hrckのプロフィール

@hrck hrck
ありがとう数17
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/07
  • 鬱になるのは暇だから?

    私は完全に鬱ではないのですが、とてもひどく落ち込む時があります。鬱とは無縁の主人から「鬱になるのは暇だから。俺はそんな暇ない」と言われました。私だってなりたくてなったんじゃないし、育児に家事にパートと暇でもありません。やっぱり経験した事がないからわからないだろうなぁと思いますが鬱とは無縁の方どう思いますか?

  • 産後セックスレスです。解決するにはどうしたらいいですか?

    二人目を出産して7ヶ月がたりました。 長男を妊娠してから全くその気がなくなりスキンシップさえも苦痛になりました。 それでも主人に悪いからと回数は激減したもののなんとか月に1度はしていたのですが最近は何かと理由を付けたりはぐらかしたりして拒否し続けています。 最後にしたのはいつか覚えていません。 主人には「性欲がでない」と伝えていて主人なりに一生懸命我慢してくれています。 ですが「今日いい?」と聞かれる事すら気持ちが悪くてどうしようもない気持ちになります。 主人はスキンシップを取る人なので洗い物をしてる時など後ろから体をピタっとくっつけてきたり、気が付くとキスをしてきたりします。 そのくらいはなるべく我慢して受け入れますが、本気で嫌でたまらなくなり「やめてって言ってるでしょ!!」と払いのけてしまう時もあります。 そんな事をしてても主人には私に対する思いやりがありSEXはなるべくしないように我慢してくれています。 私も主人が嫌いな訳ではないし受け入れてあげたいのですがそれが出来ません。 次男が産まれる前まではまだ自分にも少し余裕があり幸せを感じる時間があったのですが今は毎日が慌しくてそれすら感じる時間がなくなりました。 前は義母に「幸せ?」と聞かれて即答出来たのに今では即答できません。というか躊躇したうえで「幸せです」と中身のない返事をしてしまいます。 子育てに忙しくて母親から女に戻る時間がありません。 きっと2人きりでデートしたりすれば少しはその気も起きるのでしょうがそんな時間もないんです。 私としては前みたいに(SEXしたい)と言う気持ちになりたいのですがどうしたらいいでしょうか? レスを克服した方、どんな事をして戻りましたか? 産後レスになった夫婦はこのままほうっておけば自然と解決したりはしないのでしょうか? 文章が下手なので読みずらくてすみませんが足りない点がありましたら補足いたしますので宜しくお願いします。

  • 旦那に怒られました。

    夫48歳(サラリーマン) 私37歳(専業主婦) 子供1歳2ヶ月 現在家族3人暮らし、初めての子育てで忙しく主婦をやっています。 私の実家がバスで30分位なので、毎週1回半日位実母が来てくれています。(出産してからずっと) 母は多めに夕食を作ってくれたり、気になる所を掃除してくれたりととても良くしてくれてとても助かっています。私が歯医者や美容院など行きたい時は母の来てくれる日に合わせて子供を見てもらってます。 母は「子育て中は家事が部屋が汚れてて当たり前なのよ。あなたは良くやってるわ」と温かい言葉を掛けて応援してくれてます。この歳になって母と仲良く話せるなんて幸せな時間でもあります。そして、旦那の帰宅前には帰って行きます。 しかし、旦那はこれが気に入らないようで「お前の出来が悪いからお母さんが心配でやってくるんだ。一年も甘え続けて何時まで甘えるんだ?」と言います。「俺もそろそろ後ろめたい」とも言います。 私は毎日旦那より早く起きて旦那より後に寝て、毎日の主婦業はこなしています。しかし、まだ子供が1歳なので事が予定通りに事が進まないので、シンクに洗い物が溜まったり、台所の一角が荷物置き場になってしまうこともあります。(しかも料理は苦手)そういうのを見つけては、「他の主婦はもっとやっている」と言います。 他って誰なんでしょう?旦那が言うには「他の子供が3人いる主婦とかもっと大変な状況の中で家事をきちんとこなしてる。」と言います。 「冷蔵庫の中に期限切れの食べ物がある」とか、キッチン周りのアラを発見しては、怒られます。 その度に「おれは週末に食事を作ってあげている。(土日は旦那が料理当番と子供ができる前からやってもらってます。)お母さんもサポートしている。習い事もさせてあげている。(週に一度昼間にフラダンスに通っています。)それなのになんで主婦業ができないんだ」と怒られます。褒められません。 私としては、精一杯やってるのに怒られるのでがっかりしてしまいす。 シンクに洗い物が溜まってるという話からどんどんエスカレートして「お前の性分が気に入らない」とか人間失格位の言葉まで浴びせれられ・・・泣くと「暗い。お前と話してもつまらない。」と言われ散々です。 以前は仲良かったはずの夫婦なんですけど。今は旦那の顔色うかがって常に旦那に気を遣うようになってしまって、休日はどっと疲れます。 家事に関しては今でも掃除・洗濯・料理とやってるのでこれ以上は無理なんです。だとしたら、母のサポートを断って習い事を辞めたら怒られなくなるのでしょうか?

  • 面接交渉と対立感情

    妻が浮気をして子供を連れて実家に帰って只今別居をしております。浮気がばれたときに妻をどなりつけたのですが、私のその姿が怖かったなどと理由をつけて子供に会わせてくれません。離婚もする気はないのですがこのままの状態では子供に会わせてもらえないで面接交渉の調停を申し込みたいのですが、思いとどまる理由があります。ネットでぐぐったりすると面接交渉の判例などがたくさんあるのですが、対立感情が激しいというだけでDVもない普通のお父さんなのに写真送付や年に3回の面接交渉など信じられないような判決があるというのが分かりました。私はこれがすごくひっかかるのです。妻が一方的に対立感情をもっているだけなのですが、私は今後どう立ち回ればいいのでしょうか?みなさんの知恵を貸してください。

    • ベストアンサー
    • noname#102244
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 信号無視での警察との会話が意味不明でした

    不注意で信号無視をして警察にとめられ警察が「仕事なにやってるの?雇われてるの?会社が株式会社なら話は別だけど」と仕事先のことを聞かれました。株式会社とかなんで聞いてきたのでしょうか?未だに意味不明です。 この会話の前後は特にありません。この警察の会話を理解できる方はいらっしゃいますか?ちなみに原付です。よろしくお願いします。