性の方、どんな男性と付き合っていますか? どんなアプローチにぐぐっときますか? それと、AB型のあなたの性格・特徴なんかもよければ教えてください。

  • 自殺未遂と自傷行為

    現在高校一年生の女子です。 家庭がうまくいっていないのと、学校でもうまくやれていないことで中二の頃から自傷行為をしています。 中二の頃は爪で血が出るまで腕を引っ掻く程度でしたが、今はハサミやカッターを使っています。 先日首吊りまでしてしまい、でも家族にも相談したくない(余計な心配はかけたくないです)ので、今日思い切って精神保健福祉センターへ電話相談をしてみました。 が、受付終了時間前に(四時半くらい)電話したからか、あんまり返事をして頂けませんでした。 自殺未遂と自傷行為、その他家や学校のことも相談してみたのですが、「へえー」と「大変やねー」の繰り返しでした。最終的には、学校のスクールカウンセラーをごり押しされ、「うちは一人15~30分を目安に相談に乗っている」と電話して20分くらいに言われ、そのままなし崩しに電話を切られてしまいました。 学校は特に相談したくないですし、ここなら、と思って掛けたので何だか相談した気になれませんでした。 単に私が甘えで優しい返答を期待しすぎていたのかもしれませんが、精神保健福祉センターってこういうものなのでしょうか? また、他に相談できるようなところってありますか? 何か経験などある方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

  • 今時の若い女性に質問です

    今時の女性に質問です というか今時の女性に限らず、女性一般に対してになってしまいますが・・ 以下の様な男はどう思いますか? うまく説明できないので、以下の様に普段職場でよくある自分の言動で例えます ・私が何か人に聞くときも  「ああああの、、ちょちょっと質問なんですが、ここここの件に関して・・・」   とテンぱってかんでしまい何を言っているのか分からない ・ベテランのおばちゃん陣から指図されても  「は、はい、この仕事終わったらやります」とヘコヘコ断りもできないで従ってしまう ・人にひどい事言われ馬鹿にされても  「ハハハ、そんな事ないですよ、、ハハハ」と反抗の一つもしないで相手に合わす まあ、まとめると自分に自信がない・人にへつらうというか 今までの職場や学校で、今時の若い女の子と接する機会は何回もありましたが、そういう女の子は社交上笑顔で私に対応しますが 内心は私には全く関心がないというのが自分でも分かります。 また、恥ずかしながらカミングアウトしますが彼女いない歴=年齢です。 そういった原因はこの性格なのかなと最近思い始めました。 でも、身の程知らずで、私の好みのタイプは今時の女の子とかなのです。 なので今時の女性に質問なのですが、このような性格の男は以下(1)・(2)どちらなのでしょうか? (1)絶対無理・恋愛対象外レベル (2)まあ、なるべくだったら嫌だけど、場合によってはつきあってもいいレベル また(1)と答えた方、その理由も教えてください。 (例:「何か頼りなく、いざとなった時守ってくれなそうだから」等) 宜しくお願いします。

  • 可愛いって?

    初めまして、閲覧いただきありがとうございます。 私は今年大学一年になる女子です。 とてもくだらないとは思うのですが、今日は「可愛い」について気になったので質問させてください。 私は中高6年間を女子校で過ごしましたが、可愛いと言われたことがほとんどありません。 部活で男役ばかり演じてきたり、俗に言ういじられキャラだったりしたのもあるとは思いますが、周りの女の子が可愛い可愛いと言われる中で自分があまり言われないので自信も何もなくなってしまいました。(ちなみに私の学校の生徒はサバサバした人が多く、 僻みで褒めない、ということはないと思います。全体的に趣味が「ヲタ」よりですが。) そんな中新しく大学生活が始まり男性に久しぶりに接したのですが、すれ違うときに可愛いといわれたり、あの子可愛いと知らない方に言われたり、何度か告白していただいたり今お付き合いしている彼も初対面からタイプだったと言っていて… だから私は実は不細工ではなかったのかもしれない、と嬉しく思っていました。 しかし、つい最近メディアへの露出が増えてきた夏菜さんという女優に瓜二つらしく… 街でも間違えられるくらいなので結構似ているんだと思います。 肌が普通の白さになって顔が少しふっくらし、 鼻がちょっと丸くなり目が猫目になると私らしいです。 それで、夏菜さんには大変失礼ですが個人的に可愛いとは全く思えず、やっぱり私が可愛いなんて勘違いかなあと思ってしまって… 自分で言うのもなんですが、性格は可愛いと言われます。けいおん!の平沢唯ちゃんがもっと常識的になった感じらしいです。 もしかしたら周りの男性が言ってくれる可愛い、は性格とかオーラ?であって見た目ではないんではないかと… まとまりがなくて本当に申し訳ないのですが、これは私は一応可愛いと思っても良いのでしょうか?それとも不細工なんでしょうか?それとも男受けする顔なのでしょうか…? バカバカしい質問ですみません、どうか容姿コンプレックスの激しい私に、慰みでも中傷でもない正直な意見をいただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 19歳で自殺

    19歳で自殺する場合。 こういう相談すると必ずといっていいほど「まだ若いんだから」と言われます(笑) でも年齢が若いからって心も若いとは限らないんですよね。 仮に19歳で自殺してしまっても、そういう状況に追い込んだのは親を含め周りが原因でもあるわけです。 親が悲しむからとか親より早く死ぬのは不幸だとか自殺すると国民の税金が無駄になるから一切迷惑掛けずに死ねだの…本当に世間って冷たいですね?(笑)だから自殺は減らないんだよ。 皆さんは自殺についてどう思いますか。

  • 彼女に中出し中絶… 俺のこの考え方異常ですか?

    2年間付き合った彼女のことです。正直苦しかった。というのも彼女は元々キャバをしていました。 辞めて欲しかった。毎日が本当に苦痛でした。今日も仕事に行くんじゃないかとか、客と同伴してんじゃないかとか考えただけで何も手がつかない毎日でした。 そして大学卒業と同時にキャバは辞めましたが今でも当時の客と月1くらいでライブに行ったり(客は音楽関係者)ご飯行ったり…それをモバゲーの日記に書いたりしてそれ見た俺の気持ちにもなってよ 浮気とかそんなことは全く心配してません。100%信用できる女。でも俺の中では彼氏以外の男と二人で頻繁に会ったりとかいう行為自体があり得ない。かなり違和感を覚える 苦しいという気持ちは最初の段階で伝えました。でもどうも価値観が違うようなんです。 話合っても埒があかないので結局僕が折れました。上記こと以外は本当にいい彼女なんです。 本当は大切にしたかったけど上記のような行動されるから大切にできなかった。だって大切にすればするほど自分が苦しくなりそうだから。 もう一時は本当に彼女を殺そうかと考えたこともあります。いっそのことこの世から存在ごと消えて欲しかった。 大切にできなかったことの一つが、僕彼女に妊娠させ中絶させました。 気づかれないように何度も何度も中出ししました。 確かに僕も非人道的な最低なことしたと思っています でも彼女もどうなんですか? 僕が異常なだけですか?

  • 孤独男だけどディズニーランドに行ってみたい

    彼女居ない暦=年齢の30代半ば男性です。 僕はまだ1度もディズニーランドに行った事がないのですが、死ぬまでに1度は行ってみたいと思ってます。 ディズニーランドって、カップルか家族連れが行く所ですよね? 仮に違うって言われたところで、1人で行っても楽しくないのは明らかです。 行った人に話を聞くと、皆楽しいと言いますし自分も行ってみたいです。 友人と呼べるかは解りませんが、同姓の知り合いが2~3人居るので『一緒にディズニーランドに行かないか?』と声をかけてみました。 『ふざけるのは顔だけにしろ』と言われました。 ごもっともです。 男同士で行く場所ではありません。 僕もそう思います。 カップルや家族連れが行く所ってイメージが定着している事がとても迷惑に感じます。 僕に家族は居ません。 歳も歳ですし、容姿や収入的に考えても、この先恋人ができる可能性は限りなく低いです。 1人で行く事も考えてみたのですが、周りはカップルや家族連ればかりなのは容易に想像がつきます。 嫉妬心や劣等感に押しつぶされ、傷つくことでしょう。 自分は孤独ですって言ってるようなもので、周りの目も気になります。 何か良い方法はないですか? 孤独な方は、こういう場所に遊びに行きたいって思ったときはどうしてますか?

  • 結婚相手は「人として好き」?「異性として好き」?

    20代後半の女性です。 未婚の友人と話していると、理想では「異性として好き」ありきだという考えが強い傾向がありますが、 結婚した友人に何故彼だったのか聞くと「異性として好き」だったからという話はあまり聞く事がなく「人として好き」だったからという話をとてもよく聞きます。 一緒にいて楽で自分が自然体でいれて、自然と付き合う事になって、付き合う事にした時は恋愛感情というより楽だし人として好きだったからで、そのまま自然と結婚したけど恋愛感情があってすごく好きっていうか、ずっと変わらず普通に好きで幸せだ というような話をよく聞きます。すごく好き!!というのではなく穏やかな好きが持続して居心地がいいみたいな感じです。 このパターンは男性側から想われて付き合い結婚に至った友人達の話なんですが、そのパターンで結婚した友人が多くそしてみんなとても幸せそうです。そして 「相手が自分を好きなのが伝わってくるし、大切にされてるって感じるよ」 と言います。 私は今までそういう穏やかな気持ちから恋愛をした事がなく、私にも結婚して幸せだという友人達が言うような感覚の相手がいるんですが、好意を示されつつ流して友達付き合いしています。 上記の結婚した友人達は、そういう相手がパートナーとしていいんじゃないか、私が踏み出せば上手くいくと思うし幸せになれると思うとみんな言います。 わかる気もするけど、私は恋愛に淡白なようで「人として好き」以上の感情をあまり感じ取れないみたいで。 本当に好きな人と出会っていないからというより、恋愛感情に鈍感すぎる(恋愛感情がわからない)感じがします。 結婚したい相手がいるわけでもないですが、好きという気持ちがいまいちわからない人間なので皆さんの経験談や考えを教えていただけますでしょうか。参考にさせて欲しいです。 結婚相手に「異性として好き」ってどれぐらい必要ですか? 私の友人達のように異性として好きとかは特にわからなかったけど「人として好き」から始まる恋愛をどう思いますか? それって異性の仲良しな友人とはどう違うんだろう…人として好きで居心地がいいなら、肉体関係を持ちたい云々の気持ち(恋愛感情?)は後からついてくればいい程度なんでしょうか…?? 自分にとっての恋愛対象がどんな対象の人なのか全くわからなくなってます…