toy_nanao の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 私はMRとして都内の製薬会社に勤務してる32歳です

    先日合コンで知り合った女性から「○○くんってなんか普通過ぎてパッとしないよね」と嫌みを言われました。確かに私は顔もブサイクだしステータスもMARCH卒年収500万ぐらいのパッとしないしょーもない凡人です。ですが初対面の方にそんなこと言われると凄く腹が立ちます。 その後もその女の方々とは馴染めず、結局一人で家に帰ってきてしまいました。 こんなんで私はいつまでたっても結婚ができません。 私は短気ではないのですが、やっぱり一般の男性はこんなこと言われたぐらいは気にしないものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#196602
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 営業に向いてない俺。。。

    私は、入社5年目の証券会社営業マンです。 お恥ずかしい話ですが、私は営業マンに向いていないようです。 これまで、社会人になるまで人に誇れるようなことは何一つありませんでした。 しかし、ビジネスは本気で挑戦しようと、一心不乱に自己啓発と独学と業務に力を注いできました。 将来の海外勤務を夢見て、資格の取得と英語の独学やビジネスナレッジの勉強を一生懸命やってきました。 しかし、どんなに頑張っても、飲みの席でお客さんから「お前は残念な営業だ。」や、上司から「自分で選んだ道だから何も言わないが、でも向いてないな。」と言われてしまいます。職場でも...。 正直、すごくショックで頑張る気力がなくなってきています。 私はそんなに「出来ない営業マンなのでしょうか?」 自分でいうのもなんですが、100名いる同期の中では1番期待されていると上司や人事から話を聞いております。自分でも同期と比べて一歩リードしているという自負もあります。 しかし、周りの方々にそういわれてしまうと、本当にそうなのか?と感じるのが毎日です。 理系大学出身で、お酒も飲めず、コミュニケーションスキルが文系や体育会系の方と比べて 乏しいと自覚があります。自分なりに弱点に向き合ってきましたが、自分で納得できるような結果がでません。 数字は良くも悪くもなく、知識が豊富な生真面目な人という印象を与えいるのでしょうか...。 職場でも空気が読めるときと、全く読めず、周りの方の優しさに救われていると感じることが多々あります。しかし、人間は本音を言いませんので、「さっきは空気は読めてなかった。」という言葉はありません。 あとは、お客様が求めていることが理解できず、頓珍漢な回答をしてしまうことがあるようです。相手に求められていることが理解できず、違う方向に進んでしまうことがありますし、自分で自覚して自己嫌悪になる場合があります。 唯一褒められるのは、「空気を読めずに滑っても、心折れずに挑戦するところ。お前はそれだけ。あとは全部だめ。」と言われてしまいます。 私は、まだ自分の可能性をあきらめたくない。もっと頑張って優秀といわれるようになりたい。しっかりとした営業マンになりたいと心から思っています。しかし、職場でどなられ罵倒される日々が続くと、コミュニケーションも取りたくなくなり、なあなあで済ませたり、職場でも周りに対する気遣いもめんどくさくて、どうでもよくなってしまいます。 今はどうすればいいか、どこが悪いのか、全くわかりません。 みなさま正直なご意見とアドバイスをいただけますでしょうか?

  • 受験勉強***本当にヤバイです

    こんにちは。えっと、此処にははじめて書き込みます^^ 早速なんですけど、私は(中)3、受験生です。 本当に頭が悪い!!! 中間(難易度が解りません><)などは5教科で330点ほど これでもものすごくあがったほうなんです!! 点数が半分いってても、順位は164人中、99という・・・ もっともっと、せめて公立合格範囲の70くらいまであげたいんです! でも勉強方がわからない・・・今までたくさん試してきました (授業中ルーズリーフに書いてそれを家に帰ってノートに写す、音楽(アルバム)を聞きながら、 「この曲が終わるまでこの問題 終わらせる」・・・など)でも全然・・・ お願いします!!公立がいい勉強方法を教えてください 全教科(得に理科、社会、国語(古文))を・・ 本当にお願いします!!!!

  • 本当に困ってます 教えてください!!

    中学3年生、女です。 高校受験のことなんですけど、私は兄はいますが高校へ行ってないので高校受験についてまったくわかりません。 塾も行っていなく、受験の意識はあったのですが何もせず春休みを終えて今に至っています…。 (一応偏差値52~58あたりに行くつもりです) ここからが質問なんですが、 ・そろそろ本気で勉強しないとヤバいですよね? ・具体的にどこを勉強するのでしょうか? ・一日何時間ほどでしょうか? ・失礼かもしれませんが、受験に失敗した方、当時の気持ちを教えてください。 質問が多くてすいません。お願いですので教えてください。

  • みなさんはお金持ちですか?

    お聞きします。 みなさんは、客観的に見て、 お金持ちですか? こうやって、パソコン(携帯)で、ネットができているところなどは、 ある程度“裕福”な方たちなんでしょうか。 また、 子供のころはどうでしたか? 自分の力で、ここまで(ネットなどできるような環境)に したのでしょうか。

  • 理系大学生の1人暮らし

    春から国立理系の大学生になります。 家を出されるのですが、仕送りは5万です。奨学金はちょっと色々ありまして無いです。 家賃は4万といったところです。某掲示板などで調べてみると月13万は要るといったところでした。 バイトをするのはもちろんですが、8万稼ぐとなると週5はバイトとなります。 しかし理系は研究など忙しいと聞きます。また、学生の本業は勉学なので、疎かにもしたくありません。 そこで、理系大学生で1人暮らしをなさっている皆さんはどのように生活しているのか、バイトの頻度、勉強時間の確保の仕方、コツなどを教えてください。

  • 理容室の対応

    行きつけの理容室でつい先日、不愉快な出来事がありました。 夕方、仕事終わりに理容室に行き、一人のお客さんがいました。 そのお店はオーナー理容師一人しかいません。 少し待って自分の出番が来た時、理容師が少し怒った口調でパニくるから予約の電話をして来て欲しいと言ってきました。(この時、帰ろうと思いましたが少し変だなと思う位でした) 髪を切り始めた時にお客さんが来店、ヤバイと思った通りパニくった様で、いつもより荒く早く文句も言えない状態で切られてしまいました。 案の定変な髪型になって腹が立ち態度を変えました。 理容師も異変に気づいたのか申し訳無さそうにしていましたが後の祭り、いつも終わりにコーヒーを頂いていましたがこの日は飲まずにもう二度と来るかと思い帰りました。 この理容室、初めて行く時に電話をして店に行ったら予約しなくても良いと言っていました。(予約時間に行ったら一時間位待たされました) この時何があったのか知りませんがお客さん商売でお客に対してパニくるからとか言うべきで無いと思います。 髪の毛は長めに切ったのでまた近い内に他のお店で切り直そうと思います。(ここのお店ではまた同じ事があるかもしれないので) 皆さんどう思いますか? このような時どう対処しますか? このような事があれば二度とこのお店には行きませんか? 久しぶりに不愉快な思いをしたので皆さんに聞いて頂こうと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • マスコミの偏向報道について

    最近、メディアが信用できません、ネット、新聞。テレビ、海外の報道まである程度見ないと本当の姿が見えて来ないというのは酷すぎると思います。 特にテレビメディアは自らが富と電波を持っているためにその傾向が大変強く感じます。BPO/放送倫理・番組向上機構による自浄努力にまかせてほしいとマスコミは言いますが、身内が監査をし罰則もほとんどない状態でいいのでしょうか? 私は最近の事例を含めて総務省に要望として改革案を出して見ようと思います。 そこでもしメディアを同じくあまり信用できない方がいましたら、そうなった原因をお教え頂けないでしょうか?

  • 医学部生の方へ質問です

    将来、医学部を受験を目指すことを前提とした場合、中高一貫がよいか、公立中から県立中がよいか、ご意見を伺えたらと思い、投稿させていただきました。ご自身の経験、周りの友人の経験など、なんでもかまいません。 勿論、本人の能力、意思によって違うことは充分承知しています。 子供が時折、お医者さんになりたい、ということがあるので(子供なので、はっきりはしていないと思っています。)本当にこれから先、そう決めたときに、可能性を広げる意味でも、中学受験をした方が良いものか(周りの環境を含め)、公立・県立でも充分なものか・・・迷っています。 勿論、トップクラスの成績が必要なことも承知しています。 親類で医学部に入った者は、小3位からよく勉強をしており、中高一貫校から医学部へ現役(私立)で入りましたが、国立は全く無理・・と言っていました。中高は、県下一の進学校でそこではトップで、学部をかえれば東大も入れると言われていたようですが、中堅私立医学部が精一杯だったようです。 人それぞれだと思いますが、ご経験等から、ご意見いただけるとうれしいです。

  • 医学部に進学したいと思っています

    今春、高校に進学する現在中学3年生女子です。 タイトルの通り将来医学部に進学したいと思っています。 そこでなんですが、医学部に進学した方にお聞きしたいです。 高校生のとき、一日をどのように過ごしていましたか? 高校は中学とは全然忙しさが違うと聞きとても不安です。 医学部に進学したいとなると並大抵の努力では進学できないと聞きます。 みなさんの高校時代の過ごし方、勉強(予習、授業、復習など)などお聞かせいただけたらなと思います。 高校はよいスタートを切って3年後の医学部合格を目指したいです>< 回答よろしくおねがいします!

  • 会計士の勉強と部活は両立可能でしょうか?

    会計士の予備校に通いながら、体育会系の部活(バスケ)に入りたいのですが無謀すぎますか? 大変なのは承知のつもりです。誰か経験ある方、いませんか?

  • 医学部入試を見据えた学習

    現在中2の娘がおります。中高一貫教育の女子進学校に通っております。将来は医師を目指しておりますが、医学部受験は国立にしろ私立にしろ難関だと思います。現在学校の英語の授業ではプログレス21を使用しており間もなくBOOK3に入ると思います。今の所英語は得意な様子で定期テスト、小テスト共に必ず90点以上は取れています。日々の学習としては学校の授業内容の完全理解とテスト勉強が中心、あとは英検2級受験予定なのでそのテキストをちょこっとやっている位です。中2の時点ではこの学習だけでよいのでしょうか。今の学年で4年後の医学部入試に太刀打ちするなら何かこういうこともやっておいた方が良いと言う事があれば教えて頂きたいと思います。必要であれば通塾も視野に入れております。数学(成績としては普通より少しできるくらい)についてももしお分かりになるようでしたら今の時点でできる学習方法をご助言くださいませ。

  • 進学校

    現在中3です。毎年東大合格者を10人程度出している進学校を目指しています。 そこで質問なのですが、 やはりこのレベルの高校になると授業の進度が速かったり、 テストが多かったりと、遊ぶ時間が取れないくらいに普段の生活は忙しいのでしょうか? 勉強と部活の両立は可能でしょうか? 教えて頂きたいです。

    • 締切済み
    • noname#100386
    • 高校
    • 回答数5