miyunoketaのプロフィール

@miyunoketa miyunoketa
ありがとう数76
質問数18
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
92%

  • 登録日2009/09/25
  • 親切丁寧な司法書士 京都・滋賀

    京都または滋賀県で親切、丁寧な司法書士をご存知ありませんか。

  • この先どうしたらいいのかな国民は

    この先どうしたらいいのかな国民は >>>>>>>>今の20、30代が、5、60代になる30年後を考えると恐ろしい。 30年後、5,60代の世代が一番多くて、若者の世代は少ない。 30年後の我々の世代は、派遣などの非正規層で大部分をしめ 蓄えもなく、年金も、もらえてもわずか。もしくは収めていない為、貰えない。 未婚も多く身寄りのない老人が増える。 若者も、一部の勝ち組の子と、DQNの子供が大半を占め。 教育格差と賃金格差の為に、格差が大きく開いておりまともに教育を 受けれる若者はごくわずか。 国がただで教育を受けさせようにも国民が貧困なために財源確保ならず。 街には、老人のホームレスが溢れ。糞尿と死臭が漂う。 十分な医療、介護を受けれず、死体が転がっていても誰も気にしない。 貧困層の子供はお腹が膨れ。栄養失調をおこし、外国観光客に物乞いし、 ダイオキシンで汚染されたゴミ山を漁り、その日生活する。 資源を輸入して加工し輸出するのも昔の話。中国、シンガポール、マレーシア、インド、台湾に 工場を移転したことにより、中小企業がほとんどつぶれ、技術の継承が 出来なくなってしまっている。逆に、海外から安い日本の人権費を求めて工場を作る逆転現象が起きている。 外資の企業は、過去の日本の失敗を教訓に徹底的に、単純作業だけをさせ、技術を教えない。 日本の主な産業は、人材派遣が主流なため、学校では、出稼ぎ先の英語と中国語を習う。 日本の主な雇用は、派遣会社に登録が一般的。ピンハネの3,4重は当たり前。 派遣会社の株主には政治家の連中が名を連ねる。 それが2,30年後の日本。 こういう書き込み見つけた。正にと思ってしまった。 もうどうしようもない資本主義の末なのでしょうかね

  • 土地家屋調査士との兼ね合いで相性のいい資格はなんでしょうか?

    土地家屋調査士との兼ね合いで相性のいい資格はなんでしょうか? 司法書士・不動産鑑定士・測量士・宅建・行政書士のいずれかを考えています。 実際、土地家屋調査士として働いていらっしゃる方からのアドバイスをお待ちしております。

  • 既婚男性に質問です。中年女の悩みです。

    結婚10年、38歳の主婦です。 結婚生活が10年以上になるといくら綺麗な奥様でもある程度、容貌の衰えもみられると思いますが、それでも奥様を変わらず愛している、 大好き、という既婚男性はいらっしゃいますか。 いらっしゃったら、どんな夫婦関係を築いてらっしゃるのでしょう。 秘訣などあればおしえてください。 また反対に、容貌が衰えたら女性として魅力をかんじなくなった。 若い女性のほうがよくなった、という方もいらっしゃればご意見きかせてください。 40目前にして、子育てが一段落して、ふと気づけば鏡をみると中年になっている自分がいました。身なりや化粧には気をつかっているほうで、同じ年代の中では綺麗といわれたりしますが、たまに20代の女性を見ることがあると、ほんとうに綺麗だと思ってしまうと同時に、もうわたしなどおしゃれをしても容姿に気を使ってもむなしいだけという気持ちになります。  そういう気持ちに拍車をかけるのが主人の言動で、昔はわたしを褒めて褒めてという感じでしたのに、すごく若い女性に興味があるのがわかるんです。テレビをみていても、街を歩いていても・・・・ 自分自身を否定された気持ちになっています。まだ38歳ともいえる年齢なのに、容貌が老いていく恐怖でこれからどう生きていけばいいのかさえ不安になります。 どうぞアドバイスをおねがいします。

  • 息子さんのお嫁さんがすごく不細工だったら、、

    うちの町内にすごく美形の男の子がいます。 彼の奥さんは、、はっきり言ってしまえば「不細工」です。。 彼のご両親も、先日お目にかかったのですが やはりさすがの美形でした。 彼のご両親は不細工な彼女を紹介されてどう思ったのか すごく気になります。 息子さんを持つみなさんにお聞きしたいと思います。 息子さんのお嫁さんが不細工だったら、内心どう思いますか? 褒められた質問ではないのは承知していますが 正直、ルックスって大事だと思うんです。。 綺麗事は所詮他人事。。 よろしくお願いします。