seven_yearのプロフィール

@seven_year seven_year
ありがとう数5
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/20
  • 不貞の証拠としてどの程度有効ですか?

    夫の不貞により離婚しました 財産分与のため公正証書を作成しましたが、 その際に離婚理由として不貞相手の氏名を盛り込んでもらいました 不貞の現物証拠としては、この公正証書しかありません 慰謝料についてはこれからですが この公正証書を使って、不貞相手のみに請求をして勝てますか? ちなみに不貞相手は、私たちが性格の不一致で離婚したと聞かされているようです (バレていないと思っている)

  • 頭の悪い人間に選挙権は不要である

    「頭が悪いのは自己責任である。 従って、頭の悪い人間の権利を、ある程度制限しても何ら問題は無い。制限されたくない者は勉強努力すれば良いのだから。 例えば選挙権などは頭の悪い人間には不要である。 選挙権を国家資格とし、政治、経済、国際関係、近現代史などのテストを受験し合格したものだけに選挙権を与えるよう法改正することを提案する。 制限される原因は自分の不努力にあるため、憲法で定める制限選挙にはあたらない。 これにより日本の政治は、愚民向けパフォーマンス重視の愚衆政治から解放されると同時に政治家の質も格段に向上し、現在日本が抱える数々の諸問題は直ちに解決することであろう。」 という論について、みなさんはどう思われますか?

  • 「愛のムチ」ってあるの?無いの?

    先日、私の喫煙が原因で彼氏から平手打ちをされました。 一度目は、太腿を数回思いっきりぶたれ、2度目は頬を一度平手打ち されました。 何しろ、人にぶたれたのは初めてで、ショックで下記の投稿をし、皆さまのご意見を頂きました。(恋愛相談、「彼氏の平手打ち」という題名です。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5447607.html 色々な方のご意見を読み、 彼氏の行動を支持し、私を厳しく叱るご意見に対しては 「そうは言っても、友達の彼氏はそんなことで怒らない。手加減なしでも愛のムチと言い得るのか」と、反抗心が起き、 彼氏を「暴力的。貴方を尊重していない証拠」 というような内容のご意見に対しては、 「彼は、決して暴力的な人ではない」と反論したくなり、 要するに、私が未熟で、子供で、解決能力が無いのだと思いました。 彼が私に手を挙げたことは、とてもショックで、 「恋愛相談」に投稿したときは、どこかで、「彼が悪い、可愛そうだったわね」的な回答を期待していたのも否定できません。 でも、「これは明らかな暴力。一度暴力を振るった人はまた同じ事をする。別れるべき。暴力は絶対にダメ」 というような内容の回答を頂いたときは、彼にぶたれたとき以上にショックで、動揺し、以来、ずっと、表題の件について考えています。 「恋愛相談」の場では、「最終的な結論は自分」ということで、 一旦この問題は終わりにしました。 ちなみに、今、禁煙続行中です。これが、なかなか辛くて、 「一本くらい・・・」と思うこと、しばしば。 でも、あのときの本気で怒った彼のことを思い出し、なんとか我慢、我慢です。 (「恋愛相談」の「補足」の中にも書きましたが、禁煙ガムも取り上げられ、辛い禁煙です。) 「喫煙歴が短くてもこうなのだから、止めるのは今」と思い、頑張っています。 でも、「ぶたれたから、煙草を止めることができた」と思われるのはチョッと癪です・・・・・・。 そこが、子供なのかもしれませんが・・・・・・。 皆様のご意見を頂きたいのは下記の件です。 「彼の行為は愛のムチというの?」 「暴力と愛のムチの違いって?」 「そもそも、愛のムチってあるの?」 質問が多く申し訳ないのですが、私に対するお叱りも素直に聞くつもりでいます。ご意見お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#99477
    • アンケート
    • 回答数15
  • 小論文ごみ問題

    ごみ問題小論文 「社会」ではどのような努力をしなくてはならないか。 あと百字ほど足りません。ここからどうしたらよいでしょう。お知恵をお貸しください。 科学の進歩によって人間の作り出す廃棄物の質に変化が生じた。廃棄物に含まれる毒性物質は自然界で分解しきれず、地球に溜まっていく。 生産活動と科学技術の向上は廃棄物の量と質を変化させた。営利を目的とした企業は消費者のために科学技術を持って次々と新しい商品を作って売る。しかし、現代の物質的に豊かな生活は地球に負担をかけている。現在、環境と経済の折り合いをどうつけるか問題となっている。かつてのように単に燃やして埋めればよい時代ではなくなった。大量生産、大量廃棄の時代は終えなくてはならない。そのために、廃棄物も有効に再資源化する必要がある。企業は製品を作る際、あらかじめ製品が廃棄物になることを想定して、丈夫で長持ちして、リサイクルが容易で、燃やしても極力有害物質を出さない製品を作る必要がある。

  • 社会保険には加入したくないのですが。

    友達からの相談ですが、 今回、準社員ということで採用になったとのことで、 社会保険の加入があるそうです。 本人としては、給料からの負担(手取り額が減る)や手続きが 面倒などで、国民保険を継続したいとのことです。 会社側から「必ず加入」と言われたら、従業員は 断れないのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。