penguin87 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 一人暮らしの物件(東京)

    2つの物件で迷ってます。 1→ 家賃84000(敷礼、2・1) 築3年、女性限定 駅から徒歩5分 大家さんは敷地内に居住 気になる点が19.8m2、1Kなのに水回りが無駄に?充実してるため部屋が5畳くらいと狭い。(ちなみに普段野菜やサラダを作るくらいしかしません) 具体的には、システムキッチン三口(綺麗)、洗濯機置き場がデカイ、トイレ広い(ウォシュレット付き)、お風呂も家族向け的な感じ(温度調節付き)でとにかく水回りを充実させすぎてる感じです。 ベランダも一畳くらいあります。 部屋の収納の奥行きもかなりあり、そのため部屋は狭くデッドスペースがやたら目立ちます。 2→ 家賃83000に共益費3000(敷礼、1・1)、家賃交渉で1~2000は安くなるかも。光ファイバー、ケーブルTV利用が無料。地デジ工事済み、 築14年、駅から徒歩7分(隣駅(各停のみ)利用だと徒歩5分) 19.4m2、1Kでキッチンはコンロ置くスペースがある、部屋6畳はしっかりあり1の物件ほどではないが収納もそれなりにあります。 ベランダはないものの、腰掛けるくらいの物干しスペースがあります。 まとめますと、 1はキレイで女性限定で安心、駅から5分、しかしデッドスペースが多く部屋の狭さがかなり気になる 2は暮らしやすい間取り、インターネット無料、初期費用が1よりもだいぶ安い。ただ1と比べると古い、駅から7分なのが気になります。またガスコンロや照明を買う必要があり、初期費用の点では結局1と変わらないのかとも思います。 長くなってしまい申し訳ありません。 つまり狭さや初期費用に目をつぶって特別良い点(綺麗さ、女性限定)をとるか、古さに目をつぶってすべての点で平均点な物件をとるかで迷っております。 何かアドレス頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ちょっと昔のわからない曲があります

    「~近くにいるのに ~遠くに感じる」または「~遠くにいるのに ~近くに感じる」みたいなサビがある曲が結構昔の曲(たぶん5年以上)であったような気がするのですが… とても気になっています。もしわかる方がいましたらどんなに小さな情報でもいいので教えてください。

  • ポルノグラフィティのインディーズ

    あるサイトに「ポルノグラフィティはインディーズ時代にCDを出していて、一度廃盤になったが再び発売された。今はそれも廃盤になっている。」というようなことが書いてありました。 そのCDはレンタルショップに置いてあることもあるそうなのですが、見かけたことがある方、いらっしゃいますか? あれば、何というお店で見かけた…など教えてもらいたいです。 (○○県のTSUTAYAで見た…など。) また、そのCDの題名など、詳しいことを知っている方がいればそれだけでも教えてもらえると嬉しいです。 では、ご回答よろしくお願いします。  

  • 宇多田ヒカルさんぽい人で・・・

    お世話になっております。先日、コンビニで有線がかかっており、曲名を知りたくて質問させていただきます。  さびの部分が「give me a chanceー,everybody dance- this is a chance」と歌っており、歌声は宇多田ヒカルさんに似た声だったと思います。  以前に何度か聞いたことある曲ですので、浸透している歌であるとは思います。  もし、これだけの情報でわかるかたがいらっしゃいましたら、曲名をお教えくださいませ。

  • アイヤイヤ~~

    アイヤイヤ~・・・アイヤイヤ~と言う歌のタイトルと聴けるサイトを教えてください。 できればフルバージョンの聞ける所を。

  • 彼女にそれとなく別れを伝えるのにいい曲

    、、、、てなにかないでしょうか?

  • 曲名にいつも同じ言葉を使う女性アイドル

    うろ覚えで申し訳ありません。 自分の曲名に自身の名前だったか ずっと同じ言葉をシリーズ化して 付けてる女性歌手の名前を教えて 頂けるとありがたいです。最近の 子なんですが思い出せず昨日から 眠れません。あと歌のタイトルも お願いします。

  • メロディしかわからなくて困ってます(;△;)

    ラジオで聞いていぃなぁ(>▽<)と思ったのですが、 メロディのしかもサビと思われる部分しかわかりません;;; もしわかる方がいたらアーティスト名と曲名を教えてください。 曲はアップテンポで明るい系の声の女性ボーカル。 私が記憶しているメロディを楽譜っぽくしらたこんな感じです。↓↓ 4拍子で区切ってヘ長調です。‘・’は8分休符。 ファドドソーラソファ|ファドドソーラソファ |・シ・ラ・ソ・ファ|・シ・ラ・ソ・ファ よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    ♪ 大丈夫 大丈夫 大丈夫   二人ならきっと大丈夫 と言う感じ歌詞で、明るい少し萌え系 ぽい明るい声の女性歌手の歌なんです。 どうか、お願いします

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    ♪ 大丈夫 大丈夫 大丈夫   二人ならきっと大丈夫 と言う感じ歌詞で、明るい少し萌え系 ぽい明るい声の女性歌手の歌なんです。 どうか、お願いします

  • 曲名とアーチスト名を教えて下さい

    70年代の歌だと思うのですが、サビの部分が東京へはもう何度も行きましたね♪って曲なんですが知ってる方教えて下さい。ここまででてて思い出せないくて困っています。(涙)曲名とアーチスト名をお願い致します。

  • 男性アーティストで…

    この前有線で流れてたんですが、 男性アーティストで結構ノリの良い感じの歌で(ラップっぽい?)、サビが、 「さよならーさよならー♪」と あんまり歌詞は覚えてないんですけど恋人との別れを歌っているような感じだった記憶があります。 情報が少なくてすみませんがもしわかる方がいたら 教えて下さい! 多分どっかのバンドだと思うんですけど…。

  • 梅田周辺の中古CDショップ(J-POPです。)

    梅田周辺のJ-POPのがある中古CDショップをおしえてください。椎名林檎のCDを探しています。できたらやすめが良いです。お願いします。

  • 梅田周辺の中古CDショップ(J-POPです。)

    梅田周辺のJ-POPのがある中古CDショップをおしえてください。椎名林檎のCDを探しています。できたらやすめが良いです。お願いします。

  • 日本人が唄う民族っぽい音楽探してます。

    邦楽で民族っぽい感じのバンドやアーティスト知りませんか?? 民族風の音楽が好きで、それを取り込んだような曲を聞いてみたいのですが・・・。

  • こんな歌ありませんか

    男の恋心を歌った曲で、「恋してるけどどうにもならない相手で それでも好きで・・・諦めなきゃいけないけど、諦めきれない・・」 というような、切ない歌を探しています。 恋している相手は、不倫とかじゃないほうがいいです。 変な質問ですみません。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 教えてください!

    『街風 響くよ』という歌詞が入っている曲をどなたかご存知ありませんか? 数ヶ月前にフッと聞いてそのまま曲名忘れてしまったので……。 どなたか教えてくださると幸いです。 ※聞いたときに酔ってたんで歌詞が微妙に違うかもしれません。

  • 『世界に一つだけの花』のクラシックアレンジ

    『世界に一つだけの花』のクラシックアレンジバージョンって、発売されているでしょうか。 歌詞が入っていなくて、オーケストラもしくはピアノなど、イージーリスニング系にアレンジされているものを仕事で急に必要になって探しています。 ご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。

  • オレンジデイズ:第8話

    毎回楽しみに見てるんですがぁ…、 23日の放送で櫂くんが言ったセリフが分からないんです。 (1)「『真実は風に吹かれてる』って、そんな言葉…」 (2)「『岡本タロウ』を書いて飲込む…チョット違うけど」 (1)は聞いた事あるような、ないようなっ?? (2)は何かにかかっているんでしょうかっ??? 気になって仕方なくて、誰か知ってる方教えて下さい!

  • バイエルを中級まで終えた生徒について

    初心者のピアノ講師です。小学2年生の生徒さんですが、以前の先生がバイエルを進めていたということで、ピアノの森と併用して指導を引き継いでいます。ですが、バイエルは大変長い上に、もう少し刺激的で面白い教材が無いのかなと思っています。バッハのメヌエットが弾きこなせる程度のレベルではあるのですが、何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。