nukata42831のプロフィール

@nukata42831 nukata42831
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/01
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 上毛高原に詳しい方

    友人に上毛高原へ1泊スキー旅行へ誘われました 友人作のスケジュール表を見ると、宿は足利市です 私は免許もなく高速道路とか、現地の地理を全然知らないのですが、 ゲレンデと宿が遠い気がします 普通ですか? また、私たちの家はゲレンデからみて足利方面なので、 翌日はそのまま帰るのか思いきや、 2日目も上毛高原の同じゲレンデで滑るそうです 宿をもっとゲレンデの近くで取るか、 宿に近いゲレンデで滑るかしたほうがいいと思うんですが、 私が無知ですか?(スキーもはじめてです)

    • ベストアンサー
    • noname#174917
    • 関東地方
    • 回答数3
  • 立ち直りたい。長文です。2

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6487593.html?sid=2668c57ec1c68d5bfcf5e123c27aeba45664b7b1&uid=NULLGWDOCOMO の続きです。 私は耐え切れず、一人では抱え込めなくて、彼との共通の恩師に相談しました。恩師の方は親身に聞いて下さり、判断力のない私にああしなさい、こうしなさい、と優しく的確に助言してくださいました。そして帰宅した二日目、彼にしばらくお互いゆっくりしよう、会うのをやめようとメールしたところ、着信の嵐で、電話越しに死んでやる、と言われ続けました。私は恩師と彼と交互に連絡をとり続けました。彼は正気とは思えない程の叫び声と泣き声を、延々と留守電に入れてました。私は怖くて、不安で、恩師に助けを求め続けました。最終的に、恩師が彼に連絡を入れて、彼は私に『他人を巻き込むなんて卑怯者め。僕達二人の問題だろう』と矛先が私に向き、荒れていたのは落ち着いたようでした。 それから二日ほど、彼からはメールと電話がずっときました。『ごめんね、どうかしてた。もう大丈夫だから、ちゃんと話し合お』『今日は〇〇したよ~』『愛してる』等、恩師の方は、落ち着いてるからしばらく連絡はとらないで大丈夫、今は自分のことを大事にしなさい。と言われたのでその通りにしてました。(その次の日、私はピアノの発表会を控えていたので) そして相変わらずの連絡がくる中、私はピアノの発表会を迎えました。(学校内での発表会です) 今は本番にだけ、集中しようと練習室で練習していました。すると、そこへ彼がきたのです。私の顔を見るや、『なんで無視するん』『なぁなんでなん』『なに無視してちゃっかり自分は本番出てるん』『なんで無視するん』でした。私は咄嗟に声も出なかったです。「今からリハーサルだから、せめてそれが終わってからにして」と言い、彼を追い出しました。事情を少し知る友人に助けを求め、かくまってもらいましたが、彼に見つかり、5分か、10分か…練習室に閉じ込められ、鍵も閉められ、必死に逃げようとするあたしをしっかり掴み、ひたすらに『無視すんなよ』『逃がさんからな』『話しを聞け』と言われ続けました。私は彼から逃げる事しか考えてませんでした。ひたすらに怖くて、仕方なかったんです。結局私は抵抗するのを止め、彼がなにか言うことにすべて頷きました。多分『ちゃんと話し合おう』とかだったと思います。そして解放され、なんとか発表会を終えました。それから彼には会うけとは、ありませんでした。友人に、別れなさい。このまま一緒にいて、幸せになれるわけがない。話し合いなんかするだけ無駄、ぜったい意味ない。と言われ、『話し合いする気があれば〇〇へ来て』という彼からのメールにもう、別れます。さようなら。とメールをしました。 実は、これで終わりではなく…。このあとも彼はしつこく私に連絡をよこしました。私は番号とアドレスも変えたので、恩師を通じて意思を伝えてきました。また、mixiのメッセージからも連絡がきました。mixiでは、彼の友人からもメッセージで彼の様子や言い分、会ってあげてくれ、ときたりもしました。私はつい折れてしまい、彼と会う事にしました。別れますとメールをしてから、二十日後でした。彼の口からは『やり直したい。ほんとうに悪かった。』と必死に訴えられ、泣きつかれました。少し胸が痛んだけど、私は突き放しました。彼はしぶとく、なかなか納得してくれませんでしたが、『今は誰とも恋をしたくない』というと、『そこまで思う程に傷つけたんだね、ごめん。わかった。』と承諾してくれて、彼とは別れました。この日から半年です。 私は弱る彼を見捨ててしまったのではないか。私にも非はあったのに。彼は、もう元気にしてるんだろうか。私はなんて、冷たい人間なんだろう、とたまに思い詰めてしまいます。そして、恋をする資格が私にはないのではないか、とも考えてしまいます。私なんかが、幸せになってもいいのだろうか、と。彼とまた付き合いたいなんては思いません。でも、彼の生息が気になったり、幸せだった頃を振り返ったりしてしまいます。もう半年経つのに、未だにこんな状態でなんて自分は弱いんだろうと思います。どうすれば、立ち直る事ができるのでしょうか。

  • いつか元の自分に戻って心から笑えますか?

    パニック障害を患っている大学受験生です。 PDを患っていた原因は家庭崩壊や統合失調者からの嫌がらせ、両親の不仲の仲介、勉強を睡眠 をあまりとらずにやっていたなどです。 PDを患ってから家族にかなり迷惑をかけて、自分は迷惑をこれ以上かけたくないのに何も出来なくて自己嫌悪に陥っています。 性格も昔よりも暗くなり、些細なことをとても気にします。悲観的になったり、気分の浮き沈みが激しくてすぐ泣いてしまったりもします。 また、不安や焦りで眩暈や動悸がし息苦しくなってしまい寝込み、薬の副作用もあって寝こんでしまって自分が出来る範囲以内でしか勉強できていません。 そのせいで大事な時期なのにも関わらず成績も下がりました。 薬の副作用で生活も夜型になってしまい、顔も酷いです。 中学時代は明るく活発で、優秀な方で表彰されたこともありましたし、恋人もいて今と比べると充実していました。ですが私は有意義な高校生活を送れませんでした。とても悔しいです。中学時代に比べると私は見た目も性格も全く違います。 精神的に弱い私は現状を泣きながら耐えて生きています。 努力を続けたら元の自分に戻って心から笑えることは出来ますか? またこんな私をこれから心から愛してくれる人は現れるのでしょうか。甘ったれていてすみません。

  • なぜ専業主婦を選んだんですか?

    一般的には 「家庭に入って家事をしてほしい」 って旦那に言われたからってケースが多い気がしますが、 (惚れた関係とはいえ)赤の他人に養ってもらって恥ずかしくないのでしょうか? また、経済的に100%旦那に依存していて不安にならないのですか? たとえば、専業主婦だと旦那が浮気してもDV受けても文句しか言えませんし。。。 (金がないから離婚できない)

  • 東京ディズニーランドのファストパスについて

    以前、東京ディズニーランド裏技的な物が載っているサイトで「最初1個目のファストパスを発券後、1dayパスポートを2dayパスポートに変更してもらうと、その直後に1日目のパスポートでもう1個ファストパスを発券できるといったような記事を読んだのですが、その方法って今現在も可能なのでしょうか? よろしくお願いします。