Bill-Weasley の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • キングスクロス駅から列車に乗りたいのですが。

    ハリーポッターファンなら、お約束かもしれませんが・・ もうすぐ旅行に行くロンドンで、ぜひ娘がしたい事が 「キングスクロス駅に行く(柱にぶつかってみる)」 なのだそうです。 せっかくなので、その駅から列車に乗ってみたいのですが ロンドンばかり研究して、他の良い所を知りません。 キングスクロス駅から 少し足を伸ばして行ける素敵な場所(風景とか、庭園など)をご存知の方、是非教えて下さい!

  • 「リモワ サルサ」の使い心地は?

    「リモワ サルサ」を買おうと思っています。過去の書き込みを見ると、軽い・丈夫という点でかなり評判が良いですね。 でも、欠点もあると思います。実際使われていて、「ココがダメ」と感じたことを教えてください。 私が心配しているのは、下の2点なんですが・・・・。 ・蓋がファスナー開閉式だから、荷物をギュウギュウ詰めにしたら、締まらなくなるのでは? ・2輪キャスターって、長時間の引いていると疲れるのでは?(ずっと斜めに傾けて運ぶので。) 安い買い物ではないので、かなり慎重になっています^^; 宜しくお願いします。

  • 「リモワ サルサ」の使い心地は?

    「リモワ サルサ」を買おうと思っています。過去の書き込みを見ると、軽い・丈夫という点でかなり評判が良いですね。 でも、欠点もあると思います。実際使われていて、「ココがダメ」と感じたことを教えてください。 私が心配しているのは、下の2点なんですが・・・・。 ・蓋がファスナー開閉式だから、荷物をギュウギュウ詰めにしたら、締まらなくなるのでは? ・2輪キャスターって、長時間の引いていると疲れるのでは?(ずっと斜めに傾けて運ぶので。) 安い買い物ではないので、かなり慎重になっています^^; 宜しくお願いします。

  • 海外でのクレジットカードって?

    海外で使うクレジットカード、VISAやマスターなどいろいろありますが、みなさんが「カードで払う」と言っている「カード」って、普通に日本で使っているカードそのままなんですか? 例えば、VISAのついた無印良品のカードとか、VISAのついた百貨店のカード(例えばタカシマヤカードとか)のことですか? そういうのって、事前に手続きとかをせずに、いきなり海外に行って使えるんですか? あと、ATMでキャッシングをする時に使うカードってどのようなカードなんですか?そうするために、事前の手続きは必要ですか?

  • BMWのMINIを夫が欲しがっています・・・

    ずいぶんとけちな質問をさせていただくのですが・・・ BMWのMINIを夫が欲しがっています。 といっても彼が車に乗るのは一月に3度ほどで、 主に市内での買い物か3時間ほどのドライブです。 普段は私と子供二人がお稽古の送り迎えや、スーパーへの買い物あたりに使う程度です。 現在は軽自動車のオプティーを一台だけ所有していて、 恥ずかしながらほとんど手入れもしていない状態です・・・ 自家用車に、移動手段以上にそう多くは望んでいないのですが、 軽自動車の狭さと定員数については不便な気もしておりましたので、次に買うなら、 少し広くなって定員数が増える車か、 もしくは現行の中が広めの軽自動車あたりで十分かなと思っていたので、 「ええ!費用も(おそらく)かかる割に、4人乗り~?ええ!プレミアムガソリン専用?」 と、私は全く乗り気ではありません。 ミニの見た目は私も好きですが、 維持費がいったい国産車とはどれほど違うものなのかとても不安になりました。 たとえばビッツあたりと比べての違いはいかほどでしょうか? この辺の事情にお詳しい方いらっしゃいましたら、 宜しくお願いいたします。

  • 海外旅行の携行品をリストアップしてみました。ご意見いただけますか?

    この8月にグアムに家族で行きます。(夫婦+1歳3ヶ月)旅行の携行品をリストアップしてみましたのでご意見いただけませんでしょうか。また,お奨めの商品等あれば教えてください。よろしくお願いいたします。 お金(米ドル+日本円) キャッシュカード キャッシュカード付帯の海外旅行保険 薬(風邪薬,胃腸薬,正露丸,かゆみどめ,バンドエイド,消毒薬) 日焼け止め つめきり,体温計 洗面用具 洋服類(長袖も) お茶のパック,レトルト食品 お菓子類 ティッシュ,おしりふき,ウエットティッシュ ナイロン袋(チャックつきも) 紙おむつ おもちゃ 水着・ラッシュガード・スイミングオムツ ビーチサンダル 帽子 洗剤・洗濯ばさみ、ロープ

  • 飼い猫をいじめてしまう…

    抽象はご容赦願います。本当に苦しんでいますので…。 わたしは、去年の8月に鳴いている子猫を3匹拾ってきました。2匹はとても性格がよく、かわいいのですが、1匹の子猫が、すぐ爪を出し、最初から引っかかれどおしで、わたしたちは生傷が絶えませんでした。でも親身に世話をしていましたが、その1匹だけ、どうしても好きになれないのです。 人の顔色を伺うというか、盗人のような格好でそろりそろりと隠れられたりすると、なんだか無性に腹が立つのです。 でも最近は慣れて、擦り寄ってきたりもし、わたしのそばに寝転んだり、かまうとじゃれてきたりするのですが、なぜか家族中から嫌われています。 わたしは、動物をいじめるような部分を持っているのに気づき、驚愕と苦しみと悔恨と、いろんな感情が入り混じり、落ち込んでしまいます。何度もかわいく思いたいとがんばりました。でもだめでした。演技もしました。でも逆戻り。猫は今まで飼ったことがなく、予備知識もないままに3匹の面倒をみなくてはならなくなったことで、心の底では、なぜあのとき、見てみぬふりができなかったのかと悔やんでいるのかもしれません。でも、連れてこなければ、もっと悔やんだはずですが…。 うちは、ゴールデン・レトリバーを家の中で飼っていて、犬1匹と猫3匹で、うちの中は大変です。そういうストレスもあるのかもしれませんが…。 苦しくて苦しくて…。猫もかわいそうで…。できるなら、心からかわいがりたいんです。これから一生付き合っていくんですから。いくら嫌いな猫でも、兄弟仲のいい猫たちだし、捨てるなんてとても考えられません。 どなたか、アドバイスをいただけませんか。自分でも自分がわからないんです。なぜここまで嫌ってしまうのか…。心理的に、どういう状況なのでしょうか。本当は、わたしはその猫を愛しているのではないかと、考えるときもあります。

  • ホームレスはみんな可哀想な人たち?

    何となく以前から感じていたので、思い切って質問させて頂きます。 公園の敷地内や、橋の下でビニールシートの家を作ったりして生活している人たち、いわゆるホームレスの人たちは、言われるように全員可哀想な人たちと考えた方がいいのでしょうか? よく経済的に困って、ホームレスになるより仕方がなかった人たち、と報道されているのですが、たとえば、借金地獄になれば自己破産という、おいしい法律が日本にはあって多額の借金でも全て帳消しにしてくれますよね。 その後の生活なんて、今までどおり何の心配もなくできるわけだし。 また、体に障害などがあって、生活に困っている人たちには障害者年金や生活保護など、自治体がフルに支援してくれるし、健常者でも国民としてやるべき手続きを普通にしていれば、公営住宅に低い家賃で入居できますよね。 職にあふれた人に対しても、ハローワークもあるし、スポーツ新聞を読めば、内容を問わなければ、毎日募集しているし。 逆に自治体などが、支援のため宿舎を建てて入居させようとしても、プライバシーが守られないといった理由で拒否されたり。 いくら可哀想な人たちと思うように努力しても、何となく、社会に甘えて、わがままを主張している人たち、というイメージから脱却できないのですが、ひとに言えば差別だ、と怒られそうだし、反対に年寄りからは、定住を嫌う風来坊とか流れ者なんて昔からいるよ、という話を聞くので混乱しています。 やはり、理由は関係なしに、みんな可哀想な人たちなんでしょうか?

  • 太くて硬い髪に適したシャンプーを教えてください。

    私は(男です。)太くて硬くて量が多く少しくせもある髪質です。ですが長めのヘアスタイルが好きです。やはり乾燥してくると膨らんでしまいどうにもカッコ悪くなってしまいます。どうにか一日しっとりさらさらできるようにしたいです。シャンプーやトリートメントやセット剤やブローなど色々教えてください。お願いします。

  • 軽くて大きく丈夫なスーツケース

    ソフトタイプのスーツケースをお使いの方にお聞きします。 現在ハードタイプの大型スーツケースを使っていますが、私は帰国時の荷物が非常に多くて 超過料金を取られることがたまにあります。 そこで勿体無いし、できるだけ箱自体が軽いものに買い換えようと思っています。 比較的日本ではハードタイプが人気のようで、ソフトタイプはあまり見かけません。 海外で購入も考えましたが、丈夫さを考えると日本で売っているものの方がいいかなと思ってます。 大型ソフトスーツケースを使ったことがある方、お勧めのメーカーを教えてください。 <<ポイント>> *チェックイン許容量最大の大きさのもの(158cm?) *ケース自体が軽くて丈夫なもの *ローラー部分が丈夫であること(35kgくらいでも耐えられること) *できれば鍵が丈夫or付け替えが可能なもの よろしくお願いします。

  • ロンドン旅行のお土産。

    以前こちらでパリのお土産にいいお菓子について教えて頂いたのですが、今回はロンドンのお土産でお勧めのものがあればぜひ教えてください! 私が思いつくのは、紅茶やショートブレッドなんですが、紅茶はフランスの方が安いと聞きましたし、ショートブレッドも日本で輸入品が売っていますよね。他に思いつくものがなくて困っています…。食べ物でなくても結構ですので、よろしくお願いします!

  • 軽くて大きく丈夫なスーツケース

    ソフトタイプのスーツケースをお使いの方にお聞きします。 現在ハードタイプの大型スーツケースを使っていますが、私は帰国時の荷物が非常に多くて 超過料金を取られることがたまにあります。 そこで勿体無いし、できるだけ箱自体が軽いものに買い換えようと思っています。 比較的日本ではハードタイプが人気のようで、ソフトタイプはあまり見かけません。 海外で購入も考えましたが、丈夫さを考えると日本で売っているものの方がいいかなと思ってます。 大型ソフトスーツケースを使ったことがある方、お勧めのメーカーを教えてください。 <<ポイント>> *チェックイン許容量最大の大きさのもの(158cm?) *ケース自体が軽くて丈夫なもの *ローラー部分が丈夫であること(35kgくらいでも耐えられること) *できれば鍵が丈夫or付け替えが可能なもの よろしくお願いします。

  • ハリポタ最新作の前売り券

    今日、ハリポタ最新作「アズガバンの囚人」の前売り券を劇場に買いに行ったら、「某コンビニでしか扱っていません。」と断られてしまいました。 今年の夏の話題作であるにもかかわらず、劇場前売り券が発売されないのは配給元の事情なのでしょうか? それとも、私の思いこみだけで本当はたいした話題作ではないのでしょうか? 事情通の方のご解説をおねがいいたします。

  • こんな私に洋楽を・・・

    最近洋楽に興味があります。 邦楽では、ミスチルとか、スピッツとか、BUMP OF CHIKENなどが好きです。こうゆうジャンルの洋楽アーティストを教えてください

  • ネコのおやつに海苔はいい?

    こんにちは。ネコのおやつの海苔のことで質問です。 うちの愛猫は海苔が大好きで、おやつとしてたまに食べるのですが、量は、一日7センチ×7センチくらいです。 以前、「煮干しは塩分が多すぎてよくない」ということを聞いたので、煮干しはやめたのですが、海苔も多く与えすぎると体に良くないのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • cherin-2
    • 回答数4
  • 猫のワクチンは3種の方がいいのですか?

    完全室内飼いだし、獣医さんもまぁ3種でも大丈夫でしょうということで毎年3種を受けさせています 動物病院が変わったので新しい病院でワクチンの話をしたところ 室内飼いでも脱走する事を考えて4種を勧められました 確かに絶対脱走はしないとは言えないし、その1回の脱走で取り返しの付かない病気を拾ってきてしまうことを考えたら4種の方がいいのかなと思いました ただ、あるブリーダーさんのHPを見ていたら「3種をお勧めしています」と書いてあって、その方も自分の猫には3種を受けさせているみたいです 獣医さんが勧めているし、4種でも安全だと思ったのですが たくさんの猫と接していて知識もあるブリーダーさんが何故4種以上を避けるのかとても気になります もしかして4種とか5種は飼い主にとっては安心だけど猫にとってはとても負担とか危険を伴うもの、って訳じゃないですよね?? あとから、やっぱり...って白血病ワクチンだけまた受けさせるのも可愛そうで、3種にしようか4種にしようか迷ってます 4種以上を避ける理由って何が考えられますか? わかる方教えてください

    • ベストアンサー
    • 00sakura00
    • 回答数2
  • 島根県のプロバイダについて 教えてください

    お世話になります。 親戚が島根県石見町に引っ越すのですが、向こうでネットをしたいので プロバイダを探しています。 どこかいいところをご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。 条件は、 ・あまり料金が高くない ・ISDNは、高くなりそうなので考えてません。 ・常時接続がいいです。 ・出来たらADSL、なければCATVか光ファイバー ・eo64のような、カードでもいいです。

    • ベストアンサー
    • mya-myaa
    • ADSL
    • 回答数4
  • ParisとLondonのバーゲンの時期を教えて下さい

    6月中旬ににパリかロンドンに行こうと思っています。そこで、どうせならバーゲン時期を狙って行こうと思っていますが、どの旅行雑誌にも6月の中旬から下旬とだけしか書いていません。明確な日にちを知りたいのですが、どなたか知りませんか?せっかく高い飛行機代払っていくので、バーゲンの日に1日もかすらずに旅行が終わってしまったら悲しいですもの。そろそろ飛行機のチケットや宿の予約をしないといけないので、お忙しいところ申し訳ないのですが、知ってる方是非教えて下さい!!

  • ParisとLondonのバーゲンの時期を教えて下さい

    6月中旬ににパリかロンドンに行こうと思っています。そこで、どうせならバーゲン時期を狙って行こうと思っていますが、どの旅行雑誌にも6月の中旬から下旬とだけしか書いていません。明確な日にちを知りたいのですが、どなたか知りませんか?せっかく高い飛行機代払っていくので、バーゲンの日に1日もかすらずに旅行が終わってしまったら悲しいですもの。そろそろ飛行機のチケットや宿の予約をしないといけないので、お忙しいところ申し訳ないのですが、知ってる方是非教えて下さい!!

  • ニュージーランドチケット

    初めて参加させていただきます。個人旅行で航空券のみを探しています。オークションで手に入れた方も あるようで、トライしようかとと思うのですが怖い! 普段オークションはよく利用しているのですが金額が張るので(グレードを上げようと思っています)。 どなたか利用された方いらっしゃいますか? 初めての参加なのでどうぞ突き放さないでやってくださいませ!