ml-2のプロフィール

@ml-2 ml-2
ありがとう数19
質問数1
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2003/08/12
  • 恋人の暴力で困っています。

    はじめまして。こんにちは。 最近悩んでいることがあるので、相談させてください。 私は、23歳の女性です。付き合って1年3ヶ月になる恋人(22歳です)が居ますが、付き合って半年くらいした頃から、ケンカになると暴力をふるわれるようになりました。 何度かそういうことがあって、彼も反省したようで「もう暴力はふるわない」と言ってくれました。 しかし、その後はケンカなどになったとき、私が彼を叩いたりすると全力でやり返されます。「先に手をあげたのはお前の方だ」と言われるし、確かにその通りだけど・・・私は彼よりはだいぶ体も小さく、力も決して強い方とは言えません。そんな人間に対して全力で殴ったり蹴ったりしたら、怪我をすることは分かり切ってるでしょ?と言っても、彼は「怒っていたら力の調節なんかきかない」「だいたいお前が怒らせたり手をあげたりするのが悪い、お前が仕掛けてこなかったら殴ったりしない」「これまで付き合った子には暴力ふるわなかったし、暴力ふるわせるほどうざいお前が悪い」と言われ、何も言い返せません。暴力はつらいけれど、彼のことは本当に好きだし、お前が悪いと言われればそう思ってしまうし・・・ 本当に私だけが悪いんでしょうか?やられたからやり返すために暴力をふるう男の人は悪くないんですか? こういうのはDVとは言わないんですか? どうしたら、彼に分かってもらえるんでしょうか・・・ ちなみに、彼の暴力で私が怪我をしたときなんかは、あとで謝ってくるし、傷のこととかとてもいたわってくれるし、「ひどいことしたり言ったりするけど本当は好きだ」って言ってくれます。 そういう優しさがあるから、とても彼のことを嫌いになれません・・・ 何かアドバイスや、同じ様な悩みや経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 毛のない猫ちゃん

    300万円以上しますよね?毛のない猫をかわいいとは思えないのですがみなさんはどうですか?

  • 1歳4ヶ月、自閉症でしょうか?

    はじめまして。 以前から母に、1歳4ヶ月の息子が 自閉症じゃないかと何度も指摘されていました。 私は今まで自閉症が何なのかも知らなかったので どんな症状か聞いても、 今の年齢ならこんなものだろうと気にしていませんでした。しかし、息子が最近私にもこれはおかしい。。 と思うことがたくさん出てきました。 ネットで自閉症については少し調べました。 まず、症状として前からあったことは、 ※おもちゃや車のおもちゃなどは絶対に裏を向けて  タイヤをくるくる回す。  回るものは必ず回す。  面白がっているというよりぼけーっとして。 ※全く落ち着きがない。少しもじっとしていられない  抱っこも嫌がる。まして他人は絶対無理 ※奇声を発する。(ヒーとかキャーとか) ※上を向いて走って全く前をみていなくて  階段があっても壁があっても突っ走る。  お店などどこでも。 ※お店や家などでずっと物を並べる。やめない。  並べ方にもこだわりがある。  物の出し入れも。 ※痛みに反応しない。今までに痛くて泣いたこと  はほとんどない。  一日に何回もこけたり、他人から見ても  かなり痛いはずなのに全く平然としている。 ※私がヘアーバンドやタオルを髪に巻いただけで  全く目も合わせずに大泣きして止まらない。  他人に対しても目を合わせないしあわせようとしない。

  • 爆笑問題

    爆笑問題さんの良さがわかりません。 自分は全く面白くも無いと思うのですが現実、レギュラー番組も多数お持ちなので皆様は楽しんでいらっしゃるのでしょうか?爆笑問題さんの良い所がありましたら教えて頂けたら幸いです。

  • なんで日本はアメリカを嫌わないの?

    中国や韓国は、日本を嫌っているような気がします。 従軍慰安婦や、靖国神社参拝など、戦争がらみのことで、賠償が、とか戦犯に対して、など。確かに過去いろいろあったかもしれません。 でも、それなら原爆を2回も落とされた日本は、なぜアメリカに対して嫌悪感を抱かず、逆に憧れ(のようなもの)を持っているのでしょうか。中国・韓国で日本の行動に対してあれほどのアレルギーを持っているのだから、日本だってアメリカをもっと嫌っていても不思議はない様に思うんです。日本にだってアメリカを嫌う人もいるだろうし、中国韓国にだって戦中の問題をもう何も考えていない人もいるかもしれませんけれど。 これは、私の狭い視野及び無知から来る誤解かもしれませんが、そう感じています。 どうしてこの違いがあるのか、教えて頂けないでしょうか。