irukapen の回答履歴

全6件中1~6件表示
  • 上司に孫が生まれました。お祝いあげるべきか!?

    お世話になっている上司に昨日孫が生まれたそうです。 娘さんとは全く面識がありません。 娘さんは私と同世代のため、入社当時からとてもお世話になっています。 私の結婚式にも出ていただきました。(唯一この上司だけ出席をおねがいしました。) でも娘さんとは面識がないため ご迷惑ともいえるかなって思います 娘さんあてにあげて失礼にあたらないのか!? もしあげるなら、何がいいのか!? 金額的にいくらぐらいがいいのか!? アドバイス下さい!!

  • 上司に孫が生まれました。お祝いあげるべきか!?

    お世話になっている上司に昨日孫が生まれたそうです。 娘さんとは全く面識がありません。 娘さんは私と同世代のため、入社当時からとてもお世話になっています。 私の結婚式にも出ていただきました。(唯一この上司だけ出席をおねがいしました。) でも娘さんとは面識がないため ご迷惑ともいえるかなって思います 娘さんあてにあげて失礼にあたらないのか!? もしあげるなら、何がいいのか!? 金額的にいくらぐらいがいいのか!? アドバイス下さい!!

  • 助けてください!できるだけたくさんの意見を・・・

    私は現在高校一年生の女です。 タイトルの意味はというと・・・・(長くなると思いますが・・・) ・人と一緒に居ることが怖い ・人とのコミュニケーションが成り立たない(会話が弾まない) ・人と視線を合わせることができない ・自分がとにかく嫌い(性格、自分の顔・・・・) ・ネガティブ思考が直らない ・癖でリスカがやめられない←それをやめられない自分がものすごく嫌い ・結果を出せない自分が嫌い ・三人以上との会話や先生と話すと声がものすごく震えたり、手の震えが止まらない ・幸せをまったく感じない。楽しい、うれしい、悲しいが分からなくなってきた。顔に表情がない。。。 ・カウンセラーなど話を聞いてもらっても「どうせわかっていないくせに・・・・」と逆にいらいらしてしまう。 などです。 この背景にかもしれませんが 幼稚園の頃からだったでしょうか?あまり思えていないのですが両親によく「生まなければよかった、生まれてきたんだからしょうがない、気持ち悪い、あんたは家族みんなが嫌っている、あんたのこと理解できない。いらない。家畜以下だから、こうでもしないと何も解らない。」といわれ続け、 中学になるとただ存在がウザイという理由でいじめ(不登校)に遭い、そのいじめの内容が「だからアンタは嫌われるんだよ―!、人を苦しめるために生まれてきたんじゃないの、自滅しろ」などと毎日大声で言われたり。 クラスの担任の先生には「○さん達(私をいじめていた人)だって、いろいろ辛いんです。みんな辛いんです。辛いのは○○さん(私の事)だけじゃないんだ。いわれないように頑張りなさい」と言われ、 教科の先生(勉強面)には「あなたには何をさせても無駄」、答えを間違えると「まじめに答えなさい、ふざけているの?」とか「○○(私の名前)さんは死んでるみたい」など・・・・ そんなことがあったからか人と話すと↑のことがフラッシュバックし怖くなります。 どうしたらこの状況から抜け出せるでしょうか? 分かりにくい、文章が長くすいません。

  • 妊娠

    妊娠して8週ちょうどですが、 病院に行ってみてもらったら ちょっと小さいと言われました。 心配になるのですが大丈夫でしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#135777
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 結婚式に夫婦で出席したいが3万しか出せない場合

    親戚から結婚式のお誘いを受けました。 当初、私のみで出席しようと思っていましたが、 親戚はなるべく多く出席してほしいとの事を伝えられ、夫婦子供でおよばれしました。 相手側は、ご祝儀は気にしなくてもいいから、皆で来てと言います。 でも、いくらいいですよ、と言われても、 1人で出席するならば3万、夫婦子供となれば5万が最低常識ですよね。 おめでたいことで皆で出席したいのは山々ですが、 5万円に交通費を含めると現状はとても厳しいのです。 相手の言葉に甘えて、1人出席予定だった3万で家族皆で出席するか… 家族で行くのをやめ、私一人で出席し、通常の3万を包むか。 常識的に家族3万はありえないんじゃないかと思うので、1人で出席しようかと思うのですが… どう断ろうかと… 皆さんならどうされますか。

  • いじめです。

    高校1年生の女子高生と 付き合ってます。 その彼女がいじめられてます。しかも、集団でやられてます。 いきなりそうなったらしく、 理由はわからないそうです。 ブログに色々悪口書いたり、 身体的な悪口なども 書かれています。 陰でわかるように、 文句言ったりなど、 性格悪い集団です。 どうにかしたいのですが、 親には言いにくいし、 という事で、 自分の元にやってきました。 でも、自分だけ我慢すれば… という考え方になって、 ずっと我慢しています。 でも、自分と会うと、 泣きながら今日合った事など 言ってきます。 でも、家で1人になると、 色々どうでもよくなって、 『私といると迷惑だから別れよう』 とかなります。 自分がいなくなると、 誰も本気で泣き言聞いて くれる人いないし、 どーにかしてやりたいです。 でも、彼女の親の事もあるし、 自分1人では、 何も出来ないです。 いじめの話しを聞いた瞬間、 本人達と本人達の親も呼んで、 めっちゃ 色々言ってやりたいのですが、 親じゃないし、 そんな事出来ないのは わかってます。 校長や、先生に言っても、 中途半端にしたら、 またいじめひどくなるかも しれないし、 どーすればいいかわかりません。 自分がしてやれる事は、 泣き言聞いてやったり、 慰めてやる事しか 出来ないのでしょうか? でも、それだけじゃ 納得いきません。 どうすればいいか 教えてくれると、 幸いです。 どうかよろしくお願いします。