mijusimada の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • アムウェイの精神的被害

    仲の良い友達からアムウェイ誘われています ミーティングにも何度もいきましたアップといわれる人数人にも話を聞きました 友達やアップはお金の被害なんてないといいます やればメリットしかないといいます このサイトのQ&Aでもお金の被害はないみたいです でも思うに友達をなくすとか洗脳されるといった精神的なデメリットが大きいように思います。友人はすでにかなりハマッています。アムウェイ中心イズムの考え方になっています。本人が被害者だとまったく思っていないことがよけいに怖いです 皆様の見聞で精神的被害の実例があれば教えてください あと精神的被害を受けていると分かってもらうにはどうすればいいのでしょうか?

  • 人類に復讐する悪の組織

    悪の組織は、よく地球などの征服を目的に行動しているパターンが多いですが、 目的自体が「人類に対する復讐で悪事を行動している」という組織には、どんなのがいますか?

  • 声優界の問題点

    1960年代からプロとしての声優が確立されてきましたが、 現在その声優界における問題点はなんだと思いますか? 声優の変遷などを踏まえた上で、今後どのような道を辿ると思いますか? また、山寺宏一さんのような本物の「芸」を見せられるような人は今後表れるでしょうか。 どれか1つでも構いません。 理由も添えてお答えいただけるとありがたいです。 業界の方の意見でも、個人的な考えでも大歓迎です。 皆様の新しい見方をお待ちしております。 どうぞご協力ください。

  • 毎回おごってもらってますが・・・

    ほとんどしゃべらない先輩と食べに行って奢ってもらうときなんですが、 どういう対応とったらいいでしょう? 毎週おごってもらってます。 ここ1ヶ月くらいは仕事がいっしょで、週1は2人外出仕事なので。 やっぱり先輩も自分が先輩だから 私に対してすごく気を遣ってくれてるんだとは思いますが、 いつもレジでそのまま払ってくれます。 そこでいつも「いいですよ。今日は私も出します」って 500円程度なので、出すつもりで言ってるんですが、 「いいよいいよ。」と言ってくれます。 なので、ありがとうございます。がいつものパターンなんですが、 最初の私も出しますがすごく言いづらいです。 おごってもらう気満々のような気がして。 かと言って、何も言わずに、レジで支払い済んでから 「今日もありがとうございます」を言うだけも失礼な気がしますし。 どうしたらいいでしょうか?

  • 小説を書いているので、参考させていただくためのアンケです。

    小説を書いているので、参考させていただくためのアンケです。 自身や家族、友達や知り合いで、 かかりつけの病院の医者に、お金を借りたことのある人はいますか? 医療費をまけたり、タダに…ではなく、 別件で急に必要な金額を診察のときに借りる。 こんな経験のある人がいましたら、 性別、おおよその年齢、金額と借りた理由、 返済は出来たか否か辺りを書いていただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#137077
    • アンケート
    • 回答数5
  • ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス

    ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000655-reu-int 1月22日11時6分配信 ロイター  [ロンドン 21日 ロイター] 世界的なホテルチェーンのホリデイ・インは今月、従業員がベッドを温めるサービスを、英国で試験的に導入している。  「客がベッドを使う前に、フリースのパジャマを着た従業員がベッドに入り温めておいてくれるという。」 なのですがこのサービスをありがたいと思う人いますでしょうか。 私は薄気味悪いのですけど。

  • 無断で副業をしたいのですが(ちょっと複雑な状態です)

    副業に関しての質問が多々あったので確認したのですが、いまいちよく分からなかったので改めて質問させてください。 現在副業規制(禁止?)の会社に勤めているのですが将来絵描き(一応イラストレーターに分類されるのかな)になりたいと思い働きながら絵を描いています。 勿論今のご時勢を考えあくまでも副業として描いていきたいと決めています。 しかしどうしても本業の給料だけでは貯金が思うように出来ず、又私自身の会社での立場が非常に悪く、実のところ今自主退社を仕向けさせるように周りから圧迫を受けています。 なので今副業の許可を取り付けようとも最悪「なら辞めてくれ」と言われかねません。(最悪のパターンに備えて次の会社も探している最中です) そこで無茶が何でも少しでも多く貯金をしておきたいと思いまずは普通のアルバイト(例えば夜中のバイトなり・・・)をしたいのですが、会社の方に何とかバイトをしていることをばれないようにする方法はないでしょうか? バイトで稼いだお金の分の税を「自分で納入」すれば良いとありましたが、20万以上稼がなくとも確定申告はやっぱり必要になってくるんじゃ・・・・?。 そうなるとどの道バレるんじゃないか?と思ってしまいます。 また給与所得ではなく謝礼金という扱いなら副業扱いにはならない、ともありましたが嘘か真かよく分からなくてパニクってる状況です。 もしかして100%会社にばれないようにアルバイトをすることは無理なのでしょうか?

  • なぜ就職できないのか

    会社、受けても落ちるのですが・・・。 落ち続けます、友人に聞きましたら就職できないのは景気以前の問題と言われまして確かにそうだと思います。 辞めた理由を伝えるときに、ガラスに手を突っ込み怪我をしましたと言ったり、新しいことをやりたかったためと言っています。 納得いく理由はどうすればいいのですか?いままで2ヶ月と6年間です。 私に魅力が無いためだと思います。面接してもすぐ何か質問ありますかってなります。 契約とか派遣はまだ受けていないのですが。志望動機の書き方がわからなくて! ちなみに、面接なんですが、大体どのくらいするのですか。 いつも短すぎる時間なので疑問に思っています。 会社説明をして退職理由となぜ我が社なのかとか。それから今の状況で再就職できる人はどのような面接内容か疑問になっています。失業手当金を先日もらいまして受付で2人しか来ていませんでしたので焦りがあります。 志望動機・退職理由・見た目で印象が悪いものなのか勉強不足なのか。時間切り上げようとしてるのでしょうか。合計で5つの質問になりましたがお願いします。どうしたらいいのかです。来月で失業手当がきれますの不安です。

  • 不快なCM

    不快なCM 檀れいの金麦のCM 広末涼子の胃薬のCM …どう表現したらよいのかわからないのですが、 同じ感じで何だか不快なのは私だけでしょうか(^_^;)

  • 扱いがひどいので夫の実家への帰省をやめたい(盆・正月など)

    長くて愚痴も混ざっていてすみません。 結婚3年、子持ち(1歳9ヶ月)です。 私の実家は車で30分、夫を職場に送ったついでに1~2時間立ち寄ります。頻度は週1回くらい。単身赴任のため父に孫を見せられるのは月に1度くらい。年始に私と子どもで1~2泊。 夫の実家は車で2時間半。必ず盆と正月に2泊。春と秋に1泊したり、他にも月1ペースで義理両親がうちに来たり、遊びに行かされたりします。 結婚後は、私が働いていようがつわりで苦しかろうが毎月遊びに来て(たまにイキナリ訪問)、「(義理母が夫に)一緒に働いていたアノ女の人は独身だったの?(息子の嫁が私じゃ納得いかないらしい)」「(義理父が)こまめに来れば家もきれいになっていいな~。」などと嫌味を言ったりしていました。妊娠中にはつわりと出血で一ヶ月半ほど実家に帰っている間に泊まりにきて(それ自体は構いませんが)、勝手に食器などを買い揃えていました。引っ越してすぐに妊娠し、子どもが生まれてから好きなものを選ぼうと思っていたのに…。しかも百均で、枚数は5枚ずつ…(うちの家族3人+自分たち2人)宿泊用に布団を二組置こうとしたり。置き場もないので阻止しましたが。あとは義理父が夫に向かって、目の前にいる私を見ながら「○○は人を見る目がないんだよ。」と言い放つなど、他にも色々。 夫の休みは月に5~6日、前日はほとんど飲み会で午前3時頃の帰宅。次の日は二日酔いで用事もろくに済ませられないのに、義理両親の訪問…。正直キツイです。 盆や正月は、料理は義理母と義理姉が親子でやっているので(手を出しても出さなくても陰口たたかれるのですが)、配膳や後片付けをやっていました。あとは布団上げ下ろしと、自分たちの泊まる部屋の掃除など。嫌がらせも、嫌味や、うちの親が持たせてくれたスイカを私と子どものお風呂の間に皆で食べて私の分として端を残しておくなど、地味なものでした。 しかし、この正月は、私には大皿の物を食べさせないようにしたり(お皿に刺身用のしょうゆを出した時点で睨み付けられ、自分の分を食べ終わりお皿を重ねた後にわざとらしく「食べて~」)、私だけ古いご飯だったり(義理姉が炊きたてに替えてくれました)、年越しそばを抜かされたり(義理姉が義理母に伝えたらしく、わざとらしく謝られました。意図的だと思います。)、テーブルに麦茶やミネラルウォーターがあるのに、「遠慮しないでお水とか飲んでね。【水道のお水】があるから(【】は強調して)」など…すごい扱いでした。義理父は「この家にくれば稼がせられて嫌でしょ。」と嫌味を言い。 さらに、孫が私に似てきたのが嫌なようで、子どもにまで軽く意地悪!挙句の果てに「私この子を意地悪く育てるかも。」だそうです。最初はふざけて物を隠したりしていたと思っていましたが。 とにかく最悪でしたが、一応ニコニコと出来る事はやってきたつもりです。 夫は目の前で私が嫌味を言われても、私と義理父・義理母の表情をさっとうかがい、見て見ぬフリをしています。それか気づきません。間に入ってくれた事はありません。私のことよりも親の方が大事なんだなぁ、と改めて実感。 夫の話だと、義理父は長男ではないので正月は家族水入らずで過ごし、盆は食事の時だけ義理父の実家に親戚集まって宴会だったとの事。それも数年で終わり。夫は「長男なので帰省しなければならない」と言いますが、義理姉の夫も長男なのに、義理姉はしっかりと家族全員で実家に帰省します。夫は最初の年だけ私の実家に一泊し、その後は挨拶もろくにありません。自分の親は大切にし、嫁の家族は知らないという感じ。うちの親は結婚・出産などで数十万と出しているのに。 夫の貯金もなく、結納金も婚約指輪も無しで結婚し、ボーナスなし・少ない収入で苦労ばかりの生活なのに、嫌がらせを受け…これまでは、私自身も至らない部分がありますし我慢していましたが、惨めで自宅に戻ってから子どもの頃の楽しいお正月を思い出して涙がでました。 今日、我慢できずに実家の母にぶちまけてきましたが、「今からこんなだったら子ども増やすのは諦めて離婚しなさい。」と。 ただ、子どもの事を考えると安易な離婚はためらわれます。せめて帰省をやめ、あまり関わらないようにして様子をみたいと思っています。 そこで考えたのは、お金がないと何度も言っていたので「今まで盆や正月に2泊もお世話になっていたのに、ろくにお手伝いもできず申し訳ございませんでした。これからは、○○さん(夫)だけ帰っていただくようにしますので、ご家族でゆっくりなさってください。」と伝えて、夫が帰省するときにお菓子の他に一万くらい持たせようかと思っています。 どうでしょうか?それとも子どもが中学生くらいになって忙しいのを理由にいかなくなるまで帰省するべきでしょうか?

  • 病弱30歳女できる仕事が無い。どうやってお金を稼げばいいのでしょうか?

    今までの経緯はこんな感じです。 20歳で卵巣腫瘍になり、それから心も折れてしまった。 大学をやっとの思いで卒業した。 気力、体力もなく、就職活動は全くしなかった。 地元に帰り、バイト3年くらい。2箇所で働いた。 無職歴3年くらい。 持病 喘息 パニック障害 過敏腸症候群 バイトは、9時17時のフルタイム週休2日。 そのなかで得たこと。マイナス面。慢性胃炎。ストレスがたまりすぎて失神しそうになる。疲れすぎて風邪をきっかけに喘息。 仕事をやめてから得たこと。起床10時 就寝1時くらいが一番体調が良くすごせる。心療内科に通いだした。 仕事に踏み出せない理由。 すぐ疲れてしまう。無理すると、喘息になる。 仕事のノルマをこなすために無理をすることになる→喘息になる。 最悪、生活保護で生きればいいと思っている。 こんな自分にできる仕事はあるのでしょうか?