dont5 の回答履歴

全104件中1~20件表示
  • 可愛く思える仕草

    えーっとぉ、、、 題名の通りです( ´ ▽ ` )ノ 彼氏に「あ、こいつ可愛い」とか「守ってやりたい」とか思われる仕草を知りたいです(>人<;) 性別は問いません\(^o^)/ 女性の方でも、想像して回答してもらえたら嬉しいです! ※文頭に性別をお書きください(^^)

  • どうしたらいいですか?

    最近、彼氏がメールの返信をしてくれません。 付き合ってまだ4ヶ月しかたってなくて まだ、彼の気持ちがよくわかりません。 どうかアドバイスをください。

  • 頼りない彼氏に「俺って頼りになる?」と聞かれ困惑

    先日彼氏と何気なく話してたら 「俺って頼りになる?」と聞かれ 「うん、なるよ」と答えました。 でも正直頼りないと思ってしまいます。 彼氏は30歳なのですが 自立できる程稼げないためずっと実家暮らしだし 親に意見できません。 貯金も微々たる金額しかないため いざとなったら親に頼るしかありません。 仕事は激務ではないし定時で終わります。 性格もどちらかと言えばおとなしいタイプで グイグイ引っ張ってくれるわけでもありません。 私は一人暮らしで自分の事は自分でするように心がけ 将来の事も考え貯金もしっかりできてます。 でも彼氏の事は好きな部分もあるため付き合っています。 だからってその質問をされた時に 「全然頼りにならない」とは答えられないので 上記のように言ったのですが そのあと彼氏に「どんなところが頼りになる?」 と聞かれ、何も答えられませんでした。 (とりあえず、「なんとなく」と答えました) そうしたら彼がしょんぼりして 今若干険悪ムードなのですが ここからどうフォローすればいいでしょうか? 男の人は「頼られたい」願望があるんですよね? 彼のプライドを傷付けてしまいましたが 事実の為、頼りにならないなら それを本人に伝える方が彼の為なのでしょうか?

  • 大好きなのに、実際に会うと冷静になってしまう。

    片思いの男性に対するものです。 ものすごく好きで、会いたくてたまらなくて、会えないときはずっと彼のことばかり考えてドキドキもやもやしてしまうのに 実際に会うと普通というか・・変に気持ちが落ち着いてしまうことがよくあるんです。 別に彼への想いが冷めるとか気のないフリをしてるとか、そういうことではないのですけど、妙に冷静になってしまったり。 でも、また会えなくなると感情が高ぶって、ドキドキしたり。 コレって、何なんでしょう??? 本当に大好きなんですけどね(^-^;

  • 振った女性からの連絡

    男性の心理が気になります。 ある程度仲が良かったものの、 自分が振ってしまった女性には、その後どうあってほしいものなのでしょうか。   私は振られた女の側なのですが、その後連絡をとっていません。 久々に連絡をとろうと思い ・やっぱり辛い、連絡をとっていたいですと正直に話す ・嘘でも明るく振舞う。彼の現状を気遣う。 どちらが良いかで迷っています…。 振られた際、少し泣いてしまいましたが 特に食い下がることもなく、その後顔を合わせることもなく、 落ち込んだ素振りを見せたりすることもなかったので 彼は、私がこれ程までに落ち込んでいるとは思っていないと思います。 ただ、1ヶ月経った今、心身共に限界がきてしまい… 本音を言った方が伝わるものもあるのかな、なんて思ったりして。 初めて正直に、辛いと伝えてみようかなと思いました。 彼とは、友達としての関係だけでも失いたくないです。 このまま気まずくなってしまうのが嫌で…。 連絡をとりたければ さらに時間を置いて、何気なく…とかの方が良いのでしょうか。 ご意見、お聞きしたいです。

  • お花見、二人で行きたかったのに…

    気になる男性(30歳)にお花見を企画して~と言われました。 いつも二人だけで会っているので、今回も当然そうかと思っていました。 しかし、「前に話してたお酒好きの子を誘ってみて!こっちも友達誘うから」という返事。 もうショックでショックで、なんて返信をすればいいのかわかりません!! その男性とはご飯を食べに行ったり、紅葉を見に行ったり、遊園地に行ったり。20回くらいは会っていると思います。ただ1回だけ、クリスマスの時は友達も呼んでと言われて4人でパーティーをしました(その時もショックでした)。年末、初めて手をつないでくれましたが、その後はつないでいません。 私は二人で会いたいんです。でも、こんな風に言われちゃったということは「私=女友達」としか見られていないってことなんでしょうか?それともただお酒好きな人と大勢で楽しみたいだけ?(彼はかなりのお酒好きです) (1)ショックだということを隠して、普通に大勢でお花見する (2)「二人でお花見したかったなー。。」と素直に言ってみる (3)「やだ」と思わせぶり?な発言をする どれにしようか迷っています。(2)(3)にしたら気持ちバレバレでかなり勇気がいるので… だからといって(1)も辛いです。何かいいアイディアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 競輪選手について。

    現役の選手でも引退された選手でも結構です。 あなたの好きな選手を教えてください(^^)d

  • お花見、二人で行きたかったのに…

    気になる男性(30歳)にお花見を企画して~と言われました。 いつも二人だけで会っているので、今回も当然そうかと思っていました。 しかし、「前に話してたお酒好きの子を誘ってみて!こっちも友達誘うから」という返事。 もうショックでショックで、なんて返信をすればいいのかわかりません!! その男性とはご飯を食べに行ったり、紅葉を見に行ったり、遊園地に行ったり。20回くらいは会っていると思います。ただ1回だけ、クリスマスの時は友達も呼んでと言われて4人でパーティーをしました(その時もショックでした)。年末、初めて手をつないでくれましたが、その後はつないでいません。 私は二人で会いたいんです。でも、こんな風に言われちゃったということは「私=女友達」としか見られていないってことなんでしょうか?それともただお酒好きな人と大勢で楽しみたいだけ?(彼はかなりのお酒好きです) (1)ショックだということを隠して、普通に大勢でお花見する (2)「二人でお花見したかったなー。。」と素直に言ってみる (3)「やだ」と思わせぶり?な発言をする どれにしようか迷っています。(2)(3)にしたら気持ちバレバレでかなり勇気がいるので… だからといって(1)も辛いです。何かいいアイディアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 競輪選手について。

    現役の選手でも引退された選手でも結構です。 あなたの好きな選手を教えてください(^^)d

  • DCMX

    現在dcmxのカードを所持しています。 今までキャッシングサービスは利用したことがないのですが 急な出費で8万円程キャッシングしようとしましたが利用可能額は10万なのに ATMでは残高不足で利用できません。 でも、ドコモのホームページで振込みサービスは利用できました。 三日後振り込まれるみたいですが・・・   ATMで残高不足となったのが気になります。 本当に振込みされるのでしょうか・・・ カード会社に聞けば早いんですが、気になって明日まで待てず・・・ 分かる方よろしくお願いします。

  • 男性に質問、どの彼女と会いたいですか?

    直感で回答して下さい。 1、 元カノ(自分がふられた、ちょっと未練あり。別れたのは1年前)   2、 最近、自分に告白してきた彼女(タイプではないが性格はいい。容姿は普通) 3、 先月、自分が告白をしたけど断られた彼女(まだ彼氏なし、かなりタイプ) 誰からの誘いが嬉しいですか? 本音と実際に選ぶ相手が違っても大丈夫です。 その理由も聞けたら有りがたいです。

  • 25歳の処女は変?

    25歳の女です。今年、26になりますが、恋愛経験と男性経験に乏しいのが悩みです。 私は高校・大学と女子校だった為に、同年代の男の子と話した経験が殆んjどなく、奥手な所がなやみです。 一度、大学の時に付き合った彼とは1年半続いたのですが、「セックスもキスもさせてくれない女は、付き合ってもつまらないから別れたい」と云って振られました。その時の事がとても悔しく、何度も自分を責めてしまいました。恋愛を長続きさせるには、やっぱり、セックスとキスは必要不可欠なのでしょうか?若ければ若いほど、そうなのでしょうか?それに、25過ぎて人に自慢出来る男性経験が無いと、モテない女、見たいに見られてしまうみたいで、私は毎日、自分に自信を失うばかりです。 10代、20代ならまだしも、30過ぎて処女だと、救いようがないと見られそうなのも恐怖です。 長くなってしまいましたが、私は異常なのでしょうか?

  • 年上の彼との結婚(願望)

    今、年上の方とお付き合いをしています。今までは正直に申しますと不倫関係でした。 これについては責められても仕方ないと思います。 今回、彼が別の理由で離婚することが決まり、すでに別居状態で月内にも 処々のことが決まれば戸籍上もシングルになります。 今後のことを時折話すのですが、彼は一緒にいることは当たり前のように考えているようですが、 私との結婚は全く考えていない様子。 その理由の一つは、すでに彼には子供がいるからだと思います。 あとは年齢、それと結婚歴が二度あるから、また、彼と私は仕事のパートナーである為、 社内外への影響をも考えているのだと思います。 これからも彼を支えていきたいですし、一緒に居たいと強く願っています。 今話しているのですが、将来的には同じ場所に住む可能性が非常に高いですし そうなると思います。現状は半同棲です。 「焦らないの。」と彼は言いますが、できれば私は彼の子供が欲しいと思っています。 でも、彼は子供が欲しくありません。 一緒に居たいし、とても愛されているのはわかっていますが、 結婚も子供も望まれていないのは、正直に言って、切ないです。 正面切って話をすれば、物別れになるでしょう。それは避けたいです。 将来、その(結婚や子供を持つこと)方向に向かうために 何をすればいいのか、今、何をすればいいのか。 そのアドバイスを頂ければと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者と・・

    仕事の先輩としてとても尊敬している男性がいます。男性的魅力も感じますが、既婚者なので憧れのみでとどまっていました。 しかし、一緒に仕事をするうちに、気があうことがわかってきまして、遠くに遊びにいこうと誘われました。 でも、相手はたまに奥さんの話を出しますし、どういうつもりで誘われているのかわかりません。 ただの趣味があう仕事の先輩後輩かもしれません。しかし、相手は2人(私と彼)は危険かもしれないね。というようなこともいいます。 私は憧れの方に誘われ嬉しいですが、もし万が一のことを考えると、相手の奥さんに悪い気がします。私も遊びにいって、自分の気持ちがどうなるかわからなくて・・ 深く考えずに遊びにいっても大丈夫でしょうか?

  • お花見、二人で行きたかったのに…

    気になる男性(30歳)にお花見を企画して~と言われました。 いつも二人だけで会っているので、今回も当然そうかと思っていました。 しかし、「前に話してたお酒好きの子を誘ってみて!こっちも友達誘うから」という返事。 もうショックでショックで、なんて返信をすればいいのかわかりません!! その男性とはご飯を食べに行ったり、紅葉を見に行ったり、遊園地に行ったり。20回くらいは会っていると思います。ただ1回だけ、クリスマスの時は友達も呼んでと言われて4人でパーティーをしました(その時もショックでした)。年末、初めて手をつないでくれましたが、その後はつないでいません。 私は二人で会いたいんです。でも、こんな風に言われちゃったということは「私=女友達」としか見られていないってことなんでしょうか?それともただお酒好きな人と大勢で楽しみたいだけ?(彼はかなりのお酒好きです) (1)ショックだということを隠して、普通に大勢でお花見する (2)「二人でお花見したかったなー。。」と素直に言ってみる (3)「やだ」と思わせぶり?な発言をする どれにしようか迷っています。(2)(3)にしたら気持ちバレバレでかなり勇気がいるので… だからといって(1)も辛いです。何かいいアイディアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日などにプレゼントをくれない彼って。。。?

    私には付き合って半年になる彼がいます。 付き合うときに一緒に暮らそうと言われました。 色々悩んでいた私に、「何も考えなくていいから、俺についてこい」と言われ、 4月に同棲する事になりました。 彼は貯金が0で、4月までに100万貯めると言っていました。 でも半分くらいしか貯まらないと途中で打ち明けられ、同棲費用は二人で出す事になりました。 その件で彼の計画の甘さに不安を感じています。 これから同棲していっても大丈夫だと思いますか? また、私は誕生日やバレンタインにプレゼントをあげるのですが、 彼は私に誕生日やホワイトデーにプレゼントをくれず、会いもしません。 一人で寂しいです。 クリスマスは私は当日にあげたのですが、彼はその事が全然頭に無かったらしく、 1ヶ月後にもらいました。 そういうものなんでしょうか? 「プレゼント欲しい」なんて、ワガママぽく聞こえそうで本人には言えないんですが、 言ってもいいのでしょうか?

  • お花見、二人で行きたかったのに…

    気になる男性(30歳)にお花見を企画して~と言われました。 いつも二人だけで会っているので、今回も当然そうかと思っていました。 しかし、「前に話してたお酒好きの子を誘ってみて!こっちも友達誘うから」という返事。 もうショックでショックで、なんて返信をすればいいのかわかりません!! その男性とはご飯を食べに行ったり、紅葉を見に行ったり、遊園地に行ったり。20回くらいは会っていると思います。ただ1回だけ、クリスマスの時は友達も呼んでと言われて4人でパーティーをしました(その時もショックでした)。年末、初めて手をつないでくれましたが、その後はつないでいません。 私は二人で会いたいんです。でも、こんな風に言われちゃったということは「私=女友達」としか見られていないってことなんでしょうか?それともただお酒好きな人と大勢で楽しみたいだけ?(彼はかなりのお酒好きです) (1)ショックだということを隠して、普通に大勢でお花見する (2)「二人でお花見したかったなー。。」と素直に言ってみる (3)「やだ」と思わせぶり?な発言をする どれにしようか迷っています。(2)(3)にしたら気持ちバレバレでかなり勇気がいるので… だからといって(1)も辛いです。何かいいアイディアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 付き合うと付き合わないの違いは??

    相手を束縛する権利があるか、ないか。だと私は思いますが、 どう思いますか??

    • 締切済み
    • noname#145087
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 男性が多忙を極めると・・・(男性に質問です)

    こんばんは。今年30歳になる女です。 震災で大変中申し訳ないですが、恋愛の質問をさせていただきます。 私の彼(32才)からのアプローチで付き合って半年ほどになります。 年末から彼の仕事が多忙を極め、今年になって3度しか会っていません。 (それまでは週1で会ってました。) 1月に2度会い、2月の初旬に彼が私の住む関西に出張に来た際に 食事デートをしたのを最後に会っていません。 会えないのは仕方がないのですが、最近は連絡もままならない状態です。 2月も数えるくらいですし、3月も、地震で彼が関東にいた為、安否の電話をしたきり です。 その際彼は、2月中旬から関西にある自宅(自宅はまだ関西で、関東でホテル住まい してます)に帰れてない。1ヶ月以上、休みがない状況で参っている。 2月の残業代は17万だった。GWも海外に出張になってしまった。などなど・・・ 地震の影響で仕事も支障があり、疲れている様子でした。 忙しいことは確かだと思います。 今日、久々に私から、『身体壊れてない?忙しいかもしれないけど、連絡ほしいな』 というメールを送りました。 しかしまだ連絡はなく、今後も連絡はなさそうな感じです。。(なんとなく) 彼の仕事は、医療関係で関東が拠点なので、停電などで色々支障があり大変な 状況だと考えます。しかしその反面、度々私も気持ちに余裕がなくなりイライラしたり 一層別れようかと考える自分がいます。 1週間に度でもメールでもあればいいのですが、それさえもない状況なので、 とても辛いです。 彼は仕事で私のことを忘れてると思います。 でも、今は大変でもいずれ穴埋めするとか、そういう言葉もありません。 彼自身もここまで忙しいのがはじめてなので、かなり参っているようですが・・・。 多忙を極めても、ここまでほおっておくものですか? そこまでの気持ちもないということでしょうか? これまで結婚の話はありません。が、お付き合いの前には私の父親のことや 家族のことなど色々聞かれました。 今まで忙しいことに対して文句を言ったことはありません。 まだ彼のことは好きですが、このまま待っててもいいのかどうか・・・。 今忙しい彼に結婚の有無はできそうにないです。 『人間、お風呂やトイレに行く時間があればメールのひとつくらいできるもの』 というご意見は他の質問で見ましたので、それ以外でアドバイスお願い致します。

  • 彼氏ができません…

    彼氏ができません…。 大学3年生なのですが、好きな人には振られるし、一度お付き合いした人とも長く続きませんでした。 原因をいろいろ考えたところ、 (1)話していてつまらない (2)外見 (3)自分をあまり出さない (4)恥ずかしがり (5)自己評価が低いので自分から誘えない ということが思い浮かびました。 改善するにはどうしたらいいでしょうか…? 外見は元はしょうがないとしても、おしゃれや笑顔には気をつけています。 しかし、話を上手にして相手を笑わせたり、わがままを言ってみたりができません。空気読めないのでだんまり聞き役になりがちです。 話をするコツなど教えてもらえたら嬉しいです。 そこに自信がないので『私といても楽しませる自信がないし…』と卑屈になって、好きな人も誘えずにいます。 どうしたら自分に自信がつくんでしょう? 誰かに好きになってもらえるんでしょうか? 私なんて…という考えがダメなのはわかるのですが、やっぱり自信がもてず…。 負のスパイラルになってしまっています。 寂しいのと自己評価が低いのとで、好きになってくれるなら誰でもいい、なんていう嫌な感情になりつつあって、ナンパされてもついて行きそうな自分が怖いです。なんとかとどまっていますが…。 まとまりがなくて申し訳ありません。 何かアドバイスいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#130334
    • 恋愛相談
    • 回答数10