program178のプロフィール

@program178 program178
ありがとう数4
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2009/10/09
  • 「片持ち階段」「イナズマ階段」について。

    すごく困っています。 建築に詳しい方教えてください! 現在、新築するにあたり階段を色々勉強しています。 片持ち階段(踏み板が壁から突き出し、宙に浮いているように見える階段)のデメリットはありますか? 現在、イナズマ階段と迷っています。 見た目は片持ち階段の方がスタイリッシュ・モダンな気がします。 片持ち階段・イナズマ階段について、お詳しい方、実際にどちらか使われている方、 費用・使い心地(片持ち階段は揺れる?)などなんでも教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 親との喧嘩について

    つい先日、両親と大喧嘩しました。 私が読みたかったマンガが発売されていたので、それを買って帰ったところ、 両親に荷物を見せろと言われました。 拒否して部屋に上がったところ、母が部屋に無理やり入ってこようとしてきました。 頑張って押しのけようとしたのですが、父に引きはがされ、床に突き飛ばされて数回蹴られました。 その時にお気に入りのヘアクリップが割れていたらしく、拾い上げた父が洗面台に放置しました。 親は私がマンガを読むのをあまり良く思っていないらしく、本棚などをよく荒らしに来ます。 見るとかではなく、本当に荒らしに来るんです。ちょっとグロい描写が出てくるマンガを発見してきて、怒られたこともあります。 また、そのことで、「お前は病気だ」とか言われたこともあります。昨日の夜は「頭と心と(もう一つ何処か)が病気だ」「死ななければ治らない」とも言われました。 また、私は小説を普段書いているのですが、そのことで「根暗」と言われたこともあります。ほかにも「友達がいない」とか身体のこととか(目が小さい、背が低い)、しょっちゅうです。 自分が漫画などを購入するときは、両親以外の人からもらったお小遣いか、インターネットのリサーチモニターなどのポイントで交換する商品券や図書券など 両親の金銭が直接かかわらないようなものから出すようにしています。「親の稼いだ金でお前は……」といわれるのが明確なので。 しかし、先日は「財布から盗んだ」とか「学校で誰かの財布を盗った」、挙句の果てには「万引きした」とまで言われました。 そんなことは一切していないし、また何故そんなことを言われなければいけないのかもわかりません。母はよく生活費の入っている封筒からお金が無くなっている、お前が盗ったんだろうと私に言います。 でも私は盗ってなどいないので、いつも違うと言っていますが、一人で被害妄想に浸っているようです。 普通自分の子供を犯罪者みたいにいいますか?訳がわかりません。 部活もやめろと言われました。マネージャーなら特に必要ないからやめろ、ということなのです。 でも私は今の部活が一番好きだし、皆の役に立てるのが嬉しいんです。 趣味で買った色鉛筆も危うく捨てられそうになりました。確かに今まで絵を描いたことはありませんでしたが、描いてみようと思った矢先にコレです。 自分が見たかったアニメの録画も殆ど消されてしまいました。 と、何だか色々書いてしまいましたが、要するに ・私のやりたいことを全部やめさせようとしている節がある ・普段は仲がいいけれど、怒ると体罰・言葉の暴力が暫く続く といった感じです。 家にいても精神的に息苦しいので、学校になるべくいたいです。部活のない日もずっと図書館にいたいと思うくらい家にいたくありません。 でも親は監視しておかないと何をしだすかわからないということで、家にいろと言います。 昨日の夜、本気で死にたいと思いました。以前にも思ったことはありましたが、今回は本気でした。今は少し時間が経って落ち着いていますが、多分今日明日辺りにまたそういうことがあると思います。 友達や先生に相談したいとも思いましたが、その勇気もありません。担任の先生はなんだか頼りなく、 友人に私の家庭の一面を知られたくない意地もあります。今まで仲が良いと言ってきたので…… 自分が親になったとき、せめてこんな人間にはなりたくないです。自分の子供とは真摯に接したいです。 書きたいことが多すぎて、うまく書けませんが、とにかく今親との関係がつらいです。 何かアドバイスはないでしょうか、お願いします。

  • 生後4ヶ月の赤ちゃんがいる友達の家へ泊まること

    生後4ヶ月の赤ちゃんがいる友達の家へ出産祝を持っていきがてら遊びに行く予定です。 新幹線で二時間くらいの場所なので、せっかく行くので、一泊して帰ろうかと思うのですがそのお宅に泊らせ頂くのは非常識でしょうか? 友達は泊まってくれていいよと行ってくれているのですが、私は子供がいないので、実際、他人が泊まりにくることが大変かどうかよくわかりません。 そのお宅の近所に、また別の友達がいまして、そちらには八ヶ月の赤ちゃんがいますが、そちらへ泊めて頂くのはどうでしょう? どちらも、小学校時代からの友達で初めてのお子さんではなく、上に三才くらいのお子さんがいます。

  • もうどうしてよいのか分かりません(;_;) 主人と娘の食事について

    現在2人目を妊娠中、2歳の娘の母親です。 夕食時、主人と娘の食べる時間がずれているため毎回主人とケンカになり、悔しいやら悲しいやらで涙が出ずにはいられません。 というのもうちの娘の性格にあります。 娘は食欲旺盛で、一度私と6時頃に夕食を食べているのに、主人が帰ってきてからまた主人の食事を見て食べたがるのです。どんなにお腹いっぱいにあげても食べ物を見ると欲しがるので、食べ物を見せないように、主人の食事の間は隣の部屋で遊ばせてごまかすのですが、どうしても食器の音やレンジの温める音で反応してしまい、食べ物をかぎつけてしまいます。 2度目の食事量はそれほど多い訳ではないのですが、やはり健康にもよくないので、主人には「出来れば娘を寝かしつけてからあなたの食事の用意をしたい」と話したところ、「せっかく娘がおきているうちに早く帰ろうと努力しているのに、何で俺のご飯は出せないんだ」と文句を言われてしまいました。「娘が起きていてもご飯は食べる。欲しがればあげればいい」という考えは何度言っても変えてもらえません。 私だって、せっかく働いて娘に会いたいために急いで帰ってきてくれる主人に対してこんな事はいいたくないけど、娘の性格が卑しい?ために、どこかで協力してもらわなければ私だって辛いし、娘も欲しい欲しいと泣いて可哀相だし、でも、寝かしつけるのに、1~2時間かかったらそれだけ主人の夕食も遅くなってしまって申し訳ないし、、で、本当にどうしたらいいのか分かりません。 娘の健康も考えてる、でももちろん主人にもゆっくり食事をしてもらいたいし、、私は主人に甘いのでしょうか?皆様のご主人はどの程度協力してくれますか?ほかにいいやり方があれば教えてください。 文足らずで申し訳ありません。 質問があれば補足しますので、どうかご意見いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 専業主婦って???

    最近、何かの調査で「専業主婦は1日2時間しか自分の時間をもてない」という調査結果がでた・・という記事を読みました。 専業主婦がそんなに忙しいとは思えません。 子育ては大変かもしれません。 子育て以外に何か大変な事あるのでしょうか?? 自ら「専業主婦」を選んだ女性は、ワタシには「外で働きたくな人」 にしか見えないのです。 本当は外で働きたいのに、ダンナが外に出したがらないというケースもあると思います。 ご自分の意思で専業主婦になり、それでも「専業主婦は大変」という方がいたら、どこが大変なのか教えてください。