2moko の回答履歴

全54件中1~20件表示
  • 連絡をとりたいけれども

    皆様のご意見を伺いたく、質問致します。 この前の日曜日に彼女と別れました。 私と彼女は4年付き合っていましたが、遠距離恋愛だった事もあり意思の疎通もうまくとれず、このような結果になりました。(遠距離期間は3年) 原因としては、私の方が彼女にきちんと自分の気持ちや 考えを伝えきれてない部分が多かった為です。 私の方としても、彼女の我が儘を許容し過ぎていた点も 良くなかったと思っています。 さらに、遠距離ということもあり月に1回会えれば良い 方でしたので、メールや電話が連絡の主体となっていた のも原因でした。 友達に戻ってからは、何故か自分が言えなかった事を全 て彼女に言う事はできました。 しかし、私の方としてはまだ彼女に気持ちがありますの で復縁したい気持ちでいっぱいです。(彼女の方もそれなりに気持ちはあると思っています。) 今は距離を置くべき期間なのはわかっているのですが、 どうしても彼女の事を考えずにはいられない状況です。 そこまで解っているのですが、携帯に手が伸びてしま います。(自制してはいますが) こちらからしばらくは連絡を入れないとは言ったのです が、どこまで耐えていればよいのか(耐えられるのか) 解らない状況です。 誰か、何か言ってもらえないでしょうか。お願いします。 補足して欲しい事があれば補足します。

  • OASISについて

    「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」 はノエルが歌ってるみたいですが、 他にノエルが歌ってる曲があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に使える曲かどうかを教えてください

    友達が以下の曲を披露宴で使う候補にあげています。友達の好みに合わせて曲のノリだけで私が勧めたんですけど、実は歌詞が分かりません。分かる方、結婚式に使ってもよさそうかどうか(つまり、失恋ソングではないかどうか)、できれば歌詞の内容を簡単に教えてください。 I'm In The Mood For Dancing (The Nolans) Kiss Me (Sixpence None The Richer) Torn (Natalie Imbruglia) あと、個人的に KC-I&JOJO の「All My Life」が最高に好きなんですけど、悔しいことにこれも歌詞知らずなんです。どなたかついでに教えてください。  

  • BEASTIE BOYS

    最近BEASTIE BOYSを知り聞くようになったんですが、 アルバムが何枚出ているのか把握できないので、教えてください!「オリジナルアルバム1st…」などわかりやすく説明していただけるとありがたいです。

  • 「綺麗な映像・・・儚げ」な作品

    「ヴァージン・スーサイズ」を見ました。 予想以上に胸に残った作品です。日常の一コマ一コマ を丁寧に映し、自然の持つ美しさを積極的に取りいれた 映像に、見とれました。 ストーリーは骨太というよりはまさに儚げな感じだったの ですが、こういう映画もいいなーと実感しました。 そこで、映像の美しさが大きな魅力である洋画作品を、 ぜひ教えてくださーい。 ちなみにハルストレム作品全般、(ストーリーは置いて おいて)「アメリ」、「夏至」など独特の綺麗さに 目を奪われました。 よろしくおねがいします~。

    • ベストアンサー
    • Y-port7
    • 洋画
    • 回答数8
  • この曲なんですか?

    アメリカのYAHOOからhttp://www.nymusicfest.com/にいきました。 オープニング曲が流れますが分かりません。 トランスかハウスのようです。 でもどこかで聞いたことある曲です。 分かる方是非教えてください。

  • ぜったいおいしい野菜スープ☆

    こんばんわ~☆ 最近野菜不足を補うために毎食野菜スープを食べています☆ 週末に作りだめしておいて冷凍庫に小分けしてチンして食べています。 その野菜スープなんですが、なんだかあまりおいしくないんですよ~なんででしょう?? どなたかおいしい!!野菜スープのレシピを教えてくださいませ。 いつもの作り方はこんなカンジです。 ・にんにく、セロリ、じゃがいも、ブロッコリーの茎、にんじん、キャベツ、たまねぎ、トマトなど冷蔵庫にある野菜をぜんぶみじん切り。 ・お鍋にベーコンとみじんぎり野菜を入れてオリーブオイルで軽く炒める。 ・スープ(鶏がら粉末または自家製鶏がらスープ)を入れてローリエと一緒にことこと一時間くらい煮込む。 ・出来上がり近くに味を見て塩・コショウ。 こんなかんじです。 トマトはホールのを使うときと生を使うときがあります。 ホールにすると酸っぱくてさらにおいしくないかも・・。 スパイスとかハーブも色々あるんですけど何を使ったら良いかわからなくて。 レシピサイトのとおりに作ってもなんだか味が無いというかおいしくないんですー!

  • 本当に乗れるの?グレハン…。

    スプリングブレイクにNYに行こうと思いグレハンのチケットを買いました。ところが希望するホテルがその日は空いてなくて次の日からにしたら空いていたので次の日からいく事にしました。グレハンのチケットはもうかってしまっていたので、チケット届いてから事務所に持っていって変えてもらえばいいかと思っていたのですが、聞きにいった所、一日のずれだけだからそのままのチケットで乗っていっていいよって言われました。本当は日にちを変えるんだったら$10払わなくてはいけなかったのでラッキーとは思いましたが、チケットの日付は前のままです。このおじさん本当に大丈夫なんか?って思っちゃったんですけど、こんなもんなんでしょうか?アメリカって適当って感じで、日本的な考えからするとえ??って思うことが多く少し心配です。日にち変更して乗った方っていらっしゃいますか?行って帰ってこれるんでしょうか?自分で赤ペンで日にちを変更してかきこんじゃってもいいんでしょうかね?

  • Evanescenceの女性の後ろで歌っている男性バンドについて知っている方いらっしゃいませんか?

    エバネッセンスの男性バンドのバンド名おしえてください! もし出しているアルバム、シングルあれば教えてください! その他なんでもこの男性バンドについて知っている方いらっしゃいましたら教えてください! おねがいします。

  • HipHop詳しい方、教えてください

    最近ラジオでよく聞くんですが、男の人が歌っていて、途中に何度か女の人の歌が入るんですが(2pacではないです)、女の人が歌ってるのは、昔のポップスみたいな感じで、やたら高くって・・・。 歌詞が聞き取れればいいんですが、わからなくて、ただ、ラップの中で、「トム・クルーズ」とか、「バニラスカイ」って聞こえたような気がします。 ・・・こんなんでわかりますか??よろしくお願いします。

  • 別れ話をメールで言われた時(電話やメールで連絡が取れない時・・の続きです)

    すみません。↓の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=764380 その後、考えた結果実家に電話しました。どんな理由があるにせよ、急に連絡がとれないのは気持ち悪いし、耐えられなかったので。21:00に電話しました。親が電話に出たので聞くと『まだ家に帰ってきていない』と言われたので、17:00頃で仕事は終わるはずだし、え?と思ったのですが、帰ってきたら電話するように伝えてくださいと。まず、この時点で風邪ではなく、携帯をなくしたのでもないということが自分の中で確信できました。 とりあえず連絡を待ってました。電話をした次の日の夜に終わりにしたいというメールが来て、『最後まで我がままでごめんなさい。電話にはもうでません。メールもしません。今までありがとう。さようなら。』で締めくくられてました。メールの中には電話の方がいいんだと思うけどともありました。 自分的には、理想論かもしれませんが 別れるときはメールや電話でなくて会って話をするのが 礼儀だと思ってます。会うとか電話とかだと、自分がすんなり受け止められないからと多分考えられて、メールと言う手段をとったのだと思いますが。 皆さんなら、付き合っていてある日から急に2週間 連絡が全くつかず、メールで一方的に上記のようなことを 言われたなら、どうしますか?普通はぐっとこらえて、その後、一度もメールも電話もしないものなのですか? 自分的には、1通だけ送ろうと思うのですが その文章に悩んでいます。自分も別れるつもりだったので。 とりあえず、『家まで電話してごめん。』は入れたいなと。友達とかには、連絡つかなくて仕方ない最終手段 でとったんだから、別に謝らなくてもいいんじゃない とも言われたのですが、何となくやはり悪い気がして。 ただ、家に電話したからメールが来たもののかけてなかったら連絡が来なかったのも事実だと思います。

  • COLDPLAY

    COLDPLAYが大好きになりました。 その流れで調べて RADIOHEAD、バーブ、トラヴィスというバンドも好きかもしれないと思いました。 始めて聞くならどのアルバムがお薦めですか。 上記以外のバンドでもお薦めがあったら教えてください。 日本のバンドではPolaris、SPITZが大好きです。

  • 開けて一ヶ月。ピアスのつけかえ

    12/22にピアスを開けました。 実は三度目で、以前の二度はふさがってしまいました。前回開けたのは九月、初めて開けたのはもう三年も前です。開けた場所は同じです。 まあそれは関係ないんですが、穴を開けたのを見て、彼がクリスマスにピアスをくれたんです。 それがもうつけたくてつけたくて、昨日病院に行ってやっとそれにつけかえてもらいました! でもよく考えると…ピアスってすごくよくなくなるものですよね…今すごいびびってます。 彼に会うときだけつけて、普段はなくなってもいいヤツをつければよかったと思ってます。 彼からの初めての贈り物をなくしたくありません。 でも今は頻繁に付け替えたりできないんですよね。 ピアスを開けて一ヶ月です。 どうなんでしょうか?

  • イギリス人の恋愛表現について、又メールの微妙なニュアンスが知りたいのです

    イギリス人の友人に貰ったメールです。 「Now I know houw you feel when you are waiting for an email from me.I keep looking at my phone and checking to see if you have replied....is it me?Have I done something wrong?Don't you want to email me?I am sorry keep mailing....it is just I am worried about you.」 この前に、来たメールがあります。仕事をしていて出られなかったほんの半日ほどの話です。 「Please e mail me!I am really worried!!!」 「Are you OK?I am at work and thinking of you.If you are OK,please e mail me.」 ちょっとトラブルがあり、それを彼に打ち明けてさよならした後に、何度かこういったメールが1時間おきに数件入りました。仕事をしていて返信できなかっただけなのですが、こんなに心配しているとは思わず、慌ててメールを返しましたが、正直言って彼が私の事をどう思っているのか良くわかりません。すきだとは言われたのですが、英語が不得意なので、詳しいニュアンスがわかりません。 それに、であって未だ2ヶ月なので、あまり彼のことも知らないし、普通に友達として飲みに行くくらいです。 「I am happy that you are happy.」 これも大体はわかるのですが、友達に毎日こんなこと言うのでしょうか?ニュアンスが良く分かりません。 それから一番分からないのが think の使い方なんです。 「This moment all I can think about is you.」 「I am thinking so much about you」 考えるって直訳すると???なんですが・・。 これも毎日のように届くので、なんだろうと思っています。 想うと言うのは分かるのですが、その重みが良く理解できません。

  • oasis

    最近UKロックに興味を持っています。 特にoasisを聞いていてそこでoasisの曲でおすすめって曲を教えてください! アルバムでもいいんですがなるべく1曲単位で教えてくださると助かります! 今はDefinitely MaybeとBe Here Nowの2つのアルバムを持っていますがその中からでもすすめてもらいたいです。 oasisの他にUKのアーティストでおすすめのものがありましたらそれも教えていただけたらうれしいです! ではよろしくお願いします。

  • 英語!

    こんばんは!いつもお世話になります!英語をマスターなされた方達のご意見・アドバイス聞かせて頂けないでしょうか?  当方フリーターでお金がありません・・・・・とりあえずネットの毎日英語でやろうと思うのですが、スピーキングをどうやって学習しようか悩んでます。  自治体の日本語ボランティアに申し込んだのですが、それをするには講義が必要でさらに当分開催はないらしいのです。    民間の語学学校に通えばかなりの高額になってしまうので、他になにか良い学習方法はないでしょうか(あまりお金をかけずに・・・)?  それかもう通りを歩いている外国人に話しかけるしかないのでしょうか?  どなたかお願い致します。貴重なお時間に申し訳ありません。

  • ツタヤ店頭での有線のくじ引きについて

    今日ツタヤの店頭で、(特に何も購入してないけど)くじ引きをどうぞ引いて行って下さいと言われたので、軽い気持ちで引きました。そしたら、2等が当たりました(5名様のみ)。でも、それは有線放送が聴ける「SOUND PLANET」というチューナー(アンテナ付)で、買えば10万円近くするものらしいのですが、月々の費用が500円割引で5500円かかるということなのです。これって、当たったと喜ばせて、結局有線に契約させてるってことですよね。(5名様のみというのも怪しい。)でも、有線に全く興味がないわけではないから考えてみようとは思ってるのですが、チューナー&アンテナがタダというのは、お得なことなのでしょうか?こうゆう店頭でくじ引き風にしているのはよくあることなのでしょうか?何か知っていることがあれば教えて下さい。

  • 英語圏のおすすめの留学地

    夏休みに大学の制度を利用して英語圏への留学を考えています。おすすめの都市はないでしょうか?私は暑いのが苦手なため、暑い!ってところは外したいです。ちなみに期間は1ヶ月を予定しています。イギリスかオーストラリアがいいかなぁと思っているのですが・・・。とにかく今は情報が欲しいので、よろしくお願いします!

  • NHKラジオ 英語リスニング入門について

    高2です。 大学受験に関して自分の志望の大学はリスニングがかなりムズイと言われて、 ついでにリスニング入門聞いてみたらと言われました。 それで聴こうと思うんですが内容について、 ・毎回何かテーマがあって進んでくのか(r、lの発音とか) ・四月から聞いた方がいいか(微妙に完璧主義なので今週からだと少し胸が痛む・・・) 片方でもいいので教えてください。

    • ベストアンサー
    • watabu
    • 英語
    • 回答数2
  • 曲名を教えてください

    有線の洋楽リクエストチャンネルA09番でかかってて、サビが ”I just wanna なんとか”っていう男性アーティストです。