masup の回答履歴

全321件中1~20件表示
  • ワンピーススクラッチくじについて。

    「ワンピーススクラッチ、チョッパー3ハッピーカウント」第883回ですが、左側の9つの絵柄と右上の●が●個 1等の絵柄が合えば当たりでお間違いはないですか? 同じ絵柄が5個で200円当選、6個で1000円と合えば合うだけ当選金があがるのですが、問題は一番聞きたいのは、 右下のバーコードの上に表示されている「TA ★03」や「ZL ★04」という数字は何を意味しているのでしょうか? 関係がないのでしたら問題はないですが、もし関係あれば教えて下さい。 アルファベットと当たった数が合っていたのでなんか損したような気分です。 自分がよく理解してから買えばよかったのですが、宝くじ売場の人は知らないことを理由で当選券を取られたような気がして仕方がない。

  • フォントの種類がわかりません

    添付画像のフォントの探しています。 製作者が不明となり同様または類似のフォントで製作を依頼されたのですが見当がつきません。 チラシの持ち主は「もともとillustratorに入っていたのでは」とのことでしたが、該当するフォントが見つかりませんでした。 プロの方に見てもらえればわかるかもしれないとの思いで投稿させていただきました。 諸先輩・達人の皆様のお助けが頂き、ご教授願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • なると最終回、ひなたの女の子のお父さんはなると?

    少年ジャンプ 50号で、なるとが2話掲載、最終回を迎えました 2話目は、ハリーポッターの最終章みたいに、何年か後、なるとたちの子供が描かれています なるとのことをずっと好きだった、ひなたの女の子の頬になるとと同じ3本線があります (アザなんですって Yahoo 知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1044612520) なるとは大好きだったさくらちゃんと結婚して、ボルトという男の子と女の子がいるみたいで、ひなたの子は不倫の子ですか? それとも、ひなたがマジックで線を描いたのですか?

  • この方は誰ですか?

    室井滋さんの画像検索をしていたら、この方の画像が出てきました。 あまりにもインパクトが強かったので、誰なのか知りたくなりました。 映画のワンシーンの様にも見えるのですが、どなたか見覚えのある方いませんでしょうか?

  • ギャングスタ6巻について

    ギャングスタ6巻について。 購入予定なのですが、予約とかはできますか? また予約しておくと、何か特典などはあるのでしょうか? 販売予定として、アマゾンのページに記載があったの ですが値段が高く、本以外に何かついてくるのでしょうか??

  • 何のCMか教えて下さい

    そのCMは、湖池屋のドンタコスのCMに似ていて、メキシコ風の格好をした男性が、足をリズムよく自転車をこぐようにバタバタさせて踊るCMです。確か世界各国の地で、その踊りをしていたCMでもありました。 何のCMか知りたいです、どうか教えて下さい。

  • なんで今、ジョジョがブームなんですか?

    お世話になります。 先日、ローソンに行った際、「ジョジョの奇妙な冒険」のコーナーが出来ていました。 気を付けて見ていると、このサイトでもけっこうな割合でジョジョに関する質問が出ているのを目にします。 昔流行った漫画が、再度ブームになると言う事は珍しい事では無いと思いますが、「北斗の拳」のブーム再来時には、話を知らない若者達に取っては、爆発的人気を誇ったスロットでの認知度の方が先であったとか、ある程度ブームになるそれなりのきっかけはあるのだろうと思います。 そこで、今回、ジョジョのブームが再来しているのは、具体的に何がきっかけになっているのかを知りたいのです。 ちなみに、ドラゴンボールの再来のきっかけも出来れば教えて頂きたいと思います。 くだらない質問ではありますが、リアルタイムに生きた自分に取っては非常に興味を持つ所でもあります。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

  • あるゲームを探してます

    小学生のころぐらいにやって売ったゲームなのですが タイトルがわからず、どうも気になって仕方がありません!! ps2のソフトなのですが、200円くらいで買ったような覚えがあります。 内容は、確か 売れないTV局の監督? プロデューサー?になって  番組をつくっていく、バカな音楽ゲームだったと思います。 動物キャラばかりの世界観だたかな? 知ってる人いませんか?

  • 荒木飛呂彦さんに関して

    最近、荒木飛呂彦さんが雑誌に良くでてきています。 この方は随分昔にジョジョの奇妙な冒険の作者ですが、何故今頃雑誌で紹介されているのでしょうか? 解る方いらっしゃいますか?

  • 今度の文化祭のスマブラのコスプレで悩んでいます。

    今度文化祭で大乱闘スマッシュブラザーズのコスプレをやるのですが、悩んでいます。 簡単なのは何か、 面白そうなもの、ウケそうなものは何か、 オススメを教えてください。できればどんな感じの服装にすればよいか、「どこで~を買えばよい」など それと個人的にはキャプテンファルコン、アイクあたりをやりたいので、 できればそれに関しての助言もお願いします。 自分はまあまあ身長は高いので、一応できる範囲だと思います。 コスプレのクオリティはできれば高い方がいいです。 助言お願いします。

  • 昔の漫画です

    昔の漫画、30年以上前でジャンプだったかマガジンだったかハッキリしません。 男二人が出て来ます。その二人普段は普通なんですが、怒ると「アングリー」と叫んで 凶暴になります。(ハングリーとも言っていたような気が) 絵のタッチは直線的で二人共怒ると目が三角になっていたような。 覚えているのはこれだけでストーリとかは全く覚えていません。 とにかく毎回「アングリー」とそれだけ覚えています。 この漫画何の漫画か分かる方居ますか?

  • 思わず笑った「子供のつぶやき」

    もうすぐ入園シーズン! お子さんを持つ皆さん、準備は進んでいらっしゃいますか? ところで、子供の発想って面白いですよね。 特に小さいうちは、思いも寄らない発想をしてお父さん、お母さんを楽しませてくれることも多いのでは? そこで皆さんに質問です! ★思わず笑ってしまった「子供のつぶやき」を教えてください! ちなみにスタッフは子供の頃、「四六時中」という歌詞を聴き、 「四六(4×6)は二十じゃないの?」と言って父を爆笑させました。 それでは、皆さまからの楽しい体験談、お待ちしております! 忙しい子育ての合間に、このQ&Aで生き抜きしてくださいね。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • ひこにゃんがゆるキャラランキングに入ってない理由は

    http://www.yurugp.jp/ を見て思ったのですが ゆるキャラ(R)グランプリ2011に なぜひこにゃんが入ってないのでしょうか? 人気がなくなってしまったのですか?

  • 一人称を「おで」と表現するキャラクター

    漫画だったかどうか確証はありませんが、漫画だったはずだと思っています。 私が読んだ事のある漫画に、自分のことを「おで」と呼ぶキャラクターがいて、そのセリフだけが頭に残っているのですが、それがなんだったか思い出せません。 私の記憶にあるヒントだとこんな感じです。 ・少し頭の弱いキャラでガタイが良くて力持ちとかだった気がする ・週刊少年ジャンプか週刊ヤングジャンプの可能性がやや高い ・戦闘モノだったような気がする ・結構前だと思う。タブン5年10年前かそれ以上かも どれもあいまいなので、間違っている可能性もあります。 自分のことを「おで」と呼ぶキャラクターの名前と漫画名、これを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 以下の漫画を読んでる人に対してのオススメな漫画

    ・アイアムア ヒーロー ・刻々 ・BILLY BAT ・スプライト ・自殺島 を読んでいるのですがオススメな漫画ありますか? ちなみにワンピースとか勘弁です。

  • 夏、着ぐるみの中はどんなことになっていますか?

    今までバイトなどで着ぐるみのお仕事やイベントで夏やった方にお伺いします 夏、中はどんなことになっていますか、どんなことをしてのりきりましたか? 脱いだ後は?何時間交代で何人も代わりの人がいるのですか? あれはどこに目の見える部分が付いているのですか?

  • FINAL FANTASY.VII AC

    FF7ACの最後に音楽流れますよね? クラウドがバイクで走っているシーン(スタッフロール?)のところです。 あの曲ってなんという曲で、誰が歌ってる曲なんですか? 知っている方教えてください。

  • PSP tsukimi

    今日は、ご覧いただきありがとうございます。早速質問させて下さい。 最近になって今更PSPを購入しようと思い、過去に発売されたデザインやカラーを見ていたのですが、 そこで見たtsukimiというデザインのものがどうしても欲しくなってしまいました。 だいぶ以前に発売された古いデザインらしく探したのですがどうしても見つけることが出来ません。 このような古いデザインだともう入手は諦めるしかないのでしょうか?海外でもどこでもいいから売っているところご存知の方いらっしゃいましたら是非ご教授ください。

  • PS2での逃げるホラーゲーム

    題名のとおりです逃げるホラーゲームを探しています バイオハザードなどの銃撃ではなく WIIのコーリングなどの種類の PS2のゲームです 速やかなご回答もとめています

  • フランスのマンガの名前

    フランスのマンガの名前を思い出せません… MANGAとかそういうのじゃなくて、ちゃんとした名前で、 日本のように週刊ではなく多くは年刊でペースがとても遅いけれど、 フルカラーでものすごく緻密に書き込まれていて芸術作品みたいなのですが… フランス・マンガでぐぐってもヒットしません… 誰かわかる方いたら教えてください。