Philis の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 日本語に訳せないですw^p^w

    日本語に訳せないですw^p^w 出手就要大方些不是? nin要是不想譲俺這門子生意生来就興旺発達,行a,a,可nin得譲這受累不討好的事a有人免費去做呀,nin得譲那些diu失的東西…diu失東西a完璧帰趙,一一送達失主手中a! a=[ロ阿] diu失=遺失 わからないこと: ・nin要是不想譲俺這門子生意生来就興旺発達 が、わからないです ・nin得譲=しかし、あなたは~されなくてはならない 譲は受身を表す? でいいですか? ちなみに 冒頭の「~不是?」は反語文で肯定の意味である と注釈にあります もしかしたらこの例文の原文に誤植が混ざってるかもしれません 非常にいい加減な訳: お金を出すのにいくらか気前良く使わないの? あなたは私が商売のコツを得て栄えて欲しくないとしても、大丈夫です。しかしこの理解されずに批判されていることを無料でしなくてはならない、遺失物を良い状態で返還しなくてはならない、一つ一つ遺失主の手に返すんです!

    • ベストアンサー
    • noname#109618
    • 中国語
    • 回答数3
  • 来月夫の誕生日があります。(バレンタインデーに近い日です)

    来月夫の誕生日があります。(バレンタインデーに近い日です) 夫とは4年付き合っていて昨年結婚し、誕生日や記念日にもう何度もプレゼントをあげたことがあるので、今回何をあげたらいいかすごく悩んでいます。 ちなみに、あげたことがあるのは、腕時計、香水、ネックレス、指輪、手袋、洋服、帽子などですが、本人はもらって満足して使わないことが多いです。 財布やバッグは最近自分で買ったものを愛用してるので必要ないと思います。 今まであげたことのないもので、もらってからも愛用してもらえるような素敵なプレゼントについて、アドバイスをいただけるとうれしいです。 私は年上ですが、夫はまだ22歳で好みも若いと思います。 昨年子供が生まれ、私はまだ仕事をしていないため経済的に余裕がないため、お恥ずかしいですが、予算は5000円以内と考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 中国人の生活等について

    中華人民共和国は、社会主義の国家ですよね。 社会主義というと、平等っていうイメージです。 特区や香港などは別にして、中国人の方は職業、就職、 給与、各種手当など平等なんですか? 教えてください。

  • ご静聴

    皆様     どなたかにご教授をお願い致したいと思います。  今度、中国の方々に向けて、パワーポイントを使って発表することに なっています。発表の最後のページに   ご静聴、ありがとうございました  と中国語で書き込みたいと思っているが、どなたか教えていただけ  ませんか。  よろしくお願い致します。

  • 自分が嫌でたまりません

    いつも回答ありがとうございます。 いつも楽なほうに逃げようとする自分が嫌でたまりません。 学校(特に人間関係)がつらくて転校することになりましたが、ひどいいじめなどにあっていたわけではないし、このままがんばれば後3年くらい耐えられたのではないか、自分に根性が無かっただけではないかといつも思ってしまいます。 世の中にはもっとつらいのに学校に行く人はいっぱい居る、むしろ同じ学校内でも自分と同じ、それよりひどい境遇でがんばっている人が居ると思うのに自分は何を甘えているんだ、という感情がひどいです。 大学に入ったらこんなことは自己責任だし誰も助けてくれないのは分かるのに所詮高校の人間関係ごときで体調を崩し逃げ出してしまった弱い自分が大嫌いです。 乱文すいません…こんな自分はこれからどうやって生きていく、どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。 過去質問です。よければ見ていただけますと幸いです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5318899.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5380290.html

  • 友達が少ないです

     28歳女性です。  今まで派遣で一人暮らしをしていて生活に余裕がなく、友達のメンテナンスが悪くなってしまい、また自分から連絡をとる性格でもなく、携帯を変えて連絡がつかなくなってしまったり、疎遠になってしまいました。  中学時代から仲が良かった友達が一人いたのですが、とある事情で5年くらい前に絶好してしまい、そのまわりの友達とも気まずくなってしまいました。  このままでは、結婚式にきてくれる友達がいなさそうで、寂しいです。今から友達を作ろうと思っても基本人見知りなため、なかなかできません。スポーツジム、料理教室に通っていますが、その場だけっていう感じです。  どうしたら、友達ができますか?  

  • 会社を辞めたい、でも希望を捨てられない

    社会人二年目の女です。 二年で五回の転勤、不規則な勤務と月100時間を超す残業(残業とは認められませんが)から、過食症が悪化しました。(キャリアは約10年です) 勤務中は仕事をこなすのに必死ですが、家に帰ると食べ続け、吐き続けています。 突然泣いたり自殺衝動もあるので、うつも疑っていますが、病院に行ったことはありません。 最近タバコを始めました。 ボーっとできるのでタバコを吸っている間、精神的には少し落ち着きます。 しかし吸いすぎると吐き気、下痢になります。 転勤や勤務の不規則さから友人を作ることや遊ぶことも叶わず、寂しいです。 実家も新幹線で3時間、おいそれと帰れません。 両親に過食嘔吐のことは言わず「仕事が辛い」と言ってみた所、力を抜いてやってみろというアドバイスをもらいました。 力を抜くって何ですか。 どうやったら抜けるんですか。 新しい職場で覚えることがいっぱいなのに、自己啓発としての課題をやらなくてはなりません。 辞めないと逃れられないけれど、なんとか、なんとかできないかともがいています。 でも線路に飛び込みそうになったりブレーキを踏まなかったりマンションから飛び降りそうになったり、気づいたら死んでた(表現がおかしいですが…)という風になりそうで怖いです。 死にたいわけじゃないのに「死にたい」と独り言を言ってしまいます。 我慢していれば、楽になりますか。 どうしたら今の状況を楽しめるでしょうか。 過食症も治したいですが、どうやって両親に言えばよいのでしょうか… 質問ばかりで申し訳ありません。 どれか1つでも、もしくは感想でも構いません。 拾って頂ければ幸いです。読んでくださってありがとうございました。

  • 自分自身を偽善者という

    知人で自分のことを「偽善者だから」とよく言う人がいます。 私が知っているその人は、笑顔が良くて明るくて弾けていて、年上からも年下からも好かれていて可愛がられています。 下ネタを普通に言うし、周りに知り合いや友達がいても付き合っている相手にしか言わないようなこと(下ネタではありません)を言ってきます。 普段はそのような感じなのですが、ふとした瞬間に目の色が変わったり、寂しそうな表情をします。 私はその人のことを、繊細で寂しがりな人なのかなと思っているのですが。。またはトラウマでもあるのかなと。二面性があるわけではなく、何か想いがあるような。 自分を偽善者と言った時の会話を考えると、自分を守っているような、遠まわしに想いを伝えているような...。 ずっと考えてはいたのですが、結局のところよくわからなくて。。 自分を偽善者と言うその人の心理はどのようなものなのでしょうか? その人はどこか私と似ているような...同じにおいがするので気になっています。