shin-011のプロフィール

@shin-011 shin-011
ありがとう数5
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/10
  • もし、人生で右を左に行っていたら?

    よくあることですが、もし、あの時が、人生にありませんか? 私の場合、もし、あの時会社を辞めていなければ、今頃は、家族が居たかかもしれない。 もし、あの時に、飲みにいかなければ、怪我をしなかった。 あなたのもし?有りますか? そういえば、テレビで昔、if、もし、の題名でタモリがやってましたね。

  • 大人の寝坊とおねしょの治療法

    37歳の息子のことで相談します。 息子は眠りが深いのか、朝なかなか起きられません。小中学校の頃は毎朝起こしてもなかなか起きず、朝ご飯も食べずに登校することもしばしばありました。高校は寄宿舎生活、大学は下宿生活、就職し社会人となった後もアパート暮らしで、親元からは遠く離れた生活を送っております。しかし朝起きられない状態は現在までも続いており、会社に遅刻をすることも度々あります。本人は朝起きる気持ちはあるのか、大きな音を出す目覚まし時計を3つも時間差をつけて鳴らしていますが、それでもなかなか起きられません、 また息子には、朝起きられないという悩み以外に、おねしょをするという問題を抱えています。 小中学校の頃は毎朝のようにおねしょをしておりました。高校以降は離れて暮らしており、学校の夏休みや冬休みの間、帰省していたときなどはおねしょをしなかったので、治っていると思っていました。しかし、結婚後嫁からの苦情で、現在もおねしょが治っていないことがわかりました。 朝ふとんがびっしょりとおねしょで濡れた状態でも目覚ましではなく、人に揺り動かされなければなかなか起きられない状態が続いているようです。 最近になり、仕事で夜遅く帰り、お風呂に入ったまま浴槽の中で朝まで寝てしまっており、朝嫁に起こされるような状況が数回起こっているそうです。 つい2~3日前ですが、お風呂に浸かったまま朝まで寝てしまったのですが、右腕を体の下に敷いたまま寝てしまったため、朝起きた時右手がしびれ、鉛筆も持てない状況となり、治療に通う有様です。このままでは浴槽の中で溺死してしまうのではないかと心配しております。 朝起きられない、おねしょをするなどは、気のたるみと思い、本人に注意をしたり、叱り続けて来ましたが、浴槽の中で、手がしびれていても、朝まで、しかも起こされるまで気が付かないとなると、単なる怠け癖、気の緩みでは済まされない状況です。 これらのことから、脳あるいはどこか体の一部に異常があるのではと考えています。 何か良いアドバイスを頂けないでしょうか。また治療が必要なら、どういう病院、あるいは検査機関に行けば良いでしょうか。

  • 陣痛?

    妊娠39w3dの初産婦です。 今日の検診の内診で刺激されました。 2時間程前からだいたい10分間隔で張りと下腹部の痛みが(10~30秒)あります。 痛みはまだ我慢できる程度で、間隔も10分前後と少しまばらです。 波のある痛み方は初めてなので陣痛かなとも思いますが、まだ我慢できるぐらいだったら前駆陣痛なのでしょうか?

  • 給料が安定している職業(公務員以外)は?

    給料が安定している職業といえば、真っ先に公務員が浮かぶ方が多いと思いますが、公務員以外では何かないのでしょうか? ちなみに女です

    • ベストアンサー
    • noname#145648
    • 就職・就活
    • 回答数4
  • はずされた

    会社のあるプロジェクトからはずされました。 先週に準備があったので、そのときには名前がありました。 が、昨日の会議でそのプロジェクトから名前はなかったです。 同僚に聞いたところ、残念ながらメンバーから漏れていることを教えてもらいました。  そのときはがっかりしました。 私は必要とされていないし、きっとなんかの嫌がらせなのかなと思いました。 必要であったら、私ははずされていないはずです。 やるきはあったのですが、上司からは必要のない人間と判断され悔しいです。 こんな会社辞めてやろう とおもいました。 実際に他社から来ないかという話もあります。が、周りにいる同僚や上司に 恵まれていると思いました。 もう10年働いています。 やはり、ここらが辞めるのにちょうどいいタイミングかなとも思いました。 皆さんから見て、どう思いますか? 何かいいアドバイスがありましたら、教えて下さい。