kazumasa109のプロフィール

@kazumasa109 kazumasa109
ありがとう数19
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2010/04/25
  • 包丁購入について

    一人暮らしを始めたのですが、包丁を購入しようと思っています。 一生使えるものを買いたいのですが、おすすめの物があれば教えてください! 万能包丁(?)肉も野菜も適度に切れるもの を希望します。 1万円前後で考えていますが、そんなんでは無いものでしょうか・・・?

  • 質問者を傷つける回答について

    悩みがあって、質問をしているのにも関わらず、質問者を更に傷つけるような悪質な回答があります。※最近ツキがない、悪いことが続いている、どうすればようか、、という質問者に対して、過去の質問者様の質問を貼り付けて、{こんな情けない質問を晒されて、本当にツキがないですね)と悪意に満ちた回答など。中には自殺を考えているという人に対して、で?質問は何?など。そんな事しるか。など。 質問は何?と聞かれているのですが、他の回答者はきちんと質問に回答されているケースもあり、ようはその回答者が答える気などさらさらなく、嫌がらせにしか見えません。 少なくとも知らないなら答えなきゃいいのに、と思うのですが?どう思いますか?

  • 交通事故に遭いました。

    交通事故に遭いました。 先日(4/30)に交通事故に遭いました。 初めての事なので、分からない事が多いので質問させて頂きました。 状況を説明しますと、 ・私は20歳男性学生、相手は50歳代女性会社員。 ・私が原付で片側2車線道路を走行中、  こちら車線側にある駐車場に入る為に反対車線から右折してきた車が接触。 ・私は2m程飛ばされ全身(主に頭・肩・腕)を強打。 ・原付はエンジンがかからなくなり、ボディは割れた所が何箇所か。 ・体は擦り傷だらけで打った部分も痛む、頭も打った為病院にはこれから行く予定。 ・着ていたスーツはボロボロ。 ・相手側の車は少しのへこみ程度。 ・警察、保険屋は呼ばず。 ・名刺は渡された。 ・修理代、治療費など、かかるお金は払ってくれるとの事。 ・事故当時、加害者の方が「私が原付を修理に出します。」と持って行き、  私が2(日)自宅に帰ると手紙付きで帰って来ていた。 ・エンジンはかかるが、ボディやハンドルの歪みはそのまま。 ・7(金)にまた会う事に。 この様な感じです。 まだ必要な状況説明があれば答えます。 質問したい事は、 ・相手(加害者)に何をしてもらえるのか? ・言うべき事、気をつける事は何か? ・私がやるべき事は何か? 以上の事です。 分かりにくい所が多いと思いますが、 大変困っているので、よろしくお願いします。

  • 事故直後の実況見分内容を覆したい

    おはようございます。 先日、交差点で昼間に交通事故に遭い、悩んでいます。 こちら:右折(普通車)、相手(トラック)です。 現場交差点は、ゆがんでいて、中心部がくの字のくぼみ部分になっており、こちら側~交差点の中心へはすこし右に曲がって入るところです。 事故直後は右に曲がった形で、右前方から前が大きくえぐれた状態で止まったため、私が右折をしたものと思い込んでしまい、その後も同乗していた子どもやその他連絡に追われ、相手や警察にその旨を伝えてしまいました。自分と子供が負傷したため病院へ搬送され、後から警察の方がきて、ショートカットをしたといわれました。 ただ、ショートカットしてはいないし、あとで記憶を辿ったら、右折は開始していないことにも気がつきました。この内容はすぐに警察に連絡し、本日調書を作成してもらう予定にしていますが、どこまで効いてくれるか、証拠写真もはじめの発言に基づいてとられているのではないかと不安です。 また、車の修理について、こちらは保険会社で対応しているのですが、相手(会社)は保険に加入ていないのか、使いたくないのか、こちらの保険会社の方が相手会社の社長さんに電話をかけると、こちら:相手=100:0をはじめから主張し、一方的に言いたいことだけ言って電話を切るため、全く話し合いができない状況です。 幸い、車両保険にも入っており、治療費も自分の保険で工面できる状況なのですが、過失相殺も決まっていないのに決め付けてくる相手のずうずうしさには腹が立ちます。車が頑丈だったから死ななかったものの、殺されかけてたのですから。心情としては、なんとかこちらの主張を通して、5部5部くらいには持って行きたいと考えています。 ただ、双方の主張が全く食い違っているので、水掛け論になり、相手が払わない(払えない)で長引くようなら、こじれる前にサッサと終わらせたい気もします。 どのように対応していくのがベストなのでしょうか? 運転手は少し挙動がおかしく、警察が来てからは無口になり、自宅の電話、住所は一切教えてくれず、会社の電話番号さえもこちらが何度も指摘してもなんで違うかわからず(?)、こちらから市外局番を提示する始末。 しかも、かすかにお酒のにおいが。 その直後に子どもと病院へ運ばれてしまったので、アルコール検査をしてもらえなかったのが心残りです。 つらつらと書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 娘が交通事故。慰謝料は?

    以前にもご相談しました。  ↓      ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2363557 幸い以上は現れませんでした。 何よりです!ご相談に乗っていただいた方 有難うございました。精神的にも助かりました。 いよいよ人生始めての示談交渉です。 労力つかいますね!でも ちゃんと請求したいと思います。 ■全治2週間の打撲 ■横断歩道上で10対0と思われます ■通院 当日の救急 ×1日 通院 ×2日=3日? 請求しようと思っているのは ・治療費 ・交通費 ・休業損害 ・付き添い看護料 なのですが、これらの物は、こちらから相手保険会社 へ連絡し口頭で、お願いしてみるのでしょうか? 難しいのが 休業損害 と 付き添い看護料 です。 嫁さんが仕事を休み子供をつききりで見ていたのですが、自営業なのです。もちろん給料は、社長(私の父)から嫁に支払われております。 この場合 休業損害 と 付き添い看護料は両方請求できるのでしょうか?またそれは、通りますでしょうか? 付き添い看護料というのは、通院した日数から計算されるのですか?それとも完治までの日数なのでしょうか? また休業損害は、認められるのでしょうか? もちろん税務署への申告はしております。 認められる場合。示談までの日数なのか、全治2週間の日数なのでしょうか? 最後に、付き添い看護料 と 休業損害は、両方請求できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。