miu2018のプロフィール

@miu2018 miu2018
ありがとう数21
質問数2
回答数25
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2010/09/20
  • 同棲→結婚された方

    初めまして!現在同棲中の28歳♀です。 同棲するとマンネリしてしまう…。相手の嫌な所ばかり見えて別れてしまった…。など話をよくききますが、同棲→結婚された方で今でもラブラブな方いませんか?o(^-^)o 同棲期間、結婚されたきっかけ、いつまでも仲良くできる秘訣、幸せな話などあったら教えて下さい。 お気軽に書き込みお願いします!いろんな方からのお話を聞けたら嬉しいです(^-^) 駄文失礼しました。

  • 自営の彼と別れるべきか

    自営業の旦那さまをお持ちの方へ質問です。 いくつか教えて頂きたいのですが… (1)結婚してよかったと思いますか?後悔していますか?(それぞれ理由を書いていただければ嬉しいです) (2)結婚をするにあたって、自分の親には反対されましたか?(何といって反対されましたか?) (3)自分も一員として仕事をしていますか?それとも外に働きに出ていますか? (4)今わたしは自営業の彼と付き合っています。大好きだけど、結婚してやってけるかどうか不安です。結婚は無理なのかな、とも思っています。結婚がないなら別れるべきでしょうか?アドバイス下さい。 以上、答えられる範囲で結構ですので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「あな~たのせいじゃない~♪」というサビの曲

    きょう飲食店で食事中、 有線(かな?)で 「あな~たのせいじゃない~♪」というサビの曲が流れました。 帰宅後、確認するべくネットで検索したところ、 ZARD と、なぜか セーラームーンが出ました。 聴いてみると、どちらも違う曲でした。 飲食店で聴いた印象では、最近の曲のような気がします。女性の声でした。 好きになった曲が見つからず、はがゆいです! こころあたりある方いらっしゃいませんか?!

  • 無駄な電話帳の配布止めろ!

    現在NTTの電話加入者に毎年電話帳が配付されているが止めてはと思います。 電話帳の紙代、印刷、配送また回収、回収した電話帳の処理費用を考えたら膨大な金額になるだらう。 電話帳の価値を否定するつもりは無いが、毎年新しい物が要るだろうか? 他の家は良く分からないが、私は殆んど使う事も無く毎年新しい物と入れ替えしているだけだ。 NTT側は加入者へのサービス提供と考えているのか、あるいは電話帳の広告で儲かっているのか分からないが、資源とかエコの観点からしても考えものだ。 単にサービスの一環としているのなら、事前に希望者に要、不要を聞き希望者だけに有償で提供したらいいし、NTT側がいくらか負担しているのなら不要者にはその分電話代の1円でもさげるとか、十分な説明もしないままドサクサ紛れで料金加算しているユニバーサルサービス料(私は未だに良く分かりません)を即刻止めて欲しい。 どうせ昔の電電公社の名残で、天下りの受け皿機関の印刷屋等を利用してやっている気がするが・・・ 皆さんはどうお考えですか?  あるいはNTT関係者の答えもお聞きしたいものです。

  • 地震保険

    現在加入してる保険会社の火災保険に付帯する以外選択肢はないものなんですか? 火災保険で加入してる保険会社以外では、やはり地震保険て加入できないんですかね?単品では加入できないとよく聞きますが。。。 可能なら数社で見積もり見たいなと思うのですが。 宜しくお願いします。