niarhythm の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 社内不倫中の彼の態度

    私38歳(バツイチ)、彼(直属上司の上司42歳妻帯者)現在社内不倫中です。不倫に対しての批判的な回答はご遠慮ください。 年末に仕事で悩みを抱えていた私の様子を心配した直属の上司がその上司にあたる彼に相談をして仕事帰りに相談事を聞くため食事に誘われてるうちにお付き合いが始まりました。職場は大手企業です。彼は出世コースバリバリの人、仕事に厳しく周りの人は気を遣って会話をしてるほどです。同じ職場にいますが直接私に関わる業務はありません。なので会話も一切しないし目線だって合わせることもありません。誰もいない廊下で2人すれ違った時でさえも無視されています。 携帯メールでほぼ毎日連絡を取り合ってる状況です。 先日彼が評定者の人事面談(ほかに上司2人同席)がありました。 面談の時の彼は笑顔も一切なく厳しいことばかり言われてしまいました。 私は面談終わってショックを受けてもあえてフォローもありません。 ただ休日や仕事帰りに会ったりする時はとても優しいのです。 仕事以外で会う時は人事に関わることなどは一切聞かないし話したりもしません。 彼の態度のギャップにモヤモヤして仕事も頑張れません。 社内に好きな女性がいるとやっぱり他人の目が気になりあえて冷たい態度を取るものでしょうか?

  • 他人の不幸を喜んで優越感に浸る女の生物的正体とは?

    他人の不幸を喜んで優越感に浸る女の生物的正体とは? 他人の不幸を喜んで優越感に浸る人が男女問わずいます。 これは一体どういう心理的メカニズムによるのでしょうか? 動物としてのヒトが持つ生来的本能なのでしょうか? また、誰もがそのような側面を持ち合わせているとはいえ、 その程度に大きな個人差があるのはなぜでしょうか?          *** 人間の性格は、育った環境の影響も大きく受けるとはいえ、 やはり生まれつきの「悪人」がいると、経験則上感じています。 例えば、同じく苦労して育った人間であっても、 その人格は次の二通りのタイプにハッキリと分かれます。 (1)自身の経験から、人の痛みを理解する人間。 (2)人に自分以上の苦しみを与えないと気がすまない人間。 もちろん善悪の基準は人間社会が決めたものに過ぎません。 例えば、殺人が悪であり、人道に反するとされるのは、 人間同士が決めた契約に過ぎないということが、 生物学の世界では常識のようです。 人間の倫理観も、生物学の世界では打算の産物と言われます。 もしも突然この世から法律がなくなったり、 悪いことをしても処罰されない特権階級が生まれたりしたら、 殺人を犯しても罪に問われない特権を手にした男性が、 強いオスとして女性からモテモテになるでしょう。 そして、残酷なことに、人間として優れた善人が、 子孫をたくさん残す生物的優等生とは限りません。 人間として優れていることと、生物として優れていることは、 互いに全く別物であり、両立しないことが多いような気がします。 善人だけが子孫を残していれば、我々はみな善人のはずです。 歴史上の善人は子孫が残らず、死に絶えてしまったのでしょうか。 やはり、人間にこのような攻撃性やマイナス思考があるのは、 動物の進化の過程で必要だったとされる本能が、 今でも名残として残っているためなのでしょうか? もう少し具体的な事例は、以下で述べることとします。 時々このような女性を見ます。 (わかりやすいようにわざと誇張して書きます。) 彼女らは、長身で高学歴の男性が好きと言います。 理由は、子供に男性の体質や知能が遺伝するからだそうです。 しかし、子供に遺伝するのは、男性が持つ先天的素質のみです。 男性の身長や学歴は、先天的素質ばかりではなく、 10代までの育った環境、親が与えた環境などの、 後天的影響も少なからずあります。 先天的素質に恵まれながら、大人になるまでの短い間、 後天的素質である環境に恵まれなかったため、 素質が開花せずに大人を迎えてしまった人もいます。 ところが、恐ろしいことに、この種の女性の中には一部、 このような(ある意味気の毒な)男性を見下して、 優越感に浸る者がいるのです。 ごくたまに、環境に恵まれなくても、生まれつき頭が良いのか、 塾にも通わず独学でエリート大学に合格する苦学生もいます。 「バカが子供に遺伝するのは嫌だ」と言いながらも、 恵まれた環境で育った低学歴の遊び人以上に、 このような貧乏苦学生を見下す女性がいるのです。 冒頭で挙げた例とは逆になりますが、不思議なことに、 経済面や愛情面などで恵まれた家庭で育ったはずの女性も、 次の二通りに分かれます。 (1)素直で純真な人間に育ち、どんな人にも愛情を持つ女性。 (2)家柄で人を見下し、恵まれない人を内心で見下す女性。 同じいわゆる「令嬢」でも、このように性格が割れます。 実際のところは、前者(1)のタイプが多いと感じていますが、 たまに後者(2)のような女性もいます。 自身の経験則を総合すると、どう考えても、 人間の性格は生育環境だけでは説明がつかない気がします。 やはり、男女を問わず生まれつき悪い人間はいるのでしょうか? また、そのような悪人も、生物学的視点からは、 生物界全体の進化向上にとっては必要であるが故に存在する、 “必要悪”と考えられるのでしょうか?

  • 運気が悪い時、何年ぐらいでしたか?

    ここ6年運気が悪いです。 結婚して9年です(夫婦仲は良いです)。 この6年間で二人の子供にも恵まれましたて幸せですが、6年改善する気配がないと気力も落ちてしまって。 何より、主人が報われないのが辛いです。結婚生活ほとんど低迷なので。私のせいで無いかと思うぐらいです。それまでは好調だったので。 低迷の6年間はいつか上れるようにと色々と心がけてきました。 私に出来ること、玄関や部屋の掃除、お墓参りや先祖への感謝、塩盛やお酒のお風呂。風水や厄払い。せめて家庭だけは運気に負けないと頑張ってきました。上を向いて笑顔笑顔で。 運気の問題ではない、努力の問題。そこも分かっています。 でも聞きたい。いつまでなんでしょうか?10年?20年?一生? はっきり言われたいです。 毎日明日のおかずの心配をして、それでも何とか光を目指して着ましたが疲れてきました。でも主人にはいえませんし。。。。 1年目も2年目もここが底だと思っていましたがまだまだ底がありそうです。すみません。。。じめじめして元気ください。

  • 夫の給料

    夫から給料の 振込先を 今の家族の第一口座から 第二口座に変えて欲しいといわれました。 第二口座に変えると 毎月決まった額しか振込みされなくなります。 残りの給料は 主人専用の口座に入ることになり 家計を預かるわたしとしては 急な 支出のたびに 主人からお金を貰うことになり 困ります。 また、主人専用の口座はメガバンクではないので 主人しか引き出せないところにありとても不便です。 すこし、浮気など疑ってしまいます。 いけないと思いながら 携帯をのぞくと文章は削除されてますが 女性用の装飾店の名前や メアドについて書かれているようでした。 これから出張も多くなり お金がいるの一点張りで とても不安です。 よきアドバイスをお願いします。

  • 最近主人と口論が多くて参っています。

    28歳の主人と2歳0歳の兄弟がいます。私は23歳で、主人の両親と同居しています。 結婚当初はいろいろあってお互い精神的なストレスが大きく毎日のように大喧嘩ばかりでした。 それもすぎ、お互いに小さい事は我慢して労わりあうことで喧嘩や口論は本当に少なくなりました。 ところが最近ほぼ毎日ぴりぴりします。 3月から次男が入院するのですが、それだけでも不安なのに問題はお金です。 月収20万でそこからやりくりしているのですが(義母さんの借金も抱えています)、入院中は通院費や長男の一時保育などでお金がとびます。 ただでさえ毎月赤字なのに、主人は電気とストーブを朝までつけっぱなしで寝ていることが多いです。 私が夜中おきて気づいたときは、主人を起こし注意して消します。 すると「あんな寒い部屋で俺を放置しておくなんて最低だな」と、あとからベッドに入ってきて言われます。 昨日なんて「ライダースがほしい」なんて言い出して、お金ためて買おうかななんて言うんです。 次男の入院が決まる前は義理家とうまくいっていないので別居のため貯金をためようと話し合い決めていました。 それなのに貯金はおろしてすぐ使っちゃうわ、毎日お酒と煙草は吸うのですがそれ以外にお菓子やつまみを毎日買ってきたり・・・。 休みの日のご飯も外食がいいとか、、私が「お金ないから」といえば「じゃあレストラン並みにうまいの作れ」といいます。 ちなみにお金は食費・雑費を月3万主人からもらっています。 自分で稼いだお金なので自分が握っていたいようです。 今朝も、ジーンズを柔軟材で洗うな!と怒鳴られました(高いものじゃありません。見た感じスキニーパンツだと思うのですが・・) 私は連日病院や入院の手続き等、ない日は買い物いって2人の育児も大変です。その中で洗濯をジーパンだけ別にしろって言われても(洗い方まで「なってない」と言われるし)ワガママに聞こえてしまうんです・・・。 朝起きて私が授乳中でも子供にご飯あげていても「飲み物」と言います。 「今ご飯あげてるんだけど?」と言い返しても笑って流されます。 服も私が毎日用意しているのですが、主人の起きる時間が昼時なのでご飯の支度や次男にご飯あげたりで忙しい中急いで服を持っていくと「もっとましなチョイスしろ!」といちゃもんつけられます。 今日も小さい事で文句を言われたので「こっちだってまとまった時間がないからきつい」と言えば「時間なんてたっぷりあるだろ!」と・・・。 少し前までこんなくだらないことで口論なんてあまりありませんでした。 主人は仕事の事で、私は次男の入院のことでお互い不安やイライラが募っているのだとは思うのですが、、。 主人は短気です。 私も言い返したり注意はしますが、小さな事で喧嘩するのもバカらしくて疲れてしまい強くいえません。 去年10月に実の姉が急死してからは気持ちの起伏が激しく。悲しいときは何もできず泣いてしまうこともあり、実際ダメな主婦なのかもしれません。 もともと亭主関白な人だったのですが、最近連日こんな感じで精神的に疲れました。 主人は口が強く、私はかなり弱いです。 それでも譲れないと思った事は今まで言うようにしてきました。 わかってもらえない事が多くて困ります。 主人は自分だけが大変で忙しいと思っているように、話を聞いていて思います。 こんな主人とどうしていいのかわかりません。 実家にもなかなか帰れず、実母も姉の死後ずっと体調を崩しているので頼る事もできません。 地元を離れていて愚痴れる相手もあまりいないし・・・。 どうしていいのかわからずここにきてしまいました。 主人にどうわかってもらえばいいのかわかりません。

  • 元夫の家族に限界です・・・・・

    私は4年前に元夫のギャンブル(生活費の使いこみ)と価値観の違いから2人の子供を連れて協議離婚しました。 その1年後・・・ 元夫の復縁をせまる嫌がらせ(職場に電話がきたり、元夫の友人に見張り行為をさせたり、子供の帰宅時間に待ち伏せ強引に車に乗せようとしたり・・・・)が恐怖になり無料の法律相談に相談した結果、警察にも相談に行きました。 当時の警察の担当さんは優しく「何かあったらまた教えてくださいね」と言ってくれました。 元夫がしばらく静かになると同時に今度は元夫の曾祖父が当時の自宅に押し寄せてきたり、子供の学校にTELをしてきて在籍を確かめたり、自宅が留守だと、ご近所中に訪問して住んでいるかを確認してきたりと精神的にかなり追い詰められました。 曾祖父には直接「もう離婚が成立したのだから、来ることを止めていただけませんか」とも話ししたし「私達をそっとしておいていただけませんか」とも言いました。 すると「親権なんていつでもウチの孫(元夫)にかえることだって出来るんだからな」と脅す始末・・・・ それから、しばらく音沙汰なく、私も再婚し幸せな生活を送っておりました。 それが先日、特定の人にしか教えていないはずの今の住所に曾祖父から、しっかりと新住所の書かれた郵便物が届きました。 それを見た瞬間、全身がガタガタと振るえました。すると、また子供達の学校の校門で待ち伏せしてたとも・・・・子供達も「また引越ししよう」と・・・ 今回もまた警察に相談しましたが、今回対応した方は、あっさり「事件が起きたわけではないので、どうしようもありません」と・・・ 「過去に何度か話に行き、資料があるはずですけど」と言っても出すのが面倒なのか「4年前の話でしょ」と・・・・・ もう、どうしたらよいかわかりません。 今の家族は、みんなすばらしい人達ばかりで幸せなのに・・・

  • 兄弟・親族と同じ会社への転職について

    転職について、一点教えてください。 兄弟や親族(親を含む)が勤務する会社(上場企業)への転職というのは、一般的に可能なのでしょうか? 色々な方に聞いても、無理という意見と大丈夫という意見があり、どれが正しいものかがわかりません。是非教えてください。

  • 意味がわからない振られ方。

    こんにちは★ 中学2年生、女子です。 えっと... 12月から、両思いで付き合い始めた人がいて きっかけは、席が反対隣になったことからだったんです。 当時は初めての恋愛感情の一切ない男友達だと思って嬉しくてずーっと話してる感じで でも、好きって気持ちに気がついて メールを待っている自分がいて 2人でお互いの好きな人を取り調べしてて、そんな展開になりました。 最初は結構話してたんですけど 時がたつにつれて話せなくなって メールだけになって、 メル彼・・・とまでは行かないけれど そんな状態。 相手がドМで、塾の中でも学校でも部活でもすっごく冷やかされてて つい最近 「一回友達に戻ってくれる?○○とかがうるさいから」 嫌われたくなかったので、 「別れたってちゃんと広めてね?」 と送り (私)「大好きだよ?」 (相手)「大好きだよ!」 というメールのやりとりをして、別れたということにしました。 でも、つい最近 「リアルに友達に戻ろうぜ」 と言われてしまい... 理由を聞いてみたら 「ごめんね。すべての関係を一回断ち切らなきゃいけないんだよ」 とか意味のわからないことを言われて 号泣して、別れてしまいました。 「もう泣かないから、正直に答えて? めんどくさくなった?」 「ううん。」 「恋愛対象として、好きじゃなくなった?」 「いゃ・・・」 「本当の理由、教えて?」 「   ははっ♠  」 とごまかされてしまい、その後メールをぶちられてしまいました。 (テスト前だというのもあり・・・。) ただ、冷やかしが嫌だから嘘をついてる と思ったのですが 「もう、戻れない?」 と聞いたら 「わからない」 と言われてしまい... 最近も、学校で避けられてる感があり ほんの少しだけ、会話を交わせた時もありましたが その時も、目は一切合わせてくれませんでした・・・。 いつも、後ろの席の子とずーっと話していて 掃除が始まる前も 席とか関係なしにずーっと話していて 私は目が合わなくなったのに いっぱい楽しそうに話してて、 悲しいです。 わけがわからなくて...。 苦しいです。 本人の言葉を(メールですが)信じたいと思っています。 嘘だと信じて、待っていたいと思っています。 でも... 他の女の子とあたしの隣で話している姿を見ると 信じれる自信がなくなってきました。 いつ白黒ハッキリするのかもわからないし 中途半端で苦しいです。 無理なら無理で、戻るつもりなら大丈夫 って言ってほしいんです。 でも、もしも現時点で嫌われてたら そんなこと言ったら、余計嫌われちゃうから... 何も言えません。 苦しいです。 相手の言葉が本当なら、両思いなのに... なんでこんな事言うんだろ? 信じたいけど、相手の心理がわかりません。 私は、このまま待った方がいいのですか? 偽りの言葉じゃない って、信じてもいいのでしょうか? どうやったら、相手の本音を知れますか? 説明が下手でごめんなさい。その上、長文で申し訳ないですm(__)m

  • 付き合っていけるのか・・・

    私には、付き合って3か月ほどになる人がいます。 その人は30代前半で私と同じ派遣社員です。 いわゆる、職場恋愛、というやつですね。 最初は向こうからのアプローチでした。 そんなに親しくないのに、私の誕生日にプレゼントをくれたりして。 私はそんなことをされたことがなく、あっという間に惹かれました。 ですが、いざ付き合ってみると、自分は前の彼女が忘れられない。 だから、君とはずっと関わってはいたいけど、幸せにはできない、といわれました。 他にも、私のような女性が何人かいるらしく、その人たちとはセフレだけれども、私とは「男女関係なく人間として付き合っていきたい」、と言われました。 ・・・まあ、なんとなくわかってはいます。 私は繋ぎの存在なんだと。 でも職場も一緒だし、別れたとしても必ず顔は合わせる・・ 家も近所になる。(来週私が近所に引っ越します) もう冷めてしまっている自分もいる。 だけど会うと・・・やっぱり好きなのだと実感するのです。 私はどうしたらいいのでしょう・・・ 別れて新たな出会いを見つけるべきか、それともいつかは、と信じて愛し続けるか。 ご意見、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#106143
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 20歳で彼氏いない歴=年齢です

    現在短大2年生です。 生まれてこのかた、彼氏がいたことがありません。 彼氏がほしいという気持ちはあります。 ありがたいことに、いま私に好意を抱いてくれている方が2名います。 一人は以前のバイト先の先輩です。 私の友達の元彼でもあります。 もう一人はバイト先の元常連さん。 ある日アドレスを聞かれてメールを始めましたが、それ以来店には来なくなりました。 2人ともいい人なのですが、恋愛感情はほとんど湧きません。 何度も食事や買い物に誘われているのですが、すべて言い訳(バイトがあるので...等)をして断っています。 あなたが私と同じような状況だったら、どうしますか? とりあえず、というと言い方が悪いかもしれませんが 試しに上のどちらかと付き合ってみてもいいとおもいますか? でもそんな気持ちで付き合ったとしてもキスをしたいとか手をつなぎたいとか全く思わないんです。 本当に好きな人ができるまで、焦らずに待ったほうがいいのでしょうか。 文章がうまくまとまらず申し訳ありません。

  • 《一人っ子のマスオ》ずっと妻とやっていけるのか不安です・・・

    《一人っ子のマスオ》ずっと妻とやっていけるのか不安です・・・ 昨年8月に結婚しました。彼女は前の夫と裁判をして(子供なし)離婚しています。一緒に住み始めて半年、私も悪いのはわかりますが、妻のいろいろな言動に疲れ果てています。 たとえば・・・  ・彼女の周囲の男性と何かと比較され「前の旦那は出世も早くて給料も多かったのに、あなたは駄目ね」   「私の会社の男性たちに比較して人生設計が全然なってない」と事あるごとに言われる  ・生活上の外食や日々の買い物は私の小遣い(¥20,000)から出す。自分の財布は極力開けない。   ちなみに私の給料は妻が管理し、病院代など緊急出費は「健康に気をつけて病院には行かないように」    というのみで対応なし。今は貯金第一ということで出費には大変に神経質。  ・私の両親の家計への援助が足りないことを事あるごとにいわれ、妻が受取人の生命保険も独身時代に契  約したということで私の親に払わせようとする(うちの親は当然支払拒否)  ・共働きで作れないので平日私は3食外食。自分の弁当だけは作るのにもかかわらず・・・  ・お金がかかるため「妻が妊娠中」(夏に出産予定)と言って職場の上司や同僚との付き合いは断るよう  に指示 まだ数えればきりがないですが・・・。 結婚前に「うちの実家を建て替えて2世帯住宅にするので、あなたには私の親と一緒に住んでもらいたい」と伝えられ、自分が一人っ子なのにもかかわらず両親を説得してマスオさんになることを決めました。彼女には独立しているお兄さんがいて、実親からは後々相続の問題で義兄が意見してくるのではと指摘されましたが、突っ走って決めてしまいました・・・。 上に書いたように夏に子供が生まれます。また、まもなく家を壊して義親と半年ほど我々のアパートで一緒に住みます。正直もう逃げ場がなくて精神的にいっぱいいっぱいの状態です・・・。自業自得でできないことはわかっていますが正直別居など頭にちらつきます。みなさま何か有効なアドバイスをいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 失業中の生活

    失業中の生活 現在失業5ヶ月を越えた30代後半男です。 失業をしてからは、身体の静養を主として、映画を見たりして過ごしていました。 だいぶ身体の調子も良くなってきたのですが、現在目標を見失ってきています。 本来の目標は、再就職なのですが、書類作成に対して意欲がまだ持てません。 この時期に、資格の勉強をしようと思っていますが、つい喫茶店に入ると携帯電話を眺めたりして思うように進みません。 また午後3時くらいになると、街中に居て自分がどうしてよいかわからなくなって、スーパー銭湯に行き、時間を潰しています。 本来、自由な生活を送れるので、傍目から見たらよいのかもしれませんが、自分自身では、なんだか腑抜けの状態に思えてしょうがありません。一歩間違うと引きこもりになりそうです。 何処かへ旅行をしたいと思っていますが、現地で何をしてよいかわからないという気持ちがブレーキをかけています。 医師からは、短時間のバイトやボランティアなどをやってみたらよいと言われました。 時間があると、いろいろ考えてしまうからとのことです。 無職の期間に、アルバイトやボランティアをすることで果たして生活が変わるのかどうか、ご経験者の方、もしくはそういう事例を見てきた方の助言をお願いします。

  • 彼女からの誕生日プレゼント

    大学1年の男です。 付き合って約5ヶ月の彼女がいるのですが、3日前、僕から別れ話を持ちかけました。 理由は、元彼女のことが忘れられず、彼女と度々比べてしまい、このまま付き合っていくのが苦しく感じてしまったからです。 結局彼女が拒否し、今はただ(僕が勝手に)距離を置いているだけの状態になっています。 そんな中、先日偶然彼女のブログを見付けました。 勝手に読むのは最低な行為だとは思ったのですが、つい読んでしまいました。 中には、僕と別れたくないといったような内容と、僕への誕生日プレゼントを用意した、といった内容が書かれていました。 僕の誕生日は今日です。 明日は春休み中の大学の登学日で、明日そのプレゼントを渡そうとしているようでした。 僕としては、プレゼントは受け取りにくいです。 受け取ったら別れ話なんて出来ないし、この距離を置いている状態でプレゼントを受け取るのは悪い気がします。 しかし、せっかく僕の為に用意してもらったものを受け取りもしないのも悪い気がします。 僕は再び顔を合わせたら、今度はきっぱりと別れるつもりでした。 ずるずると距離を置いておくよりもはっきりした方がいいだろうと思ったからです。 ですが、彼女が僕の為にプレゼントを選んでくれている、ということを知ったらどうしたら良いか分からなくなってしまいました。 受け取るか受け取らないか… それともそれ以前に僕が堪えて別れない方がいいのか… かなり身勝手だとは自分でも思いますが、どうかアドバイスをください。

  • 助けてください。妊娠中の妻が憎いです・・・(長文)

    結婚して約5カ月。赤ちゃんがいるとわかって2カ月が経ちます。 妻がイライラしていて、僕はもう限界です。 妻は専業主婦です。 僕は子供と妻のため、たばこをやめました。体に負担をかけないように家事も手伝うようにしています。料理、洗濯も出来る限りしてます。仕事も真面目にしてます。妻がお寿司を食べたいというので、値段の張るお寿司を食べにも連れて行ったりしています。 なるべく負担をかけないように、自分の出来る限り努力はしているつもりです。 でも、妻は物を壊したり(テレビを破壊したり、お皿を割ったり)、渡している生活費を無駄に使ったり、ささいな僕の行動(コップを直してないなど)で文句を言ったりしてきます。 うちには車が1つしかありません。僕が結婚前から乗ってる車です。妻が車を使う用事があるときは、僕はバイクで会社まで行っています。 昨日、雨が降ったのですが、妻が銀行に行く用事があるというのでバイクで行きました。「会社まで送っていくから」と言われましたが、小雨だったので大丈夫とバイクで行きました。そして帰る時、大ぶりになっていたので僕は妻に「迎えにきてほしい」とメールしました。返信が無かったので電話しました。でも、マナーモードになっていてつながりませんでした。 仕方なく、ずぶぬれになってバイクで家まで帰りました。妻は音楽を聞きながら夕食を作っていました。僕は「連絡したけど繋がらなかった。もう少し気を使ってくれてもいいのに・・」と傷つけないようになるべくやさしく言いました。 しかし、妻はブチギレ。「どーせ私は気を使えませんよ!」と鬼の形相で僕を睨みつけました。仕事で疲れて帰ってきて、家に帰っても睨みつけられる。僕は限界になりそうでした。「少し外出てくる。俺だって一人になりたいことはあるんだよ・・」と妻に言い、出かけました。あの状況に耐えられなくて、自分が妻を叩いてしまいそうで、逃げました。 2時間後、妻が「話したいことがあるから帰ってきてください」とメールが入ったので、すぐ戻ると言って戻りました。しかし、妻は無言。僕はまたキレられるのが怖くて黙ってるしかありません。そしてほとんど話もしないまま今日になりました。 僕はどうすればいいでしょうか・・。自分の中ではがんばってるつもりですが足りないのでしょうか。妻は何を求めているのでしょうか。声をかけてもかけなくてもイライラされるので、妻に憎しみを抱き始めてきた自分に気付きました。 助けてください。

  • 付き合う人と好きな人

    付き合う人と好きな人 付き合って3ヶ月程の1つ年下の彼氏がいます。 付き合いはじめは週1で会うのが普通でしたが今は2週に一回会う程度です。ふたりとも家は近いのに、です。 メールも前は何時間かおきに交互にしてましたが今はメールが来たら次の日に返信して…と1日一通のペースです。これらについて私は最初は不満でした(寂しがり屋なので)が、今は全然平気ですし彼は何も言わないので気にしていないようです。 付き合ったきっかけはお酒の勢いでした。彼がアプローチしてきて、私はその頃恋したくてたまらなかったので落ちてしまったという感じです。 アプローチされるまでは彼に恋愛感情など全くなく、ただの後輩としか思っていませんでしたがやはり付き合いはじめはテンションが上がるもので、ドキドキしたりよくしてたから「好きだなぁ」と思っていました。 最近は落ち着いてきて、一緒にいてもあまりドキドキしないし、彼に対して「かわいいなぁ」という感情ばかり抱きます。冷静になりましたね。 彼と付き合う前は好きな人がいて、その人に少しアプローチしたもののスルーされるということがあり、まだその人を忘れられない状況でした。その人に告白はしていません。態度で私には気がないなとわかってしまったので告白できませんでした。 今でもその人を見るとドキッとするし、その人が他の女性と話したり遊んでいるのを見ると嫉妬してしまうのです…。彼氏が他の女性といいたりしても嫉妬しないのに…。 つまり まだ前好きだった人のことが忘れられないんです。 こんな気持ちのまま彼氏と付き合っていても申し訳ないし、私自身付き合っていて辛いところがあります。 性欲はあるけど彼氏とキスもしたいと思わなくなってしまいました。 別れるべきなのでしょうか…。どう思いますか?同じようなことを経験なされた方がいらしたら知りたいです。

    • 締切済み
    • noname#200038
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 熟年離婚後の恋愛

    熟年離婚して数年が経ちました。 再婚したいと思うわけではないのですが、また誰かと出会いがあれば恋愛したいと思っています。 けれど思うような出会いがありません。 この年で新しい出会いを探すのは難しいのでしょうか。 また、同じ熟年世代の方で恋愛している方はどんな所で出会われたのですか。

  • 彼女に振られました。

    彼女に振られました。 別れて1週間です。 僕は24歳で、彼女も24歳です。 自分は現在無職(去年の7月までバイト生活、現在就職活動中) 彼女は地方公務員でした。 中学の時の同級生でもあり、 同窓会で仲良くなり付き合うにいたりました。 彼女とは1年2ヶ月付き合っていて、 付き合ってる最中はのんびりラブラブな関係でした。 喧嘩もしたことないし・・・ また、将来結婚も考えていました。 僕は彼女の事で嫌な所はありません。 別れた原因は、彼女が他の人を好きになってしまったことらしいです。 別れる時に、話した感じでは 私との、肉体関係がもてないと言われました。 (実際今年に入ってHはなかったです) また、会社の同僚のことが多分好きになってしまった。 (こっちはメールでそう書いてありました。 自分は多分のところに引っかかるんですが…どうなんでしょう?) また別れるメールが夜中(朝方)に届き、そのメールの後すぐに話をしましたが、 納得がいかず、その夜にまた会いたいと連絡したら、 その好きな人とのデート(食事)に行くと言って会えませんでした。 (これは本当なのかどうなのか分かりませんが、彼女がそんな薄情な人では無いと思います) また、俺が定職に就いてないのが不安なのか?とも聞きましたが、 それで別れる原因になったとは言われませんでした。 自分は、相手の気持ちを尊重して別れました。 が、正直今でも彼女が好きで、復縁したいです。 別れてから、2回くらいメールしましたがメールも返してくれないし、 電話しても何回かコールして留守電につなげられてしまいます。 昨日、自分はどうにかしてたのか、もう連絡しない宣言メールを送ってしまいました。 後悔してます。 ご飯も食べられないし、夜も寝れません。 共通の知り合いもいなく、どうしていいか分からない状況です。 彼女の兄が働いてる場所とか分かるので相談しに行ったほうがいいでしょうか? (現在考えているのがこれです。) 復縁が無理でも、正直連絡を取り合うくらいの仲にはなりたいです。 長文・乱文ですが、すいません。 アドバイス等お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#106042
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 1人暮らしの彼の家にお泊りについて

    私は現在、25歳で実家暮らし、彼は30歳の1人暮らしをしています。 付き合って大体半年ぐらいでしょうか。 私の親に彼はまだ会ったことはありません。 週3・4日会っているんですが、最近週3日のペースで彼の家に泊まっています。 鍵を持っているわけでもないので、私自信半同棲とは思っていないんですが・・・。 しかし、これまでこんなに家に帰らないことがなかったので、両親が黙っているわけもなく。 何も言わずに泊まるのは自分勝手すぎるのは分かっているので、一度母親にはしっかり話しました。 ・2人で遅くても再来年までには結婚を考えていること。 ・結婚までに、お互いを知るために少しでも多い時間を一緒に過ごしたいということ。(私も彼も、前の恋人との付き合い期間がとても長かったという理由もあり。) その時、母はしぶしぶ「子供だけはつくらないで。」と言い、納得してくれました。 しかし父親には言えず。。。 それから3ヶ月程たったこの頃、ついに父親から直接聞かれ、彼の家に泊まっていることは伝えました。 そして「はしたない事してんじゃないだろうな?」と、予想だにもしない事も聞かれ戸惑い、話を流しました・・・さすがに25歳の娘に聞くことではないですよね。 彼に相談してみたら、「25歳にもなって過保護すぎだ。普通、何も言わないだろ。」「親がそんなこと言ってたら、いつまでも結婚できないだろ。」ついには「お前の親と仲良くしなくたっていい。」なんて言われ、一緒に親を説得してくれるという姿勢を見せてくれません。 一度は納得した母親も最近、「いつまで続けてるの?常識に欠けてる。一度挨拶しにくるべきだ。」と言うようになり。。。 私は末っ子長女なので、親に可愛がってもらっていることも十分分かっていますし、心配だという気持ちも分かります。 しかし、25歳にもなって親が心配しすぎるという彼の意見も分かります。 今の現状が、両親にとっては常識はずれ、彼にとっては普通と両者正反対で、私はどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。。 一体何が常識なんでしょうか? 私はどうすれば? また、あまり良く思われていないであろう彼を、両親に合わせる時期はいつが良いのでしょうか? 分かりにくいかとは思いますが、アドバイスを是非お願い致します!

  • 客観的に見て、彼は冷めてしまったのでしょうか…

    客観的に見て、彼は冷めてしまったのでしょうか… 私は東京で働く28歳の事務員、彼はもうすぐ25歳の北海道で働く上場企業社員です。 遠距離恋愛はもうじき1年になります。 彼は、年明けくらいまでは、こまめに連絡をくれ、月に1回は会っていました。 しかし、1月半ば頃に喧嘩をしてしまい、数日間彼から無視される状態になりました。 その後、一度は元に戻ったのですが、それ以降すれ違い気味で私が心配性になってしまい、彼からのメールが激減しました。 電話にも出てもらえず、あまりに辛かったので、1月下旬に一度私から「辛いから連絡を控える」と彼に伝えました。 すると、翌日から「ごめんね」「寂しい」のメールが、彼からたくさんくるようになりました。 私は淡々と返信だけはしていました。 1週間ほど音信不通状態があり、バレンタインデーがきました。 チョコの発送を頼んでおいたところ、配達指定時刻ちょうどに彼から久しぶりのメールが来て、 「ありがとう!嬉しくて泣きそう…」という内容でした。 「喜んでくれてうれしい、あなたが好きだよ」といったやり取りを、その日はしたのですが、 翌日から、また彼の返信が無くなりました。 また、私が2月中旬に彼の家へ遊びに行く話をしていたのですが、直前になって、「ごめんね!最近仕事が忙しいかも」とメールが…。それまではどんなに喧嘩していても会うのを喜んでいてくれたのに、初めて拒絶されました。 その夜、次に電話に出てくれなかったら別れるとメールし、電話しても出ず…。 翌日、「ごめんね…」とメールが入っていました。 数日後、悩んでいるなら話してほしいとメールで伝えたところ、翌日返信がありました。 どうやら仕事関係のストレスで鬱状態になってしまったようです。 実家に戻りたいと書かれていましたが、私に会いたいとは書かれていませんでした。 私とどうしたらよいのかもわからない…とあいまいな返事です。 心配なので様子を見に行くと伝えたところ、返事は無く…。会いに行く日程をAとBどちらの日がいいかというメールをしたら、「どっちでもいいよ」と。 私に会いたいかと聞いたら、返事が無かったので、私に会いたくないかと聞いたら、「良い状態ではないね」と返信がありました。電話は無視されました。 明日、彼の家へ行きます。私はどんな態度を取ったらよいのか悩んでいます。 私は2月上旬に「さびしい」と引きとめられて以降、気持ちが膨らんでしまっているのですが、 友人は「彼に(私に対する)恋愛感情が無いのは確実だ。会わない方がいい」といいます。 2月中旬には同棲の話も出ていただけに、混乱して胸が苦しいです・・。 できれば続けたい。でも「電話に出なければ別れる」宣言をした時、会いたいとも、別れたくないとも言ってもらえませんでした。 彼のブログのトップページには、私がふざけて撮った写真が飾られています。 以前は1週間ごとに写真を変えていた彼ですが、年明けからはずっと私の写真のままです。 いなくなってほしかったら、写真を変えてと先月伝えましたが、そのままです。 男性の方でも、女性の方でも、ほかの方のご意見をうかがいたいです。 これはどういう状況でしょうか…どうすればいいのでしょうか… くるしいです。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 正直に言わない方が良かったですか?

    今年に入ってすぐ元カレの子供を中絶しました。 度重なる浮気やいい加減な態度に心身共に疲れ果て、中絶を選んでしまいました。 中絶手術当日も元カレは他の女性と会っており、付き添いにも来てくれませんでした。 もちろん手術費用も、お金がないと支払ってくれませんでした。 どんな理由があったにせよ、赤ちゃんを中絶してしまった罪悪感と体の痛み… 心身共に傷ついていました。 2月に入って知り合った男性が、とても親切にして下さり、最近お付き合いをする事になりました。 正直不謹慎だと思われると思います。 でも、私も少しでも誰かに頼りたい気持ちでした。 しかし、中絶で傷ついた心は相手を受け入れる事ができず、何度かホテルに誘われましたが、その度断ってました。 隠すのも 苦しくなったので、正直に中絶の事を話しましたが、その後連絡がありません やはり、言うべきではなかったのでしょうか? 私は今後、毎年赤ちゃんの命日に黙ってお参りをするよりは、相手にも理解して欲しいと考えたのですが、やはり…黙っておくのが優しさだったのかな…と後悔してます。 皆様の意見をお聞かせ頂けますか?