banbanbanbanのプロフィール

@banbanbanban banbanbanban
ありがとう数12
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

仕事人間

  • 登録日2003/11/19
  • スーツケースについて!!

    私は今度、修学旅行で初めて海外に行きます!もちろんスーツケースも初めて買います☆あれって色々種類がありますよね?お金があまりないので、大手スーパーで13800円の品を見つけまして是非買おうと思うのですが・・・。違う店に入ると同じ大きさなのに2万超えていたり・・・。値段と質はやはり関係するのでしょうか??今後海外に行くことはほぼ無いでしょうが、1回使ってぶっ壊れたらショックなので誰かアドバイスお願いします☆

  • 一戸建ての耐震について

    S55年でを境に大きく耐震の基準が違うので、耐震補強しなさいと、案内がよく来ますが、そもそも、在来工法の場合、S55年製も、その後も、そんなに変わる物なのでしょうか? 自分が考えるに、大きい地震が来たら、例え今の在来工法でも、S55年製の在来工法でも、結果は、50歩100歩の感じがするのですが、この認識は間違いでしょうか?

  • 新入社員の教育について

    こんばんは。30代の女性です。 4月から新入社員が私の直属の部下として配属されるようなのです。まだ年齢・学歴・性別もわかりません。今は私とアルバイト二人でやっている仕事を私・新人・アルバイトですることになりそうです。でも結構きつい仕事(受付・事務処理なのですが)でこの一年でアルバイトが二人も辞めてしまいました。私としては正社員にまで辞められたら指導力なし、のレッテルを貼られるため背水の陣です。 そこで質問です。皆さんの会社では (1)新人は配属何日目位から残業させますか。 正直4月はとても忙しく、すぐにでも残業させたいのですが、いまのところ2~3日は定時で帰そうかな?と思っています。 (2)何ヶ月をめどに責任ある仕事を任せますか。 私が今担当している仕事は私しか知らない!(この時点でうちの会社の危機管理能力が問われますが…)ので今の部署に配属されてから有給どころか病気でも休めませんでした。早く新人が仕事を覚えてくれれば私も休みが取れるのですが。今のところは半年位で任せてみようかなあ。と思っています。 (3)褒めて育てるか、厳しくいくか。 以前いたバイトは愛想が無い、敬語を知らない、やる気が無い、それを少しきつく指導したら辞めてしまいました。 仕事の内容にもよるでしょうから参考にさせてください。又こんな上司は嫌だ、逆に上司のこんな指導でやる気が出た、救われた、など何でもいいので聞かせてください。前述のとおり危機管理能力の無い会社で、初めて正社員の部下を持つ私に対するフォローは期待できないので…

  • Bigな男になるには…

    自分は、去年受験に失敗し、 三流大学で新聞奨学生で一年間 社会人&学生を経験した JUNと申します。 (※新聞奨学生とは、 新聞屋に労働力を提供して、 学費を払ってもらう制度です。) そんな、自分ですが、 一年間社会人として自立した生活をした結果、 来年度以降は国立大学へ 再受験することにしました。 といっても、 決意したのが センター試験の申し込み期間が過ぎてしまってから だったので、 来年度は大阪あたりの予備校で いそがしかった今年度の疲れを癒すつもりで じっくり国立大学へむけて勉強します。 「そこまで、決まっているなら 質問なんかするな!!」 といったお声がどこからか、 聞こえてきそうですが、 そこをあえて質問したいのです。 自分はそこそこ、社会人暦は一年未満でしたが、 社会人ベテランのみなさんは 『あの時こうしておけば良かった』 『あの時は、こんなことをやっておくべきだった』 といった後悔が少なからずあると思うのです。 いまのところ、JUNは、 [お金と時間の価値は同等である] と、多忙な日々を通じて 人生にとって大切なことを実感することができました。 そのほかにも 人生にとって大切なものが山ほどあると思います。 社会人ベテランor第一線で活躍している方等の 人生の達人の御仁達、 このJUNにご教授してくださいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 乙一 GOTH―リストカット事件の「声」について

    作品中に主人公の男の子「僕」ともう一人の男の子がいるのですが、殺された女性の妹が1回目のコンビニから出てきた所で目撃したのはどちらなのでしょうか?女の子の「森野」と歩いていますが、女の子はどちらの男の子とも仲が良かったのでしょうか?