miyukouのプロフィール

@miyukou miyukou
ありがとう数17
質問数9
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/03/04
  • 車の事故から1ヶ月、保険会社の交渉に疑問が・・

    車対車の事故を起こしました。 私は優先道路・直進。相手方は道路沿いの駐車場から右折しようと出てきた車。気づくのが遅れ、私の車が相手方の後ろ右に当ててしまいました。後ろに当ててしまったので、私の前方不注意は確実です。余裕をもって出てこなかった相手方も不注意だと思います。 警察に前方不注意の非を認めました。相手方も聞いてらっしゃいました。しかし、相手方が警察に優先は私の方なので出てきた方も悪いと言われ、逆上され、私が謝ったのだから悪くないと警察にかなりの剣幕でした。同乗者の方が頭を打ったので人身事故にすると言われ、その場では人身事故扱いになりました。後日、事情聴取出頭日に相手方は現れず、人身事故にはなっていません。 相手方は少し威圧的な方で、その剣幕に押され私はすっかり萎縮していました。相手の同乗者の方が寒そうだったので、寒い中スイマセンねぇと言う事は言いました。その接し方がいけなかったのか・・保険会社からの連絡は、相手方は私が謝ったんだから、過失を認めないとの事。 私は前方不注意は認めたが、全ての過失を認めていない旨を伝えて頂くようお願いしました。 1ヶ月後、保険会社から連絡があり、こちら(あいおい損保)は2対8を主張しているが、相手の方(富士火災)は4対6を主張されているそうで、私の保険会社は2対8は頑として譲れないようで。私に4対6で示談しますか?といわれ、4対6のうち、相手方の修理費用の2割は会社が支払うので残り2割を私が手出ししますか?と言われました。自分の加入している保険会社が手出ししますか?という内容をいうのでしょうか?こちらが2対8で主張してるのならそれに歩み寄るよう、交渉してはくれないのでしょうか?たとえばこちらの保険会社が相手方の主張の4対6が納得いかないのなら、3対7で交渉してみますので・・などと頑張って頂けないのでしょうか?

  • 冷奴に何をのせる?

    こんにちは。 私は豆腐が大好きで特に冷奴はしょっちゅう食べてます! そこで質問なんですが、皆さんは冷奴に何をのせて食べてますか? 私はねぎやかつお節、しょうがをのせてしょう油をかけるか、ビンに入ったなめたけをかけるくらいなんですが、他にこれをのせたら美味しい!っていうお手軽なものはないでしょうか?

  • むち打ち症のその後(損害補償等)について

    昨年の10月に追突事故を起こされました。 車は半損、情けなくとも救急車にて緊急入院。 当初から首(頚椎?)の痛みに悩まされ 医師に”むち打ち症”の恐れありと診断され 右も左も分からないまま警察その他保険会社にも手続きをしました。 以来、足掛け6ヶ月180日、内今日現在144日病院に通い続けました。 担当医は”そろそろ半年、この辺りでメドをつけるのが懸命です”とのこと・・・ 兎に角首の痛みはまだまだ疼きます。 後遺症の認定手続きは出来ないのでしょうか? また、担当医師の言われる半年までの保証しかして頂けられないのなら 後遺症に関してはどう主張すれば良いのでしょうか? 今までの、相手保険会社の対応が余りにも横柄かつ威圧的だったもので・・ 確かに、私は事故当事者としては初めてですので素人です 後遺症を覚悟の上の治療打ちを切り目前にして経験者、 ご認識者様の貴重なご意見を被りたいと思いますm(__)m

  • 夜のオムツとれません(T_T)

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 4歳の娘のことですが、なかなか夜のオムツがとれません。昼間のオムツは3歳前にとれました。なんと1日で。 最近は、夜水分を控えめにして、寝る前におしっこも行っているのですが、朝起きるとオムツぐっしょりです。 たまーーーに、出てないときもあるのですが、ほんとにたまーーーになんです。 なにかいい方法ないでしょうか? それともまだうちの娘には早いのかなぁとも思ったりします。 みなさんはどれぐらいでお子様の夜のオムツとれましたか?そのときにされていた方法などを教えてください!!

  • 痩せすぎたらどうしたらいいかわかりません

    僕は17歳の男子で、現在通信高校生です。 去年の7月頃から運動と食事制限でダイエットをしました。 このときのは身長168cm体重63kg体脂肪率21%ぐらいでした 少しずつ減っていきましたが今年の3月上旬には 体重48kg体脂肪率8%ぐらいにまでなりました。 途中で痩せすぎなのには気づいていましたが、 太ってるよりかはマシだとか、思っていたらこうなりました。 しかし親に痩せすぎ痩せすぎと言われ、食べろ食べろと言われ、仕方なく久々に甘い物を食べたら、 なんかクセになり、コンビニやスーパーで自分で買って食べるようになってしまいました。 でも、なんか体重が増えるのが気になって食べるのをやめるのですが、またたまに食べたくなると一度に菓子パンや源氏パイなどをドカ食いしてしまいます。 そのとき、痩せすぎてるんだから、などと思いながら食べて、食べ終わると、あー脂肪がついちゃうと後悔したりします。 そして体重も3キロぐらい増えて体脂肪率も4%ぐらい増えました。これから先どうしたらいいでしょうか? 悩んでいます・・・。