hikarigame の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • リクガメ

    ギリシャリクガメを飼おうと思っています。 飼育の知識と設備を整え後は生体だけなのですが リクガメにつける名前が思いつきません。 誰かいい名前教えて!

  • 千葉県で犬を捨てたいです。

    千葉県八千代市在住の者です。 住宅事情から、愛犬(チワワとパピヨンのミックス、4歳)を手放すことになりました。 親族や知人にも飼ってくれる人がいない状況です。 できれば、保健所などには連れて行かず、安全な方法で次の飼い主の方に引き取っていただきたいのですが、どうすればよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • phage_2007
    • 回答数10
  • 生後1ヶ月半のトイ・プードルを飼っています

    ゲージの場所についてなんですが、ゲージは人通りがない静かな場所がいいと聞いたのですが、そうなんですか? 僕の家はリビングと一部屋あって、リビングにゲージを置くか余っているあまり利用しないその一部屋に置くか迷っています。 僕は普段リビングで過ごすのでほんとにその部屋は人通りが無いと言っていいです。 少し可哀想な気もしますが・・・ どうか助言をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#158866
    • 回答数3
  • うちのイシガメ、大丈夫?

    うちのイシガメ、大丈夫? 1年前に野生のニホンイシガメ?を拾い、ネットで情報を 探しながら育ててきました。現在の状況は 亀-全長10cm 飼育-衣装ケース(高さ20×幅40×奥行き30cm) エサ-カメプロス。たまに干しエビ。 岩のシェルターやヒーターは購入済み。 水換え-週3回 日光浴-毎日ガラス越しであたっている。 エサ-朝晩2回。よく食べる。 犬猫のようなスキンシップは、ストレスと聞いているので 朝晩エサをあげる時に、名前を呼んだり 水槽を軽く指でコツンとたたく程度です。 気になる点は2点。 1…甲羅干しができるシェルターがあるのに、甲羅干しをしない。 2…ほぼ常に私がいる方向に向かって、ジタバタしている。 (でも触ろうとすると首をひっこめて、水中に潜る) 3…未だに水換えの時は、これでもかというくらい暴れる。 素人目で見る限り、甲羅も硬く、目もパッチリで 食欲旺盛で、元気そうです。 なので、余計気になるのですが何か、この子の為に なるようなアドバイスをお願いします(--;)

  • 犬ついて質問

    です! 最近祖父の家で犬を飼いました! おばがどうしても飼いたいと言って.. 知り合いの知り合いにもらいました! 秋田犬と雑種の雑種です! 2ヶ月です! あの甘噛かもしれませんが噛みに来ます.. 噛みに来たら頭叩けと祖父とおばに言われました 間違ってますよね? 頭なんて叩いたらダメですよね?

    • ベストアンサー
    • wtmjgadp
    • 回答数9
  • 犬ついて質問

    です! 最近祖父の家で犬を飼いました! おばがどうしても飼いたいと言って.. 知り合いの知り合いにもらいました! 秋田犬と雑種の雑種です! 2ヶ月です! あの甘噛かもしれませんが噛みに来ます.. 噛みに来たら頭叩けと祖父とおばに言われました 間違ってますよね? 頭なんて叩いたらダメですよね?

    • ベストアンサー
    • wtmjgadp
    • 回答数9
  • 犬 シャンプー

    犬のシャンプー 今、獣医に勧められ人と同じシャンプーを犬に使っています。(月に2回) 少し気になったのですが、人と同じシャンプーを使って良いのでしょうか? また、皆さんはどんなシャンプーを使っていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#126857
    • 回答数7
  • 仔犬の名前募集!

    チワワ(スムース)の♂の名前を考えているのですがいまいちピンと来ないので、男の子らしくなおかつ可愛いくて呼びやすく名前、ありませんか? 色はクリーム色(大人になると白っぽくなるそうですが。)で、青い目をした子です。 ぜひ、アイディアをお聞かせ下さい!

    • ベストアンサー
    • che26che
    • 回答数11
  • リクガメの温浴について…

    はじめまして。リクガメを昨日から飼い始めた者です。 まだ小さな個体で新しいお家にも馴染めていない感じですが、 もう少し慣れた頃に温浴に挑戦してみたいと思っています。 すごく基本的な質問なのですが、温浴に使う水はカルキを抜きますか? また、幼体にはあまり温浴しない方がいいですか? どなたか回答の方、よろしくお願いします。

  • 犬の無駄吠えについて

    留守番中の犬の無駄吠えに困っているのですが、無駄吠え防止の物がよく売っているのを見掛けます。実際に効くのでしょうか? 「これは効いたよっ!!」という商品があったら試してみたいので商品名や入手先などを教えて下さい。 お願いします。

  • 二年5ヶ月で死んだ私のハムスター

    あれから何年かたちますが頭から離れないので話をきいてください わたしのハムスターは一年半まで普通に元気で餌もたくさん食べてました でも二年にはいるころ目を痒がり眼球突出になり目にもかさぶたができ(涙がでる)仮面ライダーみたいな目になりました(光がない) そのつぎに皮膚も痒がり床材をとりあえずキッチンペーパーに変えました でも皮膚に砂がついてもとれなくなりました(まるで皮膚に砂が埋め込まれてるみたい) 食欲や元気はあり でも気になって病院にいったら眼球突出といわれ飲み薬をいただきました それでも治るわけではなく だんだん痩せてきて 野菜とか食べやすいものをあげても痩せていくばかり 片目も眼球突出になり そして二年5ヶ月 てんかん発作をおこし病院にいかせると 長く生きるかわからないといわれ 呼吸は凄くはやくなり 次の日亡くなりました 夏ということもあり腐敗は早くて液体はでてくるし目をふいてあげたいのに怖くてふけなくて(身体は拭いた) それがトラウマです 苦しまずにしなせたかった悔しさがいまでもあります みなさんだったらどうしてますか?どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#146703
    • 小動物
    • 回答数6
  • ミドリ亀の目が開かない理由

    ミドリ亀を飼ってるんですが、とても元気でエサも夏はたくさん食べて冬に入り冬眠をしてるんですが春になりまたエサを食べるんですが両目がふさがってるようで腫れてるようにも見えます。手探りで岩に登ったりエサも目を開けず心配です。病院に連れて行っても亀は診てくれるんでしょうか?症状はウルトラマンのように黄色くボコッて腫れてます。どんな病気なんでしょうか?