arara-horaのプロフィール

@arara-hora arara-hora
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/20
  • なにがポリフェノール?

    ちょっとした疑問ですいません。 最近、ポリフェノールの1種レスベラトロールが人気…ってよく聞きますけど、他にもいっぱいあるんですよね? 花王のヘルシア緑茶に含まれてる茶カテキンもポリフェノールだと聞きます。 他にはどんなのがあるんですか?

  • ダイエット何をしてもやせない

    夫のことなのですが、タイトル通り、何をしてもやせません。身長175cm、体重81キロ、体脂肪約27%です。体脂肪計カラダスキャンで実年齢より10歳以上も年上になってしまい、内臓脂肪も11とかなり高いです。過去2回のダイエットは食事制限であっという間にやせたのですが、3回目のダイエットは何をしてもやせません。朝食前は有酸素と無酸素合わせた運動を30分以上して、朝も昼も600カロリー以下におさえ、夜は置き換えダイエット(プロテイン)にし、それ以外食べてません。つらい思いをして、1ヶ月以上変化なしです。普段10時間以上座りっぱなしの仕事をしているので、それが悪いのだとは思いつつも、仕事を変えるわけにもいきません。本人も真剣に取り組んでいるだけに、夫婦共々とても悩んでいます。まったく光の見えないダイエットに、何かアドバイスをお願いします。

  • アスタキサンチンって活性酸素に効きます?

    こんにちは、サプリメントのアスタキサンチンって活性酸素に効きます? ランニングを毎日7キロしていて活性酸素が気になります。そこでいくつかの抗酸化サプリ(ビタミンB/C/E)リポ酸を飲んでいます。 基本は通常の食事で十分なのかもしれませんが、そのほか、スポーツによる活性酸素除去としてよい サプリメントがあればご紹介下さい。