vabiana の回答履歴

全176件中1~20件表示
  • わからない…

    頻繁に質問していてすみません↓ 余裕のある方で良いのでお答え頂きたく思います。 今私には気になる人がいるんですが、ここ数日、急にその彼(Uくん)の態度が冷たいというか、素っ気なくなり少々落ち込んでおります…↓ 態度が変わる前の彼はいつも笑顔で接してくれていたし、私が彼の一番仲の良い友達(Yくん)と話していると、一緒になって話に混ざったりしてきて気さくな感じだったんですが、それが突然一変…。 挨拶は返してくれても全く目も合わせてくれないし、私がYくんや他の友達と話していても全く見向きもされなくなってしまい、とてもショックです↓ 普段は私はYくんに用事があることが多く、それを理由にUくんとも話す機会ができればと思っているのですが、Uくんは気になる相手故、本当は話したいのにYくんの方ばかりと沢山話してしまったり、逆にUくんと話している時でも気分が高揚してしまい、上手い相槌が打てなかったりと後で色々後悔してたりしています; でも、だからといって、彼が急に素っ気なくなったここ数日の間にUくんに対して特別何かをしてしまったというようなことも思い当たらないし、前に彼に私の好意を気づかせようとして行動したりもしていましたが、その前後も彼の態度は普段と変わらない様子で、気づいてないのかな~?と思う程でした。 Uくんの私に対する様子がなんか変だなって言うのは私の女友達(Hちゃん)も感じたようで「なんか意識してるような気がした」と言っていたのですが、私には嫌われたのではないかというショックの方が大きくてそうは思えません↓ 彼とは近々、カフェなどで話そうという約束などもしており、悩みを聞いてほしいとも言われていたものですから、その時を楽しみにしていたのに、このままではその約束もなくなりそうな気がして不安です。。。 唯一、何か特別なことをしたかといえば、私とHちゃんとUくんとYくんの4人で飲みしたいというのを、Yくん伝いに言ってもらったくらいだと思うんですけど…。 それともやはり、私が気づかないうちに彼に何か失礼なことをして、それで嫌われてしまったから彼は冷たくなったんでしょうか…↓↓ ご意見又はアドバイスをよろしくお願いします…。

  • Hしたら連絡が途絶えるかもしれないという不安感

    女性に質問です。 ある男性と初めてHしたとします。 ※H自体が初めてという意味ではないです Hしてしまったら、 当該男性との連絡が途絶えるかもしれないという恐怖心があるのでしょうか? あるとしたら、なぜ恐怖感を感じるのでしょうか?

  • 断り文句でしょうか?

    友人グループの中の好きな女性を遊びに誘いたかったのですが、変に臆病になってしまい 「今度遊びに行こう」程度の中途半端な内容のメールを送ってしまいました。 ここからが問題なのですが返信が友人複数でまた遊ぼうね、と複数前提の返事でした・・・(似たようなことが2,3回・・・) よくある(二人で遊びに行くのは無理だけど複数なら良いよ的な)断り文句でないことを願いたいです。こちらのメールが中途半端だから相手もこういう返事になるのでしょうか? またやはりこういう曖昧なメールを送るのは自分が行動しているようで実際は相手に行動を求めているダメな行為でしょうか・・・?

  • ずっと彼女がいない人はホモと疑われるのでしょうか?

    27歳の男性です。彼女がいましたが別れました。下に経緯があります。 http://okwave.jp/qa/q6430364.html 疑問に思ったのは、私に今まで経験がなかったのはホモじゃないか?と疑われたことです。 回答者の中にも彼女がいない→ホモと考える人がいました。 恋人がいない人の経緯はたくさんありますが、どうして彼女がいない→ホモになるのでしょうか? 逆に、彼氏がいない→レズという考えもあるのでしょうか? 今は、草食系男子という言葉があり、彼女を作りたがらない人もいますが、そういう人がホモって わけではないですよね? また、俗に言うバイセクシャルという両刀使いの方もいると聞きます。 バイセクシャルの方は彼女も彼氏もいると思います。 経験がある割には、他人の事情を慮らない視野の狭い人がいますが、自分のことしか頭にない からでしょうか? 人の価値観なので否定する気はありませんが、人を否定するような価値観は許されないと思い ます。 つたない質問ですが、なんで、彼女がいない→ホモなんでしょう?

  • 大変な事をしてしまったかもしれない・・・

    明けましておめでとうございます。 昨日年賀メールを片思いの振られた相手に送ろうか悩んでいた者です。 昨日0時過ぎに他の男友達やバイトの先輩と一緒に送りました。 そして5時過ぎに彼女から返信が来ました。内容は・・・ 明けましておめっとさぁん。 メンドクサイのでメールくれた人にも一斉送信* 今年もこんな人間だよ!! 何か文句あるかーっ! 御免なさい、今年も宜しくです。 って内容でした。 そこでやめとけばいいのに私が ○○さんらしいね(笑) でも良かった元気そうで ○○さんも体調には気をつけてね って返信してしまいました。 返信した後で送ってよかったんだろうかととても後悔しています。 まだ彼女からの返信はありません。 そこで質問なんですがこの返信はやっぱり迷惑だったんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • この男性をどう思いますか。

    (1)大手の独身者限定のサイトで40代男性とメール交換の後会った。 (2)学校が同窓、鍼灸の趣味など共通点があり、誠実さを感じ好感を持った。但し彼(自己申告)は現 在既婚状態で妻子とは別居中、来春離婚届けを出すことで合意している。 (3)数日後、私の家で鍼灸の施術をして貰う、両親にも彼を紹介。 (4)鍼灸のお礼にランチを、彼の車で家までドライブ。 (5)サテンでお茶とお話、夕日の綺麗な所までドライブ、車中で彼からキスされ、ハグにBまで。    (1)~(5)迄 あっと言う間の10日間です。 会う時間帯は何時も午後二時から五時過ぎ迄。 キス、Bされて違和感を感じたけれど、この週末に会う約束をしました。次回も場所は自宅です両親は不在の予定(彼には知らせていない)、彼について判ってる事、家は何町の学校の近く、勤め先は何市の医院?位で正確には判らない。連絡方法は携帯メールアドで、電話番号は教えてくれない。    皆様なら、会われますか、誰も居ない家で会うのを辞めますか。彼をどう思いますか、    男性は出会ってすぐの女性宅に行きますか。    合わせて、遠慮のない考えを書き込みをお願いします。

  • 同じ電車に乗り続ける理由・・。

    3週間ほど前、毎朝電車で顔を合わせる男性に手紙を渡しました。 その日のうちに連絡をくれて、 気持ちありがとうね すごく嬉しいよ。前から電車で一緒だったよね。 予定あったらご飯に行こうよ。 とメールをくれました。 ですが、3週間経っても全く連絡がないです。 連絡をくれてからも毎日電車で合うし目が合うと、軽く会釈するような感じでコクンと頭を下げてくれます。 この場合こちらから連絡しても良いのでしょうか? 私は相手が、またメールするね と言ってくれたのでそれを待っているのですが。 連絡はくれないけど、コクンと頭を下げてくれたりこっちをじーーっと見てくれたりする意味がさっぱり分かりません。 今朝も2,3秒目が会って私の方が気まずくて目をそらしてしまいました。 アドバイスをよろしくお願いします

  • 異性をキープする人は勿体無い症候群,ケチ

    異性をキープする人は勿体無い症候群,ケチ と私は思います。 実際私も貯金が大好きだし、 もったいなくて捨てられなくて部屋に要らないものがあります。 そして恋人がいない時は 複数の異性に「あなたとしか遊んでない」と言いキープしたことがあります。 恋人がいればばれるのが怖いので浮気はできません。 反感を買いそうな質問で恐縮ですが キープする人=勿体無い症候群 と思うのですがいかがでしょうか?。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 最近、合コンをして気に入った女性がいました。

    最近、合コンをして気に入った女性がいました。 向こうの女性も気に入ってくれたらしく、デートに誘ってくれました。 とても嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、2週間位仕事の休みが取れません。 仕事自体は7:30~22:00位までなんで、仕事の前後に会うこともできないし、 断ることにしたのですが、この話を聞いた時どう思いますか? やんわり断られてるのかな?って思わないですかね? また、どうすればまた会うことができると思いますか? どなたかアドバイス下さい。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。

  • 寂しさ?不安定さ?最近すごく辛いです…

    寂しさ?不安定さ?最近すごく辛いです… 最近困っていることがあります。 1人でいる時間がすごく情緒不安定になり涙がとまらなかったり、 不眠に悩まされたり、(これは昔からなのですが)酷い悪夢にうなされたり… 体重も減り、今は150センチ(小柄なので問題はないと思いますが)39キロで 以前よりすぐ疲れ、頭痛持ちなのです… 付き合っている彼氏の家にしょっちゅう泊まるものの、その時の体調は嘘みたいに良くて 自宅に帰り1人になった途端 「今日は自宅に帰っても大丈夫!!!」 と思って前向きにいても、急に耐えられないくらいの虚しさとか寂しさとかに襲われ また涙が出てきてしまいます。 ひとつ原因かな…ってことがあって 私は中学時代にひどいいじめに巻き込まれ、心も体もボロボロになった経験があります。 そのいじめは、私自身が責められるだけでなく、誰とでも仲良くできていたその頃の 大切な友人達を精神的に傷めつけられるような感じでした。 警察や裁判沙汰にもなり、本当に苦しかったです… その頃は気づいてなかったのですが、 今思うとストレスでなっていたんだろうなという症状 (髪の色が変わる、下痢が1年以上続く、いつも学校の前で酷い腹痛に襲われるなど) も出るほどで、結局高校時代も人とあまり話すことができず 中学から6年間コミュニケーション不足でした。 でも高校卒業後、頑張って積極的にコミュニケーションとるように努力し その結果多くの友達ができました。 だけど本当は悲しいことに自然にコミュニケーションとれてるフリ…というか もともと誰とでも打ち解けられるタイプだったので 「あのときはどうやって友達作ってたんだ…」 とか今でも思っちゃいます…。 つまり人付き合いが 一見普通にできてるように見えて すごく苦痛な面が、過去のトラウマからなのかあるのです。 友達もたくさん欲しいし、バイトも楽しくやりたい、 そんな思いから、対人恐怖症っぽい気持ちを抱きながらも頑張ったりするのですが… それがストレスになってるのでしょうか…泣 いじめのあった学生時代から7年くらい経ちますが 今更になってまたこんな辛くなるなんて… 病院に行った方がいいのかなと思ったりします。 私は母親が25年くらい前から「うつ」で それを気遣う父も妹も病院に行くようになりました。 自分の症状が母親に似てる気がして(さらに心配かけるだろうから家族に言えないけど)。 もういろいろありすぎて、何がなんだか… 彼氏にも重くなっちゃいそうで、申し訳ないです… そしてとにかく、今の1人の時間がとてつもなく辛いです。 ごめんなさい、長文ですが読んで下さって有難うございました。

  • 質問者様に文章を誤解されてしまいました。(-"-)

    質問者様に文章を誤解されてしまいました。(-"-) 回答の冒頭の文章がちょっとしたユーモアのつもりだったのですが、返答を見るとちょっと意外な返答でしたので、どうやらお怒りをかってしまったようです。すぐに締め切られたようで誤解を補足回答できません。無理に回答したわけではなく、本心はとてもまじめに回答しました。固い文章の回答が多くなりますとたまにひねりも入れてみたくなることもあります。文章の取り方は十人十色だと改めて感じました。 口論になっているQ&Aが多く有りますから取るに足らない内容です。回答初期の頃に比べて最近は柔らかい文章にしていますから、ずいぶん長いことお怒りを買うことはなかったのでちょっと意外でした。 そこで質問なのですが、質問者様にほんの少しも厳しい回答をしたわけでない場合で、なにか誤解されてしまって酷い返答が帰ってきてしまったことはありますか? それはどのような例ですか?

  • サッカー日本代表の合宿地での相部屋について

    サッカー日本代表の合宿地での相部屋について 今話題のW杯日本代表ですが、、2人1部屋だと聞いたことがあります 仲が良い選手同士というより、ポジションが同じ選手で1部屋だとか… どなたか誰と誰が同じ部屋か解る方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 美容師さんとの会話がありません。カット前のカウンセリングのときはもちろ

    美容師さんとの会話がありません。カット前のカウンセリングのときはもちろんありますが、カット、カラーの合間も話かけられることはありません。(髪型をこうしますとかの必要以外の会話が) 自分から話かけるべきなのでしょうか? 誰が担当になっても黙々と作業されるだけなので仕方なしに興味のない渡された雑誌を読んだり寝たふりしてます。会話するにしても内容が浮かばないし他のお客には、¢血液型何型ですか?£ と聞いたり好きなアーティストを聞いたりして盛り上がっていてなんか疎外感を感じます。通いだして2年以上になりますがお店を変えようかなと思ってます。べつに会話を楽しみたいわけではないですが自分だけ扱いが違うような気がするのですが…皆さんは美容院では美容師さんとは会話ありますか?

  • ~恋をしている人へ(失恋ver)~

    ~恋をしている人へ(失恋ver)~ 僕は将来有名なアーティストになりたいと思っています。 自分の作詞スキルが自分では分からないため感想お願いします。 ~僕と君と僕ではない何かへ~ 消えない この痛みがきえない どんなに愛していても いずれ 消えるってわかってるんだ いない  君は何をどうしたい? 君の君はどこへいったんだ? 花はただ黙って咲いてる 花はただ踏みつぶされ死ぬ 何が 何が待ってるって 生きてみないとわかんなくて 超える哀しみってわかんなくて  消えるのは いつも大好きなる人 「でもな、もし君を泣かせた者が今僕の前に現れる」 すると? 「僕はそのものを殺すだろう」 世界どうかしてますよ? 君は今ないていますよ? やがて空は晴れますよ? それで何がよくなるのでしょ? 「例えば もし君を永久に愛する 今 これも偽りなのか?」 ならば? 「ならば 僕はその僕をきっと きっと 殺すだろう」 長いので最低限まで省略しました。 感想お願いします。 

    • ベストアンサー
    • noname#121439
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 念じたら迷惑な人(特に隣人)が引越ししてくれた経験なんてありますか?

    念じたら迷惑な人(特に隣人)が引越ししてくれた経験なんてありますか? ずっとご近所関係は円滑だったのですが、数年前に1軒が入れ替わり、 新しい家族の迷惑行為などに悩んでいます。 近所一帯は車庫のない建売住宅なのですが、その家族は勝手に玄関周りを少しリフォームして車庫を作りました。 もちろん自分の家なので作るのはいいのですが、その家は袋小路の行き止まりにあります。 車を出し入れするときには近所の人にも協力が必要になってくるのですが、 何の挨拶もなしに勝手に車庫をを作り始めていました。 その際、近所数件の家の前にあった植木や自転車などを「邪魔や!どかさんかい!お前らの道路ちゃうやろ」とものすごい言い草でした。 また、各家にきた業者さんなどの車お一時的に止めてある時に、自分の車の出し入れがあると、 これでもかとクラクションをを鳴らし、業者さんが出てくると地団太を踏みながら罵声を浴びせます。 あるお宅では業者さんの車を止めた後に、その家の車が帰ってきて、そのまま後ろに停車させました。 その業者さんが帰るときに、出られないので家のチャイムを鳴らしましたが、無視して出てこないことがありました。完全な嫌がらせです。 初めに一言「車庫を作るのでご迷惑おかけしますが、よろしく」とあれば、 一時的であっても車を止めるときにはその家に行って「うちに来ている車ですので、出入りの際は声をかけてください」と言いますが、それをするのも腹立たしいので、極力別の場所に止めてきてもらっています。 なんで気を使わなきゃいけないのかと思いますが、関わらないのが一番です。 他にも何の仕事をしているのか、わかりませんが家にいることが多く昼間はほぼ1日中車庫ではなく、 路上に駐車しています。恐らく他の車を止めさせないためだと思います。 そして日が暮れると車庫に入れます。 そのため近所の何軒かは自転車の出入りもままなりません。 妻子がいますが、奥さんの方も常識とはかけ離れていて、少しこちらが意見すると 「もう!旦那に言って!」と言います。話し合いができる家族ではありません。 うちの家でも「常識が通じないから関わらないほうがいいと」とは言っていますが、 ストレスが極限まできています。怒鳴られるだけならまだしも逆恨みされ放火されたりするかもしれません。いくらなんでもそんなことはしないでしょ・・とは思えない人間性です。 ただ、なぜかある1軒のお宅だけがその家族と仲良くしていて、そのせいで近所が一丸となってアクションを起こせないというのもあります。 長々と書きましたが、今回は対処方ではなく(正直怖いので諦めています) 「ストレスを溜めないための心の持ちよう」 もしくは「うちも近所迷惑な人がいたけど、引っ越してくれた」など少しでも希望が持てる経験談を教えてください。 「そのことについて悩んで考えている間は、問題は決して解決しないけど、 一生懸命毎日をがんばっていたら気がついたら、自然と問題が解決していた」と聞いたことがあります。 念ずれば・・じゃないですがもう神頼みしかありません。 「そんなんで解決するか!」と笑われるかもしれませんが、切実です。 かなり精神的にまいっています。 気持ちが楽になる回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • おねだりって、どういったときにつかいますか?

    おねだりって、どういったときにつかいますか? 会社の同僚で好きな人がいます。付き合ってはいません。 でも、病気で休職中ですが、月に数度、見舞いも兼ねて差し入れしています。 先日花を贈りましたが、彼女からメールで「ありがとう。でも、もう、気を使わないでね。 仕事に復帰したら、おねだりしますから。」とありました。 文面から、彼女は自分に好意を持ってくれているとは感じるのですが、 付き合っていないものに対して、女性はおねだりをするものなのでしょうか。 勝手な判断ですが、彼女もその気になっているのでしょうか? 女心がわかりません。皆さん教えてください

  • 片想いの男性との今後。

    片想いの男性との今後。 私には8ヶ月程、片想いしている男性がいます。 2年ぶりに自分から好きなりアプローチしました。すごくタイプの人です。 私 25歳 彼 31歳 営業マンです。 彼は仕事に真面目で、仕事一筋で亭主関白タイプです。 始めの頃はデートも接待でドタキャンされる度にショックを受けていましたが、今では彼の性格も分かってきましたし、約束する段階で「行けたらラッキー」ぐらいにしか思わないので、ドタキャンされてもショックを受けなくなりました。 会うのは月に1回程です。メール、電話は一週間に1度連絡をとり合います。 正式に告白した訳ではありませんが、彼は私の気持ちは知っています。 彼は付き合う前に嫌な所もさらけ出してしまいたい、と言う考え方で、本当に素を見せてきます。 ご相談というのはここからなのですが、最近慣れてきたからなのか私に対して「死ねばいいのに(笑)」と冗談ですが言ってきたり、俺の彼女になったら他の男性と2人で会うのは嫌だ、と言ってきたり、俺の奥さんになる人は浮気の一つや2つを許せるぐらいの人じゃないと…と言われたりします。 彼は良くも悪くも本当に嘘を言いません。 彼の言葉に深い意味はないかもしれませんし、私も全てを真に受けている訳ではありませんが、最近は好きなのに告白まで踏み切る事が出来ないでいます。 告白しフラれるのが怖いと言う気持ちもありますが、今のこの関係で慣れてしまった自分もいます。 もし、付き合うとなれば彼から今の時点で嫌だと言われている以上、職場の人や幼馴染み(保育園からの男友達がいます)とも気軽にご飯を食べにいけなくなるだろうし、自由がなくなる気がしてしまっています。 また、彼の短所も全てを好きになれる自信がありません。もし本当に浮気された時に許せるか許せないかはケースバイケースだと思いますし、その時になってみなければ何とも言えません。でも彼の性格的に「だから前に言ったじゃん!」と言われそうです。 これは取り越し苦労でしょうか? 久しぶりの恋愛ですし、頑張りたい気持ちもありますが、告白すべきか悩んでいます。 どしたら良いでしょうか?また、付き合うとは何でしょうか? このまま男友達としてでも良いのでは?と思ってる私は彼に対して冷めてしまっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 人生初デート2日前の今日から声枯れがぁぁぁ!!!

    人生初デート2日前の今日から声枯れがぁぁぁ!!! 女子大生です。 気になっている人にお食事に誘われ(←夢?)土曜日にごはんを食べに行くことになりました。 かなり舞い上がっていました。 しかし!!!なんと今日から風邪をひいたみたいで、熱は37.3℃、声枯れもしています。 日付をずらしてもらったほうがいいのでしょうか? あと2日でのどがよくなる方法なんてないのでしょうか? どうしたらいいのでしょう(>_<) 回答よろしくお願いします。

  • 女性はちょっと変わった人に惚れやすい?

    女性はちょっと変わった人に惚れやすい? 案外男女共に言える事なのかもしれませんが、 何度か恋愛をしていくと、ちょっと変わった人に 何か無条件的に惹かれる事ってないでしょうか? 相手を「顔も、性格の一部も、経済力も―」等と 悪評価を並べつつも、「好き」という強い気持ちが 全てを補っているというか。 なぜこういう、 「今まで見てきた(付き合ってきた)人と違う」 というだけで好意が湧いてきたりするのでしょうか? 軽いお話、深いお話、何でも構いませんので こうかも? こんな気がするなど色々お話を お聞かせ頂けますと幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#202167
    • 恋愛相談
    • 回答数5