rikutuman の回答履歴

全211件中1~20件表示
  • 彼の過去のうわき

    初めて書き込みます。 三年付き合っている彼がいます。 一年前くらいから半年間くらい、彼は頻繁に他の女性とメールや電話をしていました。 彼は昔の友達に悩みを聞いてもらったりしているだけで 住んでいる所も遠いし、会ったりしないからきが楽でいろいろ話せる。 と言っていて、嫌でしたが彼を縛るのが嫌で気がつかないフリをしていました。 でも悪いと思いながら携帯を見てしまい、ほぼ毎日メールしていることがわかり、 過去のレシートから頻繁に会いにいってることもわかり、彼に突き詰めたら、男女の関係はない。色々なことが重なって苦しくてちがう所に行きたかった。私を好きかわからない時期もあったけど、やっぱりまだわかれたくない。と言われ、 私も彼のことを信じないで疑ってばかりいて2人で一緒にいい関係をつくろうという環境を壊していたなと、自分も反省して、これからは嘘をつかないで支え合っていこうと言って話し合ってから四ヶ月くらいがたちました。 今日、インターネットの過去の履歴から浮気相手の住まいの近くのラブホテルのホームページがでてきました。半年前の履歴なので、話し合いをしてからは浮気はしてないと思うのですが、体の関係はないと言っていたのにすごくショックでした。 今思えば、体の関係はないと言われて信じた私もバカだったと思うのですが… 今は彼とは半同棲をしていて毎日仲良くくらしています。 今更四ヶ月前をさかのぼって彼に突き詰めてもしょうがないことはわかってるのですが、 とてつもなく悲しい気持ちでいっぱいです。 彼に話そうにも、インターネットの過去の履歴を覗かれたと思われるのもいやだし、 このまま何もなかったように過ごせるかも不安です。 ずっと心に引っかかったままでも、今の穏便な日々を守ったほうがいいのでしょうか? すごく長くなってしまいました。 最後まで読んでくださった人がいたとしたら 本当にありがとうございました。 まだ気持ちが落ち着いていなくて、めちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 不倫をやめるには…

    私は42歳18歳の娘と二人暮らしをしているシングルマザーです。 お恥ずかしい話しですが、一つ年上の妻アリ子ナシの彼と一年以上お付き合いをしています。 「必ず離婚して迎えに行くから待っててくれ!」の言葉をずっと信じてあらゆる事に我慢してきました。 彼の家庭は上手く行っておらず離婚届もお互いの署名捺印と証人となるご両親のものも揃って、提出するだけとなっております。 それは彼の話しだけではなくご両親にお会いした時にも直接聞いたので間違いないと思います。 でも、その離婚届は私と出逢う前に作成されたものです。 彼が2年前私の前に浮気していたのがバレて奥様が激怒したため離婚話しに発展したようです。 親の説得で現在は保留となってる状態です。 既婚の彼を愛してしまった事に対しては、関係する様々な人達に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私自身このような異常な関係で現在メンタルクリニックや内科に通い、心も身体も限界に近付いて います。 本当は離婚する気なんてないんじゃないか…と言う思いがして仕方ないのです。 彼との将来がないのならもうこんな状態から抜け出したいんです。 彼が言うには自分の立場が悪くならないように、奥さんのほうから離婚を切り出すように仕向けてるそうです。 「必ずお前と一緒になる!」と言う彼の言葉を信じて待っていたほうがいいんでしょうか? 彼への愛しさと信用できない苦しさでどうにかなってしまいそうです。 意見頂けたら有り難いです。

  • ワガママについて

    こんにちは。 先日はお世話になりました。 今回も少し質問させて頂きたくうかがいました。 「ワガママ」についてです。 例えば「好きだから一緒にいたい」 この気持ちは当たり前だと思うのですが、それを相手にも思ってほしいと考えるのはワガママですか? 結局自分の考えを相手に押し付けてしまうのがワガママなのでしょうか。 「浮気しない」 これはお付き合いしている2人の中では必然的な暗黙のルールかと思います。 けれど「自分の部屋に他の異性と2人でいないで」 というのは…どうなのでしょう? もしもお互いが納得している束縛はワガママにはならないのでしょうか? 恋愛観について… 「自分を大事にしてくれないなら別れる」 これもワガママになってしまうのでしょうか? けれど「大事にされてるなぁ」と感じるポイントは人それぞれですし、それが合わず「大事にされてない」と片方が思ってしまえば、 最終的には別れの選択になってしまうのでしょうか。 よろしければ皆様の意見をおきかせ下さい。

    • 締切済み
    • noname#150075
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 交際3年半 彼女が他の男とメールしていた

    こんにちは。 20歳大学生♂です。 20歳の大学生の彼女がいます。高校から付き合って3年半くらいです。 大学は違いますが、近くて一緒に住んでいる状態です。 先日、彼女が他の男とメールしてるのを見つけました。 内容が、けっこうショックが大きい事が多かったです^^; 長文で、お互いが楽しそうに返事をしている。 僕が第3者だったら、「このまま付き合っちゃえばー(笑)」と言うと思います。 相手については、 友達からの紹介のお相手で、メールし始めて数日、メール数は全部で40通ほど、相手の顔は知らないという状態でした。 もちろん彼女には文句を言いましたが、 結局、相手のことはちょっと気になってると言っていました。ちょっと好きになっていたみたいです。 僕にバレて怒られて、メールはやめたんですが(数日間)、結局またメールし始めました。(今朝から) 僕が、メールを許可してしまったんですけどね^^; 強制してメールをやめさせてもあまり意味がないと思ったので。。。 彼女は、「あなた(僕)とは別れたくない。ただ、ちょっと遊びたいだけなんだ」 と言っていました。 もちろん、すぐにこれを言ってきたわけではないです。 上手く話しの流れで、「正直に言ってみて」と言った結果言ってました。 顔も知らないし、ダメなら俺、良ければ別れて乗り換え、乗り換えてダメならまた僕にしようという感じなんじゃないかなと思います。 付き合って3年半の時間があっての慣れなのか、 「彼女」というよりは「いるのが当たり前の存在」になっているのは感じていました。 彼女も、同じようなことを思っていたんだと思います。 で、新鮮な新しい相手に気が向いてしまったのかなと思います。 昨年の12月にも同じようなことがありました。 友達の男と付き合い始めて、5日間で僕のとこに戻ってきました。 もう、僕からフってしまった方がいい気もするのですが・・・ 彼女にも、「なんでこんな私のことフラないの?」とも言われました。 フって戻ってこなかったらどうしようという感じです。 それで、一歩踏み出せません。 今の状態を認めてあげたほうがいいのでしょうか? それとも、好きでも一度本気でフってしまった方がいいのでしょうか?

  • 交際3年半 彼女が他の男とメールしていた

    こんにちは。 20歳大学生♂です。 20歳の大学生の彼女がいます。高校から付き合って3年半くらいです。 大学は違いますが、近くて一緒に住んでいる状態です。 先日、彼女が他の男とメールしてるのを見つけました。 内容が、けっこうショックが大きい事が多かったです^^; 長文で、お互いが楽しそうに返事をしている。 僕が第3者だったら、「このまま付き合っちゃえばー(笑)」と言うと思います。 相手については、 友達からの紹介のお相手で、メールし始めて数日、メール数は全部で40通ほど、相手の顔は知らないという状態でした。 もちろん彼女には文句を言いましたが、 結局、相手のことはちょっと気になってると言っていました。ちょっと好きになっていたみたいです。 僕にバレて怒られて、メールはやめたんですが(数日間)、結局またメールし始めました。(今朝から) 僕が、メールを許可してしまったんですけどね^^; 強制してメールをやめさせてもあまり意味がないと思ったので。。。 彼女は、「あなた(僕)とは別れたくない。ただ、ちょっと遊びたいだけなんだ」 と言っていました。 もちろん、すぐにこれを言ってきたわけではないです。 上手く話しの流れで、「正直に言ってみて」と言った結果言ってました。 顔も知らないし、ダメなら俺、良ければ別れて乗り換え、乗り換えてダメならまた僕にしようという感じなんじゃないかなと思います。 付き合って3年半の時間があっての慣れなのか、 「彼女」というよりは「いるのが当たり前の存在」になっているのは感じていました。 彼女も、同じようなことを思っていたんだと思います。 で、新鮮な新しい相手に気が向いてしまったのかなと思います。 昨年の12月にも同じようなことがありました。 友達の男と付き合い始めて、5日間で僕のとこに戻ってきました。 もう、僕からフってしまった方がいい気もするのですが・・・ 彼女にも、「なんでこんな私のことフラないの?」とも言われました。 フって戻ってこなかったらどうしようという感じです。 それで、一歩踏み出せません。 今の状態を認めてあげたほうがいいのでしょうか? それとも、好きでも一度本気でフってしまった方がいいのでしょうか?

  • お別れに言葉はいらない。

    お別れに言葉はいらないと思いました。 今までの積み重ねが全てを説明するので 僕は、事実上無視をしてきました。 今更伝えたい言葉もありません。正直言葉も浮かびません。 僕は、言葉に絶望したのかも知れませんね。彼女を責めません。ただ疲れた。 僕は、日々頑張るつもりです。彼女にも頑張ってもらいたい。この様な考え方、気持ちの整理の仕方は男性特有なのか?  ともかくも僕は連絡を絶ちました。 男女の事にどちらが正しいだの悪だの言うつもりはありません。 また言い訳も聞きたくありません。弁解や説明を聞くつもりはありません。 優しい言葉も、なだめるような言葉もかけるつもりはありません。 僕は、何も語るつもりはありません。彼女が僕を本気で好きであったなら、それで僕の気持ちも晴れるものです。僕もようやっと次へ進めます。 質問になっていないのですが、お別れに言葉はいらないと僕は思いました。 ありがとうございました。

  • ゲイなのか?

    友達の家に泊まりに行った話しなんですけど… 枕代わりに友達の腹の上に頭を乗せていて 数分立ったら、友達のあそこが勃起していました! 確認のため腕でつんつんしてみたらやはり 勃起をしていました。 友達は寝たふりをしていて顔がにやけてました。 ちなみにその友達はたまにおねえ言葉に なったり写真を撮るとき女子みたいな ピースをします!! AKB48のだれが一番可愛いとか聞くと わかんないとか話をスルーされます! やっぱり友達はゲイなんでしょうか?

  • 自分のせいか、親のせいか・・・

    うまくいかないのは自分のせいだが、自分の人格形成に多分に寄与した親にも責任がある。 いや親にこそ責任があると思ってしまう自分は、やはり間違っていますかねぇ?

  • 生徒を好きになってしまいました。

    現在21歳で大学2年生(浪人したため)です。個別指導の塾講師をしています。 そこで教えている高校3年生の女子生徒を好きになってしまいました。塾の規則でアドレスを聞くことは禁止されていますし、倫理上も良くないことは承知しています。 その子の志望校が私の在籍している大学であるのもあり、後輩となろうとしている姿をみていて、なんとしてでも大学には合格させてあげたい気持ちはあります。さらに、自習等で塾によく来てくれるために互いに接する機会が多く、それなりに仲はいいと自身では思っています。しかし、受験が終了したら卒塾し、私の経験上その子の合格が難しそうなので接点がなくなるのが怖いと感じ始めています。 おそらくアドレスを聞けば教えてくれるだろうし是非とも現役で合格してほしいのですが、恋愛関係になれるかは別として、2点ほど質問させていただきます。特に(1)の回答を希望します。 (1)生徒が大学の後輩になった、または生徒を私の紹介等で塾の講師にさせたなど、一般的に卒塾後の恋愛は社会的にどういった評価をされるのでしょうか?(そもそも、この恋愛は許されるのでしょうか?) (2)授業が出来る時間が少ないので、思い切って「結果速報頼む」といった口実でアドレスを聞いてみるといった行動は、就労規則等を除いて、世間一般的にどういった評価をされるのでしょうか? 苦言を呈されることは承知していますので、どなたか助言をよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#249185
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 生徒を好きになってしまいました。

    現在21歳で大学2年生(浪人したため)です。個別指導の塾講師をしています。 そこで教えている高校3年生の女子生徒を好きになってしまいました。塾の規則でアドレスを聞くことは禁止されていますし、倫理上も良くないことは承知しています。 その子の志望校が私の在籍している大学であるのもあり、後輩となろうとしている姿をみていて、なんとしてでも大学には合格させてあげたい気持ちはあります。さらに、自習等で塾によく来てくれるために互いに接する機会が多く、それなりに仲はいいと自身では思っています。しかし、受験が終了したら卒塾し、私の経験上その子の合格が難しそうなので接点がなくなるのが怖いと感じ始めています。 おそらくアドレスを聞けば教えてくれるだろうし是非とも現役で合格してほしいのですが、恋愛関係になれるかは別として、2点ほど質問させていただきます。特に(1)の回答を希望します。 (1)生徒が大学の後輩になった、または生徒を私の紹介等で塾の講師にさせたなど、一般的に卒塾後の恋愛は社会的にどういった評価をされるのでしょうか?(そもそも、この恋愛は許されるのでしょうか?) (2)授業が出来る時間が少ないので、思い切って「結果速報頼む」といった口実でアドレスを聞いてみるといった行動は、就労規則等を除いて、世間一般的にどういった評価をされるのでしょうか? 苦言を呈されることは承知していますので、どなたか助言をよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#249185
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼氏がいる彼女

    好きだった女性から「彼氏ができた」と言われ、告白するタイミングを 失って今にいたります。その時は色々悩んだうえで、何もせず静かに 身を引くことを選びました。しかし、何の連絡もとらずに半年近く経った今 でも彼女のことが頭に浮かんできます。未練がましい自分が情けない ですが、はっきり言って、まだ諦めきれていないと思います。 このままでは、ずっとモヤモヤしたものが私の胸に残り続け、つぎの ステップに進めないような気がします。 かと言って、自分の気持ちだけを優先して告白するような事をすれば、 彼氏のいる彼女に迷惑がかかるとも思いますし、彼女を思いやれて いないとも感じます。まして、略奪愛というのはよどうなのでしょうか・・・ こういう状況をどう解決し、打破していけば良いでしょうか。 考えれば考えるほど何が正しい選択か行動かよく分からなくなってきました。 答えは無いと思いますし、自分しだいだと思いますが。 みなさんならこういう状況どうしますか?様々なご意見が聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 言葉の暴力と体の暴力・・・

    私には付き合って1年の彼氏がいます・・・・ 今同棲をしているのですがよく喧嘩します。 昨日も別れ話をしていて、彼氏が夜の11時に「出て行け」というので、 出て行こうとしたのですが途中で「危ないからダメだ」と言いだしました。 私は出て行くといったのですが、ドアに立たれ何度か、もみ合いになり投げ飛ばされたり、 胸ぐらをつかまれたりしました・・・ あまりにもひどかったので私が彼をビンタしてしまいました。 すると、「腹立つわ」と言いながら私もビンタされました。 その後2階から脱出しようとした私を止め、「そんなに飛び降りたいなら、俺が投げてやる」 といって、抱きかかえられベランダから体全部を出されました。 その時は、もうこのまま落とされてもいいと思ったので抵抗はしませんでした・・・ 彼は本気で落とす気はなく、脅したかっただけなのですが・・・ その後も喧嘩は治まらず彼は「お前が昔いじめられてた理由がわかるわ」、「太い短い足にでっかい顔して」など暴言をはいていました・・・・ 私も言葉では対抗していました・・・ 彼は自分からはあまり暴言を吐きませんが、一度暴言を吐き出すととまりません・・・ 今までこんなに彼氏と喧嘩をしたこともないですし、叩かれたこともありません・・・ 彼氏もそうだと思います・・・・ なので私が彼をこんなにさせてしまったのでしょうか・・・ 長文のうえに、分かりにくい文章ですみません・・・ 何かアドバイスをいただければうれしいです。

  • 軽そうで固い女と固そうで軽い女

    男性の方お願いします。 軽そうで固い女と固そうで軽い女。 アプローチをかけた相手の反応がどちらの方が本気になりますか? 例えば、男性から「部屋に泊まりにいこうかな~」と言われた場合、「いいよ」と言っておきながら実際は泊めない、 逆に、「絶対ダメ」と言っておきながら実際は泊める。 ちなみに、以前体の関係を持ったことがあった場合は、答えはどう違ってくるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • これって最低の行動?

    なのは、判っています。。。 27歳の男です 仲の酔い好きな女の子と飲んでいました。。。 仲間と別れて、二人でカラオケボックスに、良い感じで酔いながら行きました。 相手が酔っていて眠くて意識が朦朧としていて 自分の膝枕で横になっているのを良いことに、 体のあちこち(性感帯と呼ばれる場所・・・)を、 ついつい酔った勢いで触ってしまいました。。。 小さくですが、寝返りを打つような感じで小さく抵抗をしていたような気がします。 ラブホテルでもなく、どちらかの部屋ならありがち?な気もしますが。 しかも、相手にはうっすら記憶があるようです・・・ 今まで積み重ねた信頼が音も無く崩れた気がします。 欲望に勝てませんでした。 どんなに取り繕っても、自分も男です;; 相手は次に二人で飲みに行くのを 避けているような気がします。。。。 いろんな人の意見をたくさん聞きたいです。 ▼ 女性の方には、 そういう事をされたらどう思うか、 どうしたら信頼を取り戻せるのか。 ▼ 男性の方には、 そんな時どうするのか、 どうやって信頼を取り戻そうとするのか。。。 長文ですが前置きです。。。 http://okwave.jp/qa/q6319806.html

  • これって最低の行動?

    なのは、判っています。。。 27歳の男です 仲の酔い好きな女の子と飲んでいました。。。 仲間と別れて、二人でカラオケボックスに、良い感じで酔いながら行きました。 相手が酔っていて眠くて意識が朦朧としていて 自分の膝枕で横になっているのを良いことに、 体のあちこち(性感帯と呼ばれる場所・・・)を、 ついつい酔った勢いで触ってしまいました。。。 小さくですが、寝返りを打つような感じで小さく抵抗をしていたような気がします。 ラブホテルでもなく、どちらかの部屋ならありがち?な気もしますが。 しかも、相手にはうっすら記憶があるようです・・・ 今まで積み重ねた信頼が音も無く崩れた気がします。 欲望に勝てませんでした。 どんなに取り繕っても、自分も男です;; 相手は次に二人で飲みに行くのを 避けているような気がします。。。。 いろんな人の意見をたくさん聞きたいです。 ▼ 女性の方には、 そういう事をされたらどう思うか、 どうしたら信頼を取り戻せるのか。 ▼ 男性の方には、 そんな時どうするのか、 どうやって信頼を取り戻そうとするのか。。。 長文ですが前置きです。。。 http://okwave.jp/qa/q6319806.html

  • 高校3年生の女子のこと20代、30代、40代の男性の方はそれぞれどう思

    高校3年生の女子のこと20代、30代、40代の男性の方はそれぞれどう思っているんですか?子供だなぁて思っているんでしょうか?それとも大人と対等に見ているんでしょうか? 私は音楽団体に所属しているのですが、一緒に演奏している年上の男性が好きです。好きと言っても多分恋愛感情的なものじゃなくて、頼りになるような、演奏面での憧れ的な感情の方が強いと思います。そんな時思ったこの質問ですが…実際大人の方々は私のことどんな風で見ているのでしょうか?

  • たくさんの回答お願いします!中3男子です。一目惚れしたのですが・・・

    たくさんの回答お願いします!中3男子です。一目惚れしたのですが・・・ インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした) 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。なぜ辞めたのかはわかりませんが、 テニスをやっていないとなると難しいですよね・・・でも、諦めたくはありません。 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 会わなくてもメールアドレスを伝えてだか何かをして、返事が来なければ、諦めがつきます。 どうにかしてきっかけをつくる事は、できないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#148903
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼氏がいるのに…。

    彼氏がいるのに…。 20代女性です。私には、付き合って1年になる彼氏がいます。 彼からアプローチを受け、優しくて良い人だったので、付き合いました。ケンカもほとんどなく、今もずっと私のことを大切にしてくれています。 結婚の話も出ていますが、彼の短所が気になってしまったり、彼に対する「好き」という気持ちが足りない気がして、このまま進んでよいのか悩んでいます。 そんな状況の中、先日、素敵な男性に出会ってしまいました。(合コンなどではなく、ごく自然な出会いです。) 少し話しただけでしたが、惹かれる部分が多く、また会いたい!と思いました。 でも、連絡先を聞くこともなかったので、そんな願いは叶わないはずだったのですが…。 後日、なんとその人からメールがきて、食事に誘われました。共通の知人に連絡先を聞いたそうです。 私はうれしい反面、心が揺れる自分に戸惑いながらも、もう一度会いたかったのでOKしました。 しかし、私に彼がいることはまだ伝えていません。 会う前に言うべきでしょうか? 遅くとも、会った時には伝えなければいけないですよね…。 その人のことはまだほとんど知らないのですが、こんなにときめいたのは初めてです。 もう一度会ってみてから考えようと思っていますが、私がしていることは、きっとこの先、誰かを傷つけますよね。。 私はどうすればいいのでしょうか…。 彼氏への罪悪感&申し訳なさと、新しい出会いへの期待もあって、複雑な心境です。。 第三者の皆様からのご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼から少し距離を置いて考えたいと言われました。

    仕事が忙しい彼から少し距離を置いて考えたいと言われました。 彼氏いない歴=年齢だった私ですが、彼氏ができました(お互い30代前半です。) 付き合って4カ月、夜遅く、土日もほぼ仕事の彼なので、毎月デートは月1回か2回でした。 会えない間、次に会う時の約束メール程度しか来ず、彼から自発的なメールはほとんどなかったので不安な気持ちが高まってきてしまい、その不安をメールで伝え、先日会った時に口頭でも伝えました。 話を聞いて、考えてみる、と言ってくれたのですが、その週はメールをしても返信がなく、「現状とあまり変わらないけど、ちょっと距離を置いて考えたい」とありました。 私に対して特に為になることを何もしてあげられていないし、今の自分は仕事であまり余裕がなく、今後も続くからそこで私が縛られてしまうのが悪いし自分もそれが嫌だ、とのことでした。 出会ってから付き合うまで1年以上とてもゆっくりとしたペースで、彼としてもたぶん、付き合っても頻繁に会えないし、と告白してくれるまで迷いがあったようです。 どうやら今まで女性と付き合ったことも多くはなく、女性のいない仕事の環境で、真面目で今まで仕事一筋な彼だったらしいので、仕事で限界なところに私が色々お願い、努力して欲しいと話をしたため、丸ごと受け止めて疲れさせてしまったのかなと思います。 今後続けていこうと思ったら私自身が我慢して彼に依存しないように過ごしていくしかないのでしょうが、この状態からまた改めてという確率は低いでしょうか。 とりあえず、今まで伝えたことのなかったちゃんと好きという気持ちと、忙しい時に嫌な思いをさせ、言いづらいことを言わせてしまったことを謝って、落ち着いたら連絡ちょうだいね、と伝え、こちらからの連絡は控えることにしようと思います・・・。

  • 好きではない彼氏と別れてもらうにはどうすれば良いでしょうか。とても悩ん

    好きではない彼氏と別れてもらうにはどうすれば良いでしょうか。とても悩んでます 以前から何度か質問させていただいているのですが、どうするかとても悩んでいるのでアドバイスお願いします 私は32男(未婚)、女性27(未婚)です。 女性には、彼氏がいる事を知っていたのですが私が好意を女性にもつようになりました。その後、グループで呑んだり、ドライブしたりしてるうちに、女性に告白をしました。彼女も、薄々私の気持ちに気づいていたらしかったのですが、彼氏がいるので応えられないと言われました。その後も、友人としての付き合いがありました。お互い酔ってキスをした事もありました。  その後も私の気持ちを彼女に伝えたり、出来るだけ相手に自分の事をアピールしました。彼女からは、「あなたはとてもいい人だし、一人ならきっとあなたと付き合う。今の彼よりいいことも分かるけど、。。。。ダメ」と言われました。  その後も一緒に、飲んだり、ドライブへ行ったりしてたのですが、そんな時どうして彼氏と別れられないかを聞けたのです。 今の彼女の彼は、彼女の親友の元彼で、その元彼と親友は結婚するくらいの関係だったそうです。 当時、彼女の親友が仕事等で精神的に不安定となり彼にいろいろと当っていたそうです。その事を彼女に相談したりして彼女は、親友とうまくいくようにいろいろ頑張って説得したりしたそうなのですが、結果親友と彼は別れることになったそうです。 それを、彼女は今の彼にとても当ったそうです。何で別れるのか。彼は彼でなんとかしようとしてのですが、とても傷ついたようです。もちろん、親友もとても傷ついたそうです。 それから、どうして付き合う事になったかわ分からないのですが、彼女は今の彼をとても傷つけて、今別れることはできない、きっと好きとは違うけどと泣きながら言ってました。 彼から別れると言うなら、別れるけど、私からそれは出来ないと言いました。 私は自分ばかり傷つくことないんじゃないか?もし別れて悩むかもしれないけど、全力でサポートするよと伝えました。彼女は、「きっとあなたの事が好きだけど、このままの状態が続いたらあなたのために良くないよ」と言いました。 正直、彼女の気持ちが今の彼にないならどうすれば別れられるんだろうと思ってます。 ちなみに、親友も今の彼と別れて私と付き合えばと思ってくれてます。(ただ親友は、当時の彼女の親友を一方的に振ったと思ってるみたいです。彼はそれ程悩んでいなかったと) とても複雑な話なんですが、アドバイスお願いします。 長文を最後まで読んで頂いてありがとうございます。