maomaonaoのプロフィール

@maomaonao maomaonao
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/01
  • 結婚式の価値観

    私は28歳女、同い年の彼氏がいます。 結婚を考えています。 私は一人娘なので、婿に来てもらうことを前提にお付き合いしています。 婿の件は彼も了承済みです。 しかし、結婚式の価値観が異なり困っています。 私は、豪華でなくても、親戚と数人の友達を招待し、式を挙げたいと考えています。 逆に彼は、式を挙げる意味がわからないから嫌。浮かれたくない。しゃらくさい。 …という意見です。 「結婚式」はするのが当たり前という、社会の風潮に疑問を抱き、 合理性を求め根底を問い、疑問を呈する… それをカッコいいと思っているんだと思います。 愛は自分自身に誓うものであって、神や親族に誓うものではない。という自論です。 だから、神前結婚などは意味がない。 キリスト教でもないのに、教会で式を挙げるなんてもってのほか。そんなのは浮かれてミーハーなヤツがする事。 と言っています。(二人とも仏教徒です。) 教会で式を挙げるのには私も反対なので、その意見には同意しますが… 子どもの頃から憧れていたし、両親や祖母を喜ばせるためにも、式は絶対挙げたいのです。 費用が無駄だと言われ、1000歩譲って近所の小さい神社でも良いと言ってみたのですが 「式」自体が気に食わないと言われ、どうしていいかわかりません。 彼の言うとおりに、式は行わず入籍だけで済ませてしまったら、 今後、「あの時私は小さな結婚式すら挙げさせてもらえなかった」と悲しい思いと、悔しい気持ちが一生残ると思います。 金銭的に絶対無理とか、お腹に子どもがいるから…とか諦める理由があればいいのですが 私の両親も、婿にきてもらうんだから、しっかりした式で迎えないといけない。と言っています。 彼がYESと言ってくれさえすれれば、私は人生で一番幸せになれるのに… 「意味がわからない」という理由だけで、式への憧れを消せません。 どうすればいいでしょうか?

  • CADって女性の仕事?

    余り体力に自信が無いので CADを習って再就職しょうと 思っているんですけど CADって殆ど女性が従事していて 男性の職業には適さないし 就職も不利と聞いたんですが・・・・・ どうなんでしょう?

  • 注文書・注文請書の再発行

    得意先から作業を受託し、手書きで作成された注文書を受領した後、作業完了後に、得意先から「注文書を建設工事の書式で再発行したい」との要望を頂きました。 そもそも、注文書・注文請書を再発行することに何か問題はあるのでしょうか? あるとすれば、当社内に2枚の注文書が存在することになるため2重処理を行わないように注意することぐらいしか考えられないのですが。。。

  • 職業訓練中にアルバイト

    失業保険の手当がまったく給付されなかったものですから、週に20時間くらいの軽いアルバイトをしようと思うのですがしたらやばいですかね?