zeriのプロフィール

@zeri zeri
ありがとう数9
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
76%

  • 登録日2004/05/12
  • 排卵痛がこんなにひどいのは私だけ?

    31歳一児の主婦です。出産前から右側だけ排卵痛を感じる体質でした。出産前は1~2日盲腸か?と疑うような結構きつい痛みでしたが、1~2日の事だから鎮痛剤も我慢して過ごしてました。  出産して1年4ヶ月経ちましたが、最近排卵痛がひどくなりました。左側も分かるようになり、左側はガスが溜まったときのようにお腹が張って体が重い感じで2~3日。  右側が問題で、排卵日の5日前くらいから足の付け根がじくじくと痛んで子供を抱っこするのも辛い状態が2日くらいつづきます。そして痛みがお腹の方にあがってきて、ひきつれるような痛みと右側だけの偏腰痛、骨盤痛が2日程続き、排卵が終わった後も数日じんじんと痛みます。一週間は痛いです。卵巣腫瘍かも?と思い、婦人科受診しましたが、やはりただの排卵痛だろうとの事でした。私のようにひどい排卵痛の人っていらっしゃいませんか?  この件で婦人科へ何度か通院しましたが、何回通っても、ほんとにただの排卵痛なのか?という不安が拭いきれません。  同じような方が居ると分かれば安心できるんですが…。 どなたかいらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • fabio2
    • 病気
    • 回答数2
  • リンデロンv軟膏について・・・

    このお薬は顔に塗っても大丈夫ですか?

  • 幼稚園ママのお付き合い、ストレス気持ちの切り替え法教えてください

    現在3歳の年少の娘と、4ヶ月の息子の母です。娘が今赤ちゃん返りの真っ只中で、園での生活、お友達関係などどんな様子なのか、どうしていったら良いのか折に触れて先生と話し合ってきました。先生からは「情緒不安定な面があるが特に乱暴が目に付くなど問題行動が多いわけではなく、時々甘えたりすねてみたり不機嫌になる程度なのでフォローしながら見守っていきます」とのことで、私も園での生活については先生に任せよう、子供の力を信じようと思い始めた矢先、お友達のAちゃんの手を引っかいてしまったとか・・・ちょうどその時私は40度の熱が出て、園へのお迎えを人に頼み、夕方から子供たちを連れて実家へ帰省していたので知りませんでした。私が倒れたのと同時に今度は娘がおたふく風邪にかかってしまったので、先におたふくを経験していたAちゃんのお宅へどんな感じなのか聞いてみようと電話をして聞かされました。「おたふくにかかっちゃって」と言ったら高らかに大笑いされてしまい「●ちゃん、だいぶん溜まってたみたいだからね~」と言われ、Aちゃんが手を引っかかれたことや「●ちゃんはすごく気が強いから何もかも気に入らない」「ちょっとしたことでも泣くし」(Aちゃんと他のお友達が手をつないでいたので娘も仲間に入れて欲しくなり「手ぇつなご」と差し出したら「嫌~」と言われてしまったので泣いた)「溜まってるからおたふくにもかかったんじゃない?」など散々でした。今、この時受けたダメージからなかなか復活できずに困っています。娘は確かに100点満点ではないけれど、他のお母さんから問題児呼ばわりされたくない!皆さんはこういうストレス、どうやって振り払っていらっしゃるんでしょうか?

  • 安い家具屋さん

    今回、新たに家具を一式揃えたいと思っているのですが、埼玉県・東京近郊で安い家具屋さんはないでしょうか? もしご存知の方がいましたら宜しくお願します。

  • マイクロダイエットについて・・

    一週間前からマイクロダイエットに挑戦しています。仕事上、昼食は必ず食べなければならないので、朝・夜をマイクロにしています。でもどうしても空腹な時にマイクロに低カロリーな物をプラスアルファしたいのですが、何かいいメニューなどありますか!?また、体験してみたみなさんの意見をお聞かせ下さい!!成功例、失敗例・・効果的な使い方など・・