yamataraのプロフィール

@yamatara yamatara
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/17
  • 保育園行事(夕涼み会)のゲームについて

    7月に行われる夕涼み会で催すゲームを考えています。・・・が新任のため、なかなか良いアイデアが浮かびません。皆様のアイデアお貸しいただけませんか・・?

  • 保育士さんなど

    私は保育士を目指して独学をしているものですが勉強以外の本で保育に関するおすすめの本はありますか?例えば保育の現場などの文庫本等 お願いします。

  • これは逃げ・・・?

    今日、塾のバイトの面接に行ってきました。 その塾は採用試験なしの、先生の(教える)実力を信じるというちょっと変わった塾で、今度いきなり研修授業をすることになりました。 今自分は飲食関係で別のバイトをしてます。 キッチンに入ってますが、正直人付き合いの方も物覚えの悪さゆえにうまくいっておらず、肉体労働も半端なく、自給は800円と普通です。 仕事は選べないものです。自分も飲食関係でいわゆる客に対する「奉仕の精神」というのを学びたかったんですが、キッチンですので客とはまったく接する機会がなく、ひたすら労働といった感じです。 でも、一度入ったからには当分は辞めたくない。仕事は選べるものじゃないという考えがあって今も続けてるのです。 塾のバイトに応募したのは将来教育関係の仕事をしたいと考えており、そのノウハウを学生のうちに学べるならばと思ったからです。 加えて自分は今編入するためい予備校にも通ってます。バイトのかけもちに予備校では、とても勉強に割くも限られてきます。塾の説明を聞いても、やはり両立するのは難しいです。 そこで飲食のほうをやめようと考えてますが、そうするとなると、仕事を選ぶという考えになってしまいます。「これで飲食のバイトがやめられる!」と喜ぶ自分がいたのも確かです。 これは明らかに辛いことから逃げてるようにしか思えなくて、こんなバイトレベルの辛さで逃げるような自分が社会に出た時も、きっと同じことをすると思います。 これは逃げともとれますし、実際自分は今まで何回もこういうことを繰り返してきました。 大学生になったら絶対にしないと決めてたのに、こんなことでその決意が崩れ去るのかと思うとやりきれません。 塾のバイトもそれなりに大変だと思います。飲食の労働に比べ、精神的な負担が大きいと聞きます。 今の飲食のバイトでも「こんなことも覚えられないのか」という先輩からの圧力もあり、ぶっちゃけ精神的にも肉体的にもまいってます。 これが少しでも和らぐならばと塾のバイトに逃げる自分がいるのも確かです。 でも、そういう感情を抜きにすると塾のバイトは将来のプロセスのためにはプラスになることは確かです。 そこでみなさんに質問なんですが、僕が直面してるジレンマに対処するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 一番好きな人とは結婚できない。

    今、結婚している人は一番好きな人ですか? 実は元彼、元彼女など、他に好きな人がいたりするのでしょうか? 一番好きな人とは結婚できない。 こういう言葉を映画か小説で読んだ事があったので質問しました。 性別と年齢と結婚何年目かをついでに教えて下さい。

  • 工場の従業員

    工場の従業員はなぜアホな人が多いのでしょうか?