norikumaaa の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 扶洋サロン  美顔器について

    先日知人の紹介で3回ほどおためししました。 商品はとてもいいものだなと痛感してますが なんせ高い・・ 最初は一生懸命になると思うのですが なんとなく途中から挫折するような 気がする反面・・途中転居予定があるため 購入をためらっているのもあります。 ただそれを紹介してくれた人には 転居することいえなくて・・・

  • 扶洋サロン  美顔器について

    先日知人の紹介で3回ほどおためししました。 商品はとてもいいものだなと痛感してますが なんせ高い・・ 最初は一生懸命になると思うのですが なんとなく途中から挫折するような 気がする反面・・途中転居予定があるため 購入をためらっているのもあります。 ただそれを紹介してくれた人には 転居することいえなくて・・・

  • 専業主婦になることへの反対(長文です)

    私は18で公務員となり、20で結婚し24で 出産しました。出産前から公務員の仕事を 辞めたい辞めたいと思っていて 一時期は心療内科への通院を考えました。 公務員なので育児休業を3年貰っていますが あと半年で休業が終わってしまいます。 公務員といえども回りは知らない人ばかりだし 元々仕事に対して疑問(嫌悪も)もあり 3年経っていて仕事のシステムも変わっているし 自分の中ではもう戻る気は全くありません。 夫の方は子供を3人生めば妻と子供を養うが それ以下なら働けと言われており2人目3人目の 事を考え始めていましたが 先日母親(遠方です)に、「辞めるのも2人目を生むのもやめろ、お前は一生働かないといけない」などと 厳しく批判されてしまいました。 私は両親の負担を考えて(恩を着せられるのが嫌で) 公務員になったし、早くひとり立ちしたのに いまさら人生について批判されるのが辛くて たまりません。 それにこの数年で夫は自宅で仕事はしているものの 子供の面倒や保育するにしても送迎は絶対しないとの 意思をもらっており、もし私が働くとすると 子供の教育がなおざりになってしまうことが 間違いありません。 どうやって退職について親に文句をいわせなく する説得ができるでしょうか・・・? 気にしないにしても、 ・ひとり娘なのに北海道から本州へ嫁に行った事 ・電話もメールもめったにしない事 ・とにかく仕事をしないとダメ という事をネチネチと攻められます。 実父は入院中、夫はもともと退職は反対のため 相談できる人がいません。 母は高校卒業と共に銀行に就職し、中学で私が 軽い非行に走ったため退職はしましたが 49の現在でもフルタイムで事務をするほどの 仕事大好き人間です。 出産を機に退職を(親や夫から)許された方の 経験談など交えていただくと助かります。

  • 結婚している人に聞いてみたいのですが

    私はまだ結婚していないのですが、 こういう人とは結婚しないほうがいいよ、 と思われるのはどんな人ですか?

  • 先輩ママ教えてください!!

    私は8ヶ月の女の子を持つ母親ですが、とにかく毎日試行錯誤して迷いわからずストレスを感じながら毎日を送っているのですが、聞きたいことがたくさんあります!!! (1)とにかくなんでも口に入れます 公園での砂遊びとかはまだしないほうがいいですよね…? (2)この月齢で外遊びはどんなことをすればいいですか? (3)家で遊ばせるとき(いい意味で)ほっといてますか?それとも子供が起きてる時間はすべて一緒に遊んであげますか? (4)買い物何時くらいがベストですか? (5)離乳食は一日のスケジュールのどの時間帯に作りますか? (6)ママは毎日メイクしますか?どの場面でしますか? (7)哺乳瓶は毎回消毒したほうがいいですか?

  • 「彼氏いる?」

    ちょっと気になる人がいると、やっぱり彼氏の有無は気になりますよね。 それを知るには、 1.直接聞く 2.友達に聞く 3.友達に聞いてもらう の3択じゃないかなと思うんです。 でも、2も3も不可能な場合、自分で聞くしかなくなりますよね。 そんな時、いきなり「彼氏いるの?」って聞くのも、なんか自分が気になってることを伝えちゃってる感じになりますよね。 自然な感じに聞くにはどうしたらいいんでしょうか? また、女性として、こう聞かれたら違和感なく普通に答えるかもなって聞かれ方はありますか?

  • 暴言を言われて凹みました。

    今日は後ろから歩いてきた人に突然暴言を言われたので、かなりへこんでいます。何故そう言われたのかもよく分かりません(雰囲気はあったけど) もしかしたら私に対して言ったのではないのかなとか、他の人に言ったのかとかいろいろ考えてしましますが、どうも頭の中で処理しきれない感じです。 その暴言を言った人は、女の人ですたすた急ぎ足で歩いて行ってしまいました。顔がとても怖く見えました(*_*) 今後もこのような事で悩まないような人になれればいいですが、自分ひとりで考えていると悪い方向に考えてしまします。

    • ベストアンサー
    • noname#7665
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 許せない結婚前の旦那の行動

    結婚して3ヶ月が経ちました。 旦那は浮気なんてするような人ではないと信じていました。つい先日一般的な話のときに「結婚前であっても他の相手と天秤にかけるようなことは絶対してはいけない」といっていました。 先日旦那の携帯を興味本位でみてしまいました。(浮気など全く疑っていません) メールに女性とのやりとりが保護されていました。私と結婚する前ですが、私とも付き合っていた時期です。内容は旦那がその女性をデートに誘っているものでした。彼の方が必死で彼女の気が乗らない返事が最後で終わっていました(デートは何度かしたようです)。 私たちは遠距離だったため、頻繁に会うことはできませんでした。その彼女とのやりとりは、私が彼に会いに行った時期です(結婚の話も出ていたし、何ヶ月も会っていなかったときなので私には楽しみでした)。彼のメールには、私が行く時期を「この週末は接待が入っている(面倒な感じで)」と言っており、それ以外ならいつでも良い。どうしても会いたい。という内容でした。 ショックでした。彼女へのメールには真剣さが伝わってきます。私のときにはなかったものです。 彼は私とではなく、彼女と結婚したかったのだろうと思ってしまいます。 私を一番に選んでくれなかったことへの怒り、浮気は絶対にいけないと言っていながらの行為、とても許せません。 しかし、彼の必死なメールを見たら、彼にはまたそのような相手を見つけて幸せな恋愛をして欲しいとも思ってしまいます。 このような状態(旦那への不信感、怒り、自己嫌悪)でこの先結婚生活を続けることはできないと思ってしまいます。 旦那に話をしたら「別にすきでもなんでもなかった」と信じられない答えで、まともに話し合ってくれません。 実家の親に相談してしばらく実家で暮らしたいところですが、親にもかわいそうで言い出せません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 1ヶ月半でどれだけ痩せられる!?

    半年で10キロも太ってしまいました。。。 なので痩せようと思ってるのですが、好きな人に期限つきで痩せろといわれて、ダイエットメニューをどう組めばいいか分かりません。ジムには通い始めて、減量メニューを組んでもらいましたがイマイチです。プールでは30分泳いだり歩いたりしてます。 その他、短期集中的に痩せるためにはどうすればいいでしょうか?

  • 21歳の息子が就職しない

    お恥ずかしい話ですが、 21歳の息子の事で皆さんの意見を聞かせてください。 私の家庭は、21歳の長男、16歳の長女が居ます。 昨年、離婚をし、3人で暮らしてます。 離婚の当初は、長男も深夜コンビニでアルバイトをしており、家賃の半分と、食費を少し家に入れてくれてましたが、バイト先が移転し、時給を下げられたりで、突然、アルバイトを辞めてしまいました。 少し、家に居たのですが、今度は、週に3日ほどのアルバイトに行く事になりました。 でも、いつまでも就職しないのはどうかな~と、親としては、本当に心配です。 休みの日と、バイトが終わったら、さっさと、家に帰り、自室で、ネットゲームばかりしてます。 ゲームは、趣味の範囲ならいいのですが、食事もそこそこに、熱中してます。 今だに就職する意欲もなく、ゲームばかりされていると、母子家庭の経済状態では、本当に経済的にも苦しいです。 せめて、ちゃんとした収入を確保して、自活して欲しいのですが、説教しても、うつろな表情で、わかった、わかったしか言いません。 最近は、働かざるもの食うべからずで、冷蔵庫には、買い置きの食品はおかないようにして、身に沁みさせるようにこころみて、こんなことぐらいでは、なんの解決にもならないですよね。 いいアドバイスがあれば、お聞かせ下さい。

  • いとことHしています。それを親に見られました。

    はじめまして。今、18歳の女の子です。 半年前からいとこ(21)と付き合っているのですが、 3ヶ月前とうとうそういう関係になってしまいました。 しかも、最近、現場を親に見られてしまいました。 おもいっきり見られました。 彼が私の上に乗ってしている最中です。 しかも、ベッドの上でなく、リビングでした。 ものすごい、嫌悪感まるだしな顔で2人とも見られました。あとになって、ものすごく怒られました。 もう、2人きりで会うなと言われてしまいました。 前から、いとこと付き合っているのはお互いの親は知っていたのですが、あまり良くは思ってなかったみたいです。それに加えて今回こういう関係を見られてしまい、どうしてよいか分かりません。 そんなにいとこと付き合うのはおかしいことなのですか? そういう関係になってはいけませんか? 法律では問題ないそうですが、 実際どんな問題が起こりえるのですか? 親の顔が見られなくて部屋にこもりきりでいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 言ってはいけないことなのでしょうか?

     ♂です。  秋に結婚を控えている私に最近周りの人生の先輩たちから色々とよけいな(笑)アドバイスを頂戴することが多いのですが、先日実家に帰ってきた姉(結婚12年)から「奥さんの料理には注文をつけるな、必ず美味しいといいなさい」といわれました。  姉曰く「男はどうしても母親の味を基準に判断するので奥さんには大変失礼で傷つくものだ」そうです。  私はここ十年らい仕事の関係で外食が多いですが確かにたまに家で食事をするとホッとします。でもいくらなんでも直接「母のより不味い」というつもりはありません。しかし”味の好み”があるのも事実です。  いままでに何度か彼女の手料理を食べました、美味しいと思ったときは「美味しい」といいましたが、どちらかというと甘さがきつめなので口に合わないものもありました。その時は黙っていましたが、そういう場合でも「美味しい」と言う方がいいのでしょうか?  姉は「慣れろ、そのうちそれがお前の家の”おふくろの味”になる。」というのですが、無条件降伏すべきですか?  男性、女性、独身、既婚を問わず皆様のお考えをお聞かせください。

  • 実母と同居する場合、夫の両親と確執が残ってしまうのではと心配です

    こんにちは。 結婚して2年、1歳5ヶ月の娘がいます。 現在、夫(本家:長男)、私(次女)、娘と3人で首都圏に暮らしています。 それぞれの実家は遠方にあるので、いわゆる核家族です。 実は、結婚と同時に父の事業が破綻し、 両親は離婚、自己破産の手続きをしている最中です。 この2年、母は姉(独身)と暮らしていますが、そろそろ将来の不安もあるということで、私達家族と同居を希望しております。 同居するに当たって考えられるメリットは、 (1)母の生活の安定と保障(現在、年金や保険が不安定です) (2)娘の保育(現在、共働きのため保育園へ通っています) 反対に、デメリットは (1)夫の両親がよく思わない (2)私が仕事を続けなければならない 先日、姑に「母が同居するかもしれない」と相談したところ、やはり遠まわしに反対されてしまいました。 (1)いずれ実家に戻ってきてほしいこと (2)婿に入れたわけではないので、私の母の面倒をみるということ自体おかしいこと 以前から実家に戻ってきてほしいとは言われていましたが、夫からは仕事の都合で戻れないとはずっと話し合ってきました。 しかし、思いとしては、「いずれ・・・」というところがある上、私の母が同居するという話になると、また難しくなると思われているようです。 長男の嫁が自分の母と同居するということは非常識なんでしょうか。 また、夫の両親にどのように説明すれば、確執が残らずにいられるでしょうか。 私は娘として母の希望も聞きたいし、嫁としても夫の両親の希望も聞きたいのです。それは無理なのでしょうか? ご回答お願いします。