sorairo007 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 眠る時の明るさ

    真っ暗ですか? 何か点けますか?

    • ベストアンサー
    • noname#154076
    • アンケート
    • 回答数20
  • 夫の女遊び

    結婚して一年になる主婦です。 まずは旦那の酒癖があまりに悪く 結婚前は隠してた様子。飲むの好きじゃないし…とか言ってましたが、最近は職場が変わりストレスも多いらしく 飲んでは音信不通、暴言をはく…朝帰り…という事があり、朝帰りに関しては話し合いで解決してます。が、この酒癖は治らないものですか?どうしても 限度を決められないみたい。英会話などやってるので 仲間も多く 飲む機会も多いので飲む事自体はいいのですが…35にもなって、もう少し自粛できないものかと…。 あとは最大の悩みですが…どうやら旦那が女友達と頻繁に色々な所に出掛けています。 ランチやらディナーなら…いつも同じ相手というのではなく、何人か居ます。知るきっかけは 酔って帰宅した旦那がメールをずっとやってるので 横から見えてしまった内容が「付き合ってほしいな~」でした。その時は すぐに 何それ?と問いただし、本人も「あ~ヤバい、ジョークだよ」とか言ってましたが 初めて不信に思いました。そのあと 私が体調を崩し 寝込んでいるのに 飲みに行き 1時まで帰宅せず、本当にショックだったので泥酔して寝てる旦那の携帯を見てやりました。 そしたら出るわ出るわ…お台場デート 博物館、美術館、自ら誘ってるメールばかり。かなりショックでした。 旦那と私はシフト制の仕事だから休みも月に1~2回一緒になる程度。それ以外は女とデート、更に旦那が早く仕事が終わって私が帰宅するまでの間もデート。そのくせ 私の仕事が終わりそうな頃に何時帰宅?とメールしてきて、何食わぬ顔でその頃に合わせて帰宅していたのです! そのメールを見て 腹立たしいし悲しいし裏切り行為だと思いました。でも、忙しい私もいけないのかもしれないです。そんな反省もありつつですが…メール内容がラブラブな感じは一切ないといえ ご馳走もしてるってのも腹立たしいです!これはただの友達なんですかね?違いますよね? あとは何人かいる女の一人だけ は、メールにハートが入ってたり 会いたい とか電話していい?とか入ってる相手がいました。しかも、一回泊まったらしく、またご飯食べに来たり泊まったりしてね、なんてメールがありました。 これ 完全に浮気ですよね? このことは追求してません。 そのくせ、私に対して普通に接してて、夫婦で仲良く晩酌したりもしてたんです。でも今月厳しいから 夕飯おごって~とか言われる事も多々ありましたし 外食には行くけど お出かけする事はなくなりつつあり お台場も博物館も美術館も行こうという話にもなりません。メールを見てからは、私はモヤモヤで胃腸炎になり、旦那とも口論になってしまう事もありました。普通に会話する中で、「昨日は何処出掛けたの?誰と?」とか聞くと、旦那は「プライバシーないのかな?」とか怒るので、とうとう 「私はあなたが何やってるか、全部知ってるから」と言ってしまいました。 旦那は携帯とか見たりしてるのか?と言うので「携帯は見てない!でも人から見られておかしな行動してないの?」と言いました。 旦那は そんなに疑うなら少し離れよう。もし携帯見てるのなら離婚だ。と言うので私も承諾しました。でも数分後に 旦那の方から 本当に浮気とか絶対してないし興味ないんだ!もう 何処にも行かないし、私を第一に考える と言ってきました。心から信用はできないです。その会話の後も 事前にメールを見てる私は翌日に約束が入ってるの知ってたし、その日も 出掛けて行きました。 更に 胃腸炎が悪化して寝込んでる私に 早く帰ってくると言ってはくれたものの 前々から男友達と約束してた飲みに出掛けて行き 帰ってきたのはなんと1時でした。飲まされてしまった…本当ごめんね と翌日には言ってくれますが そんな言葉より行動で示して欲しいです。 これって もう修復不可能でしょうか? この前言ってくれたみたいに改心して結婚当初のような 優しい彼に戻ってくれるならやり直したい私ですが…この女遊びと酒に溺れて妻の心配も忘れてしまう旦那に 私はついていっていいのでしょうか?しっそ、携帯を全て見たと打ち明けたら良いでしょうか?何か ご意見などありましたらお願いします!

  • クマ似 レッサーパンダ似

    ねこ似だと目が横に大きくセクシーなイメージだったり、 うさぎ似だと口が少し特徴的だったり、 ビーバー似だと歯が大きかったり少し出てたり… などある動物に例えられる場合何かしらの特徴がありますよね。 ここで疑問なんですが、クマやレッサーパンダに似ているというのはどんな特徴・イメージだと考えられますか?

  • 経験者を求める理由について

    派遣の事務職を探しております。 「営業事務、営業アシスタント」の募集要項に『営業部での就業経験必須』とある求人を多く見かけます。 受発注業務を含む「営業事務」であれば、経験者が求められるのは理解できるのですが、受発注業務を含まず、いわゆる『営業』も行わない「営業アシスタント」のポジションにおいて営業部での就業経験を求められる理由がわかりません。 営業部での就業経験の有無でスキルにどのような差があるのでしょうか。雇用者側またはご経験者のご意見を伺えればと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • たいしたことじゃ無いけど、自慢できるとこ

    ちょっと自慢出来るところって、みなさんもありませんか? それはどんなとこですか ? 回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#135553
    • アンケート
    • 回答数25
  • ミョーに忘れられない先生の言葉や話

    ってありますか? 私は小学校の時、国語の授業でおじいちゃん(に見えた)先生が 「“恋”という漢字の古い字は“いと(糸)しい、いとしいと言う心”と書く」と言って 黒板に「戀」という字を書いてくれたことです。 あと、社会史の先生が「アレクサンダー大王は近眼だった」と言ったことです。 (調べてみたら近眼ではなく左右の眼の色が違っていたらしいですが) もちろん授業に関係の無い話でも結構です。

    • ベストアンサー
    • noname#159050
    • アンケート
    • 回答数14
  • さくら心中・大切なことはすべて君が教えてくれた

    さくら心中と大切なことはすべて君が教えてくれたを見ています。 まず、さくら心中ですが、桜子の旦那の父親(神保さん)はなぜあんなにお腹が大きいんですか? 見たり見なかったりで、今日久しぶりに見てビックリしました。 ウィキペディアを見たら、第7週から元モーニング娘。の中澤裕子さんが出るみたいですが、中澤さんの役はどんな役なんですか? 第7週の放送は2月14日からですか? 大切なことはすべて君が教えてくれたですが、7日の放送で柏木先生のクラスの男の子が佐伯ひかりの携帯を勝手に見ていましたが、ちょっと強引だと思いましたがドラマだしと思ってアリだとしても、普通じゃ考えられませんよね。 それに見た限り席は決まってるみたいだから、誰がどこに座っているのかということも知ってるはずだし、写メに写っていた手を見て「この手佐伯の手でしょ」みたいなことを言っていましたが、ということは、その携帯が佐伯ひかりのものだということ知ってるっていうことですよね。 まぁ、携帯をそのままにて教室を飛び出したひかりにも落ち度があると思いますが・・・。 教師が生徒と関係を持ってたことがあんなにショックを受けるものですか? バスケ部の「夏実ちゃん先生」と呼んでいる男の子の気持ちは分かるにしても、そこまで?と思ってしまいました。 みんなで教室で騒いでいる時に佐伯ひかりが「違うの」と言って、何か言いたそうにしてましたよね。 それを柏木先生が遮って言わせなかったのはなぜでしょう? それと佐伯ひかりが通っている病院の看護師の亜弥さん(内田有紀)。 彼女は佐伯ひかりの家族でも無いのに、どうして学校に来たのでしょう。 むしろ、佐伯ひかりが辞めてと言っているのに・・・。 おせっかいですよね。 どう思いますか? また、みなさんの感想や疑問に思ったことありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#148262
    • ドラマ
    • 回答数3
  • 事務ってバカにされる仕事ですか?

    私の勤めている会社は製造メーカーです。 私はその会社で、事務をしています。 営業部の部長(役員)が、「事務は営業が取ってきた仕事のおこぼれをもらっている」と言っていたそうです。 その人は日頃から、事務の仕事を軽視した発言をしています。 確かに、事務は、たいして難しい仕事ではないのかもしれませんが、事務が居ないと仕事も成り立たないのは事実だと思います。 この部長の発言、どう思われますか? やはり事務は会社ではバカにされる存在なのでしょうか。

  •  人生について

    私、いわゆる士業という国家資格を有しており、某事務所に勤務しております。しかしながら、この仕事が合わないのか、今の職場が合わないのか、ここ5年くらい、うつ病及び不安神経症に悩まされており、病院通いをしております。事務所あるいは職を代えることも検討しているのですが、ここ10年あまり年収が2000万円を超え、一時は3000万を超えることもありました。収入は自分の成績表であるという考え方もありますが、この職業及び事務所に勤務することはつらいです。  一方、自分が親からそのようにされなかったためか、子供に経済的な不利益は与えなくないという思いがとにかく強いです。子供が友達を呼ぶのに恥ずかしくないように、マイホームも億を超えるものを所有しておりますし、車も某ドイツ車です。そして、子供に充分なお金を残して死のうと思っております。これは、我が家の周囲は結構な価格の住宅ばかりなのですが、そこには、タレントさんや医者などもいる一方、普通のサラリーマンをしている人たちが平然と住んでおります。但し、ほとんどは親の資金援助あるいは遺産等に頼っている人たちが多いです(不動産屋談)。  一方、自分は、今の生活をするのに親の援助は一切なく、上述のように親の援助を受けることができたら、どんなに楽で嬉しいだろうかと思っております。したがって、自分の子供たちにこのような思いをさせたくないと思っています。  これが、自身が病気であっても、事務所及び職を代えることの最大の障害となっていると思います。  皆様は、このような自分の考えについてどのようにお考えでしょうか。また、皆様でしたら、どのように行動及び対処されますのでしょうか。

  • 女性の方へ。30代男性の茶髪について

    女性の方へ質問です。 自分の印象を変えようと思っていて、 選択肢の一つとして考えているのですが 30代男性の茶髪というのは あまりいい印象を与えないものなのでしょうか? 今のところ染めるにしても、 あまり明るい茶色にするつもりはないのですが どういう印象を持たれるのか知りたいのです。 個人的な感想でも結構ですので 20代、30代・・・というのを添えて ご意見をいただけるとうれしいです。

  • 女性の方に質問です。

    先日会社の新年会があり、二次会の後、僕が気になっている同僚の女性が店の出口付近に腰掛けて直接唇に塗るタイプのリップクリームを塗っていました。 周囲にはあまり人がいなかったので僕が冗談っぽいノリで「リップ貸してよ?」と言うと、ちょっと恥ずかしそう無言で差し出し貸してくれたので使わせて貰いました。 これって脈アリだと思いますか? もちろんこれだけでは断定出来ないと思いますが、女性の意見が聞きたいです。 ちなみにお互い29歳で、その女性は彼氏ナシ、サバサバしていてわりと真面目な人です。いつもなら「ヤダ!」とかハッキリ言うタイプの人です。 僕は結構そういう発言が多いエロキャラで通ってます。 どちらも酒が入っていたからってだけなのかもしれません。 二人の関係は最近共通の趣味を見つけ、仲良くなってきたなぁって感じでお互い友達って言い合ってます。 アドバイスお願い致します。

  • 男関係をやたらと話す人

    社内で好きな女性がいます。 その方は、とてもおっとりしていて普段あまり自己主張をするような子ではありません、飲み会で寝るような子です。 趣味が合うので、よくご飯を食べに行って近況報告などしてくれるのですが…。そのたびに、必ずといっていいほど最近こんな人からアプローチされている、前にこんな男がいた。などなにかと男の話をしてきます。結婚願望が強いことも主張してきますが、この子はただ単にそんな話をしているのだしょうか。私を諦めろと訴えているのでしょうか。好きなので少しつらいと感じる今日この頃です。

  • 不潔な自分

    私は、毎日お風呂に入れません。物理的にそうなのではなく、入らなければならないという感覚が欠如しています。 現在、無職で家から出ないからということもありますが、 子供の頃は、外出しようがしまいが苦もなく毎日、お風呂に入れていました。 友達は、普通に毎日入っていて、 普通に毎日お風呂に入れる感覚が羨ましいです。 シャワーすらできないくせに、湯船に入れないことに(でも、家は貧乏なので毎日お風呂を沸かすのは無理かもしれません)、 脅迫的な苛立ちと不安がどうにもできません。 掃除もできなくなって、(「できない」と言い切ると大袈裟で、やらないと殺されるような状況ならやれるのですが) 部屋は汚ないし、 本当に、私は、自堕落な人間です(以前は汚し方もここまで酷くなかったと思います)。 普通の人のように、意識せずとも綺麗好きになれる方法はないでしょうか? あと、焦りや不安から楽になる方法や考え方はないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 派遣で経理事務

    前職は経理事務職4年(簿記2級)でしたが結婚退職し、引っ越し先で再就職活動をしていますが、出産についてつっこまれたりして、なかなか決まりません。。 そこで派遣で働くことを考え始めたのですが、派遣の経験が無く不安です。 実際利用されてみて良かった会社があればぜひ教えてください! また、主人の会社から頻繁に扶養に入ったり出たりしないように言われているのですが 仕事と仕事の間隔が空き過ぎたりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 集団で浮いてしまう…

    テンションの高い友達同士で集まっても自分だけ無言になってしまうんです…。 周りの友達は、空気を読みつつ、会話をとぎらせないように(自然に)場を盛り上げようと面白い話をしてくれているのですが、私だけ何も喋ることが思いつかずただ相槌を打って笑っているだけで、完全に浮いています。 たまに何か喋ったとしても会話をとぎれさせて場を凍らせてしまったり、全然見当違いのスベった発言をしたりで…泣 せっかく話を振ってくれても、私が間違った反応をしたり面白くない反応だったようでシラけてしまいます… 私変わってるんです… 1年くらい一緒にいるのに、緊張しているというか…地に足がついていないかんじです… 遊んで帰ってからは、「あんなこと言ってしまった」という反省や楽しくなかったなーという気持ちで終わり、つらいです… しかし学校の友達とは普通に楽しく明るくしゃべれるし、居心地がいいのです。 たぶん性格的に合っているんだと思います。みんなそこまでテンションが高いとゆうわけではなく、わりとまったりと…でも盛り上がる時は盛り上がる…そんなかんじの雰囲気です。 リラックスして喋れます。 …と書きましたが、この場合は少し特殊かもしれません。 基本的に私は集団からは浮く方だと思っています。自分はみんなとは何か違うなと感じます。 前者と後者で違いが出るのは性格が合わないだからだと思います。ですが前者の友達もみんな私に優しくしてくれるし、誘ってくれるし、輪から離れたくはないんです…。 だからこそ私もみんなと盛り上がって話したいんです。 誰とでも打ち解けられるわけではない、不器用な自分が嫌いです。こんなことで社会人になってからやっていけるのか不安です…。 こんな私はどうすればいいのでしょうか… 私と似たような境遇の方、誰とでも盛り上がれる方…その他どなたでも結構です。 上手な話のしかた、テンションの上げ方、笑いのセンス、などなんでもいいです。 何かアドバイスや思ったことを教えていただけると嬉しいです。 文章がまとまっていないですが……すみません