pyonta14 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 世田谷区(千歳船橋、桜上水)近郊で月謝の安い学習塾ご存じないでしょうか?

    小学校5年の娘が急に塾に行きたいと言い出しました。子供の意志を尊重して行かせてやりたいのですが、経済的に大変厳しい状況にあります。通塾目的も勉強の習慣を付ける程度で、中学受験などは考えていません。HPでヒットする塾は規模も大きく授業料も週3回だと2万以上します。知人(多摩地区)のお子さんは口コミで週3回9,800円の塾を見つけたと聞きました。 どなたか、小田急線、経堂~成城学園前もしくは、京王線下高井戸~千歳烏山あたりで授業料の安い塾をご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 公認会計士。

    僕は神戸市在住ですが、神戸には大原とTACとLECなどがあるようですが、公認会計士になるには、どの専門学校に通えばよいでしょうか?授業料や合格率、評判など総合的に見てよろしくお願いします。

  • 公認会計士。

    僕は神戸市在住ですが、神戸には大原とTACとLECなどがあるようですが、公認会計士になるには、どの専門学校に通えばよいでしょうか?授業料や合格率、評判など総合的に見てよろしくお願いします。

  • 両親が離婚しそうです。

    初めて質問します。宜しくお願いします。 自分の両親が離婚しそうです。 自分は社会人で親元を離れ暮らしているので はっきり言ってなんら影響はないと思っています。 が、弟が2人(高1、小4)いましてこの2人の事を 考えますと離婚して欲しくない気持ちがあります。 こうなってしまった理由は母の浮気であると父は 最近教えてくれました。母に話を聞くとストレスはもう十数年にも渡って感じてきていたようです。 (浮気の件は認めていません) 母は3年別居したら協議離婚すると言っていましたが 可能なのでしょうか? また、自分としましては両親に話合いの席を準備したいのですが互いに言っている事が矛盾している為 どちらを信じたら良いのか分かりません。 何かいい方法はないでしょうか? 長くなりましたが以上です。

  • 彼女の過去と今について。

    初めて質問させていただきます。世間知らずの若輩者ですが、よろしくお願い致します。 早速ですが相談の内容です。 私には交際期間が二年半になる彼女がいます。 先に要点を申し上げますと、彼女には過去に2度中絶を経験しております。 その事実を受け止める決意を持ち交際を始めましたが、現在までに何度か私が動揺する出来事が起こり、困っております。 過去の中絶は2度共、同じ男性との間の出来事です。 私と交際を始める前までに、4~5年の交際期間があったようです。 ・中絶に関わるシーン(ドラマ等)に遭遇すると、情緒不安定になり、男性の話が出てくる。またその後に連絡を入れることが多い。 ・重い喧嘩内容になると、その男性に連絡を取る。 ・私に内緒で、私が実家に帰省している時に自分の家に泊めようとしていた。(これは男性からの依頼で、私と交際している事実を知りながらの行動でした。) ・現在も頻繁にメールをやり取りしている。また会って話をしたいと連絡が来る。 これだけなら私としては頑張れると思っていましたが、一年前に喧嘩をしたときに吐かれたこの言葉がいまだに脳裏から離れません。 「katenachiwoは○○(←男性の名前)は絶対超えられないよ!」 私は、彼女を理解しようと努めていますが先述の出来事や過去のこのような言葉を思い出すにつけ、自分の努力が無駄なのではないか、迷路に入り込んでしまうのです。 私は「過去なら受け止め、先を一緒に見たい」という考えていますが、これは「過去」ではなく「現在」に他ならないと私は感じます。 大きな心で見守り、彼女が全てを託す気持ちになるのを待とうと思い、ここまできましたが、一向に状況が変わらず精神的にまいっています。 回答に対しては誠心誠意返答させていただきます。 お叱り、助言等、何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#44826
    • 恋愛相談
    • 回答数22
  • 人間関係

    今、高校生(男)です。自分に対する陰口や嫉妬を言う人間が何人かいるんですが愚痴はすぐには消えません。嫌な人とパートナーになったときは早くこの授業終わってほしいという気持ちでいっぱいでした。向こうも嫌ってるせいか、すぐに他の人と話すだけでいっしょに作業を進めることをあまりしないし、たまに「ごめんね」とか機嫌をとるように言うのですが個人的に納得できないし、ふざけるな、と思います。まあ、人間だから相性の合う合わない奴はどこにでもいるのは承知しているから深く考えたくないんですけど、考えてしまいます。周りのグループとかみると運動系とかゲーム系の連中がいて、とりわけ自分はどのグループにも属していません。。むしろ、一人でいる方が多いです。また、特定の人 (つまり仲のいい人)しか話しません。本当はいろんな人と話をしたいと思っているんですが、周りが話し掛けてこないので自分から声かけても会話がしづらく、途中で切れたりし、また嫌な奴に陰口を聞きたくないし、いじめられたくないからかかわろうとしません。(全員がそうではないですが)。自分は神経質でささいなことでも敏感に感じてしまい、心の中にためこんでしまいます。気にしないようにしてもできません。しかし仲のいい人がいるから安心できるものの・・・。学校生活楽しい?と自問自答しても微妙なところです。 これから大学・社会へと向かう中、結局は一人で生きていくんですが人間関係をよくしたいと思っています。 が自信ないです。いや、一人の傾向が強いような気がするんですが・・・。 雰囲気や見た目もかわりたいと思います。で充実した人生にしていきたいんですが 人付き合いがいい人(コミニケーションがうまい人とか)とか友達が多い人とかの意見を 参考にしたいと思います。内容が複雑ですいません。

  • 円高と円安のちがいって?

    私は中3で、もうすぐ高校受験を控えている者です。 私は商業高校を受験しようと考えています。 推薦入試で、小論文と、面接があるのですが、その高校の過去の小論文の課題に円高と円安についての問題が出たようで、私は円高と円安の違いがよく分からないので、そのような問題が出たらどうしようかと困っています。誰か円高と円安のちがいについて教えてもらえませんでしょうか?あと、そもそも今は1ドル何円なんでしょうか? 他に、何か商業に関するニュースなどで知っておいた方がよいものなどあれば、教えてください。

  • B型はなぜ嫌われる??

    こんばんは。いつもお世話になっております。僕の周りの男性が皆「B型の女はありえない」「B型の女は彼女にしたくない」と言っているのですが、僕にはその考えが理解できません。(付き合った経験が浅いからかもしれないが)そこで質問なのですが、皆さまの中にもこういう考えを持たれている方おられますか?もしおられたならば、どういう点や出来事でそうお決めになりましたか?ご意見お聞かせください。ちなみに僕はB型の女性は好きですが・・・

  • 携帯電話に架空請求の電話が

    携帯電話に架空請求(3日以内に15000円をみずほ銀行に振り込んでください)と自動音声でかかってきました。 裁判所からの通知が来るのが怖い(無視というわけにはいかない)のですが、もし裁判所から通知がきたらどう対処すればいいのでしょうか?

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#7629
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 自信がないこと

    お世話になります。 私は、現在22歳の会社員(女)です。 今年で勤続2年目になります。 自分は決してそうではないのに、昔から周りのヒトから「自分に自信を持ちなさい。自分を出しなさい。」と、最近は「その歳になっても、自信がないのは可笑しい事だ。」と言われた結果、社会人としての自分について大変不安になってしまいました。 (1)過去に、ヒトの先頭に立ち、まさに自信を持って行動していたところ、高慢な態度に移り、親友を失った事。 (2)「自信をもってます。」という事を露骨にアピールするヒトの多くにまともな大人がいない事。(つまり、自信を持ってしまった為にそれ以上の努力をしないヒトが多い事。) そんな事から、自信は欲しいけれど、自信を表現する事に対して良いイメージがありません。自分の中に自信はあっても、表にアピールする事にメリットがあるとは思えないのです。 また、ヒトから褒められたりしても、それは自分の考える人間像として当然の事をしただけで、それでお褒めの言葉を頂くのは、恐れ多い事だと思うってしまうのです。 人として魅力のあるヒトは、アピールしなくても、話す言葉や雰囲気にそういった物が出てくる物だと思いますが、ヒトが感じられないなら、やはり私にはないのでしょうか? そこで、質問です。 みなさんの考える自信とはどんな物でしょうか?また、22歳の会社員が自信なさげに移る事は非常識的な事なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 会話のキャッチボールができません。

    僕は投げるのも受けるのも下手なんです。 だから沈黙の時間が多いし、無理に話そうとすると 意味不明な会話でパニック状態になります。 会社でも、何でも誰にでも冗談の言える人や あまり喋る方ではないけど魅力のある人が多数います。そういう人はほんとに仕事が楽しそうです。 僕も営業職なのでせめて受ける方は上手ではないと いけません。 どうしたら、もっと気軽に誰にでも冗談を言い合える雰囲気をつくれますか?

  • みんなに優しい人

     今気になってる人がいます。その人は、とても優しいのですが、周囲にも同じように優しいようです。。。。 遊びに誘うと出てきてくれるのですが、それは友人としてだと思います。きっと他の女の子に誘われても遊んでいるのでは??と思います。 誰にでも優しい人は、特別な女性にはどの様な態度をするのでしょうか?彼に「色んな子とも遊ぶの?」とも聞きたいのは山々なのですが、そんな事は口に出したくないです。

  • 女性からの告白

    最近好きな人ができました。 今まで自分から好きになった人と付き合ったことがありません。 (1)女性から告白されて、それまでは何の感情も無かったのに、心から愛したという経験はありますか? (2)どういう風にされると好きになってしまいますか?どうされると引きますか? (3)何か他にアドバイスがあったらお願いします。

  • ”利用されてる”って感じる時どうされてますか?

    私は大学1回生です。今、試験期間中なのですが”利用されてるな”って思う時が良くあるんです。私は気が弱く、誘われると断れません。そして私は真面目だという噂が周りに広がったらしく(実際、講義には出てます)連日、ノート貸してくれだの教えてくれだのの言われホント辟易しています。少数なら良いんですが、普段話しかけてこないような人まで調子に乗って便乗してくるんです。自分自身の試験勉強もはかどらず困っています。こういう時”あぁ利用されてる”って思い、気をもむんですが皆さんこういう時どうされますか?

  • コンプレックス

    彼女の事で相談に乗ってください。 彼女は短大卒の派遣OLなのですが、その事をコンプレックスに思ってるようです。よく自分の代わりはいくらでもいる、何にも才能が無いと言っています。 以前はそれほどでもなかったのですが、今年同じ歳の大学院卒で正社員の女性が入ってきて、待遇や扱われ方を比べられ、自信を失ったみたいです。 このごろずっと落ち込んでるようなのでなぐさめてあげたいです。 僕は彼女にどのように接すればよいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#4811
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 嫌われたのかな?

    片思いの彼にメールを送っても返事がこなくなりました。今までこんな事なかったんですが。 もう嫌われたのかな? メールをくれない人に電話をかけたら迷惑なのかな?

  • いわゆる飲み会(合コン)について

    いわゆる飲み会(合コン)事情についてお尋ねしたいです。 私は、飲み会(合コン)を、男女数人が一同に集まりお話をする。ただお話をするのも、なんなので飲み、食いでもしながら、知り合いもしくは恋人候補を、選ぶ会合と認識しています。 故に、参加している男女は、この目的を共有する集団ですから、参加者には、権利と義務の平等を保障・確保すべきと考えています。 ※権利=楽しく参加、選択の機会 義務=気を使う コストを分担する。 さて、前置きが長くなりましたが、この会合のコスト=飲食代金は、男性が女性より多く払う傾向が見られます。男性に義務の不平等が発生していることが多い。この不平等に疑義を感じています。 ここで質問です。 「えーなんで、割り勘なの?女に多く払わせるなんて信じられない!!」という女性の心理は、何か?また、それを言い切る根拠はなんなんでしょうか。 かくいう私は、ちゃんと多めに払っています(払わされている?)確かに女性受けはよいですから。 ご意見をお伺いしたいです。m(_ _)m

  • バイトの辞め方

    モスでバイトし始めたのですが、最初に辞めるときは2ヶ月前に言わないといけないといわれたのですが、私はまだバイトを始めて3日目です。でも、ある一人の年下の女の子が私に対してあまりにもひどい態度をとるんです。最初は向こうのほうがバイト歴が長いから仕方ないと思っていましたが、だんだん我慢できなくなって、今では、ストレスがたまって仕方ありません。社員さんにチームワークが大切だから何かあったら言ってと言われていますが、このことを正直に言って辞めるべきか、実家で親が倒れたのでこれ以上は続けれないといってうそをついて辞めるべきか迷ってます。どちらがいいと思いますか?また、8月中はもう私のシフトが組まれているのですが、すぐに辞めることはできますか?それか、制服が買取だったため、その代金の1万円が貯まるまでは我慢して続けるべきでしょうか?

  • バイト辞めれるのかな

     セブンイレブンでバイト2日(研修)していましたが辞めたいと思います。(早)そこで聞きたいことがあるのですが、  1最初、一年間辞めれないと言われましたが、研修生な  ので、やめても問題無いか?(くびはあるといわれま  した)  2給料は2日ぶんそれでも出るのか。  3相手が払わないと言ったらもらえないのか。   教えてくださいよろしくお願いします