miyabimina の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 恋人と何について話しますか?

    彼とは社内恋愛なのですが、最近、デート中に、お互いに無言になってしまう事があります。 彼はもともと、「女性が何時間も話せるのが理解できない、何をそんなに話す事があるの?」という人で、前に食事に行った時も、私が黙ってたら「話せよ~。」と言われました。 なので、会話は私がリードした方がいいんだろうなと思います。 ただ、私もつまらない人間で、提供できる話題がさほどないのです。 同じ会社なので、会社での出来事とかを話してもいいのですが、私の関わる人はほぼ男性で、彼はやきもちやきなので、他の男性社員との出来事なんか聞きたくないだろうと思い、余計に話題がありません。 同じドラマでも見ていたらそれを話題にもできますが、忙しくてドラマも見れておらず。 でも、彼には楽しい時間、もしくは話してて満たされる時間であって欲しいのです。 みなさんは恋人とどんな話をしていますか? 男性の皆さんは、彼女からどんな話をされたいですか? 仕事の事とか聞いてほしいですか?

  • この女性の性格を教えて下さい。

    付き合っている女性がいます。自分ではウブだと言っていて男嫌いだとか、今までは付き合った人がいるがホテルに行こうと誘われるとそれ以上付き合わなくなったと言っていました。ところがこの前のデートでは食事の後、行ってみないと言われて夜の公園に行きました。そこはデートコースで有名なところで、カップルもたくさんいてそういう雰囲気の中を歩いて回りました。そしてベンチに座ることに。私は気分的にそこで肩を抱いててしまいました!そこからは手をつないで散歩していて、「これって恋人の関係になったということなの?」とこの女性が言いました。 私たちはお互いに40歳前後です。周りに溶け込んで違和感のない雰囲気でしたが、この女性は本当に男嫌いで、ホテルへの誘いを断るような性格の人なのか疑問がわきました。ウブな人がなぜこういうデートコースに夜誘うのか?もしやうそをついているのではないか?何か確かめる方法はないでしょうか?職場の同僚なので毎日顔を合わせる人です。

  • 足親指の爪に関して質問です

    つい最近、足の親指の爪が全体的に浮くという事故にあいしばらく放置してやく1ヶ月以上経ち、ついさっき全部取れそうだったので剥いでやりました。中は完全に乾燥?というか神経がほぼ保護されてる状態でほぼ痛くありません。 しかしこの後はどうしたらよいのかが不明です。爪は全治1年位で生えるみたいですが衛生面的には大丈夫のかなと凄く疑問に思います。 どなたか至急よろしくお願いします(;_;)凄く心配です。

  • 元カレについて

    私は学生でこの間3年付き合った彼氏と別れました。 彼から別れを告げられました。 彼とは再びやり直すという約束をして別れたのですが、少しずつ連絡が返ってこなくなり気になって聞いてみたら、やり直す気はなく新しく好きな人ができたようです。 それからは、私から連絡をするのをやめました。 けれど、私はまだ彼にとても未練があります。 忘れたくても忘れることができません。 そこで質問したいのですが、 彼は好きな人と上手くいかなかったときに 私のところに戻ってくる可能性はあるのでしょうか。 皆さんの経験や、男性の心理状態。 また、今後私はどうするべきかアドバイスを頂きたいです。 彼がもう一度私を気にしてくれるようになるにはどうすれば良いのでしょうか。 補足で、お互いこんなに続いたのは初めてで 彼が少しクセのある性格らしく、 共通の友人からは彼は私でないと 別れてしまったら今後彼女はできないと思うと言われていて、私も安心しきっていた部分がありました。 分かりやすく書きたかったのですが、 分かりにくい長文になってしまい 申し訳ありません。 よければ、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • この女性の性格を教えて下さい。

    付き合っている女性がいます。自分ではウブだと言っていて男嫌いだとか、今までは付き合った人がいるがホテルに行こうと誘われるとそれ以上付き合わなくなったと言っていました。ところがこの前のデートでは食事の後、行ってみないと言われて夜の公園に行きました。そこはデートコースで有名なところで、カップルもたくさんいてそういう雰囲気の中を歩いて回りました。そしてベンチに座ることに。私は気分的にそこで肩を抱いててしまいました!そこからは手をつないで散歩していて、「これって恋人の関係になったということなの?」とこの女性が言いました。 私たちはお互いに40歳前後です。周りに溶け込んで違和感のない雰囲気でしたが、この女性は本当に男嫌いで、ホテルへの誘いを断るような性格の人なのか疑問がわきました。ウブな人がなぜこういうデートコースに夜誘うのか?もしやうそをついているのではないか?何か確かめる方法はないでしょうか?職場の同僚なので毎日顔を合わせる人です。

  • 彼氏がどう思ってるのかわからない

    付き合って二年になる彼氏がいます。 記念日に何かプレゼントを、と思い 腕時計をプレゼントしました。(結構な年齢差があり彼氏は学生、私は社会人です) 国内ではあまり知られてないようですが、TIMEX t2n700 を国内正規品取扱店でネットで購入しました。とても喜んでくれていたのですが、秒針の調子が悪いと言っていたので「交換保証の期間〈商品到着後一週間〉に間に合うので悪いけど修理に出してほしい」と伝えたところ 「交換とか面倒なの!観賞用にするよ」 こうメールで言われて悲しくなりました。 毎日付けていて貰いたい(重いかな…?)という気持ちと、社会に出てもある程度使える実用的な物が良いかなと考え、事前に彼の母親と彼が腕時計持ってるか聞いてみたり、この時計はどうかな?等と楽しく選んだりしていたのに、何だか修理にも出してくれもせず、面倒の一言で片付けられたのがショックで(泣) 付けてて欲しいのにと訴えても「秒針が狂ってる時計をつけろと言うのか…」こうです(泣) 彼は学生と言うこともあり、中々郵便局に行きにくいのもわかっていたので、彼の母親に「あの時計が調子が悪いらしく、修理に期限があるので置いておくにしろ出来たらお手数かけますが会社に修理依頼で送っていただきたい」と伝えたら彼の母親は「わかった!やっておくねー(^^)/」と返事をくれたのですが 今度はその事に対して彼が 母親にチクるとか俺の屑っぷりが強調されるだろう、いくら何でも卑怯だ! とキレました・・・。 その彼が言う屑っぷり?を母親に言いたかったのではなく、観賞用にしろ置いておくにしろ、到着後直ぐなら修理or交換可能なのでただの内に直しておいた方が良かれと思って頼んだのは間違いだったのでしょうか…。 と言うかキレ所が母親に頼んだのを[俺が交換とか面倒だと言った]と言うそっちになってて、え?っと思ってしまったり…。 自分の家での保身しか考えてないのかなぁと…。 いつか使うときがきた時に秒針の調子が悪いしなーとお払い箱になるよりは良いと思ったんです…(泣) 私は社会人なのですが、オークションで格安で落札した、とかでもなく、頑張って貯金してきて正規品取扱店で自分の欲しい物我慢して、でも記念だからって購入したのに、付けずに観賞用等と言われるとツラいですし、その間も喧嘩のような言い合いに少しなりましたが、「腕時計に興味を持つキッカケにはなった」と言われたので、キッカケだけとか恋人からのプレゼントをどう思っているのかとか…。こんな事なら買わなかったら良かったって後悔すらしてしまいそうな自分がいて…(泣) たかが時計、されど時計、でも卑怯者やチクったなんて言われ方すると何だかなぁと思ってしまい、相談させていただきました。 ちなみに彼は「せっかくのプレゼントが壊れていてイライラして酷いことを言った」と謝ってくれました。 結局直す事にはなったのですが、だったら最初から狂ってるのに付けろって言うのか?等言わなくても良かったんじゃないかと…。 私の気持ちが押しつけがましいのでしょうか…。 ちなみに購入した会社は対応が早く、すぐにでも送って欲しいとのことでした。プレゼント用なのに申し訳ないと謝罪もありましたし、こっちが悪いことをしたような気がして…。さらに彼母にまでお手数かけることになっていて(泣) 支離滅裂な内容ですみませんが、彼が何をどう考えているのかわからなくなりました…。 結局彼にとって本来動いているはずの時計が[動いても動かなくても良い物]なのでしょうか(泣)

    • 締切済み
    • noname#185610
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 腹式呼吸について教えてください

    ロックを主体としたバンドのボーカルをやっているものなのですが、歌を歌い始めてもう数年経つのですが、自分の腹式呼吸の仕方に疑問が出てきました。 腹式呼吸についていくつか質問があります。 (1)腹式呼吸は、お腹を膨らませる場所よりも、息を吐き出すのに使う筋肉の使い方が重要だと聞いたのですが本当でしょうか? (2)腹式呼吸で吸った息を吐き出すときに使う筋肉は腹斜筋と聞いたのですが、本当でしょうか?腹斜筋意外に用いる筋肉はないのでしょうか? (3)腹式呼吸をしたときに膨らむ場所は、丹田のあたりだったり背中(腰のあたり)だったりと言われていますが、実際どのあたりを膨らませるべきなのでしょうか?それとも、膨らませる場所は特に関係ないのでしょうか? (4)ロックを基本として歌うため、歌っているときは結構身体を動かしたりするのですが、基本的に腹式呼吸は正しい姿勢で行うべきなのでしょうか?それとも腹式呼吸しやすい楽な姿勢ならなんでも良いのでしょうか? 質問が長くなってしまい申し訳ございません。 声楽にたずさわっている方など、回答お願いします!

  • アフターピル服用時間の間違え

    アフターピルの服用時間の間違えに ついて質問させて頂きます。 セックスの10時間後に 一回目の二錠を飲み、 二回目は12時間後に 二錠とのことでしたが 私が2時間後と勘違いをしてしまい 一回目の服用から2時間後に 二回目を二錠飲んでしまいました。 この服用時間の間違えにより アフターピルとしての効果は なくなってしまうのでしょうか? すみません、 回答よろしくお願い致します。

  • 失恋あら立ち直る方法

    失恋をしてまだ引きずっていて、復縁したいとも思っています だけど、空回りしてどんどん彼に嫌われるようなことばかりでもう自分が嫌になります 彼とは毎日顔を合わせなければなりません だけど、まだ吹っ切れていないため他の女性と話したりこまめに携帯を触っていたりすると、その話している女性を新しい恋人と思い込んだり、女性とメールをしているのか、など勝手に妄想して勝手にショックを受けての毎日です しかも彼のその行動が私への当て付けのように見えて仕方ありません とにかく彼の行動が気になります 彼とは絶縁されたわけではないので話をかければ話してくれる仲ですが、何かの話題につい、さっき話してた女性は?何で携帯いじってたの?とまるで彼女のような発言をしてしまい、最後には彼にうんざりされます そうして、また落ち込んで自分が嫌になって惨めだなとか醜いなとか、自分を侮辱してます 別れた原因は私にあるので、私が変わらない限りは戻りたいなどと言う資格がないことは、彼と別れて分かったので言っていません そういう発言は次からは気をつけようと毎回思うのに学習出来ずにまた繰り返して本当に情けないです このままこれが続けば、彼も話してくれなくなるかもしれません 自分が勝手で幼いのは重々承知です 精神的にもおかしくなってるかもしれません 初めての経験でどうしていいか分からず、こちらに質問させていただきました どなたかアドバイスよろしくお願いします

  • 気になっている女性がいます。次に繋げるためには?

    おはようございます。アドバイスお願いします。 【相談者の年齢・性別・職業】20代前半、男、社会人 【相手の年齢・性別・職業】小学校の同級生、女、社会人 【2人の関係】小学校の同級生、数か月前の飲み会で再会 【質問内容】 数か月前、小学校の同窓会で一目惚れしました。 そんなに話せなかったのですが、今度また飲み会(他に友達が複数)で 会うことになってます。 ですが、昔から人見知りで初対面は女性はおろか男性でさえ話が弾みません。 まともに女性と付き合ったことがなく、特に気になっている人の前だとガッチガッチです。 いつもそれで失敗してしまいます。 何とか頑張ろうと思っているのですが、次につなげるためには どういうことに気を付けたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 水商売を初めましたのですが

    つい3日前にスナックを初めましたが、よくママに笑顔笑顔!顔が怖いよ!と、注意されます 私自身笑顔で接客しているつもりなのですが以前事務職でしたのでどうしても真面目にお話すると真顔になってしまって、化粧のせいでしょうか?私は二重のつり目気味でよく目付きが悪いといわれることが屡ありました。 うまく接客出来ないのもありますがまず笑顔を何とかしたいです・・・毎時のように笑顔について指摘されると少し精神的にも参ってきました、どうすればよいのか解決策を教えてくださるとウレシイです

  • マクドナルドのハンバーグって、まずいよね!

    マクドナルドのハンバーグを食べても食事をした気にならない。 派手な宣伝しているが、「まずい!」のに庶民だまされている。 なんで買うのですか?

  • 口パクってどう思いますか?

    色々なサイトで、もちろんこちらのサイトを拝見しても、AKBを始め、エグザイルや少女時代・・・テレビでは口パクだというのが多かったです。AKBに関しては以前何かのニュースサイトで事務所?の人が口パクだと認めた発言がありました。 そこで質問というか皆さんのご意見を聞いてみたく質問させていただきました。 口パクってどう思いますか? 自分は別にいいのではと思います。ダンスグループなどエンターテイメントを見せているアーティストさんは口パクだろうとしても、ただ歌で勝負している人には口パクではないと思いますし、そうであってほしくないと思います。 口パク口パク・・とよくネットで拝見するのですが、悪いことなのでしょうか?(よくないことなのでしょうか?) 長々と乱文失礼しました。

  • 質問サイトについて

    (1)このサイトを利用する理由。 (2)アナタは主に質問者?回答者? (3)依存性はあると思いますか? (4)「一ヶ月利用をやめて下さい」と言われたら?※見るのも禁止です。 (5)このサイトのいいところ。 (6)このサイトの悪いところ。 ※ベストアンサーは決めずに締め切ります。 ※たくさんの方に答えて頂けると助かります。お気軽に。

  • 男性ってこんな感じなのでしょうか

    2か月ほど前からお付き合いをしている彼氏がいます。 彼は私にとって人生初めての恋人なので、とても戸惑ってしまいました。 人間関係に普通であるとか異常であるとかはないと思いますが、喧嘩のもとになってしまったのでうまい対処方法などを教えていただけたら嬉しいです まずは現在の状況を軽くお伝えしたうえで話を進めたいと思います。 今の状況は半同棲です。(お互い一人暮らし) 家賃・公共料金・食費は私持ち、デート代等は彼氏持ちです。 私も彼も学生で、アルバイターです。 私は精神病を患わっており、休学中です。 これからは彼について驚いたことを列挙させていただきたいと思います。 一番驚いて私が傷ついたのは元カノの自慢をたくさんすることです。 女遊びが激しかったようで、歴代彼女以外にも体だけの関係になった女性の話などを思い出すたびにこんこんとしてきます。 自分が可愛くもなければスタイルがいいわけでもなく、床上手なわけでもなく、さらには精神病もちで面倒であることは自覚していますが、それを「前の彼女はかわいかった」「足がきれいだった」「床上手だった」「こんなにめんどくさくなかった」などと言われ続けてもいい気分にはなれません。 彼曰く彼女の自慢は「友達の話をするようなもの」、比較するのは「冗談」だそうですが、彼のメールアドレスに元カノの誕生日が入っていてもやもやした気分です。 これはごく一般的なことなのでしょうか? それと家族の話も大好きで、妹さんや母親の話が出ない日はありません。週に2,3回は家族の方と長電話しています。携帯の調子が悪い時は私の携帯を使って電話やメールのやり取りをするほどです。 異常なシスコン・マザコンに「正直、ぞっとする」と言ったら「好きな人がそういう風に言われるのは本当に嫌だ」と言われました。私が言い過ぎてしまったのはわかりますが、「お互いなんでも正直に話そうね」と言われ、彼の会話のほとんどが元カノ・妹・母親であるという状態が(ほぼ)24時間×2か月となり参っていたので自分の発言に対して若干の申し訳なさは感じますが後悔はしていません。やはり私がいけないのでしょうか? 携帯の話に関して言えば、その故障の時期に私のを使用していたせいか何のためらいもなく私の携帯を無断で使用、新着メールをチェックします。反面、彼の携帯を動かそうとするだけでも文句を言います。 また先日彼の母親が彼の部屋を掃除しに、そして彼の進路について話をするためにこちらに来たのですが、その際私も同席させられました。3日間の滞在のうち、お昼過ぎから夜までずっとです。実質母親同伴のデートのようなものでした。それとなく彼に不満を漏らしたら「食事代が浮いてよかったじゃん」としか言ってくれませんでした。 さらに、午前に彼と彼の母親で話をするなり掃除をするなりしていたようですが、そのときに私に対していろいろ批評していたようです。また、彼の実家でも私の批評が行われているようです。今回彼の母親が私に直接会ったことでさらに批評が盛んになったようで、彼の祖父母までいろいろ私に対して口を出すようです。 私としてはまだ結婚するわけでもないのにもう辛口の批評を裏でされる(=陰口をたたかれる)というのはどうも辛いものがあります。 少し特殊な形になってしまうと思いますが、私の精神病の看護が辛い、そのせいでだるくてバイトにも行けない、でもお前と違って俺は仕送りをほとんど受けていないから働かなければいけない、とずっと文句を言います。自分でも彼に大変な苦労を掛けてしまっているということはよくわかっているので看護しなくていい、同棲をやめよう、いつでも別れていいと言っているのですがどれも呑もうとしません。文句を言われるくらいなら(=相手に負担をかけるくらいなら)別れたほうがお互いのためになると言うのですが、それは嫌だと言います。彼のしたいことがわかりません。 ここでは書ききれないような事項やバックグラウンド要素が多いのですが、大きなところだとこんな感じです。彼が嫌いなわけではないのですが、正直疲れます。今挙げたことについて一通り彼には文句をつけました。「わかった、気を付けるね」と言って数時間後には「疲れる」といいます。「なんでも正直に言い合おうね」と言っておきながら自分は「だって正直に言ったらまた病気が発症して面倒なことになるじゃん。苦労したくないし、俺がつかれればいいんでしょ」と嫌味を言ってきます。 私が精神的に幼稚な所為ですが彼に対してめんどくささを感じてしまうのです。 正直彼のことが「好き」なのかどうかわかりません。嫌いでないことは確かなのですが。こんな彼にどう対処すればいいのか、皆様からのご意見をなるべくたくさん伺いたいと思います。 愚痴に近いものになってしまいましたが、長々と失礼しました。

  • 家賃と給料の相場について

    26歳(女)事務職をしています。 この夏に家庭の事情で、実家から出て一人暮らしをすることになりました。 給料は現時点では手取り17万、車持ちです。 一人暮らしをすれば会社から、在宅手当が1万円プラスされるので家を出れば給料は18万になります。 家賃相場を調べてみたところ給料の三分の一だと聞きました。 色々と物件を探して見たところ、大変気に入った物件があったのですが、今よりも会社から離れてしまいます。少し閑散とした所なのですが・・・ 家賃は5万で駐車場代に1万、合計6万になります。 丁度給料の三分の一に当たるのですが、ギリギリだと厳しいものがあるでしょうか? 車の維持費(駐車場代抜いた)も別にいるので悩んでいます。 一人暮らしを今までしたことないので、光熱費などにどの位お金がかかるかもよく分かっていません。 あと余談なのですが、近々転職をしたいと思っていたのですが、この家賃では転職も厳しいでしょうか・・・ ご回答よろしくお願い致します。

  • 食事の誘い方

    こんばんわ。 女性に質問です。 食事に誘いたい女性がいるのですが、タイミングが難しくて悩んでいます。 連絡先も知りません。 その女性は店で働いていて、私は客です。 店は狭く、声が店中に聞こえてしまいます。 そこで、 1.メモ or 名刺に一言添えて渡すか、 2.周りに人がいない時を見計らって小声で誘うかを考えています。 1にしても周りに人がいると無理ですが。 アドバイスお願いします。

  • スナック常連の男性とつきあう?

    気になっている男性がいます。 (35歳独身・優良企業勤務・のんびりとした性格穏やかで真面目) 私は33歳女性です。 彼とは、飲み会で知り合い、今まで 遊園地や花火大会、食事など6回ほど誘われて会っています。 私が好きだといったアーティストのCDを作ってきてくれたり、 一緒にライブも行く約束はしています。 しかし、一緒にいるときの会話にはけっこうな割合で、スナックの話がでてきて 一緒にいるときもママから、店への誘いのような電話がかかってきたりしました。 かなりの常連らしく、スナックの常連メンバーとスナックの旅行やバーベキューに行ったり しているみたいです。 よく行くスナックは3件あるらしく、うち1件は一緒に行ったことがあるので、 どんな雰囲気かわかっているので、まだ安心ですが、 「スナックのママや女の子はお客さんという関係より友達みたいな感じ」といっていて 店以外でもごはんに行ったりもしているそうです。 正直、私は彼のことが好きで、このまま付き合えたらいいなって思っていたのですが、 もしかして、私のことも彼は、スナックの女の子と同じように 手軽に遊びに誘える一人っていう風に思っているだけなのかな? 単にモテたいだけなのかな? と悲しくなりました。 彼はどんなつもりで私を誘ってくれているのでしょうか? ご意見聞かせていただきたいです。 お願いします。

  • スナックの女性を好きになってしまいました…

    私は40代前半で独身の男なんですが、行きつけのスナックの女性を本気で好きになってしまいました。 そのスナックには、月1,2回くらい行っている店で、今いるホステスさんはママも含めて5人で、20代の女性はおらず、40代が中心なので変な言い方をすれば場末のスナックという感じです。 そんな店なのでこの不況の今は週末でも満席になることはほぼ無いようで、平日はほぼ1,2組といった客入りのようです。 そんな店なので月1で毎月行くだけで、かなりの常連扱いをしてもらうようになってかれこれ10年以上になります。 そんな状況をふまえて女性の方にアドバイスをもらいたいと思い質問させて頂きます。 好きになってしまった女性は30を少しまわった一番若い女性で、外見も可愛らしく、当然のようにお店のお客さんからは一番人気です。 入店してからは2,3年経ちますがこの半年前まではいつも可愛いとは思っていましたが、好きという感情は全くありませんでした。 好きになったきっかけは彼女が昼間の仕事を変えて平日が休みになってからで、私の仕事はシフト制で決まった曜日が休みというわけではないので、最初は彼女の方から、「今度の○曜日来れない?」等のメールが来るようになり、私の方から「○曜はだめだから、△曜はどう?」という感じで平日に彼女がいる時に行くようになり、今では私の方から「来週の○曜はどう?」といった感じで月1回は彼女がいる平日に行くようになって半年位になります。 平日はお客さんも少ないので、接する時間が必然的に長くなったことが要因なのか気がつくと彼女のことを一人の女性として好きになってしまった自分がいました。 もちろん、営業活動にうまくのってしまっただけだと思いますが、好きになってしまった感情はどうしようもありません。 今では彼女が他のお客についている時はチラチラ視線を送ってしまうようになってしまっています。 尚、二人きりで同伴、アフター等は今まで一度もありません。 今まではお店の女性はどんなに可愛い子でも女性として好きになったことはないので、自分でも自分の感情に驚いています。 解決策として私が考えているのは、 1、正面から思い切って告白してふられる。 2、お店の他の女性に探りを入れて相談してみる 3、まずは同伴をするようにして、段階を踏んで店抜きで会えないか探ってみる。 等々なんですが、どのように行動するべきでしょうか? もちろんふられてもお店に行くことが前提です。 40男のバカな質問ですが、アドバイスお願いします

  • 母の日

    何をプレゼントしますか? 毎年、何を送ろうか迷います(*´∇`*) 去年は花とエコバッグをプレゼントしましたが今年はまだ決まっていません。 皆様の送ったものを参考にさせてくださいm(__)m