gkokekeのプロフィール

@gkokeke gkokeke
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/17
  • 生のサクラマスについて

    生のサクラマスについて さばかれたサクラマスの小さめの切り身を生で4.5きれ食べてしまいました 淡水魚に無知だった為、危険だと知ったのはその後だったので、大変困っています 寄生虫などがいる可能性があるということで・・・ 現在、食後3時間は経過しています 何かよい対処法、どうすればよいか教えてください!(何を飲んだらよい等)

  • テレビでカブトムシやクワガタの幼虫をそのまま食べていましたが、寄生虫は

    テレビでカブトムシやクワガタの幼虫をそのまま食べていましたが、寄生虫はいないのでしようか?

  • 生後50日で買ったばかりの犬に寄生虫が3種も発見!これって?

    生後50日で買ったばかりの犬に寄生虫が3種も発見!これって? 6月最初に京都のブリーダーさんより チワワ生後50日を買いました。うちにきて一週間ほどして下痢になってきたので、病院へつれていくとコクシジウムが発見され その治療中に今度はジアルジア そして数日前に糞線虫と立て続けに発見されました。長年犬(ミニチュアダックス)や猫(雑種)を飼っていてワクチン接種の折など定期的に健康診断してもらってきましたが 虫が発見されたのは初めてです。 購入したブリーダーさんに問い合わせたところ「犬は 虫はどの犬でも持っています ストレスがかかったり、調子の悪いときに虫が出てきます。薬ですぐ治りますよ」との事でした。生き物ですから病気をするのを覚悟で購入してはいますが「健康上問題なし」ということで安心して購入したのにうちに来てから一カ月もたたないうちに3種の虫がでるというのは 納得がいきません。 現在 ブリーダーさんは「完全に治るまで うちで引き取って治します」と言ってくれています。ですが 動物病院の先生の「このワンちゃんは、虫を犬舎で兄弟や親から貰ってたんでしょうね。糞線虫症がでるということは 衛生面でその犬舎はあまりよくない環境かもですね」といわれた言葉も引っかかり 預かってもらうことに抵抗感を否めません。 新しい犬を迎えることを楽しみにしていただけに 長引くチワワの不調に家族全員心配でなりません。早く元気に完治してほしいと願っています。 小型犬(チワワ)とは小さい分こういうものなのでしょうか?みなさんの経験談や意見をいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 一昔前に中国で駐在して川魚を食べるとお腹に寄生虫が生息して

    一昔前に中国で駐在して川魚を食べるとお腹に寄生虫が生息して しまうから生魚は食べたらアカンといわれとりました。 今の中国は、大丈夫なのでしょうか? それとも中国に限らずタイなんかでもお刺身は 控えた方がいいのでしょうか? なお私は自慢するわけではありませんが 海外旅行には35カ国に添乗員付きのパックツアーでなくて 自己責任において冒険旅行をしてきた豊富な経験があります。 リスク管理として 出来るだけ現地では、生魚などの類を食べないようにしてきました。 でももうそろそろ衛生状態も向上しとるのではないかと 思うのですがどうないでしょうか? よろしくお願いします。