life-t の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 盗聴又は発信機

    盗聴又は発信機 が取り付けられている可能性があるみたいなのですが、自分で調べる方法などありましたら教えていただきたいのですが。 詳しいお話をします。 よく彼女と仕事終わりに食事をするために近くのショッピングセンターに行きます。 食事を終えると車の中で休憩しているのですが、80%くらいの確率で少し離れた右後ろに決まった車が止まってます。 くる前にはない車が、私が車に戻る又は数十分後には必ず決まった位置に止まります。 先日変だと思い、いつも止めている場所に一旦止めて怪しい車がくるのを待ち、来たら場所を変えたのですが、また数十分後には少し離れた右後ろに止まっていました。 明らかに居場所がわかっている感じがして怖くなって質問しました。 どんなことでも構いません。そういった相手の位置を知る方法やそれを調べる方法、対策などあれば教えていただけますか? 追伸 行かなければ良いのはわかっていますが、仕事が終わるのが遅い為どうしても時間を有効に使いたく近い場所を利用してします。 よろしくお願い致します。

  • 盗聴器が仕掛けれれていると言われましたが・・・

    盗聴器が仕掛けれれていると言われましたが・・・ 神戸市に住む家主です。 5月に入居した新賃借人が、パイプスペース(PS)に付属している或る物を見て、「これは盗聴器じゃないか?」 と疑って入居当初から、調査しろとうるさいのですが、 こちらとしては、盗聴器を仕掛けた覚えはないし、調査義務は無いと思っています。 こんなことで疑られたら切りがないし、これから先が思いやられると、今から頭を悩ませています。 今後のこともあるので、お尋ねしますが、新しく入居者から入ってきて、「盗聴器がしかけれている 感じがするので、調べてくれ!」と言われたら、無条件に、家主には、その調査義務はあるのでしょうか? どなたか、明解な法的な回答を願います。よろしくお願いします。

  • 初めまして。

    初めまして。 勤務先の会社にパソコンオタクっぽい同僚がいて、そいつが気持ち悪くて溜まりません。 以前、他人の個人情報を収集しているような話を聴いたことがあります。 (本当かどうかは、不明です) そして、最近この同僚に見えない盗聴器を付けられたんじゃないかといった被害妄想に悩まされています。 私は、この同僚に盗聴器を付けられたんでしょうか? 因みにこの同僚とは、特に仲が良いと言う訳ではないですが、対立関係にあるといった状況でもありません。

  • 男性から「テディベア」をプレゼントされました

    男性から「テディベア」をプレゼントされました 誕生日プレゼントに「テディベア」をもらいました。 これはどんな意味があるのでしょうか?

  • 盗聴 盗撮の発見、解除の仕事を始めたいのですが 資格 又は免許が必要で

    盗聴 盗撮の発見、解除の仕事を始めたいのですが 資格 又は免許が必要ですか。 詳しい方 宜しくお願いします。

  • 10日前に盗撮をしているという電話がかかってきました。むこうは

    10日前に盗撮をしているという電話がかかってきました。むこうは ○番号 ○私の姓名 ○3月まですんでいた所の住所(何丁目という所まで) ○どのくらい住んでいたか○今何歳か をしってました。 そして動画や写真がたくさんあるから今からコンビニにおきにいくといわれました(前の家の近所にあった私も知っているコンビニです)そのコンビにまで今からこれるかとも聞かれました。 警察に通報したところ結局コンビニなどに写真などもなく今の段階では何もできないといわれました。 ちなみにそんなことしそうな知り合いはいませんし、あの時カメラがしかけられたかもという心当たりもないです。警察はこういうのは実際盗撮とかは嘘でこっちの反応をおもしろがっていたりするのがほとんどと言っていました。 盗撮を本当にしてたらそもそも電話をしないか、電話を何回もかけてきそうなんですが、電話はその日からかかってきません。 1週間かかってこなかったので番号は変更しました。ちなみに前の家の不動産屋に連絡したらルームクリーニング時なんもなかったし立ちの悪いイタズラよと言われました。 そう信じたいですがもし盗撮がネットにでまわって知り合いが見てしまったらとおもうとストレス死しそうです。 みなさんはこの件いたずらだと思いますか? ちなみに私は電話では逆ギレ気味でした。[普通に考えてみて?そんなもんあるわけないやん]といわれてきられたのが最後でした。

  • 盗撮されてました。

    盗撮されてました。 こちらのカテゴリーで間違っていたら申し訳ありません。 先日、私の妻が勤務先にて盗撮されておりました。 何を盗撮されていたか等はここでは書きませんが、たまたまある場所を掃除した際に盗撮機?を発見し事件の発覚に至りました。 警察に動いてもらう事による事件の解決も考えましたが、勤務先の妻の上司より「責任を持って対応させて下さい。」との申し出が有ったので、上司の方を信じ社内調査を進めてもらった所、盗撮機に保存されていた映像等から犯人が特定でき、本人も盗撮行為を認めたと連絡がありました。 犯人曰く「今回が初めてです。」との事を言っているらしいのですが、こちらとしては全く信じることができません。 私としては、今までも盗撮していた可能性が0%では無い以上、犯人が会社で使用していたパソコン(携帯も含む)、及び自宅で使用しているパソコン(携帯も含む)の中身を調べてもらいたいのですが、そうするには警察に動いてもらうしかないかな…と考え始めております。 例えば上記の様な形(警察に動いてもらう)で今後進めていった場合、何かリスク及び負担(妻が受ける負担)等ありますでしょうか?また、どの様に進めていけば警察に動いてもらえるのでしょうか?(直接最寄りの警察に相談に行けばよいのでしょうか?) このような事に全く知識が無い為、わずかな事でもよいので何かアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 盗聴器、監視カメラ、パソコンの遠隔操作について質問をさせていただきます

    盗聴器、監視カメラ、パソコンの遠隔操作について質問をさせていただきます。 私が働いている職場で、この3点をつけられているような気がするのですが、 それはなぜかというと、 働いている時にちょっとした一言が同じ事務所にいなかった人が知っている。 違う会社の方なんですが、引継ぎでつい最近まで一緒に働いていた人 (もう働いている場所が違う、私が一番信頼している人)が私が言った事、 やっている事をすべて把握している。 仕事の間に暇な時間ができて、パソコンで求人情報を眺めていたり、 辛くて泣きながら仕事をした時など すぐに私が信頼している人から電話がかかってくる。 (普段はその人から電話がかかってこない) 休憩中に同僚と二人で話した内容を社員が知っている。 などなど、おかしい事ばかりなんです。 なので、その会社のボス的存在の人に聞いたら 「盗聴器、監視カメラ、遠隔操作なんかつけてません」って言っていたのですが、 パソコンも遠隔で見ているな・・っと思ったので、次の日に 事務所にいる社員の文句をパソコンについているメモ帳機能をつかって 「○○(←名前)あほすぎてむかつくから、どっかに行ってもらいたい」etc 悪口を書いたら,そん社員の携帯がなってすぐどっかに行った。 次の日にその会社で17年か働いているという人に 「○○(←ボス的存在の人の名前)を越える女性になるよ」って 言ってきたので、付けてないって言った嘘を見破ったからかな・・って 感じました。 それからボス的存在の人は気まずいのか、 私が会いにいける時間帯には事務所に絶対いないし、 私が働いてる事務所に顔を出す事もなくなりました。 その会社はぎりぎりの人数でやっていて1人でも辞めてほしくないって 思っているようなんで、働く人が働きやすい環境作りの為にやっているんだとしても 気持ち悪いんです。 なかかな証拠を集められないですし、 誰に何を聞いても教えてくれません。 訴える事、そういう事を辞めてもらえる事は 可能でしょうか?

  • 現在オートロック式の学生寮に住んでいる20代女です。

    現在オートロック式の学生寮に住んでいる20代女です。 家まで入るには、一階の寮の入り口でカードキーをかざして、家の前で部屋の鍵をつかって入る感じです。 ここへは去年の年末に引っ越したばかりで、当初 下駄箱のネジがとれていたため、管理人さんに話したところ大工さんを呼んでもらいました。 大工さんが家へ入るとき、家のドアを開けて外に立っていたので何が行われているか私からはわからない状態でした。 普通5分立たずで終わるはずなのに、かなりの時間をかけて終わったのでなにかしら不信な気持ちになるぐらいでした。 その日の夜、外へ出かけようとしたのですが 一階のオートロックのカードキーがみつからず、 まさかそんなことは無いだろうと思いましたが大工さんが来てから無くなったと報告をしました。 それで新しいカードキーをもらって 管理人さんからは大工さんに調べてみるということでした。 が、しばらくしても報告がない状態が一ヶ月くらい続いて・・・。 それ以降、鍵をしめて出かけたはずなのに鍵が開いていたり部屋の物がなくなっていたりしました。 でもそのときは大工さんがカードキーを盗んだことを思いもしていなかったので 自分の勘違いだろうと思いこんでいました。 しかし、部屋の鍵を閉めたはずが開いていたり、部屋の電気がつけっぱなしだったりして さすがになにか不安になるようになって もういちど管理人さんにこのことを聞いたんです。 そうしたら、管理人さんになぜか逆切れされて。 このときにカードキーは大工さんによって盗まれたことも知りました。 でもカードキーは持っていかれた直後返してもらったと言っているのですが その事件の一ヶ月後に当時所持していた盗まれたカードキーの番号を知っているかなど聞かれたからです。 まあ管理人さんはカードキーを盗まれるほうがわるい、など とりあえずすべて私のせいに押し付けてくる感じで、 どうしてもこの大工さんの事件を隠そうとしている感じでした。 マンションには監視カメラもついているので もしかして本当に大工さんが出入りしていたことがあったのでこんな態度ででてくるのかと・・・。 一刻も早く引っ越しはしたかったのですが経済面で引っ越しはできず、部屋の鍵だけ変えた感じだけで 生活しています。 いまだにカードキーはとりもどせていないし、カードキーを使えなくもしていないみたいなので すごく不安です。 大工さんの連絡先などはいっさい知りません。 知りたくても管理人さんが激怒するので知る余地がありません・・・。 もしかしたら盗撮でもされているのではないかとかストーカーされているのではないかと不安でたまりません。 できれば警察に相談したいところなのですが、相手にしてもらえません。 それとこの管理人さん(男性)は学生が部屋にいない間に勝手に部屋を出入りしているらしいです・・・。 実際になにをしているかはわかりませんが 言い訳は部屋の「換気」だそうです。 基本的に管理人さんとは話が通じない感じです。 ほんとうにどうすればいいか困っています。 なにかアドバイスありましたらお願いします。

  • 盗聴器を発見する広帯域受信機の選択

    盗聴器を発見する広帯域受信機の選択 自宅に盗聴器が仕掛けられてるか調べたいと思っています。 お金がないので業者は難しいと考えています。 そこで、広帯域受信機の購入を考えています。 候補は, アルインコ DJ-X8 バーテックス スタンダード VR-150 ユピテル MVT-5500 です。どれが良いでしょうか。 また、もっと良い盗聴器発見機や盗聴器発見方法がありましたら、 教えていただけると助かります。

  • もしかしたら実家が盗撮されているかもしれません。ただの妄想だろ、お前頭

    もしかしたら実家が盗撮されているかもしれません。ただの妄想だろ、お前頭おかしいと罵って下さっても構いません(本当に妄想だったらどんなに良いか) 風呂場(多分マジックミラー)と脱衣場にある洗面台のミラーと二階の洗面台、各部屋のエアコンにある吹き出し口(業者の人でも無い限り開けようとはしない所です)に多分盗撮カメラが付いていると思います。すみません、これについて証拠なんて無いです。ただ、ネットで私の家の風呂場に似ている所に下半身の裸(多分姉か私)が映っている所の画像がありました(勘違いかもしれません) 前から風呂入っていると視線を感じる事はあったけど、まさか鏡がそんな風になっているなんて思いもしませんでした。 それ以来怖くて風呂や温泉にも入れません… こんなの業者でも無いと出来ない犯行ですよね。何年も盗撮されていたなんて…ショックを通り越して吐き気がします。 家族に言えないし、それを事実と確かめたくなくて盗聴器発見器を買おうと思っていても、怖くて買えないです。 こんなの警察に言っても何の証拠にも成らないし、エアコンの盗撮だって身内や知り合いが付けたと言われるだけだと思います。 それに、もし法的に勝てたとしても、この心の傷は一生消えてはくれないと思います。 もう、どうしたらいいのか分かりません。毎日死にたい、誰彼構わず殺してやりたい気持ちです。職場でも八つ当たりで職場の物を良く壊してしまいます。 何をしてても苦しくて泣いてばかりです… 何か良い方法は無いでしょうか?このままでは本当に殺人者になってしまいそうで自分が怖いです……

  • 盗聴器調査

    盗聴器調査で信頼できる会社はどこでしょうか?