buraun0524 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 生理がきません(;;)

    先月の8月12日から生理が来ていません。 最終行為は9月9日です。 妊娠希望でないためしっかり避妊したつもりなのですが生理が来なくて心配です。 考えられることは、 今月、(去年のこの時期にもなったのですが)陰部のかゆみがあり病院にいったところカンジダになっていました。 (カンジダは今は治ってます。) また生理前の胸の張りがずっと続いています。 生理予定日は9月8~13日です。9月16日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 他には、 7月から夜にバイトするようになりバイト終わってからお昼すぎまで寝てしまったりと規則な生活を送っています。 そのせいか8月の生理も5日ほど遅れました。 また栄養ドリンクもたくさん飲んでるのですがこれもなにか関係してるんでしょうか? それにしても今までと比べて生理が遅れすぎているので心配です。 なぜ生理がこないのでしょうか?

    • 締切済み
    • gyda
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 皮膚科に行った1週間後に別の皮膚科に行って良い?

    こんばんは。 皮膚科(と言うよりも病院全般に言えることなのかもしれませんが)について質問させてください。 私は理由はわからないのですが、曲げると痛くて仕事にならないくらい指が爛れてしまっておりました。 3月頃に1度皮膚科(A)に行きましたが良くならず、次に評判の良いらしい皮膚科(B)に行こうとしました。 しかし皮膚科(B)の開いている時間が私のスケジュールとすれ違いばかりでなかなか行けませんでした。 皮膚科(A)で処方された軟膏が無くなったのにも関わらず症状はよくならないままで、このままでは仕事にならないと先週もう1度皮膚科(A)に行きました。 そこで飲み薬2週間分と軟膏ももう1度処方されました。 現在その飲み薬を飲み始めて1週間ほどです。 来週であれば皮膚科(B)に行けそうなのですが、まだ皮膚科(A)で処方された薬を飲んでいる最中です。 これを逃すといつ行けるのかがわかりません。 皮膚科(A)で処方された薬を飲んでいる状態のまま皮膚科(B)に行っても良いでしょうか? または数日お薬を飲まずに皮膚科(B)に行った方が良いでしょうか? そもそもAのお薬を飲み終わるまでは別の皮膚科に行かず経過を見るべきなのでしょうか? お薬手帳がありますので、処方されている薬をBのお医者様に見せることはできます。 このような状態になったことが無かったため、どうしたら良いのかわかりません。 長くなってしまって申し訳御座いませんが、よろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • Pb458
    • 医療
    • 回答数3
  • 生理前の体重増加

    こんにちは、 私は19歳です。 いきなり質問ですが、 今、生理のだいたい1週間前です。 体重が一気に3キロちょっと増えたのですが、1週間も前から増えますか? 後、一気に3キロちょっとも増えた なんて聞いたことがないです。 たいてい1~2キロくらいかと... 単に太ったのでしょうか? 私は新入社員として販売業に入社して 3ヶ月です。 この3ヶ月で4キロ弱痩せました。 それが生理前ではなく 単に太っただけなら かなりショックです(泣) 最近はむくみもひどいです。 生理前はどれくらい 体重増加するものですか? 教えて下さい!

  • 悩んでます。彼との関係。。。

    以前も質問させていただいた彼との関係で悩んでいます。 日曜日、少々ぶつかりこちらで質問させていただいたのですが、水曜日に無事、お泊まりでディズニーへお出かけすることができました。 ところが。。。 ディズニーシーで、ご機嫌ななめに・・・。 シーにいる間中、不機嫌で終始無言、私の質問には敬語。 疲れてた!?寒かった!?並んでまでキャラクターと写真撮るの嫌でしよの言い方がダメだったぁ!?空いてるねに対して、平日にしては混んでるねと答えたのがダメだったぁ!? 私には彼がそこまで機嫌が悪く理由が正直分かりませんでしたが、楽しく過ごせるよう頑張りました。 でも、彼の機嫌は治らず。 気分を変えようと、早めの夕食に行きました。 夕食の後、彼の行きたかったBARにいったところ、少々ご機嫌に。 夜中まで飲み、ホテルへ戻り、このまま仲直りと思いましたが、水を買いに戻ると、飲みすぎた具合い悪いと不機嫌に戻り寝てしまいました。 何度か、具合いを確かめるような声かけをしたものの反応はありません。 彼はまだ寝ています。 以前にも同じようなことがあり、その時は彼を無理矢理起こし、チャックアウト、彼は頭痛い気持ち悪いと、終始不機嫌で帰宅。 しばらく、連絡が途絶え、何日か後に、彼から連絡がきて仲直り。 今回も、同じパターンか、もしくは最悪別れを切りだされるのではとドキドキしています。 大好きなので、彼とは別れたくありません。 でも、彼と上手くやっていくには、我慢しつづけ、不安と戦い続けるしかないんでしょうか。 どうしたらいいんでしょうか。 長文、失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 転職したい

    現在零細企業で営業職をやっています。 万年人手不足で、営業といってもファブレス制の商社(?)で 仕入先選定から、外注先選定、量産決定後の納期管理と、 モノの流れのほぼ7~8割担当しているのが現状です。 営業以外には、経理と総務、役員しかいません。 当然営業の仕事の比重が大きく、勤め始めて5年になりますが、 残業しなかった日は指折り数えられるくらいで、日付が変わってから帰宅することが多いです。 (新卒の試用期間だけ定時で帰れた記憶があります) 有給は比較的よくとれるのですが、大概会社から急ぎで、と電話がかかってきて、心が休まりません。 せっかくの有給も、パソコンでメールを確認するのが営業として当然、という環境です。 (実際企業として立場が低く、納期に追われている日々なので仕方ないのですが) はじめのうちは、新入社員のうちから一連の流れを通して学べて、しかも責任も大きい仕事があって… と、勉強のため頑張ろうという意欲があったのですが、正直疲れきってしまいました。 せめて土日くらいは趣味に使いたいと思うのですが、最近は家で寝ているうちにまた月曜日がやってくるようになりました。 もうすぐ30歳が見えてきます。 まったくの新分野に転職するのならば、リミットは近いのではないかと思ってしまいます。 ですが、転職先も同じような環境だったら?と思うとその一歩を踏み出すことができません。 今よりも給料が下がるのは構いません。 一番優先したいのは自分のための時間です。 定時に必ず帰れて、有給も自由に消費できる…とまでは望みませんが、 年間の月あたり残業平均時間が10時間未満で、週休2日で正社員、というような職種(業界)を教えていただけないでしょうか…? [備考] 営業はもう懲りました。 年齢的に、派遣や、工場で黙々と流れ作業の一部を担当、等というのも先がないように思います。 細々と続けられるものが望ましいです。 アドバイス、お願いいたします。

  • 定年した父へ送るメタボダイエット本

    タイトル通りなのですが、中年おやじ向けのダイエット本に心あたりのある方、いらっしゃいませんか? 私の父のステータスです。 ・60歳177センチで75キロ。臨月のような腹を抱え、現在禁煙1年目。 ・甘いもの、味のこいもの、脂っこいもの大好き。 ・逆に酢のもの、野菜などの健康的な食事は食べない。 ・食べ物が目の前にあると、抑制がきかず、手が出てしまう。(半分病気だと思う) ・現実を見たくなくて、なかなか体重計に乗らない。 ・現実を突きつけられるとムッとする。(頑固。磯野家のお父さんのような) ・ダイエットへの意識はあるが、運動は好きではない。 ・そんな父がやっているのがウォーキング。毎朝2キロか3キロ歩いているが、(もう2年ほどたつか?)食生活のせいでまるで効果なし。 ・ちなみに母は父とは正反対の食を好む為スリムであるが、母の指導能力は低いと思われる為、父自信が自分の体に向き合い、思考を柔軟にし、情報を受け入れる度量を持たなければダイエットは成功しないと思われる。 こんな父ですが、私の目から見ると、明らかに勉強不足なんです。 ダイエットの仕組みをまるで分っていない。武器も持たず目隠しして狩りに出ているようなもの。 公式と覚えずに文章問題に挑んでいるようなもの。 こんな父に、ダイエットのイロハを教えたいんです。 父だって苦しんでいるんです。何かアドバイス頂ければ幸いです。 ※ちなみに、私は一人暮らしして他県に居るため、私が逐一何かしてあげるという方法はとれません。また、こんな父でも私は好きなので、こんな、こんな父ですが批判はしないでやってください。

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • この気持ちは恋なのか愛なのか、また別なものなのか?

    私には、今、1年近く片思いをしている男性がいます。 しかし、彼に対する気持ちが、自分でも理解できずに困っています。 恋なのか、愛なのか、憧れなのか、それともまた別な何かなのか・・・。 初めて会話をしたその瞬間に、とてつもない衝撃を感じて、瞬時に恋をしてしまいました。 価値観や考え方が似ていて、お互いの会話に嘘や偽りがなく、話しているととても安心するし居心地もよく感じます。 なにより、自然体の自分でいられてとても楽です。 彼の感じている気持ちや感覚も、手に取るようにわかる気がします。 でも、なぜか付き合いたいという気持ちはなく、彼の相手は私ではなく、私の相手も彼ではない、私は彼を幸せにできる人間ではないし、私も彼といて幸せになれる気がしません。(勝手な想像ですが、彼も同じように思っている様な気がします。) 彼が幸せならそれでいい、彼が心から安心できる相手、心から信頼できる相手と幸せになってほしい。でも、ずっと話を聞かせてほしい、ずっと見守らせて欲しい。とも思っています。 彼と私は、友達ではなく、ただの知り合い程度の関係です。 なぜか、今の関係以上、踏み込む気がありません。 互いに一線を引いているような気がしていて、逆に、これ以上踏み込んではいけない様な気がしています。 一時期この自分の気持ちがよくわからなくなり、彼と顔を合わすことを避けていた時期があります。 しかし、何故か引き寄せられるように、思わぬタイミングでバッタリ会ってしまったり、彼に関する情報を聞いたり目にしたりしてしまい、なかなか頭から切り離す事ができませんでした。 そして、しばらく会わないでいるうちに、彼に彼女が出来たと聞きました。 すごく、ほっとした自分がいました。 いったい、この気持ちは何なのでしょうか? この複雑な気持ちのお陰で毎日とても疲れてしまいます。 いいかげんスッキリしたいので、客観的な意見をお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします。 ※ちなみに、彼は、外見的にもとても魅力的で、とてもよくモテる男性です。きっと、女性に困ったことはないと思います。 しかし、見栄をはって自分を大きく見せる事ができず、知らない事は知らないとハッキリ言える様な人間で、結果、内面的にも魅力があります。

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    この曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。 この動画の2:37あたりから流れ出す曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 http://www.youtube.com/watch?v=kmsjY94c_dc&feature=related 有名な曲なはずなのに検索手段がなくてイライラしています・・・ よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • tskz918
    • CM
    • 回答数1
  • 最近失恋しました。皆様は失恋をどのように受け入れましたか?また自分に何

    最近失恋しました。皆様は失恋をどのように受け入れましたか?また自分に何か良い対応策ありましたらお教えください。 2ヶ月ほど前,4年近く遠距離で付き合ってた彼女から,突然別れを告げられました。彼女は自分に興味が無くなり,新しい人ができたそうです。原因は将来に対するお互いの意思疎通ができなく,誤解が生まれ,彼女の不安が大きくなってしまったということでした。今はもう,復縁は不可能で,彼女の幸せも考えて,最近ようやく現実を受け入れる決心はできました。 しかし,いまだに毎晩彼女の夢を見て,熱も出ます。ここ2ヶ月睡眠不足が続いております。 友人達には飲みに誘ってもらったりして,温かくケアをしてくれます。飲んでるときは束の間ですが忘れることができるのですが,独りになるとまた大きな波になって喪失感,後悔,怒りといったネガティブな感情がぶり返します。時間が経つにつれ波は大きくなっている実感があります。悪いことも沢山考えてしまいます。 他にいい人いるよと言われます。ですが,こういう気持ちですと他の女性にも全く興味は沸きません。 精神的にも,体力的にも苦しくなってきています。これ以上続くのは正直しんどいです。 なお彼女とは音信不通です。 長文失礼しました。

  • どう思われますか?

    どう思われますか? 別れてしまった彼氏についてです(30歳同士) 毎日忙しい彼氏と付き合っていました。月に会えるのは1~2回、日曜夜に夕御飯を一緒に食べる位で2~3時間。知り合ってから1年半、付き合って5カ月弱でした。 お互い奥手だったので、結局手もつながずに終わってしまいました。 普段、忙しいから会えないことは理解して応援していたつもりだったのですが、彼が6日間のお休みの時、ずっと帰省していて一度も会わず(新幹線の駅まで迎えに行くからとも伝えてありましたが)連絡もなかったことで今まで自分の中で納得させていたことが急に不安になってしまいました。 夏休みやお正月のころしか帰省できないこと、彼が家族を大切にしていることはわかっていたのですが、付き合って手もつないでないのに、4カ月とはいえ、まだ付き合いたての回数しか会えていないのに、会おうとも思ってもらえない自分はなんだろう、会えないのは納得できてももうちょっとフォローしてほしい、と思ってしまい、そのことを彼に伝えたところ、別れることになってしまいました(別れ話もメールでした) 周囲の友達から言わせると、彼はキャパのない、余裕も優しさもない男だから早く別れて正解と言われましたが、自分ももうちょっと我慢できなかったのかなぁと思ったりもしてしまいます。 私が尽くし過ぎの傾向があったので、彼の中での優先順位が後回しだったこともあるのかなとも思いますが、客観的に見てどう思われますか。

  • 日本人の嫉妬深さ

    日本人がバンクーバーで金メダルおとれなかったので、その怒りをキムヨナ選手に向けました。それでいろいろ悪口を言って憂さ晴らしおして韓国人の怒りお買いましたが、なんで日本人はこうも嫉妬深いのでしょうか。なんだか子供みたいで幼稚だと感じました。韓国人に迷惑をかけ、世界にこのことが知れ渡って残念です。同じ日本人として嫉妬をなくすにはどうしたらいいのですか。

  • Utadaの「kremlin Dusk」みたいな曲

    Utadaの「Kremlin Dusk」みたいに、 壮大でありながら、聴きやすく、都会的な雰囲気のある曲ってご存じですか?? QUEENの「Bohemian Rhapsody」とかも近いのですが、いかんせん古い曲なので鈍くさく感じます。 曲調も変わりすぎで一貫性が無く感じてしまします。 (ファンの方すいません。もちろん名曲だと思うのですが) できるだけ最近の曲のほうが好みです。 よろしくお願いします。

  • 何でも話せる友達

     私には自分の本当の気持ちを話せる友達がいません。 と言っても、普通に遊んだり、自分の言いたいことをいい気を許せる友達はいるんですが、自分の本当の悩みが話せないのです。  だから、一人で悩んでストレスを溜め込んでしまいます。 もともと人付き合いが苦手で自分から積極的に行くっていうタイプではありません。友達といてもいつのまにか聞き役にまわっています。  質問です。 1.どうしたら自分の本当の気持ちを話せるようになりますか。 2.友達になる過程にはいろいろあると思うんですが、みなさんはどのようにして現在の友達を得ることができましたか。