back2x の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 【The Final Countdown / EUROPE】について

    北欧HMの元祖ということで、ちょっと前から気になってたヨーロッパのベスト盤をレンタルしました。 7曲目に入ってた「ファイナル・カウントダウン」っていう曲、曲は聞いたことあったのですがこのバンドの曲だとは露にも知らず、本気でビックリしました。勇ましいキーボードリフ(?)がカッコイイですよね! ですが、ちょっと気になったことがあります。 いったい自分は、どこでこの曲を聴いたのでしょうか?CMやドラマで使われてたのを聴いたのでしょうか?何か知ってる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • 気合が入る音楽教えてください!

    朝、通勤電車で音楽を聴いてるんですが、 「おっしゃ!今日もがんばるぞ!」と気合が入る 音楽を探しています! ちなみに私は『QUEEN』の「I WAS BORN TO LOVE YOU」 (ドラマ・「プライド」の主題歌)が好きです! おすすめのファイティングミュージックがあったら 教えてください!

  • CDのジャケット

    カテを迷ったのですが、こちらで質問させてください。 オークションでCDを代理落札したのですが、ジャケットに染み付いたタバコの臭いを取る方法をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 確かに匂いますけど、自己紹介にも喫煙者と書いてあったし、 私も元喫煙者なんで別に平気なんですが、本人は気に入らないらしく {気になる方はご遠慮くださいって書いてあるのに(-_-;)} 匂いが抜けるまでしばらく預かって欲しいと言われたんですが、 うち犬がいるんでさらに臭くなるんじゃないかと思うのです。 2.3日で取れる方法ご存知の方教えて下さい。

  • 合唱が入った曲(ロック、ポップス)教えてください

    合唱の入った曲、もしくは合唱でやったら良い感じの 曲をさがしています 例えば、Mr.BIGのTo be with you みたいな曲です あるいは、合唱ははいっていないのだが、合唱でやったら カッコいいんじゃないかッていう物でもOKです 森山直太郎の桜みたいなのとかでも 洋楽邦楽ジャンル関係なくいいのがあったら 是非宜しくお願いします。  

  • 70年代から80年代の洋楽ばかり流しているラジオ番組!!

    70年代から80年代の洋楽ばかり流しているラジオ番組を探しています。教えてください。お願いします!!!

  • NHKのお勧めの番組を教えてください

    タイトルのとおりです 私はプロジェクトXやトップランナーが好きです。 週間こどもニュースも分かりやすくて好きです^^ 情報や技術、ドキュメント系ですかね~? 他にもこのような系統の番組があれば、ご紹介ください。

  • 素敵な声の洋楽アーティスト!

    こんにちは。洋楽についてはこの場でも多く話合われているのですが、改めて質問させてください。私は主にAERO SMITH,GUNS N' ROSES,NIRVANA,RICKY MARTINが好きでよく聴きます★今、高2なんですが、あまり趣味が合う人がいなくて・・・。私は声を重視するようです。渋くて、存在感があるような。かすれていても美しいような。そんなアーティストさんを知っていましたら教えてください。ジャンル的にはグランジ、ロックなど。今、気になっているのは、IRON MAIDEN,VELVET REVOLVER,JUDAS PRIEST,HARDCORESUPERSTARなど。これらのアーティストで、是非そのバンドはオススメだ!という人がいたら教えてください。どうぞよろしくお願いしますっ!!

  • 廃盤のCDを探しています。

    ジャンル別に特にこれが強いというお薦めのサイトもしくはお店を教えて下さい。 自分は世田谷区在住でなるべくなら行ける範囲でお願いします。 いま特に探しているジャンルはテクノ、エレクトロニカ、hiphopなどですが、他にもお薦めがあれば是非教えて下さい。国内アーティストも歓迎です。

  • ビートルズの曲を子供がカバーしているCD

    ビートルズの代表的な曲を子供が歌っているCDがあるそうです。 輸入版だと思いますが、調べてもわかりません。 タイトル名などご存知の方いらっしゃいませんか~?

  • ノリノリ・イケイケになる曲

    明るくて、とにかく元気が出てじっとしてられなくなる曲を教えてください。 HIP-HOP,ロック,ダンスなんでもいので!! お願いします

  • マイケル・シェンカーのお勧めDVDは?

    先日何気にカセットテープの整理をしていたら 懐かしいマイケル・シェンカー・グループ「限り なき戦い」のテープが出てきました。 とても懐かしく聞き入ってしまったのですが、実は まだテープだけで映像としては見たことがないのです。 M.S.Gはこのアルバムしか知らないので「限りなき 戦い」の曲を中心に、演奏している彼らが見れるDVD でお勧めはないですか?

  • 二番煎じ、三番煎じ、パクり(笑)。

    「このバンドは、あのバンドに諸に影響されてる(曲を聴けば一目瞭然)」、「これだけパクって、よく訴えられないなぁ」と言った感じで世間的なものから、皆様の主観でも構わないので二番煎じ、三番煎じ的なバンド(アーティスト)を教えて下さい。実際訴えられたなんていうのも当然ありです(爆)。 パンクを除くロック全般でお願いいたします。当方得意分野がHR/HMなので、それ以外では気の利いたツッコミが出来ないかもしれませんが、よろしくお願いいたします(最近のアーティストは、勉強不足でよく解りません(汗)。あと、若輩者なので、ハイレベルすぎて話についていけなくなるかもしれませんが、御理解よろしくお願いいたします)。 今回は知識として知っておきたいので、教えていただいたアーティストを実際にレンタル屋で借りて、聴き比べてコメントするといった事はいたしません(試聴は、するかもしれませんが…)。なので、気軽に回答していただけたら幸いでございます(笑)。 よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • イギリスの有名なミュージシャンを教えて!

    ちょっとした調べ物なのですが、●セックスピストルズ●ビートルズぐらいしか思いつかないです。年代を問わずに「有名」だと言えるミュージシャン名を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • BOSTONの…

    私はBOSTONが大好きなんですけど、CDはなかなか出ないそうですね。 何年単位かで出してるというのを聞いたんですけど、つぎにCDを出すのはいつか分かりますか?

  • じ~んとくるROCKさがしてます!

    好きなバンドはblink182,Sugar Ray,linkin park,Gorillaz,RADIOHEAD などいろいろです★ 今一番好きな曲はFINCHの「エンダー」っていう曲なのです(^^♪ スローテンポなんだけど、心にズシズシと低音が響くような幻想的な音で、メロディーが良くって泣けちゃうようなアーティスト教えてください!!

  • Catherine Deneuve : portraits choisisを買えるサイトは?

    カトリーヌ・ドヌーブの写真集 Catherine Deneuve : portraits choisis が買えるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Simply red, Beach boys 、Babyface、 UB40、共通点はありますか?

    こんにちは。私は 音感もなく、全然詳しくなく、 たまたま CDやさんなどで かかっていたものを きいにいったら買っています。 そのため、これはいいとおもっても 曲名がわからなかったり、 いざ 新しく なにか買おうとおもって お店に行っても 何がいいのかわからなくなり、なかなか広がりません. タイトルにあるSimply red, Beach boys 、Babyface、 UB40、 KennyGなどが、好きです.(Carsも好きでしたが,探しても見つけられないでいます..) どんなものを聴くの?ときかれたときなどに、 うまく説明できません.(ばらばらな気がします.) 質問は、 好きなものに 統一性がない場合、どういうものを聴くの?という問いにどう答えたらいいのか、というのと、 もし 上のものと同じようなものがお好きな方でしたら、 一曲(あるいは一組)だけ、おすすめを教えていただければ、うれしいです、、 (長時間の買い物に いけないので、試聴などができない、 予算が、かぎられているなどの理由で。) 好きになったら何年も聴くので、お答えいただけたら、とてもありがたいです.

  • ダークな本 グローい本 探しています

    こんにちわ。 現代社会の汚点やダークな部分、少年犯罪などの本を探しています。こういった類の本ぜひぜひ読みたいです!教えてください!!!! ちなみに、現在私が持っている一部として、 ・多重人格探偵 サイコ ・QUIZ ・GOTH ・黒鷺死体宅配便 ・アンファン・テリブル ・木島日記 ・寄生獣            などです。 ご提供お願い致します。

  • 力強く軽快なドラムが聞きたい

    ドラムオンリーか、ドラムが際立っている曲が聞きたいです。 海外で良いドラマー(の入っているグループ)知りませんか。 ロックでもヘヴィメタでもいいです。基本的にジャンルは問いません。 なるべく抑揚があって、力強いのでお願いします。 ただし次のようなものはNGとさせてください ・ジャズ系の、終始抑揚がなくて、静かなもの。 ・めちゃくちゃ叩いてるようなキチガイ系(うるさい) この説明で理解していただけるかた、ご回答よろしくお願いします。

  • おすすめのアルバムを教えてください!

    急ですみませんが、明日CDを買いに行こうと思っています。どのアーティストのを買うかはまだ決めていませんが、以下のアーティストの中から買おうと思っているので、おすすめのアルバムをわかるものだけでもいいので教えてください(>_<) ジャネット・ジャクソン、デスティニーズ・チャイルド、TLC、QUEEN、U2、Missy Elliott、Jimi Hendrix、Norah Jones、アヴリルラビーン、OASIS、Aaliyah この方たちのCDは1枚も持ってないです。初心者なのでスペル間違っていたらごめんなさい・・・(汗)よろしくお願いします!