inguri1980のプロフィール

@inguri1980 inguri1980
ありがとう数7
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
96%

  • 登録日2011/03/26
  • 交友関係でいつも、独りになってしまう

    私は、卒業間近の学生です。 タイトルの通り、交友関係を築いて一年後にだんだん独りになっていきました。 交友関係にくくらなくても、クラスで浮いてしまったりと(最初のうち)。 ちなみに私の雰囲気というか、印象は ・やさしくて、きれいなオーラをしてそう ・お花畑にいそうなイメージ ・不思議ちゃん ・かわいい ・おっとりしてる とかは、いわれたことがあります。めちゃくちゃ都合のいいことばかりですが、本人を前に悪いことはいわなかったのだと思ってください(汗)。 それに、クラスで浮いてた原因を聞いたら クラスメイトの女の子が かなり言いづらそうにして、結局私が傷つくと思って言わなかったほどですから かなりヤバめだったんでしょう。 これは、私の性格がわるいのか? 変なのか? 私と気が合うひとがいないのか? それとも、性格なんでしょうか、悩みます。

  • 行動したい、やる気と熱い情熱を取り戻すには?

    仕事の精神的ストレス、肉体的疲労と最近の不眠症?(とにかく、寝付き難く睡眠不足です。) あと、原因不明の脚、足裏の痺れ。 整形外科医は慢性的な腰痛から来ているとの診断。 こんな状況下の中で、技術系国家資格取得の勉強や仕事に励む熱い情熱を取り戻すにはどうすれば良いでしょうか? 私的にはとにかく、睡眠を十分にとって眠気を取りたいです。

  • 心療内科ってどんな感じですか?

    長年に渡り体調が優れず、いつか行こうと思いながらも後回しになっていました。 最近やっと行く決心が着いたものの、どんな内容の診察で薬は何を出してくるんだろうとか、色々考えると不安で行く決心が鈍ってしまいます。 また一度行くと、薬の関係から何度も通院しなくてはいけないんじゃないか、治療に終わりはあるのかなど、不安や悩みが尽きません。 それと、心療内科と精神科の違いって何ですか?どちらに行けばいいのかも迷っています。 アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 統合失調症の陽性症状と陰性症状の例え

    統合失調症の陽性症状と陰性症状について、 「陽性症状は車のクラクションが鳴りっぱなしな事、 陰性症状は車が前に進まない事」 と例えている文を目にしました。 この例えについて、貴方自身はどのように感じますか? 医学的に、正確さを求めると、そもそもこういった例え方は出来ないものだと思います。 なので、この質問で求めるのは「感想」です。 もっとこういった言い方の方が分かりやすいよ、とか、 私はこう理解しているけどなあ、とか、 気軽に教えて下さい。

  • ハンバーグがパサパサになってしまいます

    こんばんわ。 以下の材料と手順でハンバーグを作るのですが、毎回パサパサになってしまって困ってます。 1 あいびき肉(300g)に、玉ねぎ(半分)・にんじん(1/5本)・卵(全卵1個)・牛乳に浸したパン粉(40g)をいれて、ナツメグ・コショウ・酒で味をつけて混ぜる 2 あいびき肉のつぶつぶがなくなるぐらいに、しっかり混ぜて空気をぬきながら、形を整形する 3 フライパンに入れる時に、真ん中を少しへこませる。中~強火ぐらいで、しっかり焦げ目をつけてから裏返しに。 4 裏返したら、蓋をして弱火にする。 5 しばらくして、透明な肉汁が出てきたら、出来上がり。 という風に作っているのですが蓋をあけたら、ハンバーグの真ん中から、なんか灰汁ぽい液体と透明な肉汁が大量に出ています。 とりあえず、灰汁ぽい液体をフライ返しで取り除いてから、皿にのせるのですが、フライパンの中は肉汁でいっぱいで、ハンバーグの方は、肉汁がなくなったせいか、パサパサして美味しくありません。 どなたか、ハンバーグを美味しくするコツをおしえてください。お願いします。