yu-00のプロフィール

@yu-00 yu-00
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/30
  • 休学もしくは退学か

    今年24歳になる大学現四回生なのですが、三回生から四回生へ進級できず、三回生を二度しました。 しかし…また留年してしまい、この後どうするか、長いですが私の考えを書きました↓ 厳しい現実的な意見を宜しくお願いします。ちなみに大学は芸術系で美術学科になります。 ※休学する選択を考えたのは、(1)留年をしてでも、「大学卒」は働く時に違ってくるのではないか?就職難の現代、中退よりは正社員に採用されやすいのでは (2)私の家は裕福ではないのに、三回生で留年した際に奨学金が停止したのにも関わらず親が実費で二度目の三回生分の金額を出して通わせてくれたので、退学せず、今年一年働いてお金を貯め二度目の四回生は実費で必ず卒業する。 ※退学を選択に考えた理由は(1) 留年を二度もしていたら大学卒など意味ないのではと考え年齢も考え、ハローワークにいくなりアルバイトではなく正社員で働ける所を探すべきか(中退で正社員など、無理かもしれないが職は問いません)。 (3)もし休学して来年学校に通い卒業する頃には26歳になります。働いている26歳と…と考えると。 ※父は自営業中卒で母は高卒パートで、大学卒は有利かつ大事!社員になって!という考えです

  • 裏切りを謝り償いをしたい

    付き合っていたころから散々、嘘をついて合コンに行ったり、 男と飲みに行ったり、泊まりに行ったりといった裏切りを繰り返してきました。 そのたびに怒られて、もうしない。と言いながら繰り返していました。 今までの嘘もはっきり覚えていないこともあります。こんな状態で どう謝ったらいいでしょうか?子供たちももう大きくなってきています。 いつも旦那に怒られている情けない母親です。

  • 大学教員になるには?

    わたしは今高校一年です。 幼いころからピアノを習っていたため、今までは私立音大か国立教育学部の音楽科に進んで 将来は音楽教室の先生に…と考えていました。 ですが、高校に入り、改めて自分のやりたいことを考えると、自分はただピアノ一本ではなく、 勉強もし続けていたいと思うようになりました。 そして色々調べ、今は大学教員になりたいと考えています。 そこで、東京藝大の楽理科を目指したいのですが、ピアノの先生からは、 あそこは現役で入れるところでは無いというように言われます。 それに私は文章を書くのがとても苦手なため(嫌いではありません)小論文など、 練習してもいいものを書く自信がありません。 そのためほかにも大学を調べたのですが、なかなかこれだ!と思うような 学校は見つかりませんでした。 ピアノの実技は、ヤマハの先生と、桐朋学園の先生に小1から習っています。 そこで、大学教員になるためにはどのような進路を選ぶべきか、教えていただきたいです。 将来は、留学もできたらいいなと考えています。 それと、タイトルから少しずれてしまいますが、藝大楽理科の英語はとてもレベルが高いと 聞いたのですが、どのくらいのレベルなのかも教えていただけると嬉しいです。 参考までに、以前の志望校や、今考えている志望校などの情報を書いておきます。 アドバイスいただけると幸いです。 ・お茶の水女子大学文教育学部音楽表現コース(8月頃までの第一志望) ・桐朋学園器楽科(今の志望校) ・東京学芸大学G類音楽(後期) 今通っている高校は今調べたところ偏差値は70でした。

  • 初ノルウェージャンフォレストキャット

    こんにちわ、質問させてください タイトルの種類の猫を初めて飼い始め3日目です 年齢は平成22年の11/4生まれで現在3ヶ月くらいのオス猫です ペットショップで購入し勧めもあり納得した上でケージに入れ飼っています しかし猫を飼ってる友人などに聞くと特にケージに入れなくてもいいんじゃない?? との事でした 猫自体は外(部屋1LDK)、に出たがるし自由にしてやりたい気持ちもあるんですが ペットショップやネット検索の説明だと ・イキナリ広い部屋ではちょっとパニックになるし、1週間ぐらいまず自分の居場所としてケージの中に慣れさせる ・仔猫は好奇心、元気いっぱいで走りすぎて疲れちゃうからまずは・・・・ ※実際、掃除のために抱っこして出すと抜け出し全力ダッシュします 逆に自分的には ・よく鳴いてるのは外に出たいからかな? ※遊んであげてるときは夢中で鳴かないんですが、離れると鳴きます ・近づくとゴロゴロ言うのは甘えてるのか出させてあげないストレスなのか?など色々気になってきてしまって・・・・ ・現在はケージの中でトイレも問題なく済ましてるんですが、ケージ外に出た途端トイレ区別がつかなくなったりしちゃうか?など 結局どちらがいいのかな?と思ってしまいます 鳴いたからといってまだ出さない方がいいという事であれば甘やかさずに無視(はダメ?)も全然出来ますが、猫にとってはどうするのがいいのか? この事で悩んでしまっています 是非回答、ご意見よろしくお願い致します、必要な情報があれば追加させて頂きます

    • ベストアンサー
    • naiti
    • 回答数2
  • ポケモンの質問です。

    友達から、 「乱数」というものを使えば個体値が2Vや3Vなどのポケモンを作ったり、捕まえたりできる、 ということを聞いたのですが、調べてみてもよく分かりません。 「乱数」を使って、 (1)個体値6Vのメタモンを捕まえる方法 (2)特攻、素早さがVのポケモンをタマゴから孵す方法 を教えて下さい。(仕組みも教えて頂ければ有難いです) よろしくお願いします。(興味本位です。)