hanahana0818のプロフィール

@hanahana0818 hanahana0818
ありがとう数10
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
84%

  • 登録日2004/06/02
  • ダウン症の確率があったら

    みなさんの意見を御聞きしたいのですが。 昨夜ダウン症のお子さんを持つ家庭の番組がやっていました。 とても愛情を注いでいて、子供も幸せなんじゃないかと感じたりしました。 今は15週までにダウン症の子供が生まれる確立を出せるそうです。 中絶の選択を出来るのだといいます。100分の1とか20分の1とか。 そこでみなさんに質問です。 もしも妊娠中のお腹にいる赤ちゃんがダウン症と確立があった場合、 それでも生みますか?やはり悲しいけれど中絶しますか? せっかく出来た生命。 子供にとって親が愛情を注ぎ、 楽しい人生をサポートしてあげればうんであげたほうが子供の為とも思います。 しかし、現実大変なことです。 付きっ切りですし、心配もあります。 何より辛いのが永く生きられないかもしれないこと。 いなくなった時の悲しみに耐える事が出来無そうです。 みなさんの意見を御聞かせ頂けますか。 本当に難しい問題だと思います。

  • つわりがひどくて・・・

    妊娠10週目です、つわりで散々で・・・出血もあり、脱水症状で倒れるし・・・皆さんつわりをどう乗り越えてますか?

    • ベストアンサー
    • rufis
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 離婚後の苗字を改姓したい

    離婚をすると、そのままの姓を名乗るか、旧姓に戻すかの選択をすることができますが、 その際にそのままの姓を名乗る事を選択したものの、 諸般の事情により、やっぱり旧姓に戻りたい、ということになった場合 どのような手続きをとれば良いのでしょうか?

  • 子連れ再婚・・実際の所難しいですか?

    私はバツイチで、小学生の娘がいます。今現在、結婚の予定があるわけではありませんが、この先チャンスがあれば、もう一度幸せな家庭を築きたいと思っています。。離婚の直後は裏切られた傷が癒えなくて、もう結婚なんてこりごり・・と思っていたのですが。。モチロン、本人の努力と相手を思いやる気持ち、などなど当然するべきことはありますが、実際問題、娘と義父の関係やその他の問題・・などを考えてしまうと、このまま穏やかに暮らす方がいいかな~ということに落ち着くのです。 現実にお子さん連れで再婚なさって苦労した点や逆に良かったことなどアドバイスもかねて教えて下さい。また私のような立場の方からも意見を聞かせてください。。